--年--月--日(--)


かしわで
2008年05月31日(土)



我が家のお米
お米は特にこだわりはなく、その時の気分で買っています。


そろそろお米がなくなりそう。

「今度お米を買う時は産直のお店に行こう」
とダンナが言っていたのを思い出し、
数年前に出来てまだ行った事のなかった
市内の産直所に行ってみました。


農産物直売所 『かしわで
08-05-31_04.jpg

朝採りじゃなくて 今採り ってネーミングがいいですね。


あいにくの雨ですが、お客さんは結構たくさん。
新鮮な野菜が安いもんね。


調子に乗ってこんなに買ってきちゃいました
08-05-31_05.jpg


ほとんどが柏市内産の野菜
地産地消です。
08-05-31_07.jpg


大根やかぶは、
産直じゃないと なかなか葉付きのものは買えないです。
葉っぱを炒めて卵とじにしたり、佃煮風にしたりね。


このほかにも白菜・キャベツもう1玉・ぬか漬けを買ってきました。
あ、目的のお米もね♪


明日は久しぶりに鍋かな。



■ コメント

うちも近いのでたまに行きますよ~
ご近所さんはよく行ってるみたいで
何が美味しかったとか情報が回ってます!
誰さんちの何が美味しいとか、人の名前なんですよね。
新鮮で、美味しくて!いいですよね~!!

この隣にイタリアンのお店がありませんでした?

ヒ゜ッツァが美味いのです!
一緒にいきまひょ♪と言っていたお店なんです!

テラス席があるので犬連れOKにならないかなぁと思ってます。
カーコ連れて普通に入ったら「どうぞ♪」って案内してくれるかも…?

◆ジュリアママさん

そういえばジュリアママさんちからの方が近そうですね。
私は初めて行きました。
結構広いのねー。
うちからだと道の駅しょうなんの方がはるかに近いんだけど
かしわでの方が広くていろんな種類がある気がします。

>何が美味しかったとか情報が回ってます!
>誰さんちの何が美味しいとか、人の名前なんですよね。

すご~い!常連さんだぁ~v-238
今度その貴重な情報を教えてください v-221

◆TONIKAMI母さん

あるある!
以前はハーブコートっていう名前だった気がするけど
ピアッツァナポリって名前になってた。
以前のお店の時は行ったことがあるけど(美味しかったヨ)
新しくなってからは行ったことないの。
新しいお店も美味しいのね。
テラス席があるなんて知らなかった。
行こ行こ v-238
まずは偵察に1度。
そしてワンコ連れダメか?聞いてみるか!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1055-50aae1d4

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

