スポンサーサイト
--年--月--日(--)


リード&カラー
2008年06月26日(木)


今日は弱~い雨が降ったりやんだり。
これじゃあ広場にも行けないしなぁ・・・


ということで、久々にソーイング
人が作っていると作りたくなる私 r(*^_^*; ポリポリ


新しいリード&カラーを作りました。

08-06-26_01.jpg
グリーンのテープに赤のバーバリーチェックのリボン



ロングコートのジュンマイは
カラーはほとんど隠れちゃうんだけどね。

08-06-26_07.jpg

08-06-26_08.jpg



で、1枚目の写真
ハーフチョークカラーが3本あるのにお気づきでしょうか?

2本目に作ったものなんですが、
実は長さを間違えて切ったらしく、出来上がってから
「あれっ?小さくない?」
って気付いたのでした。



どうにか入らないかなって頑張ったけど・・・

08-06-26_03.jpg

08-06-26_02.jpg


08-06-26_05.jpg


誰か使ってくれる人がいたらあげるんだけど・・・

一応サイズは
08-06-26_18.jpg


ちなみに首周り40cmのマイは

黄色のテープ部分 → 33cm
水色のはチョーク部分 → 14cm

を使用しています。


リードはないですけど、希望があったら作ります。
(テープ予備がなく取り寄せるのでちょっと時間が掛かりますが)


ただ、ほんとにシロートが家庭用ミシンで趣味で作ったものですから
それをご理解いただいた人でお願いします。


コメント欄、もしくは junekei@mail.goo.ne.jp までメールください。


スポンサーサイト

■ コメント

カラー

v-119わあ、けいさん、上手v-218すんごい!
こういうのダメだから、尊敬のまなざし・・・ジーっv-17
欲しいですう。ジュンマイとおそろいなんて、すっごく欲しいよおん

お願いします。くださあい。

アイタタタ~

しっかし・・・笑えた!何がって?
そりゃあ一生懸命カラーを付けようとしてる
ジュンマイちゃんの姿!!
けなげ~~~かわいい!!!それでいてオモロ~~~~!!
あ!ごめんよウケすぎた?

◆MASAさん

え~、もらってくれるの~?v-437

でもMASA家の3ワンズには小さくないかな?
作るのは嫌いじゃなからサイズ教えてくれればあらためて作るよ~。
どうせなら3ワンズお揃いで。(笑)
ただ、本当にシロートの手作り品だからね v-219

◆シリウスママさん

やっぱさー、シリウスママのように完璧に出来ないわけよ、私の場合 v-13
これもね、ちゃーんと測ってカットしたんだよ?
どこでどうすれば9cmも短くなるのさ?って自分に突っ込みいれちゃったわ。
さすがに顔の細いマイでも入りませんでした。(T∇T)

こんばんわ♪

小さなカラーを顔にはめてるジュン・マイちゃんの姿が・・・
ヾ(^▽^*あはははっ
ごめんなさい。
可愛い過ぎ~w

以前購入した物で、私もこんな状態になった覚えが(;^_^A アセアセ・・・

それにしてもセンス良い色合い!
可愛いですねー(^-^)

マイちゃんが、使って壊れないんだから大したもんだ!(笑)
ふたりに映える色で、とっても可愛いよん♪
ジュンちゃんの方が、顔デカイんだね(笑)

すんげ~かわいい!!!
グリーンに赤のバーバリーって、めっちゃ映えるのね。
ジュンちゃんはキュート♪マイちゃんは知的♪
って感じ!?
ホント、器用で羨ましいです~。
さすが師匠です~。

ちなみにさ?
ラビの首周りのサイズ、25センチよ?
もしかしてピッタリぐらい!?
でも、ラビはハーネスしか使ったことないしな・・・
ってか、AKI家過去にもカラーって使ったこと無いんだよな・・・
すんごい欲しいけど、使いこなせなかったら申し訳ないしなぁ。
 ・
 ・
 ・
けい師匠!今度、ハーネスでよろしく!(爆)

◆カプリスさん

小さいカラーを無理やり入れようとしても嫌がらず、
オマケに写真を撮る間もじっとしていたマイを見ると
違った意味で成長したな~と思います。(笑)

あはは~ヾ(@^▽^@)ノ
購入したものでこんな状態になったら悲しいー。
せっかく買ってきたのにね。

私、センスのなさはピカイチなんですよ。(T∇T)
たまたまこのテープとリボンがあったので・・・

◆陸ママさん

そうそう、強度はマイで実証済み!v-218
急に猫ちゃんが飛び出してダッシュかけようと、
DTRで自分には関係ないレースの「よーい、スタート!」の声に反応して走ろうと
切れたことは1度もありません。
ナイロンテープだから水に濡れても全然平気!
高いお金出して買ったものだと濡れたり汚れたりしたら悲しいけど
自分で作った安上がりなリード&カラーだから
雨でも泥でも怖いもんなしで、かなり重宝してるの。^^

ジュンとマイだとマイの方が顔だけじゃなくて全体的に細いね。
体重もジュンの方が若干重いかな。
でも体高はマイの方が高いからマイはスリム。
どっちもそれぞれの犬種の標準体系だと思います。(多分・・・)

◆AKIさん

グリーンと赤って相性はいいと思うけど、クリスマスのイメージだよね。(@^_^@)
ま、細かいことは気にせずに♪

え、ラビたん25cmもあるの?v-11
このサイズミスカラーはプーちゃんぐらいかなーって思ってたんだ。
ってーことはプーちゃんには小さいよね。

そういえばラビたんはハーネスだよね。
ハーネスなんてそんな複雑なもの、私には作れないよぅ~v-355

かわいい~♪

こんにちは。

カラー&リード、手作りですかぁ~
すんごく可愛いです
私好みのチェックリード
Bも似たようなのしてますよ(ベースがオフホワイトです)

で、入らなかったのですか???
笑っちゃいけないけど、ワンズの顔が笑えます(ゴメンネ!)
もったいないですねぇ~、こんなに素敵なのに
嫁ぎ先は決まりましたか?

◆ビーママさん

しばらくリード&カラーを作っていなかったせいなのか、
カットミスは初めてで、気付いた時にはドッと疲れてしまいました。。。
悪あがきでどうにかジュンマイに入らないかと頑張ったけど
さすがに見てわかるぐらいのサイズミス、全く入りませんでした。r(*^_^*; ポリポリ

嫁ぎ先、とりあえずお友だちにお試ししてもらって
ちょうどよければそのまま嫁ぐ予定です。(*^^)v

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1079-755914ff

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

