スポンサーサイト
--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグタイムレース観戦 ⑤
2008年06月08日(日)


多分これで完結(笑)


パピヨンさんは10頭のエントリー

陸しゃん(奥)vsキーマちゃん(手前)
08-06-08_056.jpg


魔裟斗(手前)vsプラナちゃん(奥)
08-06-08_057.jpg
まさか魔裟斗が負けるとは!


キキちゃん(奥)vs ・・・ゴメンナサイ、お名前がわかんない。。。
08-06-08_058.jpg



オバサン
08-06-08_059.jpg

マイ
08-06-08_061.jpg

こっちに来たい!という執念?
施錠が甘いと、自分で開けてこっちに来られるようになってしまいました。
家で鍛えてるもんね・・・




決勝戦は陸しゃん(手前)vsプラナちゃん(奥)

この決勝戦、動画で撮ったのですが、
またしても勘違い黒っ子、
向こう側のビッグワン広場でひとりタイムレースで併走してました。(笑)
(9秒)




優勝は 長靴夫婦~
じゃなくて 陸しゃんでした

08-06-08_069.jpg

2位 プラナちゃん
3位 菊千代ちゃん

おめでとうございまーす。




表彰式の間、向こうでジュンが何か食べてる?!
(26秒)

はじめ かとアセりましたが、土のかたまりでした。
(それでも食べちゃダメよ~!)




パピヨン限定DTRの表彰式も終わり、いつものエキシビジョン

まずはミルクちゃん vs マイ
08-06-08_070.jpg
あんまりやる気なさげな2頭(笑)

でも2頭ともアスリート犬なので
「よーいスタート!」を聞いたら体が反応しちゃうんだよね。(*^m^*) ムフッ


今回は隣にマイがいたから、
ゴールに誰もいなくてもミルクちゃんは全速力で走って来ました。


そのまま往復走りか?と思ったら
コース出口がちょっと開いてたのを見逃さなかったマイ

ある場所にまっしぐら


それは・・・


水を逃がすために穴を掘った場所
これ、ちょっとしたプールぐらいあります。
うちのトロ箱よりは確実に大きい。


オンリードのうちは近づけないようにしてたのに・・・



マイは大喜び
それを見ていた皆さんからは悲鳴のような声が上がってました。


私も 「ぎゃあぁぁ~っ!と思いつつも
こんなおいしいネタ、逃してはならない!と慌てて動画ON。(爆)


なので途中からですが・・・
(23秒)


悲鳴 歓声を上げたテントの中の人たちに応えるべく、
テントのほうに走っていったのに
みんなに嫌われてたような気がするよ?(* ̄m ̄)




エキシビジョン第2弾

陸しゃん vs ミルクちゃん
08-06-08_071.jpg
08-06-08_072.jpg
ミルクちゃんは相手を意識して走ってるのが良くわかります。
陸しゃんは真剣だね。



エキシビジョン第3弾

ミルクちゃん vs プリンちゃんの姉妹対決
08-06-08_074.jpg
あれ?
ミルクちゃんよりプリンちゃんのほうが速いじゃん!





その後はお気に入りのP&Gフィールドで
アイリちゃんの練習のお邪魔をしてアイテム横取り
「失礼な!」と言ってるのは、陸ママが失礼なことを言ったからです。(笑)
(24秒)


アイリちゃん、パパとオモチャを横取りしちゃってゴメンネ~





ドロドロなマイ、皆さんのご迷惑になりそうなので
奥にあるヒーリング広場に移動

多分疲れてると思うんだけど・・・まだまだ走る!
08-06-08_080.jpg
08-06-08_083.jpg



そろそろ帰ろうか。

途中の水道で水を飲ませようとしたら・・・

08-06-08_093.jpg
トロ箱かよっ!(爆)



これでまた復活?

アジリティ広場でもひと遊び


スラローム以外は練習ナシでもとりあえずできます。
これなんて家で毎日勝手にやってるもんね(柵越え/泣)
(14秒)



08-06-08_096.jpg 08-06-08_102.jpg
08-06-08_097.jpg 08-06-08_098.jpg



ジュンは通りかかった秋田犬さんと網越しにご挨拶
ちょっとビビってる?(*≧v≦)
08-06-08_099.jpg




朝から晩までずーっと遊びっぱなし走りっぱなし。
ここまでドロドロで遊んだらシャンプーしなきゃね。

私もしんどかったけど、帰宅してからジュンマイともシャンプー

ドライヤー係のダンナに乾かしてもらってうっとりなジュン
っていうかかなり疲れてる?(^m^ )クスッ
08-06-08_106.jpg



それが終わったら寝る前のご馳走だよ~

なんと!
帰宅したらTONIKAMI母さんからジュンマイへステキなプレゼント

JOKERS DININNG のごちそうが届いていました。
08-06-08_105.jpg


とりあえず今日はデリをいただきます。
ハンバーグ(牛肉)といんげんはジュンのアレルゲンなのでマイに。
あとは半分こ。
(35秒)


あっちゅー間。

TONIKAMI母ちゃん、ご馳走様でした!





上手くまとめられなくて、超~長ーい記事にお付き合いいただき
ありがとうございました。





そうそう!
・・・ってまだ続くのかよっ!(爆)
ドッグタイムレースもちょっとずつ変わるようです。

次回、マイが参加する予定のレースは
7月5日(土)の D-1戦

旧ベストタイムハンデ戦ですが、ちょっと進化


記録更新せず、
過去の記録(自己ベストより遅い記録)で走り続けている子がいるため、
レースの面白みが半減してたんですね。
みんなが本当のベストタイム記録でレースをすれば
全てのレースが僅差の戦いで
誰が優勝するかわからない面白いレースのはずなのに
残念ながらみんながみんなそういう思いじゃないってことです。

これからはその都度記録会に参加しなければ
レースに出られなくなったようです。
完全ではないけど、今までよりは公平感があるかな。


タテやパネルはあくまで結果としてもらうもの。
まずはレースを楽しまなくちゃ!



7月5日は 初の 辰巳の森海浜公園 多目的広場


ここは先日散歩&休憩した場所です。
08-05-18_101.jpg


道を挟んで向かい側にドッグランがあるのに、
ノーリードワンコの遊び場となってた不思議な場所でした。(苦笑)
08-05-18_090.jpg 08-05-18_091.jpg
すぐ隣に団地があるのに苦情はないのかなぁ?

08-05-18_099.jpg



7月5日は土曜日だから午前中は仕事
なので午後だけの参加になります。

参加予定のみなさん、よろしくネ
初めての場所で楽しみましょう!



今度こそ本当にこの記事はおしまい。







スポンサーサイト

■ コメント

お疲れ様

日曜はメールをありがとう。おかげで楽しいすいらんでした。
みんなにも会えたし、嬉しかったよお。
実は土曜もすいらんで時間をつぶし、RWのランで思い切り遊び、日曜も雨の朝と帰るまで、RWのランで、それからまたすいらんで走ったでしょう。おかげさまで、3悪の大人しいこと(笑)3ヶ月分くらい、運動したんじゃない?んなわけないか(笑)
でも、ジュン姉さんにも触れ合えたし(笑)、マイちゃんの頭脳的プレイ(鍵あけ)もしかとこの目で確かめたし(爆)、なにより、急に消えたマイちゃんの様子を動画で確認できたのが一番!!(大爆)

我が家の動画と写真もたくさん載せてくれてありがとう!!
やっぱり、リーダーが一番なのよ(笑)ただ、ムラがあるだけ!!ムフフ。

けいさん、応援お疲れ様~~~
v-5ありがとぉv-343

み~んな集まったんだね!!
いいなぁーーーうちも近かったら。。。v-406

7/5、頑張ってね!!
D-1レース楽しそう~~~
(どんな感じなんだろう・・・)
ムーはしばらく夏眠します!!
でも、8月のアレは出ますのでヨロシクゥーーー (笑)

あっ、そうそう。
動画が全然見れないの・・・
(昨日から)
うちだけなのかなぁ。。。

昨日は、お疲れ様~
応援、ありがとうでした!
二人に会ったら、雨でテンション低めの私も一気に上昇したよ^m^

それにしても、観戦だけなのにアップの凄さに感動~(爆)
お疲れ様でした☆

勘違い犬、笑っちゃったね(笑)
ウロウロしてても、スタート合図になるとちゃんとライン付近に行って
待っちゃうマイちゃんってスゴイよね!
ウィさん達だけじゃなくて、陸にも反応してくれてありがとうー!(笑)

とっくに帰ったと思ったら、反省会してたら車が通ってビックリ!
なんと、アジリティ広場まで足を延ばしちゃったたんだ(笑)
あれから、帰ってシャンプーなんて疲れちゃったでしょ?

5日は、我が家も参加しまーす!
会場も良さそうだし、今度こそ真のベストタイムに期待大だね(笑)
当日は、よろしく~(^^)

動画、怒られてるの私なんだぁ~(爆)

◆MASAさん

まさかRWに行ってるとは思わなかったから
最後のメール「わかった!v-218 」を見て
笑ったのと同時に「まさか来るの?」って思ってすいらんに戻ったら
もうMASAカーが止まってるじゃん。(爆)
早~い!ってビックリしちゃったよ。
もうちょっと早くメールしてあげれば良かったね。
でも会えて良かったよ。
ミルクちゃんともまた走れたし v-238

しっかし、うちも朝から晩まで遊んだけど、
MASA家の3ワンズも2日間、よく遊んだねぇ~v-355
最近天気が悪いから、遊び溜めができればいいんだけどね。
マイは日曜日の夜はグッスリだったけど
月曜日の朝起きたらもう復活してた。(T∇T)
ジュンは2日経った火曜日もまだちょっとお疲れ気味です。
だって気分はウィペットになっちゃったから。(爆)

今度は辰巳だね。
よろしく~v-222

◆ムーママさん

応援に行ったつもりが自分たちも楽しんじゃったよ~(*≧v≦)
いつもレースの時はあれでもレース前はセーブしてるマイだけど
昨日は関係なかったから自由にさせといたでしょ?
レースの時よりもたーっくさん走ってだいぶ満足したみたい。
知ってるお友だちとも楽しい時間が過ごせたしv-238

そっかー、ムーちゃん夏眠かぁ~v-409
遊びに来るだけってのは難しい?
コース見ると興奮しちゃうかな?
なんだか全然会えないまま今シーズン終わっちゃった気分。。。

動画、見られない?
FC2動画が使えるようになってからそっちを使ってるけど
それまで使ってた MOVIE CASTER よりは軽いような気がするんだけど・・・
他の人はどうだろう?↑のMASAさんは見られてるみたいだね。
時間的にサーバーに負担が掛かってる時間だったのか?
申し訳ないけど、またチャレンジしてみて
まだ見られないようならまた教えてください!v-435

◆陸ママさん

陸ママ、日曜日はお疲れさま!
観戦だけだから気がラクだったわ。v-221
やっぱり知ってるお友だちがたくさんいると楽しいね。
自分とこはレースに関係ないのにとっても楽しかったよ。
こちらこそ楽しい時間をありがとう♪

陸しゃんには反応するよーv-355
きっとわかってるんだよね、お互いを。
陸しゃんvsミルクちゃんのレースはまさにそんな感じだった。

あのあと奥を1周して帰ろうと思ったのよ。
そうしたらマイがまだ遊びたがって2ヶ所のランで引っかかっちゃいました。v-7
おかげで陸家の高級新車も拝めてラッキーv-221
でも・・・せっかくの新車のにおい、
タバコのにおいで消すのはもったいなーい!(爆)

5日、よろしくね~んe-343
うちは午前中は出られないけど、この日から犬種別ハンデも変わるみたいだね。
フラットは確実に減るからな~。
きっと8m→5m位になるんじゃないか?
パピヨンは・・・未知だ。
王者陸、復活か?!

>動画、怒られてるの私なんだぁ~(爆)
そうだよ!
ジュンのことを安い女とか失礼なことのオンパレードだったじゃん!(爆)
たくさんありすぎてこの時に何を言われたか忘れちゃったけど。r(*^_^*; ポリポリ

日曜は雨の中、観戦お疲れさまでした!
ブログにご訪問&コメントもありがとうございました♪
陸くんや魔裟斗くんのママさん、ジュン&マイちゃんのママ&パパさんのDTR常連さんに見守られて、応援していただいて、とっても心強かったです。
動画見させていただきましたよぉ~~v-353嬉しいっ!!何度もリピートしちゃいいました。
準優勝の対ランディーくん戦では、パパさんの言葉に鳥肌ぞぉ~~でした。色んな意味で(笑)

動画、うちのブログにリンク貼らせてもらってもいいでしょうか^^?
ブログのリンクもよろしければお願いします!!

◆ゆめままさん

ゆめままさん、書き込みありがとうございます。(*^ ^*)
日曜日はゆめちゃんの優勝、おめでとうございました!
迫力あるレース、楽しませていただきました~v-238
あのしなるような走り方、芸術ですね。
ホント、見ていて鳥肌が立ちました。
いいものを見せていただいて本当にありがとうございました。
ちなみにダンナは「ゴール付近がおもしろい!」と言って
ずっとあそこから離れませんでした。(笑)

動画リンク、どうぞどうぞv-290
使っていただけて光栄です e-343
ブログリンクもしてくださるんですか?!
嬉しいです!こちらこそよろしくお願いします!

お疲れ様でした!

充実した一日だったのが、よ~く伝わってきました♪
さすがマイちゃん。アジリティもちょちょいのちょい!じゃん。
偶然この日、ラビプーも幸手ランでアジリティに挑戦したのよ。
ドッグウォーク、意外にもラビが一番上手に渡れてウハウハしてたけど
華麗なマイちゃんを見て、その気持ちも吹っ飛んだ(爆)

ぽつーんなジュンちゃんにウケました(笑)
さすが癒し系。
その場にたたずんでいるだけなのに、和ませてもらっちゃった♪

7月5日かぁ。残念。仕事だ(泣)頑張ってきてね~!
レース前に都度記録を測るのは、いいことじゃない?
みんなが公平に楽しめることが一番だもんね(≧▽≦v)

この日は思いがけず、ジュンマイ家にお会いできて嬉しかったで~す♪
特にキキパパが大喜び~(爆)!
ジュンちゃんがウチの子になってくれたら、パパ会社に行かなくなっちゃうよー(大爆)!!

マイちゃんの泥プール凄かったね~!
なんのタメライもなく飛び込んでたもん^^;
で、テント下に駆け寄って来た時、私逃げましたよ。すんまそん修行が足りないですね(笑)!

けいさん、写真上手♪
キキのレースの写真、横のジャンゴくん(だよん!笑)を見てるのがばっちり写ってるの~^^
レースの時の我が子の顔って見れないから嬉しい~♪

長い長い記事、楽しく読ませていただきました。
すいらんの水溜り?泥プール?は益々進化しているんだ~!
恐怖だ~!
気をつけないと...。
私達も着替えが必要かしらね?

5日、私も申込みました。
ダンナの都合を聞いてないのでキャンセルになるかもしれないけど、
とりあえず。。。
フラットのハンデ、どうなるだろうね~。
ドキドキ...です。

初めまして♪

陸ママのところから来ました!

陸しゃんとのプラナの動画観させてもらいました。
・・・なんか、感動~~。涙
今更ながらこんなに頑張っていたんだって。(親バカ)

それと、ブログも少し見させてもらったんですが、マイちゃんって活動的なんですね!
我が家ではキーマがその部類に属します。><
過去にいろいろやられ(生米、乾うどん、マカロニ、チョコレート、フード、ポテチ、カップ麺、等々。涙)周りのアドバイスから、今は留守番はサークルになってしまいブログネタも減りました。爆
マイちゃん、ほどほどに頑張ってね!^^;

◆AKIさん

自分のレースじゃなかったから気はラクでした。(笑)
ウィペットさんたち、速いよー v-355
あっという間にゴール v-65
私のコンデジじゃ写真は無理!

幸手に行ってきたんだぁ。
マイが華麗?どこが~?
ラビ君が一番上手に渡れたなんてちょっと意外(スマン!)
だってジュンと同じくビビッて前足さえつけないイメージだもん。
晴海のタイムといい、差をつけられっぱなしだ~(笑)

ぽつーん状態はね、
呼んでも来ないくせに、やっぱり一人にされると不安みたい。
ウィペットさんのレースを見ているとき
最初は草を食べるジュンの横で見てたんだけど、
ジュンが草を食べるのに夢中な間、ゴールに移動したら
一生懸命私を探してた。((*≧m≦)ププッ

7月5日は仕事かぁ。v-292
速い記録を持つ子でも、その日の体調や気温なんかで
その記録に見合った走りができない場合があるじゃない?
その日のベストで戦えるのはどの子にもチャンスがあるからいいよね。
やっぱり楽しまなくちゃだよね。

◆キキママさん

いつもいつも撫でてくれて嬉しいのですが
ジュンも図々しいから「もっともっと!」って催促するでしょ?
だからパパさんには申し訳なくって。。。e-263
撫でてもらうことが何よりも好きなジュン。
パパさんに撫でられている時の、ジュンのあのだらしない顔。
完全に脱力しちゃって、あれが全てを物語ってます。
いつも本当にありがとうございます。

マイの泥プールダイブ。
タメライどころか大喜びでしたよ、ヤツは・・・(;´д`) トホホ
歓声を上げているテント内の皆さまに
もっとよく見せてあげようとせっかく近づいたのに
走って行った途端にみんな奇声に変わってましたよね。((*≧m≦)ププッ
どうやら水に満足したら、大好きなP&Gのフィールドに行きたかったみたいです。
あれは誰でも逃げますわ。v-356
私としては誰にも飛びつかなくて良かったぁ~とホッとしております。

キキちゃんのレースってその時にならないとわからないから
見ているほうとしてはとても楽しいです。
当事者はハラハラドキドキでしょうけどネ。
これからも楽しませてくださーい v-238

◆桜子ママさん

あはは、長くてスンマソン v-7
桜子ママみたくうまくまとめられないのー v-356
コース突き当たりの水溜りの水も
みんな巨大な泥プールに流れ込むようにしてるから
ホント、巨大化してました v-399
この日は雨だったから特にだろうけど、
これからは要注意な場所ね、あそこは。
人間の着替え、絶対必要ですね。
ちなみに私は常に着替えを車に積んでます。(@^_^@)

5日、会えるのね。お手柔らかによろしくー e-343
今回 犬種別ハンデ戦には出られないんだけど
フラットのハンデ、大幅減だろうね。
今、ウィペット=0m、A・ケルピー=3m、ワイマラナー=7m、
次いでイタグレとフラットが8mでしょ?
最近A・ケルピーさんたちは参加してないから
もしかしてケルピーと同じぐらいになる可能性もあるよね・・・
ワイマラナーは確実に抜くな。
それはそれで何となく嬉しいかも。v-426

◆よしべぇさん

よしべぇさん、書き込みありがとうございます。v-290
なのにお返事遅くてスミマセン。v-435

プラナちゃん、準優勝おめでとうございます v-314
プラナちゃんってジュンと同じ1999年生まれなんですよね。
それなのにP&GだけじゃなくてDTRでも入賞しちゃうなんてすごいです!v-405
正直、vs魔裟斗戦では魔裟斗が勝つと思ってました。(ゴメンナサイ!v-356

プラナちゃんすごい!って思うのと同時に何だかとっても嬉しいです♪
陸ママじゃないですが、「ジュンはオバサンだから~」なんて言ってちゃダメですね!
(ジュンが遅いのは年齢のせいだけじゃないですけどネ)
ジュンもまだまだ頑張らないと。v-91

マイが 活動的 だなんて、
そんないい言い方をしてくださらなくてもいいですヨ。
荒くれムスメです。(T∇T)
とにかくお留守番ができないんです。
これはどうやらフラットという犬種全体的にそうみたいで、
マイに限ったことじゃなさそうなんですが。
っていうか、マイはまだマシな方かも?(笑)

キーマちゃん、そんなことするようには見えないー!v-356
キーマちゃんが美味しいものを食べている間は
プラナちゃんとコナン君はどうしてるんでしょう?
ジュンのように「またやってるよ・・・」って見てるんでしょうか?(*^m^*)

>マイちゃん、ほどほどに頑張ってね!^^;
あ、応援しないでください。ヾ(´▽`;)ゝ
ヤツは調子に乗りますから。(爆)

これからもどうぞよろしくお願いします。v-290

いや~~、行ってないのにこんなに楽しめちゃっていいんでしょうかね~?
いつも楽しい記事をUPして下さって感謝です!
動画も満載で、その場にいるより楽しんじゃってるかもe-343
またジュンちゃんがいい味出しまくってましたねv-238

7/5のDTR、一応行けると思うのでエントリーしましたv-290
場所は、うちやけいさんのお家から結構近そうかな?
そんなに時間掛からないで着けそうですね。
レース自体は進化してどんな感じになるか楽しみです。
ペシェはやる気にかなりのムラがあるので、入賞は難しそうですが・・・v-406

◆ろくぺーさん

うまくまとめられずにダラダラとした記事を読んでくれてありがとう。(笑)
ウィ様たちはスゴイです。
マイがドタバタ走っているように感じます。

おぉ~っ、ろくぺー家も7/5日は参加とは嬉しいです v-238
辰巳は混んでいなければ1時間なんてかからないよね。

ユピィ君も参加しはじめたし、トイプーさんもハンデは減るんじゃない?
フラットは間違いなく減りますね。(T∇T)
たまには兄さんの走ってる姿を見たいよー。
公式じゃなくてもエキシビジョンでいいから走らせてよ~v-355

入賞は誰にでもチャンスありでしょ!v-218
ムラがあるってことは、パワー全開になった日には
ペシェちゃんすごい事になりそうじゃん!
お互い頑張ろうね!v-221

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1067-8abc91a0

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。