スポンサーサイト
--年--月--日(--)


西の魔女が死んだ
2008年06月28日(土)


西の魔女が死んだ 』 を観て来ました。


以下、ネタバレ含みます。



中学校での生活は自分にとって苦痛でしかないので
学校には行きたくないという主人公・まいが
イギリス人の祖母に預けられ、
共に生活する中で大切なことをひとつずつ教わっていくという物語



観終わってみれば涙ボロボロでした。
全然泣くような場面じゃないところでも一人で泣いていました。

でも悲しい涙じゃなくて
おばあちゃんの優しい心と愛の深さに感動した涙かな。
おばあちゃんのひと言ひと言が
自分に言われているような気になってきて
じんわりと心の奥に沁みました。

「人はみんな、幸せになれるようにできているんですよ」

こんなことを自然に言えるような
あんな風にステキに年齢を重ねた女性になりたいですね。


たびたび出てくるハーブティが
今にも香ってきそうな優しい雰囲気の
心が洗われる映画でした。



映画の内容とは関係ないけど
私たちの近くの席で観ていた女性、
途中からかなり泣いていたのはわかったんですが、
最後は嗚咽をこらえることなく、まさに号泣してました。(@^_^@)
映画館で周り関係なくあそこまで号泣する人は初めて遭遇したので
ちょっとビックリ。(笑)


スポンサーサイト

■ コメント

映画

あまり映画館で観るのは好きではないのですが、これは観てみたいのよね。イギリス人の祖母が出てくるということは、絶対ハーブも出てくると思ってたから。

やっぱり、ハーブティーのシーンがあるのですね。うーん、それだけでも、観てみたいなあ。でも、7月の休みはほとんどドッグイベントで予定が入ってる・・・・DVD化を待つか・・・。

◆MASAさん

もちろんハーブがメインではないけど、
お茶タイムのシーンはコーヒーや日本茶は1度もなく、必ずハーブティ。
しかもそのお茶タイムが重要だったりします。
おばあちゃんがごく自然とお茶にカモミールの花を散らす仕草が素敵でした。
ティだけじゃなく、サンドイッチを作るシーンで
「裏の畑からレタスとキンレンカを採ってきて」って、
普通サンドイッチには思いつかないでしょ、キンレンカ。
あ、MASAさんなら普通かもしれないけど
私は専ら花を観賞するだけで食べたことはないです。
主人公は食べる時にサンドイッチからそっとキンレンカだけ抜いてたけど、
何でもないそんなシーンが新鮮でした。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1081-568537e7

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

