--年--月--日(--)


ドッグタイムレース 初のD-1戦 @辰巳
2008年07月05日(土)


毎月参加している ドッグイベントクラブ さんのドッグタイムレース

今まですいらんグリーンパークでの開催が多かったのですが
最近は週末ごとに いろんな場所で開催されるようになりました。


今日は辰巳の森公園での開催。
午前中は仕事だったので参加できず、
午後だけ参加してきました。



それにしても暑いっ!

仕事から帰宅した時の2階の室温
08-07-05_065.jpg

こんなんでも開催されているらしい。
(陸ママより「やってるよ~!」とのメールあり)




午後はD-1戦という今回新設されたレース

ベースは旧ベストタイムハンデ戦なのですが
勝ちたいがために古い記録で参加したり、
記録測定時にはわざと遅く走らせたりという人が出現したため、

① 必ずその日の記録を測定しなければ参加できない。
② 6.99秒より遅い子は参加できない。


というルールになりました。
(今後、6.99秒よりも遅い子のレースも予定されているそうです)



レースギリギリに到着した我が家
急いでタイム計測です。


 
1本目

この暑さの中いきなり
4.54秒
  

ダンナいわく
「ちょっとフライング気味だったんだよね」

イベントクラブのSさんに
「今のはフライングでしょ」
って申告したらしいですが、
「いや、私は見てなかったんで・・・ごにょごにょ・・・
ということで記録として残りました。



ここでちょっとクールダウン

今回からクールダウン用のプールが設置されました。
泥が入って水は汚いけどありがたいわ~
(18秒)




そして2本目

呪文掛け中
08-07-05_068.jpg

2本目のタイム

4.69秒

あはは。
すごいすごい

この後のD-1戦でハンデがもらえなくても、
4秒台を出しただけでなく
さらに自己ベストタイムを更新したことを喜ぶ単純な私 く(*´ー`)
マイには暑さなんて関係ないのネ。

08-07-05_110.jpg



計測が終わったら再びプールに直行
ジュンも一緒に入ってきました。
08-07-05_072.jpg

マイはクールダウンしたらすぐプールから出るのですが
ジュンはすっかりお気に入り
08-07-05_18.jpg
我が物顔でプール使用中
08-07-05_073.jpg


今日参加のお友だち

桜子ちゃん
08-07-05_07.jpg

サクちゃんの応援の花ちゃん
08-07-05_071.jpg

ペシェちゃん
08-07-05_35.jpg

ペシェちゃんの応援のろくべえくん
08-07-05_34.jpg

マリリンちゃん
08-07-05_09.jpg

地元友プーちゃんも応援に来ててビックリ!(誰の応援?/爆)
08-07-05_28.jpg

ジュニアくん
08-07-05_44.jpg

アイリちゃんは明日のP&Gに備えて今日は見学のみ
08-07-05_43.jpg

ユピィくん
08-07-05_22.jpg


そしてパピヨンさん大集合
08-07-05_04.jpg

陸しゃん
08-07-05_21.jpg

風太くん
08-07-05_57.jpg

レミーくん
08-07-05_32.jpg
ゴメンナサイ、あとのパピさんたちのお名前がわからず・・・



いよいよD-1戦開始

マイの1回戦の相手はチョコラブのマリリンちゃん

マリリンパパ、レース前に
「一番当たりたくない相手と当たった・・・」
って言ってたけど、
現在 マリリンちゃんはラブラドールで1位の俊足

そんなマリリンちゃんに7mのハンデをあげてのレース
08-07-05_074.jpg


この日はプーママんちの子になってたジュンは
なぜかゴールに向かう私よりも先にゴールへ(笑)
ずっとジュンを見ててくれたプーママ、ありがとう♪
08-07-05_075.jpg

マリリンちゃんとのレース、
かなり差を詰めたけど あと1歩及ばず。

マイ、1回戦敗退でした。


その後は勝手にカメラマンになってたダンナ
ジュンがプーママんちの子になってたのはそういうわけです
08-07-05_076.jpg
たくさん撮ってたけどブレブレだったらしい。
ま、初心者ですから。(笑)

これは棒がなければいい写真だったのに惜しいねー。
(被写体は桜子ちゃんです)
08-07-05_16.jpg

ジュンは良く撮れてたよ。
動きが少ないからね。(* ̄m ̄)
08-07-05_20.jpg

ジュンマイ&プー太の3ショット
08-07-05_01.jpg



ちょっとそれましたが、レースの話に戻って。


サクちゃんもかなり詰めて、本当にあと1歩だったんだけどね。
(花ちゃんのお留守番していた位置から撮ったのでちょっと遠いです)
(12秒)


マイに勝ったマリリンちゃん vs 陸しゃん
(最後、マイに引っ張られて画面が揺れます
(6秒)



動画で見てもわかるように、
ルール改正してD-1になってどのレースも僅差ばかり。
大差のレースはありませんでした。


あれよあれよと陸しゃん決勝
08-07-05_38.jpg
堂々の2位でした。
陸しゃんは午前中の犬種別ハンデ戦でも3位に入賞したそうです。
オメデトー

08-07-05_48.jpg
優勝 ウィペットのロミーちゃん
2位 パピヨンの陸しゃん
3位 イタグレの竜馬くん

入賞ワンコさん、おめでとうございまーす




1回戦敗退で ちょっと走り足りないよネ・・・というこちらのお方たち
トーナメント終了後、エキシビジョンしました。

マイ(左)vs桜子ちゃん(右)
08-07-05_080.jpg


今日1本も走っていない姉さんズも。
花ちゃんvsジュンのレースの横で
またしても聞いたことのある「ぷーちゃん!ぷーちゃん!」って声が。
思わずカメラをそっちに向けちゃったじゃんか!(爆)
(15秒)



そのあとも

ろく兄さんvsマイ
08-07-05_083.jpg


マイvs陸しゃん
08-07-05_084.jpg

で結構走って ちょっとは満足してくれたかな?

この後、会員登録した隣のドッグランに行こうと思ったけど
かなりたくさんのワンコがいたのでやめました。



今月は全ての週末、ドッグイベントクラブさんにお世話になります。
自分でもすごーい!ってビックリです。
でもいろんなところにお出かけする口実になるからありがたいのだ~(*^m^*)



今日はまだ美味しい夕飯の記事もあるんだけど
疲れたのでまた後日。
それでなくても長くてすみません。

↓の記事のコメントのお返しも
もうちょっと待っててください。スミマセン。



オマケ

陸ママがうちのカメラで撮ってくれた写真です。(笑)
08-07-05_25.jpg

08-07-05_26.jpg
とりあえずキャップは外して撮ってくれたようですね。(爆)



■ コメント

今回は早いUPですね~。(笑)
昨日は暑い中、お疲れさまでした~。

花と桜子の写真&動画UPありがとう。(*^^)/。
ボブちんもありがとう。
ダンナの話ではこのレース、桜子ヤル気なしだったって言ってたけど、結構頑張ってたじゃない。私がもっと後に下がっていれば良かったのかな~と反省。

辰巳の森はコースがいいので、いいタイム出せるよね。
また辰巳でやる時はマイちゃんの記録を目指して頑張りまーす。σ(゚ー^*)

こんばんは、P-2ダメっ子クラスのうるさいパピヨンさくらのママです。
本日はお疲れ様でした。
プールでの豪快な行水や、マイちゃんの素晴らしいP&Gとか、ガードドッグのジュニアくんを蹴散らしたパパさんの迫力とか今日は色々楽しませて頂きました^^
マイちゃんのP&Gの写真を少しですが撮らせて頂きました。
よろしければ送りますのでメアド連絡をお願いします。
(マイちゃん真っ黒でよく分からないw)


猛暑の中、すんばらしいタイムを出したねえ、マイちゃん!!
馬場(犬場?)も、大型向きだったみたいね、陸ママが言ってたよ。

辰巳、行きたかったなあ。店はとてもヒマでした(^_^;)

この暑さの中、マイちゃんは凄いっす!!!
4.5秒~~~v-81
ウイペットとガチンコしても勝っちゃうねv-91
ムーの最後の記録(6/1)が5.7だったから1秒以上も差があるぅーーー
(一時はベストが同じタイムという時もあったのにね。。。 (笑))

辰巳に行ってみんなを驚かそうと電車に乗ったけど、いろいろあって断念しました。 (笑)

キャップを外さないで、撮る人なんかいるの?(爆)

昨日は、暑い中お疲れ様でした!
マイちゃん、0ハンってカッコイイね~♪
レースの結果は、残念だったけどDTRに参加していて、
コレってとっても名誉な事だよね!

新しいD-1は、みんな僅差の勝負で楽しかったね。
会場が、東京になっので知らない子達も多くて
新鮮だったわ♪
しかし、暑くて大して記憶がないのが残念~(笑)

陸も、1日2回の入賞は懐かしい位久々でとっても嬉しかったわ!
でも、パネルリーチにならないんだよね(笑)
そうそう、おNEWの長椅子使わせてくれてありがとうね!

◆桜子ママさん

今回はダンナがある程度写真の整理をしてくれたので早くUPができました。
いつも写真の整理→選択で時間が掛かるから・・・e-263

この動画、花ちゃんを撫でながら撮ってたからちょっと遠くなっちゃったけど
逆にサクちゃんが差を詰めてるのがよくわかりますよね。
本当にあとちょっとだったのに~。v-356
でもこの”あとちょっと”が本当のベストタイムハンデ戦なんでしょうね。
このD-1戦、ずるいことを考える人が出てきませんように。

マイとのエキシビジョンでこっちに来ようとしてネットに挑んでいるサクちゃんには
ちょっと笑っちゃった。((*≧m≦)ププッ
いくらサクちゃんでもそりゃ無理でしょ・・・って。(爆)
でも木陰で涼んでいる時はちゃーんとフセしておとなしいのよねぇ。
そのギャップが好きだわー。(*^m^*)

花ちゃんとジュンはゴールデンらしい走り。
9歳でもまだまだ頑張れるのよね。
シニアーズ戦があればいいのにね。

◆さくらママさん

さくらママさん、書き込みありがとうございます。
さくらちゃんはてっきりP-1だと思ってました。v-411v-356

水飲み用バケツ、ひと回り小さくてかわいい~♪と思ったら
ちゃーんとさくらちゃんシールが貼ってあって。
愛情を感じました。v-238

ジュニ君がD-1戦に出られるぐらいの走りをさせたダンナとの追いかけっこ、
見てましたか。
あれは笑いましたねー。(*^m^*)
ジュニ君があんなに速っている姿は初めて見ました。(*≧v≦)

あ、あ、あのすんばらしいカメラでマイも撮っていただけたのですか?
メチャメチャ嬉しいです!
さっそくメールさせていただきますね。

◆MASAさん

ちょっと抜け出して来ちゃえば良かったのに。(笑)

この暑さだったから、タイムは全然期待していなかっただけに
いきなりの4.5秒台に私がビックリ。v-11
ゴールにいる私はタイマーが見えないでしょ?
ゴール(タイマー)係だった最近お見かけするおとなしそうなスタッフの女の子が
わざわざ私に「4.54秒です」「4.69秒です」ってタイムを教えてくれるの。
それを聞いてひょえーっv-399v-356 って感じでした。

陸ママいわく、あそこの馬場は「フカフカ」だったみたいね。
大型犬と言うよりジュンマイにとっては
関節への負担が少なくてとってもいい馬場だけど
小型犬にとってベストな馬場ってどんななんだろう?
晴海はどの子にとってもあまり良さそうじゃないけどね。

◆ムーママさん

そっかー。来てくれる予定だったんだー。v-409
すれ違いばっかりでずーっと会ってないから会いたかった。残念!v-393

4.54秒はダンナいわくフライング気味だったらしいけど
2本目は普通にスタートして4.69秒だから
あそこのコース(馬場)は合ってるのかも。
確かにいつも遊ぶ広場もあんな感じだし。

そうそう、同じベストタイムを同じ日に出したことがあるよね。
フレンチブルでそのタイムは有り得ないよ、普通。
ムーちゃんは冬のオンナだから、冬になったらまた記録更新するんじゃん?
フレンチブルのハンデが減ったのは間違いなくムーちゃんでしょう。
でも私だったらそれって光栄なことだと思うかも。
いつまでもフレンチブルのTOPでい続けて~v-218

◆陸ママさん

陸ママも朝からお疲れさまでした。
半日だって結構疲れたのに、あの暑い中で1日は大変だったでしょう?

>マイちゃん、0ハンってカッコイイね~♪
>レースの結果は、残念だったけどDTRに参加していて、
>コレってとっても名誉な事だよね!

そうなのー。^^
入賞するのももちろん嬉しいんだけど、
実はね、ベストタイムハンデ戦に出る時って
誰が基準なんだろう?っていつも見てたのね。
いつかマイが基準(0ハン)になったらひそかに嬉しいかも♪って思ってたの。
それが今回初めて実現しました。
MASAさんに「あの俊足マリリンちゃんに7mもハンデをあげたの?」
って言われたんだけど、そんな何気ない言葉が嬉しかったりしてるのです。
トーナメントは1回戦で負けちゃったけど
入賞した時のように幸せな気分で帰って来ました。(笑)

>しかし、暑くて大して記憶がないのが残念~(笑)
(。。>▽<)^ノ彡☆びゃはは!
でも陸しゃんが犬種別で3位、D-1で2位になったのは覚えてるでしょ?(爆)
MASAさん情報によると、マイはパピヨンさんに負けたと言ったそうで。
MASAさん、「パピヨンのマリリンちゃん??」って
頭の中がこんがらがったそうですよ。(*≧v≦)

長椅子、記念撮影に役立ったみたいで良かったです。(笑)

あ、それとキャップを外さないで撮ろうとした人いたみたいですよ。∵ゞ(≧ε≦o)

辰巳ではお疲れ様でした!
D-1レース、やっぱりイイですよね♪
マイちゃん、一回戦敗退は残念だったけど、やっぱりムチャクチャすごかった!
“ウネウネしたままペンギンさんが取りたい”ジュンちゃんもかわいかったです。^^
またご一緒できるときを楽しみにしていまーす。

風太の画像、載せてくださってありがとう! かわいいっ。(^v^)(笑)

◆Ukoさん

Ukoさん、辰巳はお疲れさまでした。
D-1はいいですね!
見ていても面白いです。
風太君、走り抜けていれば余裕勝ちだったのになんとももったいない。(笑)
そんな予期せぬ出来事もDTRの面白いところ!って思うけど
自分ちの子にはやって欲しくないですよネ v-7

そしてステキな写真をたくさんありがとうございました。
ダンナもUkoさんの写真を見てため息つきっぱなしでした。(≧m≦)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1085-76c3b88f

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

