--年--月--日(--)


バテ
2008年07月10日(木)


今日も昨日ぐらいの出発になってしまった朝の散歩

でも2日続けてジュンをお留守番させるのも可哀想だし、
何より
「今日は連れて行ってくれますよね?」
と玄関で目を輝かせてスタンバイしてるし。


暑いよ?

服を着せると大喜びのジュン


以下、多少私が脚色してます。(笑)



初めこそ調子良くレトリーブしていたジュンですが、
08-07-10_05.jpg

次第に暑さでバテて来て・・・
08-07-10_01.jpg

マイにちょっかい出し始めました。
08-07-10_12.jpg

08-07-10_13.jpg

遊び始めてまだ30分ちょい。
マイは物足りなそうでしたが、帰路に着きました。




帰宅して いつものようにトロ箱に水を張ってクールダウン


ジュンはいつも一瞬水につかるだけですぐ終了なのでまずはジュンから
08-07-10_22.jpg

ジュンにしてはめずらしく長湯ならぬ長水
08-07-10_20.jpg
どーぞ どーぞ。

その間 マイは係留し、私は花に水をあげたりして
戻ってみると・・・
08-07-10_18.jpg
出る気配ナシ。

08-07-10_25.jpg

それどころか睨まれた
08-07-10_26.jpg

08-07-10_24.jpg

あ、マジで寝始めたよ・・・(-"-;)
08-07-10_33.jpg

08-07-10_34.jpg
ジュンよりも運動して熱吸収もしているマイが可哀想なので
このあと強制的に交代しました。


だからお留守番してれば良かったのにー。


■ コメント

あれ以来、すっかり水風呂の中で寝ちゃうのがジュン姉さんのマイブームになってしまったかな?(爆)

でもさ、P&G最中にフィールドでチッコしたのは、プールにつかりすぎたからじゃないかなって、私は思ってるんだけど・・・?

また、マイちゃんにからんでたのね、ジュン姉さんたら。。。^_^;

◆MASAさん

多分そう、あれ以来だと思うの。
だってそれまではプールに限らず、縁って怖がってたのよ?
今でもちょっとビビるけど。

P&Gの最中にチッコしたの、それもプールにつかりすぎたからだと思う。v-7
今までP&G競技中にチッコしたことなんて1度もなかったしね。

ジュンはマイに絡まない日はありません。
マイはすごい迷惑そうだけど、ジュンに抵抗しないで必死に耐えて
私を見て「どうにかして~v-356」って目で訴えてるのよ。
けなげ~。

かわいい!!!

トロ箱の季節がやってきましたね~ワクワク。
ジュンちゃんなんてかわいいんでしょ!食べちゃいたいくらいです(笑
相当気持ちよかったんでしょうね・・・
今回はマイちゃんの負け?でしょうか。また楽しみにしてまーす♪

ジュンちゃん相変わらず毛の密度が濃くて暑そうです(笑) コチラはまだ猛暑とまでなっていませんが、そろそろメイさんにもキツイ季節になってきました…

ジュンちゃん、強気じゃない!?

今年の夏は我が家もトロ箱買ってみようかな。
ウチは花ちゃんが占領する事はないと思うけど...。(‐”‐;)

うわ~っ水風呂で寝てるジュンちゃんカワユスっ!
待ってるマイちゃんもカワイイっ!

うちのさくらは噴水には入るくせに、トロ箱(シャンプー用)には入ってくれません。
シャンプーがダメでも行水くらいはしてくれるべ?って思って出したけどやっぱり入りませんねぇ。
せっかく買ってあるのになぁ。。。

◆うずまきさん

トロ箱の季節がやって来ましたよ~v-221
いつもは一瞬フセて(それも「フセしなさ~い」って言って無理に)すぐ出るのに
この日は「出なさ~い」って言っても出ず、無理やり引きずり出しました。(笑)
ジュンが入っている間、マイは入りたそうにしていましたが
文句を言うわけでもなく、「まだですか?」という目で私を見ながらも
ずっと待ってました。

◆kagawaさん

あれだけの毛皮を着てるんですもんね。
普段は冷房の効いた室内にいるせいか、
まだアンダーコートが完全に抜けていません。
黒っ子メイ母さまも頑張れ~v-91

◆桜子ママさん

普段はマイに譲ることの多いジュンだけど、
自分の気に入ったものとかは譲りません。
そんな時はマイもわかるみたいで無理に奪おうとしないし、
2頭の間でうまくやってます。
ガウガウ仕掛けるジュンに耐えるマイは意外ですよ~(*^m^*)

トロ箱は壊れることもないし、お散歩後のクールダウンにはオススメです。
でも桜子ママさんのマンションって足洗い場がなかったでしたっけ?
そこでシャ~っとクールダウン・・・ってわけにはいかないか。<(@^_^@)

◆さくらママさん

水風呂で寝るジュン、全く緊張感のないユルユルな顔してます。

さくらちゃん、噴水に入るんですか?!
それはそれですごいかも~v-356
サクラちゃんにとってトロ箱=シャンプーなのかな?
うちのジュンマイも逃げこそしませんが、
あんなに水が好きなくせに、シャンプーは好きではないようです。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1091-69e1036d

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

