スポンサーサイト
--年--月--日(--)


撮ってみた
2008年07月09日(水)


今日も広場に行ったのですが
今朝は家を出るのが遅くなってしまったためジュンはお留守番
出かける時はすでに暑かったし。


んなわけで、
今日はロングリード1本少ない荷物だったので
デジイチ持って広場に行って来ました。


実はちょっと前にもデジイチチャレンジしたんだけど
ジュンマイの相手をしながら撮影するのは結構難しくて。

本日 再チャレンジ 


見よう見まねで撮ってみたら
結構使えそうな写真が撮れました。

ここから写真羅列

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

連写2枚
06.jpg
07.jpg

これも連写
08.jpg
09.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

14.jpg

15.jpg

13.jpg

最後の写真だけトリミングしましたが
あとは縮小しただけでトリミングはしていません。


ブレ・ボケの写真はたーっくさんあったけど、
見られる写真もそれなりにあったので 自分としては満足です。(笑)


スポンサーサイト

■ コメント

やっぱ違うもんですね~。ウチのデジカメなんかかなり古いタッキーが昔CMしてたヤツなので、今となっては大きさのわりに性能もイマイチです…。でも、まだ使えると思うとなかなか新しいのが買えないんですよねぇ…

おお、黒っ子マイちゃんの瞳もよくわかるぞ!!
走ってるとこだってきれいに撮れてるし。すごいや。

そんでもって、ずっと前から思ってたことなんだけど、女の子が頭の両上横で髪をいわいてるのあるじゃない?あれとマイちゃんの耳の位置がすごく似てる気がするの(笑)
今回の写真見て、やっぱり似てると思ったわ。

◆kagawaさん

やっぱり違いました~ v-356

デジカメってモデルチェンジするのが早いですよね~
ちょっと前まで500万画素で充分!って思ってたのに
今はコンデジでも1000万画素がありますからね。
それだけ進化する余地のあるものってことなんでしょうか。
私としては落としても大丈夫、水濡れOKということが
どのカメラでもデフォルトになってもらえるとありがたいんですけどね。v-7

◆MASAさん

まともに撮れている写真をUPしたんだけど
これの何倍もの写真がブレてたり見切れてたりします。
慣れもあるんだろうけど、
やっぱりお手軽&簡単なコンデジが私には合ってるような。
でもキレイに撮れると嬉しいですね。

同じレトリーバーでも
ジュンに比べてマイの耳の位置って高いの。
そんなところに気付くなんてMASAさんすごーい!v-405

よく撮れてますよ~。v-221
黒っ子の顔の表情が判るのはいいですね~。
けいさんが持ち歩いても大丈夫じゃない?

きゃー!!マイちゃんきれーい!!カッコイイ!!(≧∀≦)b”
動いてる時の写真がこんなに素敵にとれるなんて!

マイちゃんを近くで見たらもっと凄いんだろうな~
(・_・)。○(妄想) (*_ _)ポッ
いつもこっそり読み逃げ&ジュンちゃんマイちゃんを見て一人テンション上がってるyukiママでした~w

素晴らしい~!
めっちゃくちゃ良く撮れてるじゃないですかぁ!!
コンデジにはコンデジの、一眼には一眼の良さがありますが、
やっぱりこういう奥行感のある写真は一眼ならでは、ですもんね。
保護者じゃなきゃ撮れない表情とかショットとかとても多いので、
ジュンちゃんとマイちゃんのそんなお写真、これからたくさん見せてくださいね!

ボール投げながら、撮影ってコンデジでも難しいのに、
よく撮れてるよ~
↑先生も、褒めてるし良かったね!(笑)

マイちゃんは、動きが速いからDTRとかの
現場では、やっぱりコンデジが活躍しちゃうね^^;
すでに、ボブちん行きみたいだし~(笑)
今度、おウチの中でユックリ撮ってみたら?

イイカメラを買ったんだから、いい加減↑汚いTシャツやめて下さい!(爆)

◆桜子ママさん

昔のコンデジに比べたら今のコンデジはかなり性能が良くなってますが
やはりイチデジは違いますね。
マイを撮るとよくわかります。
ジュンだけならイチデジは買わなかったと思うし。

>けいさんが持ち歩いても大丈夫じゃない?
ジュンマイ2頭を1人で連れていたらまず無理です。
マイだけ、しかも行き慣れてる場所か、誰も来ない場所限定ですね。

◆yukiママさん

動いている時の写真がキレイに撮れるのはやっぱり感動でした~v-343

マイを近くで見たら?
多分じっとしていないので写真の方が良く見られるかも。v-7
ジュンは写真を見ているのと変わらないぐらい動きが無いですが。(*≧v≦)

◆Ukoさん

Ukoさぁ~ん、
そんなこと言われるととっても恥ずかしいですぅー。v-356

一眼を使ってみて、シャッターが切れる速さの違いに驚きました。
シャッターの音にちょっと嬉しくなって、調子に乗って連写を続けていたら
莫大な枚数になって、PCに取り込んで見るだけでも大変でした。
アホでしょ?

ダンナが本を買ったようです。
基本的にはダンナにお任せ、
チャンスがあればまたいじってみたいと思います。v-290

◆陸ママさん

ボールで遊ぶ陸しゃんだから
ボールを投げて撮影するこの大変さはわかるでしょ?
勝手に走ってくれれば写真も撮りやすいんだけどねー。
できるだけ遠くに投げて、カメラを構える時間を稼ぎながら撮りました。
それでも大変~v-355

DTRでは無理でしょ、撮影は。
陸ママにお願いするよ。
あ、キャップは外してね!(爆)

>イイカメラを買ったんだから、いい加減↑汚いTシャツやめて下さい!(爆)
TOPの写真のことね?
スンマセン、すっかり忘れてました。v-356
マイらしいでしょ?(言い訳)
ってか、そんなに汚いの目立つ?(目立つか!/笑)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1090-7dec7ef8

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-09 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

