スポンサーサイト
--年--月--日(--)


宝くじを買いに。のはずが・・・
2008年06月04日(水)


テレビCMで西田敏行さんが宣伝しているドリームジャンボ
6月6日まで!ということで
仕事がお休みの今日、買いに行って来ました。


どうせなら西銀座デパートチャンスセンターに買いに行こうかな。。。

宝くじを買う人なら知ってるかと思いますが、
西銀座デパートチャンスセンターとは
日本で最もジャンボ宝くじ1等を出す宝くじ売場です。

もちろん買う人が多ければ
それだけ当たりの確率も増えるわけなんだけど
”0” と ”1” は大きく違うわけだし。(笑)


そんなわけで に乗って都内に向かったわけです。



せっかく有楽町に行くんなら、
1つ手前の東京で降りて大丸も見たいなぁ。

昨年末に移転してスイーツ売場が充実してから
行きたい行きたいと思いつつ まだ行ってないし。


というわけで東京駅で下車


大丸に向かう途中にあった 八重洲地下街の宝くじ売場
確かココって
西銀座チャンスセンターの次に人気のある売場じゃなかったっけ?

そんなわけでここでもとりあえず宝くじを買っといて・・・
全然知らずに来たけど、今日は大安吉日なんだって。



大丸

知ってるお店から知らないお店まで
とにかく全て美味しそうに見えます

森 幸四郎のどら焼きは並んでなかったし、
ピエールエルメやレ・ミニャルディーズのマカロンも気になったけど
今日はスルーしなければならない理由があるので
心を鬼にしてスルー

でもこれは買っちゃった

銀のぶどう のかご盛りチーズケーキ 『白らら』
08-06-04_28.jpg
08-06-04_29.jpg
ふわふわ~なチーズケーキ
これ、大好きなんです


銀のぶどうの並びにあった
バームクーヘンのお店 ねんりん家
相変わらず行列が出来ています。

買おうか迷ったのですが、
ねんりん家のバームクーヘンは以前食べたことがあるし、

08-01-15_08.jpg
以前食べた ねんりん家のバームクーヘン


どうせなら・・・と、そのまま歩いて向かったのは日本橋三越

ここにちょっと気になってたバームクーヘン屋さんがあるのです。


それがコレ↓

クラブハリエの 『焼きたてバームクーヘン』
08-06-04_31.jpg
08-06-04_32.jpg
ちょっとだけ並んでGET♪

ふわふわ~なバームクーヘンで美味。
でも私はねんりん家のしっかりした生地の方が好みかも。
ダンナはクラブハリエは好みらしい。
賞味期限は当日。
でも残りは明日食べるけど。(笑)



日本橋三越から中央通りをそのまま銀座方面へ
途中の日本橋高島屋にも寄り道
カレッタ汐留に行った時に食べた 鼎泰豐 (ディン タイ フォン) があって
小籠包がテイクアウトできれば・・・と思ったのですが
テイクアウトできるのは肉まんじゅうのみだったので何も買わず。


テクテクテクテク・・・

東京駅→日本橋三越経由 銀座・有楽町まで
大した距離じゃないと思って歩いたけど
ジュンマイと散歩するのとはちょっと違って疲れた・・・


銀座もゆっくり見たかったけどスルー

今日の目的である西銀座デパートチャンスセンターへ


・・・ってものすごーーーく並んでるんですけど。

08-06-04_22.jpg

写真じゃわかりにくいかもしれないですが、
列は数寄屋橋交差点まで行ってるどころか、
首都高下までつながっています。
買うのに1時間待ちだって。

さすが販売終了までの最後の大安吉日
さっきまで知らなかったくせにw


この列、人気の1番窓口で買おうとしている人の列。
1番窓口から1等が出ているそうで。

このほかに7番窓口が30人ぐらいの列。
こちらはラッキーセブン?
係の人の話だと「縁起を担いで並ばれてるみたいです」とのこと。

う~ん、どうしよう。
でもなー、1時間は待てないなー。

ということで空いている2番窓口で購入。
ここまで来て中途半端なことをした気分。(笑)

でもね、1番窓口だけ2つあるの。
なんかヘンなのー。
ってことは
実際は私、3番窓口で買ったことになるんじゃないだろうか?(笑)


本当はジャンボだけ買うつもりだったんだけど
みんなミリオンドリームも買ってるので つい。。。r(*^_^*; ポリポリ

ミリオンドリームって最高で100万円でしょー?
当たってもどうせ家のローン返済の一部に消えて終わりだし
夢がないからなぁ・・・って思ってたんだけどね。
流されやすい私w

08-06-04_33.jpg


今年は当たる気がするんだけどなー。
・・・ってみんなそう思って買うんだよね、きっと。




さてさて今日の最終目的です。
大丸スイーツをスルーしなくてはならなかった理由・・・

ナニナニ?
今日は20分待ちですか。


その間に出来たて試食が配られました~
Image122.jpg


今さら・・・な感じの クリスピークリームドーナツ です。
ドーナツバカなダンナのために(笑)
ちなみにクリスピークリームドーナツを食べるのは2回目。
以前、ご近所さんにいただいたことがあるので。


BOX買いなら 優先的に買えるのですが、
好みのものを買いたいので20分並んで待つことにしました。


渡されたメニューを見て
んー・・・コレは私が食べたいでしょー、
これはダンナが食べるだろうし・・・


結局何個買ったんだ?
向こう側にも箱があるし(汗)
08-06-04_24.jpg

美味しいけど結構甘いんだよね
多分コストコドーナツの方が甘くないと思う。
コストコの方が若干大きくて値段も 3分の1以下。
でも種類はクリスピークリームのほうがたくさんある。
迷うとこですね。
え?迷わないって?!(爆)

今日から期間限定発売という 『トゥインクル スター』も買いました。
08-06-04_26.jpg



宝くじを買いに行くはずが、
オマケのほうが多くなってしまった休日でした。





今日は5時間のお留守番。
比較的 いい子にお留守番してたかな。(笑)

朝は3日ぶりに広場で走ったしね。
08-06-04_01.jpg 08-06-04_03.jpg
08-06-04_12.jpg 08-06-04_21.jpg



スポンサーサイト

■ コメント

充実の休日でしたね~!

宝くじ、私も早く買わなくちゃv-356
数日前、売り場に向かいかけたんですが、風邪で声がほとんど出ないことを忘れていて・・・
向かう途中に「これじゃ注文できないじゃ~ん!!」と気付いて断念しましたv-406
西銀座デパートチャンスセンターで買った宝くじ、当たっちゃうかもですねe-343

スイーツで実はバームクーヘンは苦手なのですよ。
なんかパサパサしてて甘すぎるイメージで。
でも、こういうちゃんとしたお店のものを食べたら好きになっちゃうかも~。
けいさんが買ったドーナツの数にはビックリですが、
私たちも夫婦2人だけなのにケーキとかいっぱい買っちゃうクチなんで
すごーく気持ちわかります~v-411
ぜ~んぶ食べたい!!おいしかったですか~??

あぁ~お腹イッパイ!(爆)
白ららは、私も大好き~ふわふわで美味しいよね。

ハリエは、ねんりん家がブームになって随分影が
薄くなっちゃったね。
以前は、行列が凄かったのにブームは怖いね(笑)

記事読んでたら、けいさんが当たる様な気がしてきたよ!
で、どれか当たったら美味しいのご馳走してね!(爆)

◆ろくぺーさん

帰って来たら結構疲れて寝ちゃいました。v-393
トシだわぁ・・・v-355

ろくぺーさんも宝くじ買う人なのね。
風邪、大丈夫?v-400
声がほとんど出ないだなんて・・・
筆談で買えばよかったのに。(≧m≦)
6日までだよ。お買い忘れの無いように!(爆)

お酒飲む人って甘いものダメなイメージがあるから
グイグイいけちゃうろくぺーさんは甘いものがダメなのかと思ってた。
ご主人もケーキ食べるんだ?v-274
そういえばだいぶ前に
「サイゼリアで2人で3000円とか注文しちゃうくらい大食いですー」って言われて
細身で小柄なイメージのろくぺー夫妻なのに?ってビックリした記憶があるよ。(笑)
ドーナツ、買って来た量を見て
驚くでもなく「こんなに買って来て誰が食べるの?」でもないダンナが恐ろしい。

バームクーヘン、このドーナツに比べたら全然甘くないです。v-221

◆陸ママさん

ヾ(@^▽^@)ノあはは~。
いつだかの記事でも「見ただけでお腹イッパイ!」って言われた記憶があるわ。
白らら、知ってる人がいて嬉しい v-238
美味しいよねー。

ハリエって実は最近知ったの。v-7
やっぱり有名なんだね。
確かに言われてみたら、行列の長さはハリエよりねんりん家の方が長かったかも。
クリスピークリームドーナツも最初は2時間待ちとかだったんだよね。
私が好きなコールドストーンクリーマリーも最近では並ばず買えるし。
ブームってすごいね・・・e-263

>記事読んでたら、けいさんが当たる様な気がしてきたよ!
晴れ女(=ラッキーウーマン)な陸ママに言われると当たるかも?!
3億当たったらイベントクラブ参加者に10万円ずつ配ろうかな。
(たった10万円かよ!ちっせー!/爆)

うちの方の宝クジ屋さんも、けっこう当たるのよお~。毎年「2億当選!!」とか垂れ幕が出ているし、タクシー運転手さんなんか、そういう情報詳しくて、「この前も2千万円、2人当たったそうですよ。」とか、タクシー乗ったときに聞かされたことがある。
うちから歩いて15分の所。やっぱり、年末ジャンボの時には50mは並んでいるかな。繁華街じゃない所だから、異様な風景だよ(笑)
銀座よりもけいさんとこからは近いから、おいしいスィーツのお店も案内するから、今度はうちの方に買いにおいでよ!!(笑)

ありゃりゃ・・

ジュンマイ家がはずせないのはスウィーツだもんね!
いつも美味しそうですね~フワフワチーズケーキ良いな・・(^。^)
クラブハリエのだけ身近にてに入りますけど・・・
いつもながらあっぱれなお買い物で!!(笑)

ガッツリいきましたね~!大きく当たればプライベートドッグラン付きガーデンンも夢じゃないですよね♪

ササっと美味しい物をgetしに行ったり、人気のお目当ての場所へ行けちゃうんだもんね~ チーズケーキがふわっとしてて本当に美味しそう♬
あっ!クリスピー行ったんですね^m ^
トゥインクル スターもドーナツなのかな??
この間お店に行ったときにはまだ発売じゃなくて。。。
そうそう!来年には三郷にもコストコできますね♡

こりゃ結構な距離ですね

こんにちは♪
私よく、そのあたりをお仕事中や帰りにウロウロしてます。
美味しそうなスィーツ横目に目的のドーナッツめがけて結構歩きましたねー!!
(あれ?目的は宝くじでした・・・)

お天気良かったしー
宝くじ当たりますよ、きっと。
そんな気がしてきたー(*^-^)ニコ

私も西銀座チャンスセンターで宝くじ買った事あるけど当らなかったよー。
けいさんは当るといいね~。

白らら、ダンナが大好きです。
私はバームクーヘン好きなのでクラブハリエも年輪家も買って食べました。ハリエのカフェの出来立てバームクーヘンが一番ふわっふわで美味しいですよ~。♪
クリスピードーナツ、船橋ららぽーとにもオープンしたんじゃない?
我が家は「二度と買って来ないで」と言われたので買ってません。。。
堂島ロールも並んで買えば良かったのに...

私も東京から銀座まで歩くけど、
距離は大した事なくても人混み歩くのって疲れるよね。
帰りは大荷物で甘~い匂いを車内に漂わせていたんじゃない?

充実してる

銀座に行ったら宝くじだけで終わるわけないでしょうね。。
ドーナッツもおいしそう。。
バームクーヘンはわたしも食べたことあるっっ
横浜高島屋で買って食べたけどおいしかった~~

もう~~スイーツ最高っっv-218

よく歩きましたね~おつかれさまでした。

あのさぁ~クラブハリエのバームクーヘンって
賞味期限当日のものと1週間のものがあるよねぇv-356
あれってなんのちがいなんだろうv-361v-361
あま~くてカステラに近いよねv-350
ねんりん家の食べてみたいわv-398

ドリームジャンボ明日買わなくちゃv-356

◆MASAさん

MASAさんちって葛西臨海公園の近くでしたっけ?
(先日の水族館記事のコメントから推測)
夏は暑いから地元で買うとして(笑)、年末ジャンボは行っちゃうよー(* ̄m ̄)
美味しいスイーツのお店もいいけど、
MASA家に行って手料理ご馳走になって3ワンズと戯れるのも悪くないかも!(爆)

ちなみに柏から有楽町まで30分ぐらいです。
(葛西臨海公園だったらそっちの方がちと遠いかも?)

◆シリウスママさん

チーズケーキの白らら、残念なことに通販やってないんですよね。v-393
ぜひシリウスママさんにも食べていただきたいです。
フワフワ~で、口の中で溶けてなくなっちゃいます。

ドーナツはさすがに食べ切れそうもないので
今日、職場にちょっと持って行って消費に協力してもらいました v-7

◆kagawaさん

3億当たらないとプライベートドッグラン付きガーデンは難しいかなぁ・・・e-263
どうせならでっかいプールも付けたいですし。v-7
夢はどんどん膨らみます。
あ、近々ダンナはBIGで6億当てる予定です。(爆)

◆anonままさん

今さら~なクリスピークリーム、私も行ってきましたよー。(*^m^*)
でも拍子抜けするぐらい空いているわけでもなく、
並びたくなーい!ってほど並んでいるわけでもなく、
ほど良い待ち時間で買ってきました。v-221
トゥインクルスターもドーナツです。
記事はオリジナルグレーズの記事で、
上は生クリームとバタークリームの中間のようなクリームがたっぷり乗ってて
その上にスプレーチョコが振り掛けられています。
クリームはコストコケーキのクリームと似てるかも。
もちろん激甘だし、ちょっと(だいぶ?)重いです。

三郷と幕張だとやっぱり三郷のほうが近いかな?
anonままさんの実家からだと確実に三郷の方が近そうですね。
三郷にもドーナツマシーンは入るんだろうか?
(これ、結構重要なのです/笑)

◆カプリスさん

トカイ~でお仕事されてるのですネーv-352
なんだかカッコイーv-398

そうそう、目的はあくまで宝くじです。(笑)
ドーナツは”ついで”ですよ。(*≧v≦)

お天気、良すぎましたー。v-393
この日はもうちょっと曇りかと思ってたのに。
当たるかな~当たるかな~。o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o

◆桜子ママさん

私が初めて宝くじを買ったのがこの西銀座チャンスセンターで、
その時 20枚買って6600円当たったんです。(3000円×2本、300円×2本)
そのあと2回買ったことがあるんですが、1回はまた3300円当たり v-62
もう1回はハズレでしたけど。
今度は高額当然ドドーンと来てくれないかな~(爆)

おっ!白らら、グルメなダンナさまも好きですか。
グルメ~な人も好きって言われると嬉しいですねー。v-410

ハリエのバームクーヘンは、スポンジケーキのようでフワフワが売りなんですね。
バームクーヘンって一層一層はがして食べる私には
味は美味しかったですが、もうちょっと硬い方が好みでした。(@^_^@)

クリスピークリーム、船橋ららぽーとに先月オープンしましたね。
ドーナツだけのために電車に乗って行く気にはならなくて。
しかもオープンしたてでまだ混んでいるみたいだし。
今回はあくまで宝くじを買うついでですから。( ̄∀ ̄*)

普通だったらこのドーナツの量を見て「こんなにー?」とか言われるだろうけど
帰宅したダンナ、ドーナツを見て「でかした!」って。(爆)
でもさすがにミスドのドーナツ感覚で食べたら「気持ち悪くなった」って。
そりゃそうだ。(爆)

堂島ロール。。。
しかも今、銀座三越でロールケーキフェアなるものが開催されてるんですよね。
でもこれ以上買っても食べられないよぅv-355
えっ?それとも我が家なら食べられるとでも?(無理無理!)
大量のスイーツ(大半がドーナツだけど)、ちと恥ずかしいので
網棚に乗せて寝て帰って来ました。
電車が空いてて良かった~v-355

◆ひゃくまいるさん

>銀座に行ったら宝くじだけで終わるわけないでしょうね。。
うわーっ、ひゃくまいるさんに行動を読まれてたー!v-7
ドーナツは試食で配られたのが、一番美味しかったです。
何て言ったって出来たてのあったか~いドーナツですから。
でも甘いですよーv-356

バームクーヘン、食べたことありましたか!
私は今回初めてでした。v-290
評判どおりフワフワ~ですね。
しっとりしていて味はお上品な感じでとても美味しかったです。
横浜は何でも揃ってるからうらやましいですねー。

これだけのスイーツを買ったとなると
これだけの歩きじゃ全然足りない気も・・・(笑)

◆ブルースター★さん

しまったー!
どうせなら両方買って来れば良かった~!v-393
同じ場所に売ってないから(と言っても通路挟んで向かいにあるのにw)
焼きたてバームクーヘン買って満足しちゃったーv-355
焼きたてバームクーヘンはフワフワ~が売りなんでしょ?
ってーことは普通のバームクーヘンはややしっかりした感じなのかな?
味が同じで生地がしっかりした感じだったら、私はそっちの方が良かったかも。

ドリームジャンボ、6日までよ。
お買い忘れの無いようにネ。
買わなきゃ当たらない!v-91

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1060-6f688f63

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

