スポンサーサイト
--年--月--日(--)


久しぶりのコストコ
2008年06月29日(日)


今日は久しぶりのコストコ
ストックしておいたものが何点か切れたので。


最近土日は激しく混雑すると聞いているので
10:00開店のところ、到着目標を9:00として
実際に到着したのは9:30

去年は9:30に行けば、3階の一番近くに車を止められたのに
今日は3階の一番遠い場所しか空いていませんでした。

しかもエスカレーターでカートアタックの事故があったらしく、
エスカレーターを降りて速やかに進まないと、後ろの人のカートに轢かれてしまうんです
エスカレーターに乗るのに入場制限しているもんだから
駐車場で15分位並んでようやくお店に入ることが出来ました


今日のお買いもの
08-06-29-12.jpg

ストック切れしていて買い足したのは
バスティッシュ(トイレットペーパー)、ジップロック(中サイズ)、牛乳(低脂肪乳)
コールスロードレッシング、クリーミー玉ねぎドレッシング、豚肉



1階に下りてすぐのところで
某奥様が大好きだと言っていた 海ぶどう が売っていました。
08-06-29-14.jpg
100g入って498円
これって安いのか高いのかわからないけど、とりあえず買ってみました。

もちろん食べたことはあるのですが、久しぶりの海ぶどう

今日の夕飯にわさび醤油で食べたのですが、
ダンナは「うンまい!」とばくばく食べていました。

でも大量なので、まだ1/3しか食べてません。



久しぶりの アトランティック生サーモン
08-06-29-13.jpg
携帯置いてみたけどよくわかんないかな。。。
一番小さいやつを買ってきたんですけど、結構大きいんですよ。

腹側と背側で値段が分かれていました。
前からそうだったっけ?

ちなみに買ってきたのは腹側
油が乗っていて美味しいサーモンです。
今日はスライスオニオンと一緒にバルサミコ酢をかけて食べました。


ところで
デリコーナーで 『タイ風サーモン』とやらを初めて見たのですが
あのソース、どんな風にタイ風なんでしょう?
食べた方がいたら教えてください。



朝イチで行ったからにはドーナツ・・・
08-06-29-25.jpg
って、今日はマフィンもかよっ!

ドーナツとマフィン、両方ともダンナが購入です。
ダンナがGETしたときはドーナツの箱は山積みだったみたいですが
30分後には争奪戦で、出てきたと思ったら一瞬で消えました。(笑)
それでも買えればラッキーなほう?
以前は閉店間際に行っても買えたのに。


マフィンは敢えてチョコレートマフィンのみの物を購入したらしい。
私はブルーベリーマフィンが一番好きなので
チョコマフィンには全く興味ナシ!
どうぞ一人で堪能してください。(笑)

ちなみに1個がこんなにでかいのよ
08-06-29-15.jpg


あ、ドーナツもマフィンも冷凍できるので
いくらダンナでもいっぺんには食べませんよ



コストコを出たのが11:10
通りに出てビックリ!
08-06-29-07.jpg
駐車場待ちの車が遥か彼方までつながっていました。

朝イチで来て良かったぁ~



スポンサーサイト

■ コメント

近頃コストコは休日ともなると混んでますよね。
テレビで芸能人の方がツアーを組んで紹介してたし。 
きっと多くの方に知れ渡ったのでしょうね。

私は仕事で月に数回は必ず近くへ行くので平日に行ってますが、私が行く頃にはドーナツは売り切れていてガッカリです(;_q))
以前はそんなことなかったのに。。。
それと先日マフィン(3種類ミックスの)を買い、私の好きなバナナを食べたらなんか今までと違う~~~って思い出してみたら以前は胡桃が入っていたのがチョコチップになっていました。チョコが苦手なのでがっかりでした。

冷凍保存しておけばいつでも食べられて便利ですよね。
我が家の定番はディナーロール(*^m^*)  オーブントースターで焼いて食べると表はパリッ!中はモチモチ!美味しいですよん。(ってコストコで良くお買物しているけいさんに今更~ですよね)_(^^;)ゞ
コストコを語ると長くなっちゃいますね。
いつかコストコ談義でも~~~(笑)

◆ながたんさん

やっぱりあの例の番組が元みたいですね。
コストコとしてはテレビサマサマなんでしょうけどねぇ・・・

平日もドーナツは売り切れなんですね。
情報によると、週末は午前中でなくなってしまうと聞きました。
私は経験ありませんが、以前は閉店間際に行くと
売れ残ったドーナツを試食?という形で1つずつ配っていたとか。

マフィン、私は
ブルーベリー→バナナ&ウォールナッツ→チョコの順で好きなんですが、
エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ
ウォールナッツがチョコチップになっちゃったんですか~??
チョコが嫌いなわけではないですけど
あれはウォールナッツがあったから良かったんですよねー。
それは私も悲しいです。。。

ディナーロール、最近買ってませんが私も好きです。
どんなものにでも合いますよね。
コーンブレッドより好き♪
やっぱり焼いて食べるのが一番美味しいですかね?^^

コストコ談義は尽きませんよね~(*^m^*) ムフッ

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1082-f0741b67

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

