スポンサーサイト
--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知ってんの?
2008年06月20日(金)


今日、仕事が終わって一息ついていたら
小夏母 こと はなくそねこさん より にメールが入りました。



「 いい物件あり


と書かれたメール










添付された写真を見ると・・・


KC380054.jpg



ご存知の方もいると思いますが
最近ダンナは ボブちん と呼ばれています。



小夏母よ、
ダンナがどうしてボブと呼ばれているか知っているのか?




実は私も知りません



でも ボブちん という名前は確実に定着しつつあります・・・


スポンサーサイト

■ コメント

ボブ!?なぜだ!?

別荘には小さすぎですね(笑)

あははは・・・・v-218最高っス!!ほんとにいい物件だあ(爆)

えっ、けいさんも知らないの?ボブちんって、てっきりけいさんが旦那様をそう呼んでるんだと思ってたよv-17
それで、ボブちんはけいさんを『ベティ』とか呼んでいるものだと・・・・違うの?

しまった!
自らネタを提供しちまった・・・ちっ#
小国は海水浴以来、ネタ切れだよ~ん!
ボブちんの由来?・・・そういえば知らん・・・
でもイメージぴったりで、違和感ないのよね~!
この物件も、なんでボブハウスなんだか・・・
犬の名前で、ボブってあんまり聞かないよね~(笑)

数回分の記事、まとめて拝見しました~。
すっごく遅くなっちゃったけど、ジュンちゃんお誕生日おめでとうぅぅ!
そして、もっと遅くなっちゃったけど(泣)、マイちゃんお誕生日おめでとぅぅぅ!!
こないだは海水付きだったそうなのでナデナデ遠慮したけれど(爆)、
次回はゆっくり羽交い絞めさせてください。^m^

ボブちんって・・・確か陸ママとのやり取りで生まれませんでした??
今となってはピッタリ過ぎて何の違和感も・・・ぷぷ!

ほら、ボブちんってデッカくて外人みたいだし
私のイメージで「ボブ」って感じだったの♪
「ちん」は、まぁ「さん」「くん」みたいなもんよ(笑)
でも、我ながらピッタシカンカンな名前だと思うけど?ダメ~?(爆)

★小夏母さま
ボブちんは、超超大型犬なのでLでは無理です!(笑)

◆kagawaさん

名前の由来は↑にコメントしている「一応名付け親」さんが書いています。(笑)
レースやピッチ&ゴーで毎回ご一緒するパピヨンR君のママさんなんですが、
このお方にはダンナだけでなく、誰もさからえないのです。
「アンタはボブ!」と言ったらボブなのです。(爆)

Lでなく、せめてXLだったら入ったかな?((*≧m≦)ププッ

◆MASAさん

こういう写メを送りつけてくる人や、
ステキな名前を勝手に付けてくれる人が私の周りにはた~くさんいて、
私たち夫婦はステキなお友だちにとても恵まれていると思います。(爆)

あ、名前の由来は↑の一応名付け親さんのコメントを見てください。
由来はそんな感じだった気がしたんだけど、
不確かだったのでご本人登場まで待ちました。(笑)
もちろん「一応名付け親」さんとは・・・(爆)

「ベティ」はどこから出てきたんじゃ!(。。>▽<)^ノ彡☆

◆はなくそねこさん

小国、おとなしいじゃーんって思ってたよ。(笑)
ダンナじゃなく、私に送りつけてくるあたりが、ネタにしろ!と言ってるようで。
なーんてうちもネタ切れ中 v-7

職場で一息ついていた時に受け取ったこのメール、
職場の人にも見せたんだけど
「これってデイツーですかね?だったらうちと同じかも~」って言ってたよ。
(よく見るとHomacだね)
いやいや、そういう問題じゃないから・・・v-222

由来は↑の一応名付け親さんが述べております。
ま、感覚としてははなくそねこさんと同じなのかも。
全く接点のないはなくそねこさんにも違和感なく「ボブちん」とか言われてるし。
それよりもボブハウスの名前の由来を調べてください。

◆Ukoさん

Ukoさん、ジュンマイへのおめでとうをありがとうございまーす e-343
Ukoさんのとこは結構頻回に覗かせてもらってます。
だってステキな写真ばかりで癒されるんだも~ん v-238


日曜日のP&Gでは風太君が網の間に入ってしまったボールを
一生懸命取ろうとする姿に感動でした。
頑張れ、頑張れ~!って思ってたけど、
頑張っても取れない場所だったですね。r(*^_^*; ポリポリ
あれが無ければ高得点だったのかもしれないけど
それを残念がるより、一生懸命な風太君の姿を喜ぶUkoさんは
やっぱりステキな人だ~って思いました。

>ボブちんって・・・確か陸ママとのやり取りで生まれませんでした??
さすがUkoさん!
その通りです。
正確にはやり取りで生まれたわけではなく、
陸ママのインスピレーションで生まれたものです。(笑)

◆一応、名付け親(笑)さん

本人登場してからコメントをお返ししようとお待ちしておりました!(爆)

はじめに言われた時は「何で突然ボブ???」って思ったけど
イベントに参加している皆さん(その場にいなかった人も含む)は
ボブちん、ボブ君、ボブさん、ボブパパさんなんて
もうすっかり”ボブ”が定着しちゃってるし、
なぜか地元友にまでボブって言われてるし、
ここまで浸透するとは思ってもみなかったよ。
「違和感ない」とか「ぴったり過ぎ」とか言われると
名付け親としては「ほらね?」って感じ?∵ゞ(≧ε≦o)

う~ん、Lは無理かもしれないけど、もう1サイズUPすれば大丈夫じゃん?(爆)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1074-fe5243fb

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。