スポンサーサイト
--年--月--日(--)


エルトリート
2008年07月05日(土)


辰巳でのDTR終了後、ろくぺーさんから
「今日はこれから予定あります?」
だったか
「今日の夕飯は決まってます?」
だったか
とにかく夕飯に誘われたような。

「美味しいメキシコ料理のお店があるんです。
多分けいさん夫婦の好みだと思うんだけど」


話を聞くと
「うっ、行ってみたい!」


でもDTRの後、ダンナが服を買いに行くって言ったような・・・

そんなことをつぶやいてしまったからか
うだうだとしていたからか
それともお誘いじゃなく、お店を教えてくれるだけだったのか

「じゃあ後でメールしておくんでぜひ行ってみてください♪」

と言ってろくぺー家は先に辰巳を後にしました。


遅れて我が家が帰路に着くと
ろくぺーさんから さっきのお店情報のメール

「おっ、ここから近いじゃん。今から行っちゃう?」
とダンナ


そりゃ行きますとも!

ろくぺーさんにメールして、合流することにしました。



お店は西葛西にある 『エルトリート
08-07-05_089.jpg

08-07-05_090.jpg
メキシコ料理のお店です。

行った時はすでにろくぺー家は食べ始めていました。


ろくぺーさんオススメのものを聞いてフムフム・・・
でも他にも美味しそうなものがたくさんあるよ?

「1皿が多いから3品ぐらいしか注文できないかも」
って言われたけど
あれも美味しそう、これも美味しそう♪


メニューを見ながら悩んでいたら
お通し?
タコスチップとサルサソースが来ました。
(おかわり自由)
08-07-05_091.jpg

このサルサソース、フレッシュ香菜が刻まれていてウマー
特にダンナ、いきなり好みの味で
注文前から ばくばく食べてました。((*≧m≦)ププッ


ろくぺーさんオススメのフローズンマルガリータ
フレーバーはパイナップルで♪
08-07-05_093.jpg
ちなみに飲兵衛サンのろくぺーさんは
ビールを飲み終えてフローズンマルガリータを注文するところ
「まだ2杯目ですよ~」って言いながら。(爆)


で、注文したのは・・・

テーブルサイドガッカモーレ
08-07-05_095.jpg
ガッカモーレ大好きなダンナ
あ、私も好きよw
ろくぺーさんから「ガッカモーレが美味しい」と聞いて
このお店に来たようなモンです。(笑)


何がテーブルサイドかと言うと

生のアボカドをくり抜いて、テーブルサイドでガッカモーレを作ってくれます。
08-07-05_094.jpg
「辛さは?」と聞かれて「かなり辛めで」と言ったのですが
我が家にとってはマイルドな辛さでした。(笑)
タコスチップにつけて美味ちー



チキンアボカドサラダ
08-07-05_096.jpg
ロメインレタス・グリルチキン・砕いたタコスチップ・玉ねぎ
トマト・アボカド・かぼちゃの種・パルメザンチーズ・シュレッドチーズ

これにブルーチーズドレッシングをかけていただきました。
08-07-05_097.jpg



トスターダ
08-07-05_099.jpg
これはビジュアル的に魅かれるでしょう。(笑)
大きさ比較で携帯を置いてみました。
かなりボリューム満点なサラダ
揚げたフラワートルティーヤを手で割りながら
その上にサラダを乗せて食べました。
メキシカ~ン♪


トルティーヤスープ
08-07-05_102.jpg
トマトベースのスープ
こちらにも刻んだフレッシュ香菜が入っていてアクセントになってます。
アボカドに火を通すって初めてかも。
火を通すとまったりするのね。
発見


えーっと・・・すでにお腹がイッパイなんですが。r(*^_^*; ポリポリ



メインの チキン&ビーフファヒータ
08-07-05_103.jpg
奥の箱?に入っている焼きたてトルティーヤに
ソテーされた野菜や肉を乗せて
サルサソース・サワークリーム・ガッカモーレを好みで乗せて
それを包んでいただきます。


私が1人で食べるつもりで注文したので1人前
でもとても食べきれず、結局ダンナに半分以上食べてもらいました。
良かったぁ~1人前にしておいて(笑)

「トルティーヤ、お替わりできるみたいだよ」
ってダンナに言われたけど
とてもじゃないけど入りません

ぐはーっ、満腹
フローズンマルガリータをさらに追加したろくぺーさん、
ステキなお店を紹介してくれてありがとう!

ぜひまた行きたいお店です。^^


スポンサーサイト

■ コメント

ちょっと!ちょっと~!!
はなくそねこはインドも大好きだけど、メキシカンも大好きなのよ~!!
そんなにお腹いっぱいだったら、無理して食べないでパックに詰めてもらえばよかったのに~~~!!
(もちろん、はなくそねこ用)
それにしても、どれもこれもヨダレです。。。タラッ
とうもろこし粉のトルティーヤ大好き~~♪
ハードなタコシェルに具をいっぱい包んで食べた~い!!
あっ!確か梅島にもおいしいメキシコ屋があったなぁ・・・

青春の匂いがする・・・

まだ若かりしころ・・・
あっ、たった2年前くらいか(大ウソ)
社会人一年生くらいの時、よく友達と行った店じゃーーん。
友達が、葛西住人で友達パパが西葛西で税理士事務所やってたもんで、
よく出没してたんよ~!!!
フローズンマルガリータ・・・おなつかしゅうございます。
そういや、ケント・ギルバートがやってたタコスの店ってどうしたんだ?
てーか、ケント・ギルバート自体、何処へ?????

まあ、家から車で10分ほどの西葛西に出没してたのねえ!!

けいさんも辛いの好きなんだあ。私達って、食の好みもおんなじ?!
ますます親近感持っちゃうわあ。

西葛西駅前にたまに夜に車で売りに来ている、外国人がやってる『ケバブ』もおいしいよ~。

チェーン店ですか?

何だかうちの近くのショッピングセンターに
よく似たお店に行ったことがあるんですけど・・・
私はお昼ごはんに行きました
違ってたりして(笑)
我が家でもコストコのフラワートルティーヤ買ってきて
手巻きパーティーやるけど・・・
やっぱりトウモロコシのトルティーヤ
とは味がちょっと違うよね
う~ん食の好みも同じなジュンマイ家とは
是非ぜひ食事に行きたいよ~~

◆はなくそねこさん

ちょっと!ちょっと~!!
はなくそねこさんはメキシカン好きでもあったのね~!!
お腹イッパイでも、パックに詰めないでお腹に詰めちゃうのが我が家なのよ。(爆)
だからはなくそねこ用はありません。

ごめん、梅島ってどこ?って検索しちゃった。r(*^_^*; ポリポリ
何でそんなところ知ってんの?
どこか美味しいところ連れてってよ~!
インド料理と聞いて久々にタァバンに行きたくなった。(笑)

◆くろすけさん

えっ、2年前じゃなくて20年前?(あ、シャレにならん?/爆)
そんな前からあったんだー。

フローズンマルガリータ、ウンマかった!
もちろん料理も。
ケントギルバートがやってたタコスの店?
そんな店があったこと自体知らんゾ。
ケントデリカットも何処へ?????

◆MASAさん

まさに「ここってMASAさんちから近いんじゃん?」
ってダンナが言ってたのよ。( ̄∀ ̄*)

MASAさん、辛いの好きなんだ?
うちは私もダンナも辛いのだ~い好きv-238
カレーの甘口なんてカレーじゃない!(笑)
あ、でもワサビの辛さはほどほどがいいかな。r(*^_^*; ポリポリ

また辰巳で開催されたらこのお店に行きたいなー。
ケバブも捨てがたいけどねっ!v-218

◆シリウスママさん

そうそう、サイトを見たらチェーン店で大阪にもあるみたいですね!
そういえば一時期コストコのフラワートルティーヤ、
行くたびに買ってたような気がするけど最近買ってないや。
(冷凍庫前を通ってない気がする。。。)
あれ、大判で包みやすいんですよね!
久しぶりに今度行ったら買おうかなー。(*^ ^*)

このお店、オススメです!
でもシリウスママさんだったら手作りできそうだし、
そっちの方が美味しい~ってことになるかも?(*^m^*)

いやいやいや・・・
けいさんたちは何かご予定とかあるかな~と思って
ムリにお誘いしちゃ悪いかな~と思いまして・・・
控えめに誘ってみました(笑)
やっぱり気に入って頂けたようでよかったですe-343

私たちとほとんど同じものを食べてたんですね!
ドレッシングもブルーチーズだし。
私も辛いのだ~い好きなので、ガッカモーレはもっと辛い方がいいなぁ。

私は飲兵衛じゃないですよぉ。
週末にチョットたしなむ程度ですv-238

◆ろくぺーさん

美味しいお店を紹介してくださってありがとうございました!
グルメなろくぺー家に教えてもらうお店は間違いないですね v-218

最初はその日の夕飯をお誘いいただいたのかと思ったけど
「あとでメールしますね~」と言われて
あれ?私ひとりで勘違いしてたのネ、恥ずかしーって思ってました。(笑)
良かった~、勘違いじゃなかったのね。

席もすぐ後ろをKeepできたし、
こちらはろくぺー家が何を食べているのか全て把握しながら食べましたよ。v-7
ホント、好みは同じだね。^^

>私は飲兵衛じゃないですよぉ。
>週末にチョットたしなむ程度です
v-238
へー。そうですか。
以前、居酒屋さんで一緒に飲んだ時、結構飲んでたような気がするのは
きっと記憶違いなのね。v-7

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1086-3a1010b6

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-07 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

