スポンサーサイト
--年--月--日(--)


忘れてた。
2008年07月17日(木)


今日は帰宅が遅くなっちゃって
この暑いのに鍋だったんですけどね。


鍋で喜ぶのはマイ

だって白菜が食べられるから。


作っている間もずーっと
「アタシもここにいますからね~!」
とアピールしてたしね。



でも普段飲まないビールなんか飲んじゃって
かなり回っちゃったのよ。


ちょっとゴロンとしたらマイが背中向けてお座りしてる。

08-07-17_07.jpg

どうしたの?

08-07-17_04.jpg

ゴメン、そうだった。
白菜を置いてあるのを忘れてた。

08-07-17_10.jpg

ジュンはソファーで一緒にゴロ~ン中


鼻の利くマイが普通なのか
関係なくソファーで寝ているジュンが普通なのか。



ちなみにニンゲンの食べた鍋はこんなの
08-07-17_03.jpg

ちゃんこダイニング若の塩ちゃんこ鍋でした。
08-07-17_01.jpg





スポンサーサイト

■ コメント

どんだけ白菜好きなんでしょ(笑)後ろ姿がまた何かイイ感じv-218

マイちゃん・・・

スタイル抜群の、哀愁漂う後姿をありがとうございます♪
ちゃんこダイニング若、気になってますがまだ行った事ないんです・・・
おうちでできるものも売ってるんですか?おいしそう♪

ちゃんこダイニング若、6月に行きました~。
大宮にあるからいつでも行けるんだけど、結構お高いんですよね。^^;
暑かったけど、お客さん皆ちゃんこ食べてました。
こんなの売ってるんだ、知らなかった。

マイちゃんは白菜好きなんですか~。(*^-^*)
桜子もキャベツや白菜大好きですよ~。
細い子は野菜が好きなんだろうか!?雑草感覚?
私が台所でキャベツを出すと走って来て傍でじっと座って待ってます。
まさしくマイちゃんのこの後姿と同じです!(^m^ )
健気な姿、いいですね~。v-238

マイちゃん、ちゃんと座って待てして、偉いねえ。
けいさんがそばにいるときは、ちゃんと勝手に食べないのね!(爆)

うちの黒い子がそこにいたら、どんな手を使っても上に上って食べてるよ(爆)

暑い時、クーラー効かせてお鍋は最高~Byおとうしゃん(笑)
わたしゃ、ヤダよ!(爆)
このちゃんこの素は美味しいの?

マイちゃんの後姿、可愛いわん♪
あの事件と違って、けいさん達がいると
飛んだり跳ねたりしないんだね(笑)

マイちゃん、ちょっと夏痩せした?

わかるわ~~~!

我が家も野菜室開けるだけで横に釘付けになってる
黒い影が・・・・もちろんレギ子です(笑)
はみ出てる水菜とか横からパリパリやられます!!
このやろ~~って(^▽^ケケケ

◆kagawaさん

基本的に野菜は何でも好きです。
白菜・キャベツは切っている時からそわそわと落ち着きません。

◆うずまきさん

あはは、哀愁漂ってますか。
白菜が目の前に落ちてくればラッキー♪と思ってるところだと思います。

ちゃんこダイニング若、実は私もお店には行ったことがありません。
これは生協に出ていたのでどんなもんか注文してみました。
具によって味も変わってくるとは思いますが
なかなか美味しかったです。v-218

◆桜子ママさん

私はお店に行ったことがないんですぅーv-355
ファッションクルーズのちゃんこうどんは美味しかったです。(笑)
ちゃんこってダイニング若に限らず、結構高いですよね。
これは生協で出ていたので、どんなもんか買ってみましたが
なかなか美味しかったですよ。
お店で食べたらもっと美味しいのかもしれないですが。

サクちゃんもキャベツ・白菜を出すだけで飛んでくるんだぁ~v-355
一緒一緒!
うちはキッチンには入れないようにしてあるので
カウンター越しにぴょんぴょん跳んで一生懸命アピールしてます。
雑草感覚には笑った!(≧∇≦)ノ彡☆

◆MASAさん

私が家の中のどこかにいれば、
近くにいなくても(2階にいても)勝手には食べないのよ。
それがお留守番になると人(犬)が変わったように
普段開けない場所も勝手に開けて進入&盗み食い。
ったくねぇ。。。v-13
だからMASA家の黒い子と大して変わりないと思います。(笑)

◆陸ママさん

夏の鍋はここまで暑いとは思わなかった e-263
ダンナが帰る前に「エアコン、ガンガンに効かせておいてよ~」って言うから
効かせておいたけど効果なし。
汗ダラダラで鍋をつつきました。
ダンナ、最後にはダイニングテーブルを離れて
エアコンの風が直接当たるソファーで食べてました。
夏の鍋はもうこれっきりにします。

あの事件とは?
事件がいっぱいありすぎてどのことやら・・・(・´ω`・)
カウンター越しにはピョンピョン飛び跳ねてアピールしてるよ。

マイ、測ってないけど体重は不変だと思う。
もうちょっと太らせたいからいろんなものを食べさせてるんだけど太らないの。
単純にフードを増やすと が増えてやわらかくなっちゃうし難しいわ・・・v-13

◆シリウスママさん

あれ~?ロキくんはやらないの?
そういうのは2人の共同作業かと思った。
シー君がそんな2人を覚めた目で見てそう。(*^m^*)

うちも買い物してきて、うっかり玄関に買い物袋を置いたりすると
必ず袋の中に顔を突っ込んで検品してます。
アンタが検品しなくても大丈夫だから!(爆)

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
-------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
---------------------------------

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1096-42f9d335

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

