--年--月--日(--)


河川敷で初撮影
2008年06月21日(土)


今日は の予報だけど、朝から曇り

雨の降っていないうちに走りに行こうか。


今日はダンナもお休みだし、
久しぶりに河川敷に行くことにしました。


せっかくだから新しいカメラで撮ってみれば?
(ダンナがw)


ということでイチデジ持参でGo







ところが、河川敷に向かう途中から細かい雨が

河川敷に到着した頃には 結構な量の霧雨が降っていました。


ジュンマイは濡れるのは関係ないからね。
イチデジは使えないけど
ジュンマイには逆に涼しくてちょうどいいんじゃん?
08-06-21_164.jpg
08-06-21_159.jpg
08-06-21_157.jpg

久々の河川敷にジュンもはしゃいで飛んでます。
(ほんのちょっとだけネ/笑)
08-06-21_170.jpg
08-06-21_171.jpg
08-06-21_161.jpg



せっかく持って来たイチデジも使えないままか・・・と思ったら
何となく雨もやんできたような。


いじりたくてウズウズウズ・・・なダンナ


車の中から撮り始めました。
08-06-21_160.jpg



50mぐらいは離れていたけど
それでも動いてるマイでさえこれだけ撮れるんだ~とちょっとビックリ。
08-06-21_036.jpg

08-06-21_019.jpg

08-06-21_012.jpg



しばらく遊んでいたら
雨は完全にやんで、時々日差しが出てきました。



ダンナ、イチデジを持って登場


こっちに持って来いって言っても
絶対ダンナに持って行くんだよね・・・┐(´ー`;)┌フッ
08-06-21_172.jpg



ここからダンナ撮影のイチデジ写真
ズラズラ~っと並べます。
08-06-21_063.jpg

08-06-21_083.jpg

08-06-21_079.jpg

08-06-21_133.jpg

08-06-21_065.jpg

08-06-21_082.jpg

08-06-21_066.jpg

08-06-21_156.jpg

08-06-21_075.jpg

08-06-21_115.jpg

08-06-21_153.jpg

08-06-21_072.jpg

初撮影にしては良く撮れてる~
嬉しくてたくさん乗せちゃいました。


撮り慣れてる人から見れば
( ´,_ゝ`) プッ
って思うかもしれないけどね。


まだまだダンナは撮りたそうだったけど
予想外の太陽出現にジュンマイばて気味


水飲み場で水を飲むと必ずその場にフセるマイ
08-06-21_180.jpg
コンデジ撮影



ジュンマイも満足したようです。
08-06-21_183.jpg

そろそろ私もいじってみるかな、カメラ。



このあと、ジュンマイを家でお留守番させて
久しぶりにカラオケで歌ってきました~
しかも2人でまた4時間以上w



■ コメント

キレーイ!!!!
パパ上手っっっ!!!v-425
黒っ子マイちゃんの表情が、ばっちりわかる!!!
バックがボヤけて、ジュンちゃんの優しい雰囲気が
今まで以上に伝わってくるし。
最後のジュンマイちゃんツーショットも、めっちゃステキ!!!
やっぱすごいね。デジイチって。いいな。羨ましい~。
ガンガン撮って、腕を上げて下さいね~!!!
今度、ぜひぜひラビも撮ってね♪

いい写真

やっぱりいい写真が撮れますね。
パパさんが使いたくてうずうずするのわかります。
ジュンマイちゃんのこんな笑顔は撮りたくなりますね。

マイちゃん水浴びですか?v-408

デジイチ、デビューおめでとうv-81
パパさん、上手ジャマイカ!!!

ここ、すっごく広くって気持ちがいい所だね!
マイちゃん、ジュンちゃん楽しそうーーー
(貸切みたいだね。)

カラオケで何を歌うの?
しかも2人で4時間以上とは・・・凄いです!!
うちは2人で行ったのは、たしか新婚の時かな。 (笑)
それ以降は行ってません。(笑)

ボブちん、すごーい!!v-212
あんなに遠くからでもばっちり撮れるんだねえ、びっくりv-42

また、たくさん思い出場面が増えるねえ。
いつでも3悪が練習台になりますよ(笑)

カラオケの曲目もupしてえ~(笑)

マイちゃんの眼が見える~(笑)
こんなに、可愛かったのーーー(爆)
ボブちん、GOODGOOD♪
けいさん、ヤッパリ買って正解だったね^m^
これから、ブログに遊びに来るのが楽しみだわ♪
な~て、プレッシャー与えたりしちゃって!(笑)

しかし、↑マイちゃんの舌は異常に長くねっ?(爆)

お~!画素が細かいような。やっぱ何と言っても明るさが違いますね!これはイイ写真撮れまくりかも!

この前は偶然の出会いどうもねぇ~v-410
まさかあそこでけいさんに会えるとはねv-354

写真いい感じv-344
ド素人でもわかるぅ~違うねぇv-411

◆AKIさん

初めて撮ったにしては上出来だと私も思いますが
AKIちゃんに言ってもらえると嬉しいワ v-238
マイがはっきり撮れたことに感動したけど、
やっぱりジュンの方がより良く撮れるんだよね。
黒っ子って難しい v-355
・・・って私が撮ったわけじゃないけど。v-7

◆ひゃくまいるさん

私が「欲しい欲しい」と言っていて
ダンナが「使いこなせないよ」って言ってたんですが、
いざ手に入れると怖気づいている私です。v-411v-356

マイはいつでもどこでも水を求めるんですよねー。((*≧m≦)ププッ
きっと前世はカワウソかと。(笑)

◆ムーママさん

ジャマイカはおとう語じゃマイカ?(爆)

1枚目と2枚目の写真は
広さを表現するためにわざとトリミングなしの写真にしてみました。
ここ、かなり広いです。v-426
広いから「こっちは使ってるからあっちに行こ。」ってできるので
かならず貸し切りになります。
思いっきり走るにはサイコーの場所なんですが、
これからの時期は日陰がないからちょっと厳しいかな。
それはどこでも同じことだけどね。

カラオケ、毎度のことですがお互いが知らない歌を歌ってます。
でも何度も聞いてるから覚えちゃったけど。(≧m≦)
以前はもっと頻回(1~2ヶ月に1回)に行ってたんだけど
最近は半年~1年に1回ぐらいになっちゃいました。
新婚以来行ってないの?
それではぜひ、新婚時代を思い出してLet's KARAOKE!v-264

◆MASAさん

遠くからでも撮れるというのにも驚いたけど
やっぱり近くで撮った時の鮮明さが全然違いました。
MASA家のワンズは表情豊かだから撮り甲斐があるかも。
果たしてそれまでに私が撮れるようになっているかが問題って話よね。

カラオケの曲目、私はドリカムが中心だけど
ダンナの曲は知らない。(笑)
私には懐メロにすらならないぐらい古い曲な上にマニアック(らしい)
曲目は今度本人に聞いてみて~(*≧v≦)

◆陸ママさん

ヾ(@^▽^@)ノあはは~。
今まで眼が見えなかったのねー。
可愛いのはいつも会って知ってるじゃーん。(爆)
私が欲しがってたのに、いざ手に入れると怖くて触れず。r(*^_^*; ポリポリ
残念なことに梅雨だからカメラが使えないのよね。。。

マイの舌の長さは暑さに比例します。
この日は結構暑かったので、写真からあと30cmぐらいは伸びてます。(爆)

次は花桜子で練習してくださ~い。
私も欲しいけど、使いこなせないだろうし...
カメラ持ちがダンナになると私が2頭連れ回す事になるわけで...
それも大変だ~。
悩むところです。。。

◆kagawaさん

そうなんですよね。
明るいし、背景のボケ具合が
「おぉ~っ、コンデジには出せない感じだ~」って思いました。
私はまだ撮っていないので
果たして使えるようになるのでしょうか?!

◆ブルースター★さん

先日はありがとうございました。
いやいやいやいや~、クロックスでわかったって?!
よくわかったねぇ。ビックリだったよ。v-405
ami の交差点を左折しようか迷ったんだよね。
左折しなくて良かった~v-355

心配してたアンディ君も元気そうだったし、
会えたことと元気なアンディ君を確認できたことで本当に嬉しかった。
この時期はちょっと無理だけど、
また秋になって涼しくなってきたら新柏までお散歩に行くよ♪

写真の違い、私でもわかるぐらいだからきっと誰でもわかるよね。
カメラでこんなに違うんだよね~v-355

◆桜子ママさん

花ちゃん、いい写真が撮れそう♪
サクちゃんは・・・マイと一緒で難しそう。((*≧m≦)ププッ
いや、それ以前にまだ使ってないし、私 e-263

>私も欲しいけど、使いこなせないだろうし...
>カメラ持ちがダンナになると私が2頭連れ回す事になるわけで...

そうなんですよねー、私も同じです。
一人で遊ばせる時には無理だろうなぁ~v-355
水場には怖くて持って行けないし・・・v-390

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1075-28b9d942

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

