スポンサーサイト
--年--月--日(--)


初 IKEA
2008年06月29日(日)


コストコの駐車場を出るとき

「これでIKEAなんて行ったら大渋滞かな?」

とダンナ


いつもコストコに来るたび、IKEAも近くなんだけどなーと思ってた私。
ダンナからIKEAという言葉が出るとは。
(人´∀`).☆.。.:*・°

日本初出店のIKEAが船橋にオープンして早2年
ようやくIKEAに行くことができました。

08-06-29-08.jpg


オープン当初のIKEA周辺はかなり混雑していたけど
今日は拍子抜けするぐらいすんなり到着
っていうか、駐車場も全然混んでない。
ラッキー?



初めてのお店ということで ただでさえワクワクするのに
見てて楽しい&安いと来たら 興奮度もUP


だってね、いきなり入口のところで
竹製品(しゃもじ・箸・サラダトングなど)が 10円 よ?!

和菓子用フォーク(?)を買いました。
08-06-29-20.jpg


これも10円

結構大きいアロマキャンドル(バニラの香り)
08-06-29-19.jpg




IKEAはスウェーデンの大手家具屋さん

生活がすっかり落ち着いてしまっていて
買い換える余裕もない私でも
「あそこにこれを置いて・・・こんな色がいいかも♪」
なんてイメージしながら見ていると楽しいのに
これから家を購入する人や引っ越す人は夢が膨らみますよねー。
実際、新しいおうちの間取り図を持参して
いろいろ見て回っている人は結構いました。


広い店内、ようやく2階を見終わったところに
カフェテリア方式のレストラン(?)が。
まず2階から見る順路になってます。


ちょうどお昼時だし、今日のお昼はここで♪

私の今日のランチはコレ
08-06-29-09.jpg
野菜たっぷりのカレー、サラダ、スープ(ミネストローネ)、コールドドリンク

う~ん、レストランはイマイチ?r(*^_^*; ポリポリ
カレーはレトルトと大して変わらない味
コストパフォーマンスもちょっとねー。
カレーは600円、ローストビーフなんて900円しますがな。
ドリンクは飲み放題だけど200円するし。
・・・って1杯しか飲んでないし。(セコイ?)

ダンナがコレを買って来てくれたからなんだけど。(笑)

リンゴベリーラテ
08-06-29-10.jpg
これは美味しかった


ま、こんなもんか ということがわかったからOK


気を取り直して今度は1階へ


うひゃーっ!
キッチン用品やら雑貨やら、ワクワクするものがいっぱい


特に必要としているわけじゃないけど
安いからという理由で買ったものがほとんど。r(*^_^*;

08-06-29-21.jpg


犬のシッポのフック
08-06-29-16.jpg


製氷皿
08-06-29-17.jpg


大きめのグラス
08-06-29-18.jpg



あ、これは欲しいと思ってたものだわ。

ビニール袋ストッカー
08-06-29-22.jpg



手触りのいいゴールデンのぬいぐるみ
08-06-29-01.jpg
小さい方だけ買おうと思ったら
「大きい方も買っちゃいなよ~」
とダンナに言われて2つとも購入


さてどれがジュンでしょう?(笑)
08-06-29-02.jpg


マイはこのぬいぐるみを車の中からずっと狙ってました。(笑)

GETできて満足?(*^m^*) ムフッ
08-06-29-04.jpg


ジュンは何をされても無反応・・・
これをやったのはダンナです。
08-06-29-05.jpg



これは人間の子供用バスローブ
08-06-29-23.jpg


使うのはもちろんマイ
08-06-29-24.jpg

先日アイバロに行った時、
もう1着オリジナルバスローブを購入しようと思ったんだけど
スグレモノとは思いつつ、ためらってしまったのはやっぱり値段

そんな時にこのお手軽値段の子供用バスローブを見つけて即買い

写真撮影時はとりあえずそこらへんにあったヒモで結んでいますが
後々、マジックテープで簡単着脱できるようにする予定です。


初 IKEA、楽しかった~♪
また行きたいわ。


おどろいたのは ナオぼんさん も前日に初IKEAだったらしく。
それだけじゃなくて、全く同じものをご購入されてるじゃあないですか!
今年は若葉ちゃんとオソロのバスローブだ~(笑)


スポンサーサイト

■ コメント

初でしたか

IKEAに行ったことないって、意外だったわ~。
私はオープンしたての時に友達と行ったんだけど、
激混みでえらいめにあったわ。
順路があるけど、もみあいへしあいの民族大移動ってカンジだった(;´▽`A``
でも、カワイイものたくさん売ってるんだよね。
引越しする時、家具を買い換える予定なんだけど、IKEAで買おうとおもってます。
ま、引越しは2年後なんだけどね( ̄ー ̄;

IKEA、行けたんだ。
良かったね。オメデトー♪

ゴールデンのぬいぐるみ、可愛い~。(*^-^*)
ウチにあるフラットのぬいぐるみと同じシリーズじゃないかな?
ジュンちゃん、困ってない?(^m^ )

実は私も未経験です・・・混雑が怖くて(笑
でも、10円グッズ素敵ですね!
製氷皿は、友人たちが絶賛してます~小物入れにもいいって言ってました。

上の写真のクイズの答えは・・・
一番下の、一番フサフサの美人さんがジュンちゃんですね(笑
でも、その下の写真はちょっと困ってる感じですが?
バスローブ姿のマイちゃんのそばで伏せてるジュンちゃんもかなり癒されます♪

あはは・・・

ナオぼんさんがマイちゃんを見たいって~(笑)
ローブ着せられて上目遣い・・・・あはは・・そっくり!!
ちょっと太めのマイチャンです!ってレギ子見せておくわね!

で・・ジュンちゃん「もうどうでもして!」って感じだね
何されても動じませんね・・・あははけなげ・・

IKEA

緑色の物はなんだあ?!と思ってたら、子供用バスローブだったのねえ。マイちゃんお似合いだよお(笑)
私も行ってみたいのだけど、手前のららぽへの渋滞みただけで、素通りしてます。ららぽだって、20年くらい前は日曜でもらくらく入れたんだけどね。

ボブちん、ジュンちゃんで遊び過ぎ!!(爆)

いやぁー、ほんとにビックリ!
私たちのツアーも最初はIKEA&コストコだったんですよ。
でも距離の関係などで日を分けたのです。

同じものまで買ってるなんて。
製氷皿、ハート型もあったんだ。
気づかなかったのか神戸にはなかったのか。残念。
そしてバスローブは他のフラ飼いさんも買ってるんだけど、あの黄緑をチョイスとは~!

でも決定的な違いがひとつ。
それはダンナ様も同行っていうかダンナ様の発案であったこと。
前にお買い物のベクトルが同じって書いてましたよね。
それって重要。うらやましい。
私なんて、「ここは絶対友達同士で来るとこやな~」って思ってました。v-8

私もIKEAファンで~すv-411
ダイニングテーブル・ひざかけ・タペストリーまで愛用しておりまするぅ
楽しいよねv-426

子供用バスローブに目をつけるとは・・・むふふv-535

IKEA懐かしいな~。オープンしてすぐに1回だけ行きました。犬のシッポのフックかわいいですね(^^)てゆーか、ジュンちゃんに乗ってるヌイグルミかなりデカイですね!

◆くろすけさん

オープン当初はすごかったよね(と聞いたw)
そのイメージがあったのと、
コストコがかなり混んでいるのでIKEAも?って思ってて敬遠してたよ。
順路があるのはいいね。
「見落としたー!」って悔しい思いをしなくて済むし。(笑)

って、とうとう引っ越しするの?
そっちの方がビックリー!v-405
も、もしかして同居?
招待してよ~v-355

◆桜子ママさん

ようやく行けましたぁ。(´▽`)

「引っ越す時にこんなお店があったら揃えたくなっちゃうよね~」
ってダンナと話してたんですが、
家具もリーズナブルな値段だし、カラーもデザインも選べるし
これから引越しをする人はいいな~って思いました。

>ウチにあるフラットのぬいぐるみと同じシリーズじゃないかな?
違います違います!v-356
そんな高級なものだったら買いません。
ましてやマイになんて渡しません。
買ってきた日は興味なさげなジュンでしたけど
マイを遊びに誘う時の道具としてジュンが使ってます。(*^m^*)

◆うずまきさん

日曜日のお昼でしたけど、
よっぽど日曜日の朝イチコストコの方が混んでいました。
駐車場は広いこともあって半分ぐらいは空いてましたし。
平日だったらきっとガラガラなんじゃないかな?

製氷皿、小物入れか~。なるほど、オシャレ~e-343
そう考えるといろんな用途に使えますね。

クイズの答え、正解でーす(笑)
でも手ざわりは一番ゴワゴワかも?
ぬいぐるみを乗せられてるジュンは乗せられる前からこんな顔でした。(* ̄m ̄)
マイがどんなに動き回っていても、少々踏んづけられようとも
全く動じないで寝ています。

◆シリウスママさん

土曜日の琵琶湖の様子のブログまわりをしてたら
風太ママさんのところで「オマエはマイか!」って写真を見つけたよ。(爆)
レギちゃん、全然太めじゃないでしょ。
多分そっくりかと。
えっ、行動も?
あったりまえじゃーんv-356
だって同じ血が流れてるんだもん、どっちかがおとなしいなんてあり得なーい!v-355

ジュンの動じなさは年齢のせいもあるけど
マイに鍛えられたっていうのが大きいかも。(*≧v≦)

◆MASAさん

ピンポーン!正解です。v-219
ってか、IKEA渋滞はゼロ。
ららぽーと渋滞が大変なことになってたよ、この日も。
帰りに寄れたらいいな~なんて思ってたんだけど甘かった!
IKEAの駐車場に車を置きっぱなしにしてららぽーとまで歩いた方が早いぐらい
遠くの駐車場まで満車で、その空きを待つ車で周辺は大渋滞していました。

以前MASAさんに「ボブちんはジュン姉さん派なのね」って言われて以来、
何かにつけて「ジュンちゃん派だもーん」とか言ってるダンナ。
そのくせこんなことしてんだから・・・┐(´ー`;)┌

◆ナオぼんさん

そちらのIKEA&コストコは離れてるんですね。
こっちは車で10分くらいで近いんですよ。
でも今まで行かなかったのは渋滞がイヤで・・・
行ってみてあまりにもすんなり入れたので拍子抜けしました。

行った時も似てるなら、買ったものまで同じなんてホントにビックリしました。
バスローブは他のフラ飼いさんが買ってるのも知らなかったし、
数種類あるバスローブからあの緑って・・・(*≧v≦)
うちがあの色を選んだのは理由があるんですヨ。
って大した理由じゃないけど「汚れが目立たないから」
水遊び後に気軽に使えそうですよね。(*^^)v
あっ、まだ改造してないっ!

>それはダンナ様も同行っていうかダンナ様の発案であったこと。
もしかしたら私からIKEA行きたい~~オーラが出てたのかも。(*≧v≦)
お友だちと行ったら、とっても楽しいと思う。
私もお友だちと行きたいんだけど、
免許持ってないから「一緒に行く=乗せて行ってもらう」でしょ?
お誘いするのも気が引けてね。r(*^_^*; ポリポリ

・・・ってことで、誘ってくれたら付いて行きますよー!>リアル友

◆ブルースター★さん

なんだぁ~、姉さんはIKEAファンだったの~?
うちにはタペストリーなんてオサレ~なものを掛ける場所がないよ~v-356
ひざ掛けは不要だし。(爆)
姉さんちとはかなり違うけど、今度みんなでIKEAツアーしようよ!
で、何かおいしいものを食べて帰って来よう!(結局食べることかよって?!)

◆kagawaさん

覚えてます!
開店してすぐにkagawaさんがIKEAに行ったイメージが強いから
IKEAの近くを通るたびにkagawaさんを思い出すんですよ。(ホント)
IKEAよりも(ほんのちょっと)遠いコストコには行くのに
今まで行くことのなかったIKEA。
開店から2年、ようやく行くことができました。v-221

ぬいぐるみ(大)はジュンよりひと回り小さいぐらいかな。
小さいぬいぐるみの方がくわえやすいらしく、
ジュンかマイか、必ずどちらかがこのぬいぐるをくわえて部屋を移動してます。(*^m^*)

怖いこと言わないでよ・・・

あーた、間違っても同居じゃありませんことよ(大汗)
あの、オンボロ団地がついに立替です。
もう建て始めてるので、1年半くらいて完成するかな~?
でも、今よりせまくなってしまうんだよね・・・。
3人家族なら、同じ広さに住めるのにさ。
がんばって子供作るかな←って今さらありえないわ(汗だく)
引っ越したら、招待しますわ・・・狭いけどv-16

わはは・・

忙しいのにバトンまわしちゃっったよ・・・

お!IKEA

私も今年になって初めて行きました。
混んでるって聞いてたのでららぽへ行っても
IKEAには寄らず・・・
でももう、平日は楽勝ですね♪

あーっ、そのぬいぐるみ!!
大きいのもありましたかぁ?
大きいのが欲しぃーw

IKEAの子供用バスローブは、
どちらかのサイトでワン用に簡単リフォームの仕方が
出てましたよ(*^-^)
あると便利ですよね、ワンずバスローブw

ぬいぐるみ乗せてるジュンちゃんのお顔。
「た・・・たすけてぇ・・・」って表情?
女優さんになれそ~!!


◆くろすけさん

あ、違いましたか。v-7

へぇ~、建て替えるんだぁ。
キレイなおうちになったら家具も新しくしたくなるよね。(*^^)v
今よりも狭くなるのは辛いね。
家財道具って増やすのは簡単だけど、減らすのって大変だし。
新しいおうちへのお呼ばれ、楽しみにしてます♪

>がんばって子供作るかな←って今さらありえないわ(汗だく)
え~、私より10歳上の30歳なんだからまだまだOKでしょ。(爆)
Cは先月男の子を出産したってメールが来たよ。

◆シリウスママさん

バトンありがとーe-343
実は他の方から回ってきてるバトンもまだやってなくて今さらな感じなので
シリウスママからのバトンはkagawaさん方式でここに回答しますね。
アンカーになるのでシリウスママの罰ゲーム受けまーす。
ぜひぜひシリウスママの激辛カレー、食べさせてください。(笑)
でもこのバトン、何のバトンなんだろ?

◆名前は? けい または ジュンマイ母
◆年齢は? 永遠のハタチ・・・と言ってる身内がいるので私も(爆)
◆恋人は? ジュンマイは一応オンナだしなぁ・・・
◆好きなタイプは? 自分と同じ価値観を持ってる人
◆嫌いなタイプは? 価値観の違う人
◆好きな漫画は? おたんこナース・まっすぐにいこう。・カッパの飼い方
◆好きな食べ物は? 甘いもの全般
◆好きな音楽は? ドリカム・平井堅
◆好きなブランドは? DOG DEPT

◆カプリスさん

おっ、カプリスさんも最近デビューしたんですね。^^
>混んでるって聞いてたのでららぽへ行っても
>IKEAには寄らず・・・

私と同じだー。v-221
でも実際はららぽの方がずっと混んでますよね。r(*^_^*;
この日も大雨にもかかわらず、
遠い駐車場まで満車で駐車場待ちで付近一帯渋滞していました。

このぬいぐるみ、持ってますか?
手触りいいですよね。(*^^)v
すっかりマイのお気に入りで毎日くわえて歩いているので
マイのヨダレでベチョベチョです。

バスローブ、まだリフォームしてなかったので
そのサイトを探して参考にさせてもらいまーす。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1083-ea2d3b7b

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

