--年--月--日(--)


Pitch&Go@すいらん(後編)
2008年07月06日(日)


暑いね~

午後14:30、
口を開けばみんなこの言葉です。(笑)




私がこれだけ暑いんだもん、
黒っ子マイはバテバテ?


んなわけない。

テント下でクールダウンしていても
競技前の練習に勤しむアイリパパが気になって気になって
腕が抜けそうなくらい引っ張ります。
(おかげで左肩~腕が筋肉痛

「マイちゃん、やる?」
と言って下さったアイリパパ

アイリちゃんが本番で使わないダミーで遊んでもらいました。

リードを離すと大喜びでフィールドにダッシュ
08-07-06_085.jpg

やる気満々
08-07-06_087.jpg

嬉しそうだねぇ~
08-07-06_089.jpg

でも相変わらずやる気満々なのは最初だけ。
すぐ他に気を取られちゃって
じきに持って来なくなりました。┐(´ー`;)┌フッ



P-Sクラス競技開始です。
全部で8頭のエントリー


最初は リンダちゃん
お手玉で高ポイントゾーン狙い
ママさん上手
08-07-06_091.jpg

2番 まろん君
嬉しくてぴょんぴょ~ん
08-07-06_092.jpg
スタートするまで待つ姿がカワイイ
08-07-06_093.jpg

3番 KT君
今日はKTパパが来られず。
かわりにレミーパパがハンドラーです。
08-07-06_095.jpg
すっごくいい感じで持って来るんだけど
スタートライン手前でダミーを置いて行っちゃって得点にならず
08-07-06_096.jpg

4番 アイリちゃん
1stはいい感じで持って来ていましたが
08-07-06_100.jpg
2ndはダミーに全く興味を示さず。
5~6種類のダミーを試しても全くダメ。
困ったアイリパパ、
「マイちゃん、何使ってる?」
と言われたので
マイのパンダボールを渡すとアイリちゃん気に入ってくれた様子。
どうにか棄権せず済んだようです。
(っていうかマイのダミーでも高ポイント出してるし/笑)
08-07-06_110.jpg


そして5番目に マイ

写真はないけどいつもと同じで集中力ナシ
フィールド外に気は取られるし、ボールは置いてくるし。
1stは100P

2ndは苦肉の策
戻ってくる時に背中を向け逃げるフリ
これが意外に効いた。(笑)
この手を使ってからは100%持って来ました。

それでも 145P

400P超えは絶望的になってきただけでなく、
P-Sクラスにいること自体おかしい成績だってば。

ま、マイが楽しければそれでヨシです


6番 ぷー君
今日はママさん不在でパパさんがハンドラーでした。
08-07-06_113.jpg

7番 レミー君
小さい身体で一生懸命持って来ます。
08-07-06_102.jpg

8番 滑り込みセーフでエントリーした ユピィ君
相変わらず華麗なジャンピングキャッチ!
08-07-06_107.jpg
08-07-06_108.jpg
08-07-06_104.jpg
ゴメン、撮れなかった

以上、P-S参加ワンコでした。

結果集計中、テントの下でまったりのジュンとアイリ&ジュニア姉弟
08-07-06_114.jpg

ジュンはドッグイベントクラブさんが用意してくれた大量の氷を
ポリポリとたくさん食べていました。

競技が終わった頃に ようやく顔を隠した太陽
風も出てきてテントの下じゃなくても涼しくなってきました。


で、マイの結果ですが。

245P で 8頭中 5位 でした。
08-07-06_135.jpg


ちょうどマイの順位発表&記念撮影の時にダンナが来たので
一緒に記念撮影
不甲斐ない成績でごめんよ~



08-07-06_126.jpg

優勝は同ポイント&同投球数のため同率優勝
レミー君とアイリちゃん
3位はユピィ君でした。

入賞ワンコさん、おめでとう~




表彰式が終わったら当然P&Gフィールドへ

本番よりしっかりレトリーブするのはナゼ???


同じパンダボールで競技したアイリちゃんと一緒に
08-07-06_132.jpg
取りに行くスピードは断然マイの方が速いのにねー(笑)

ジュンはマイペースで もう1つのパンダボールをレトリーブ
08-07-06_130.jpg
プラス ゴロゴロ
08-07-06_131.jpg


フィールドの向こう側で写真を撮っていたダンナに持って行かないでよ~!
しかもダンナが投げやすいようにフィールドの外に出すのよ
08-07-06_127.jpg


ここからダンナの撮った写真です。
08-07-06_016.jpg

08-07-06_018.jpg

08-07-06_022.jpg

08-07-06_025.jpg

08-07-06_034.jpg

08-07-06_036.jpg

08-07-06_039.jpg

08-07-06_040.jpg


向こうで写真を撮っていたダンナが何に見えたのか、
突然グレピのジュニア君がダンナに向かってワンワン!

ダンナがジュニ君に向かって行くと
今まで見たことのないような速さで逃げたジュニ君
「D-1に出られるぐらいの走りするじゃーん!」
ってみんな大笑いでした。

まだ警戒してるジュニ君((*≧m≦)ププッ
アイリちゃんはようやくマイからパンダボールゲット
08-07-06_133.jpg


終わってみればとっても楽しかったし
何よりジュンマイも家にいるより楽しかったみたいだし
やっぱり来て良かった

今日お会いした皆さん、ありがとうございました



■ コメント

お疲れ様~♪

日曜は先に帰っちゃってごめんねえ。だんながいると、かえって自由にならない私です(笑)でも、だんながいないと3悪連れて来られないし。。。

でも、ジュンマイとこの日はながーくいられたから、嬉しかったわv-238もう、私の腕の中で寝始めたジュン姉さん、ほんとに最高!

13日はもう少し気温が下がってくれますように(願)

ジュンマイパパvsジュニア・・・
何度思い出してもおかしすぎます^m^
あのシーン、写真とかビデオに残したかった。

写真送っておきました~。
受信できてなかったらご連絡ください。
ではまた~
 

やはりP&Gも行ったんですね~。
すいらんは暑くて辛そう~。ヽ(≧Д≦)ノ
ジュンちゃん、入賞できなくて残念でした~。
また頑張ってね~。

ボブちん、かなり怖いモノに見えたんだね(笑)

暑い中、お疲れ様~
辰巳と違って、日陰がなくて暑そう~(>_<)
1人で、ジュンマイの世話も大変だったでしょ?
でも、ボブちん早めに来て良かったね。

暑いのに、いつものメンバーは皆参加してさすがだね!
我が家も、ここの所P&Gとは相性悪くて
予定があって出場出来ないの(T_T)
また、行って騒いで来ようかな(爆)

こんばんわぁ~!!
のんママ家ブログに遊びに来て頂き,ありがとデスv-10
早速遊びに来ちゃいました♪♪

日曜日はホント暑かったデスネェ~。
じゅんchanもマイちゃんも良く頑張ってましたネ!
そして・・・ママもv-237

現地ではいつも,じゅんchanを撫でx2しちゃってスイマセン!!
ほんわかムードな、じゅんchanが大好きなのんママデスv-238

のんママも時々遊びに来ちゃいますね!!
でわx2v-222

◆MASAさん

あらためて日曜日は入賞おめでとう!
あと1歩でダミーを置くのがまた見ていて「頑張れー!」って気にさせるんだよね。^^
マイと一緒で取りに行く時のミルクちゃんの速いこと!
ミルクちゃんって見た目はジュンと似てるし、やることはマイと似てるし(笑)、
ひょっとしてレトリーバーの血が入ってる?

ジュン、まさかプールで寝るとは私も思わなかったわ。
実はプールの縁とか怖がるのよ、普段は。
でもそこに顎を乗せて寝ちゃうなんて、
よっぽど撫でられてるのが気持ちよかったんだと思う。

>だんながいると、かえって自由にならない私です(笑)
>でも、だんながいないと3悪連れて来られないし。。。

よーくわかります。私もそうですから。(*^m^*) ムフッ
だから先に帰ったことなんて全然気にしないで~v-221

◆さくらママさん

あれは笑えましたよねー。
ジュニ君もあんな走りが出来るんだ~って思いましたもん。
ジュニ君のタイム計測でダンナを後ろから走らせたら
きっといいタイムがでるような気がするんですけど。(笑)

すてきな写真、ありがとうございました!
さっそく使わせていただきますね。v-290

◆桜子ママさん

やはり?( ̄∀ ̄*)行きましたー。v-7
すいらんは暑かった~v-356
誰がバテたって、私がバテました。(;´д`)
ジュンマイは意外に平気。
まぁ、何度もプールに入ったり水シャワーしたりしましたが。
私が水シャワー浴びたかったよぉ~v-355
今度すいらんにプールができるそうです。

来月だか再来月からDTRに続き、P&Gもルール改正があるようです。
入賞はそれに期待かな。(笑)

◆陸ママさん

ダンナのこと、何に見えたんだろうねぇ。
ずっとそこにいたのに突然気付いたみたいだよ、ジュニ君。

日陰はテントのみだよね、スポーツ広場は。
でも隣のビッグワン広場は誰もいなかったから
3~4個あるテントは使い放題でした。(笑)
しかも辰巳の時と違って風がないと来たもんだ。
立ってるだけでも汗がタラタラ v-388
プールに入れるジュンマイが羨ましかったよ。
ジュンは時々テント下に置き去りw
マイはとにかくP&Gフィールドに突然勢いをつけて引っ張るので大変でした。
そんなマイをジュンの競技中見ててくれたMASAさんには感謝です!

参加数が少ないと言っても
当たり前だけどP-Sのメンバーは知らないメンバーはいなかった。(笑)
行けば誰かがいるっていうのもすいらんの魅力かも。
おかげで楽しい時間を過ごすことができました。

そういえば陸しゃんは最近P&Gに参加してないよね。
マイは陸しゃんと戦ってた頃の姿はもう全然ありません。
私と一緒でP-Sの独特の雰囲気がダメなのかな?(笑)
何せおちゃらけなヤツだから。(*≧v≦)

◆のんママさん

のんママさん、書き込みありがとう。
のんママさんのブログは時々見てました。
いつもジュンマイの写真を載せてくれてありがとうv-238

あの暑い中、高ポイントを出したまろん君はすごいよ~v-424
いつか表彰台の真ん中に座ってパネルがもらえるといいね!v-218

何かと注目を浴びやすいマイにみんな行きがちなんだけど
ジュンのことを撫でてくれてかわいがってくれる方もいるので
注目を浴びなくてもジュンはすいらんが大好きなんです。
ゴロゴロしたりプールに入ったりしていつも汚いのに
撫でてくれるのんママさんには感謝してます。

また近いうちにお会いできるかな?
その時はどうぞよろしくお願いしますv-290

日曜日はお疲れ様でした。

ダミーを貸していただいてありがとうございました
あれがなければ、優勝することができませんでした
感謝・感謝です。

今度ジュニアの陰のスターター(脅かし役)お願いします
マイちゃんパパがいればジュニアのD-1デビューも夢ではありません(笑い)

◆アイリパパさん

日曜日はお疲れさまでした&マイを走らせてくれてありがとうございました。
そしてアイリちゃん優勝おめでとうございます。v-20

一昨年だったか、アイリ家と初めて会ったポティロンでのP&Gでは
アイリパパがフィールドを囲むネットに当てるように
テニスボールを投げて確実にポイントを獲得したのを見て
うちのダンナが真似して失敗し、場外に出てしまったボールを
マイが追いかけて場外に出てしまったのを思い出します。
(ミニピンのアンディパパがマイを抱きかかえて中に戻してくれたの)
その時はアイリちゃんのダミーはテニスボールだったのにね。

それにしてもあそこまで数種類のダミーを見向きもしなくなるアイリちゃんは
初めて見ました。
でもマイは途中で放棄するから、それよりは最初から放棄してくれた方が
入賞(優勝)狙いのアイリちゃんとしては助かりますね。

DTRはジュンが出られないので(6.99はまず無理!)
せめてP&Gで楽しもうかなと。
最近では立場逆転でマイは付き添い参加です。(笑)

ジュニ君はあの走りをすればD-1戦に出られますね。(*≧v≦)
いつもはダンナに反応しないのに、何に見えたんでしょう?
あれは笑えました!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1088-aa027c7d

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

