スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ドッグタイムレース@すいらん(前編)
2008年07月13日(日)


今日はすいらんでドッグタイムレースでした。
すいらんのレースは久しぶり。


天気予報では

昨日に引き続き厳しい暑さとなるでしょう

でしたが、

カンカン照りじゃなくて曇っているからか
昨日よりも若干暑さは控えめ。
このまま曇っていてくれるといいけど。




会場に到着するや否や、
受付もまだ済ませてない段階で一目散に向かったのはプール

001.jpg

写真はぷーちゃん&ジュンですが、一番乗りは当然マイ(笑)
まだ水がキレイです。

スタッフの皆さんに
「マイちゃん、まずひとっ風呂?」
って笑われてしまいました。


何度も入るうちに水はだんだん汚れて行き・・・
004.jpg


ラビたんが入る頃には濁ってました
002.jpg

003.jpg


AKIちゃん(ラビママ)に撫でられて至福のひと時なジュンなんだけど
傍から見ると行き倒れなんですが ((*≧m≦)ププッ
005.jpg



008.jpg


ん?


007.jpg

お~、田吾作プー太!
これはクールダウンにいいゾ。
ってAKIちゃん

009.jpg

便乗ズでジュンマイも。
マイの写真はないけど
010.jpg



レースが始まるまで
P&Gフィールドでみんなで遊びました。


ジュンが見切れそうなのは、
011.jpg

マイを追いかけているからです。
012.jpg
いつものことながら
マイはとっても迷惑そうにジュンのガウガウに耐えていました。


ラビたんはボステリモモちゃんと網越しにごあいさつ
013.jpg
ってお互い草を食べてるだけだった



さて、レースですが。

午前中は犬種別ハンデ戦
ハンデ改正になって初めての参加です。

フラットは前期8mあったハンデが、今期から7mに変更
1m少なくなりました。
マイはどれだけ頑張れるか?

しかも午前中はダンナが仕事で参加できないので
スターターはスタッフのSさん・I さんにお願いしてのレースです。


参加頭数は14頭


1回戦
相手は はじめましての Mシュナウザーのティアラちゃん

Mシュナのハンデが15mなので
ティアラちゃんはマイより8m手前からスタートでしたが
勝たせていただきました。



2回戦
相手は ゴールデンの チェリーちゃん

レース前のタイム計測を見て
「ゴールデンなのに速っ!」
って思った子です。
チェリーちゃんの今日のタイムは6.05秒

ちなみにジュンは晴海で出した最速タイムが7.38秒(泣)
「速いですね~」って言ったら
「今日は5秒台が出るかと思ったんですけどねー」と。
ジュンと一緒にしてすみませーん


ゴールデンのハンデは前期同様14m
チェリーちゃんが7m手前からスタート
これは結構僅差で危なかったけど勝たせてもらいました。



準決勝
相手はウィペットの マセラティ君

このレースのハンデはウィペットが基準になっているので
俊足ウィ様にマイが7mいただけます。

でも普段ハンデをあげることが多いマイ、
相手よりも前からスタートするレースでは負けることが多いのです。

ちなみにフラットよりハンデの少ない犬種は
ウィペット(0m)、オーストラリアンケルピー(3m) のみ
フラットと同じ7mハンデの犬種は
ラブラドールとワイマラナー
詳しくは こちら の犬種別ハンデ表で。


マイ、頑張って~
というダンナの願いが飛んで来たのか?

どうにかでマイが勝たせてもらいました。
マー君、ありがとね。


そんなマー君とのレース、
AKIちゃんが私のカメラで写真を撮ってくれました。
(AKIちゃん、ありがとう)
私のカメラって連写できるんだ~(爆)
014.jpg
015.jpg
016.jpg
3枚目の写真のレース横でカメラを構えるくぅパパさん、
マイもマー君も通り過ぎちゃってますが?r(*^_^*; ポリポリ

そして往復走り
マー君、楽しそうに走ってる♪
017.jpg
018.jpg
019.jpg
3枚目、もうマー君はいないし。(笑)


あれよあれよと決勝戦
相手はマー君の同居ワンコ ウィペットの グレースちゃん

グレちゃんは ウィペット限定レース で準優勝した超俊足ワンコ
今日は準決勝でミルクちゃんに勝って決勝進出です。

マー君の時と同じ、マイが7mのハンデをいただいてのレース
もんのすごーい勢いで差を縮めてきたグレちゃん、
抜かれる!と思ったゴール直前でマイを見た!
その分減速されてしまい、マイが先にゴール


「横を向かなかったらグレちゃんの勝ちだったのに」
とグレースママに言ったら
「それがグレだから。^^」
そんなことを言えるグレースママさんに感動した私でした。



決勝より先に行った3位決定戦は
ウィペットのマセラティ君 vs Mix-Mのミルクちゃん
こちらはミルクちゃんが勝利しました


というわけで・・・

マイ、優勝しました。
(表彰式の写真を撮ってくれたプーママ、ありがとう)
020.jpg


2位 グレースちゃん
3位 ミルクちゃん
021.jpg

グレースちゃんもミルクちゃんも、そしてマイもおめでとう。
入賞しなかった子もみんな頑張ったよ

026.jpg



レース後は避暑避暑(笑)
いつの間にか太陽が顔を出して来たしね。
レストランでランチタイムです

ヤングワンは疲れ知らずだけど シニアーズは疲れたね。
022.jpg

023.jpg

私もバテ気味
普段、冷房の効いた涼しい場所にいるもんで

暑さにチョー弱い私。
昔っから暑かったり疲れすぎたりすると食欲がなくなる傾向にあるのですが
まさに今日のお昼はそんな感じ。
反対に水分は大量に欲して水をガブ飲み

・・・って、これって夏バテの症状じゃん。(ー_ー#)
こんな時期から情けなさすぎ~!>自分



しばらくレストランで涼んでいるとダンナが到着

すぐ近くでランチしていたアイリ家
先日 同様、ジュニ君はダンナが気になるようで。
ジュニ君がダンナをじーっと見ていたのは言うまでもありません。(ホント)
024.jpg


後半に続く




スポンサーサイト

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1093-b52718c7

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

