スポンサーサイト
--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday Mai !!
2008年05月30日(金)


今日はマイの4回目の誕生日でした



朝からケーキ作り頑張るゾー と意気込んでいたら
ピンポ~ン とお届けもの

桜子ママさん よりジュンマイへ
ステキなプレゼントが届きました


マイちん、プレゼントだよ~
(1分17秒)

検品に大忙し

こんなにたくさん!
08-05-30_22.jpg


今日は1つだけにしておこうね。
(1分39秒)


あまりにもたくさんで恐縮です。
本当にありがとうございました






さてさてケーキ作り

今回はALLジャガイモで。


まずは黒ゴマペーストを入れて黒くしたジャガイモで
マイを作りました。

08-05-30_03.jpg


こだわり その1
マイがよくするポーズ(カエル足)で。
ちゃんとご自慢のクビレもね (笑)
08-05-30_10.jpg


こだわり その2
ベロンチョが横から出てるとこ
08-05-30_04.jpg


こだわり その3
後ろ足には肉球も付けました。
黒いからわかりづらいけど
08-05-30_07.jpg


でも肝心な顔はあまり似てない・・・

08-05-30_16.jpg




そして我が家にある色付け用パウダー総動員して土台作り

まずは ほうれん草パウダーで色付けしたものを敷いて
08-05-30_23.jpg

その上に紫芋パウダーで色付けしたものを乗せて
08-05-30_24.jpg

一番上はパンプキンパウダーで色付けしたものを
08-05-30_25.jpg



ん?待てよ・・・

ふとこういうイメージが頭に浮かんだゾ。
今日は暑いですネ。
広場でボールレトリーブして疲れて休んでる図

なので予定変更して たいした予定も立ててないけどw
ひっくり返してグリーンを一番上に。



こんなのができました~

08-05-30_27.jpg




正面の図
08-05-30_29.jpg
ちゃんとボール付きだよ
08-05-30_31.jpg


意味もなく3層になってます。(笑)
08-05-30_44.jpg


夜ご飯はボイルしたラム肉をトッピング

その後にケーキですよ~
08-05-30_47.jpg

マイを半分に切るのは忍びないので
マイはマイに食べてもらうことにして、ジュンは土台の半分を。

(1分9秒)


あっという間に完食~

きっとマイは明日、真っ黒な をすることでしょう。(爆)


人間はクレームブリュレとアイスワインでカンパ~イ
08-05-30_38.jpg
ウマウマ


いまだにイタズラは絶えませんが、
怪我も病気もなく、元気でいてくれたら言うことはありません。

あ、でもできればイタズラをちょっと減らして。(笑)


Happy Birthday Mai !

アナタにとって幸せな4歳でありますように。






スポンサーサイト

■ コメント

Happy Bairthday

マイちゃん、4歳のお誕生日゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
マイちゃんを模ったケーキ、素晴しい~~ケイさん器用なんですね。
意味もなく3段の土台ってあるけど、女の子のお節句(ひな祭り)の菱餅みたいでd(-_^)good!!だと思います(*^m^*)

マイちゃんこれからも元気で楽しい4歳を過ごしてね~♪

お誕生日おめでとう~~

e-398マイちゃん4歳のお誕生日だったんですね。
おめでとうございます~v-407

たくさんのプレゼントよかったね~
何より手作りのケーキ美味しそう!!
黒ゴマペーストとジャガイモのマイちゃんがかわいい
食べるのがもったいないって思うのは私だけ?
マイちゃんは自分ケーキよりとりあえずお名前プレートから食べてたのがなんだか笑えました。v-290

レシピ覚えて私も作っててあげたいです。

マイちゃん、お誕生日おめでとう~! ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆♪
ジュンちゃんと仲良く元気に楽しく過ごしてね~。(悪戯はホドホドに...)

マイちゃん、桜子と同じだ~。
お届け物もスーパーの袋も顔つっこんでチェックしてます~。
ジュンちゃんと花も同じだ~。
冷ややかな目で見てるだけなんだよね。

マイちゃんケーキ、すごーい!
食べるのが勿体無いね。
マイちゃんもジュンちゃんもお料理上手なママで良かったね!
ジュンちゃんの誕生日も楽しみだねっ。o(^O^*=*^O^)o

おめでとう~!

マイちゃん、お誕生日おめでとう~!
健康で、楽しい1年になります様に☆

けいさん、すごっ!
マイちゃんに、ソックリだよ~♪
ココまで、黒くするなんて腕利きのパティシエじゃない!(笑)
本当に凄く良く出来てるね☆
なのに、マイちゃん食べるの早すぎっ!(笑)

↓ジュンちゃん、超ベッピンさんの賞品だね^m^
可愛いよ~ん♪

おめでとう!

マイちゃんの4歳のお誕生日、おめでとうございまーす♪
「イタズラがなんだってんだい!」な無邪気な明るさがいいよね~、マイちゃんって。(カバもだけど…)
元気で、楽しいことモリモリの一年でありますように。

ケーキ、すごいわ。マイちゃん、シアワセもの!
ニンゲンのお祝いにも目が釘付けになりましたが。v-274

マイちゃん、4歳の誕生日おめでとうございます♪
けいさんの手作りケーキすごい!マイちゃんにそっくりです。
色もいいし、形もきれいでおいしそう。
愛情たっぷり、すばらしい誕生日でしたね。

マイちゃん、4歳のお誕生日おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
この一年もお姉ちゃんと仲良く、適当にイタズラをしながら
HAPPYな一年にしてね☆

ママ手作りのケーキも美味しそうね~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
こんなこと出来る人って本当に尊敬しちゃいます♪
だったら、やれよ!って話ですが(笑)

お誕生日おめでとう♪

マイちゃん、4才のお誕生日おめでとう~。
マイちゃんと知り合えて、ほんとによかったと思ってるよ。(もちろん、ジュン姉さんともね!!)
一緒に競走できる子がいるって、ミルクにとって幸せだと思うの。
これからも、楽しいドッグスポーツを一緒にやっていこうねえ♪


すごい!!!!

わ~~すごいよ!このマイちゃん!
ケイさんすごすぎ~~!
レギ子さんウマウマ天国パラダイスだった一昨日とちがって
本番誕生日はなさけな~~く過ごしてます(爆)
オヤツはチョビットずつ楽しんで頂く予定だったのにケイさんに申し訳なくってでも今年もお互いの家族にとって幸せいっぱいになりますように!

うわ!粘土細工かと思ったらケーキ!?すんごい!食べるのもったいないですね(笑)

なんかベロンと出た舌がスゴイ雰囲気が出てますね(^^)

メイの子供たち

メイの8頭の子供たちのウチ未だにちょくちょく様子を見れているのは、マイちゃん、レギーちゃん、クロの3頭だけです。ご存知かと思いますがジャスミンちゃんは不慮の事故で既に亡くなってます。メールから悲しさと後悔が伝わってきて飼い主様の無念がとても感じられました。
年賀状で連絡をくれる方もいらっしゃり、元気そうな様子が見れて嬉しいですが、それ以外の子とは連絡がありません。ど~してるかな?と思って何度かメールを出してみたこともあるのですが、残念なことに忙しいのか、気付かないのか、返事がこなかったりね(^^;) でも、もうその家の子になっているいじょう、あまりワタシがしゃしゃり出てもダメだろうなとしつこくしないようにしています。
県内に残ったクロとココくは元気そうです。クロはわりと頻繁に見れるのですが、相変わらずの無邪気な暴れん坊です(笑)ココくんは連絡は取り合ってないのですが、元気にしていると人伝いに聞いています。

4歳。早いですね~。ただ、やはり思うのは、残りの7頭にはジャスミンちゃんのぶんまで充実した人生を送ってほしいと思います。

みんなおめでとう!v-274

おめでとうございます

初めてお邪魔いたします。
ビーママさんのことろより飛んできました。
あまりにお上手なケーキ&料理で食い入るように見入っちゃいましたw
また、下のほうをみても賞を取っている様子で、なにもかも感心するばかりです。
うちはまだ飼い始めてようやく2ヶ月がすぎました。
まいにち、いろんなことの格闘で、まだまだジュンちゃんや、マイちゃんのようにはならないけれど、努力して行こうと思っています^^

これからも、ちょくちょく覗きに来たいと思いますので、よろしくおねがいしますね~

おめでとう!!!

マイちゃん、4歳おめでとう!!!
ジュン姉ちゃんと仲良く、そして健康で幸せな4歳になりますように。
そして、お友達ともいっぱい遊んで楽しく過ごそうねv-344

けいさーん!ケーキすごすぎ!!!
ベロンチョ、めっちゃかわいいよ~!ポーズといい、マイちゃんそのもの!
今度ホンキで弟子入りしていい?

おめでとう

マイちゃん、お誕生日おめでとうございます。

4歳になって、ちょっぴりお姉さん世代になるけど、
いつまでも若く、元気いっぱいでいてね。

そして、いたずらレポートも楽しみにしてます♪


私も先日、おいもでちゃらあずじんケーキを作ったのですが、
おいもが柔らかすぎてうまくできず(笑)

見習って、再度チャレンジしてみま~す♪

ご無沙汰してます!

マイちゃん4歳おめでとうございます!!!
これからも元気いっぱいのマイちゃんの活躍?w
楽しみにしてます♪

いつも読み逃げでごめんなさい↓

おめでとう!!!!

マイちゃんお誕生日おめでとうv-411
またまたHAPPYな1年になりますようにv-344

いやぁ~びっくりするぐらい感動(またしても)v-438
すっごいかわいいしすばらしい!!
私も弟子入りしたいv-398

Happy Birthday!

マイちゃん、4歳のお誕生日おめでとうv-314
まだまだ若い!うらやまし~。

けいさんの手作りケーキすごいv-363
緑の上のマイちゃん、とっても感じが出てますよ~v-218
2人もうれしそうに食べてましたね。

これからも元気で4歳を楽しく過ごせますようにv-392

マイちん!4歳のお誕生日おめでとぉ~~~!
ファミリーでステキな誕生会だったのね~^^
それにしても、スゴイよっ!真っ黒ボディの『マイケーキ☆』
きっとけいさんは、家庭科と図工『5』だったに違いない!
(私が以前作った、ひかるケーキは擦りゴマまぶしただけだったなぁ・・・恥)
そして『マイケーキ☆』を頭からかぶりつくマイもスゴイっ!!
チョビッとジュンちゃんの方に転がった欠けらが気になって何回も見てるし^^
動画が面白くて何度も見ちゃいました^^
今年も元気で楽しい一年でありますように♪

◆ながたんさん

ながたんさん、おめでとうをありがとうございます v-290
ながたんさんに器用だなんて言われると恥ずかしいです。。。<(@^_^@)

>意味もなく3段の土台ってあるけど、
>女の子のお節句(ひな祭り)の菱餅みたいでd(-_^)good!!だと思います(*^m^*)

フォロー、ありがとうございます。く(*´ー`)
ではそういうことにさせてもらいますネ。(笑)

まだDUMBO君には実際にお会いしていないので
いつか会えることを楽しみにしています♪

◆ひゃくまいるさん

ひゃくまいるさん、おめでとうをありがとうございます v-290

プレゼントは桜子ママさんのお気遣いで
あえてオモチャだけにしてくれたそうです。
いつ一気喰いされるかわかりませんからねー(笑)

黒ゴマ入りジャガイモのマイ、これが一番時間が掛かりました v-356
多分1時間ぐらい掛かったと思うのですが、
食べるのは1分もかかってないし。v-13
でも ためらって食べないよりは、ガツガツ行ってくれた方がいいのかな。

言われてみればマイ本体を避けて、プレートから食べてますね。
気付かなかった!
黒ゴマよりにんじんの方が好みってことなのかな?

レシピなんてほどのもんじゃないです。
茹でて潰したジャガイモに、本文中の色付け用素材を混ぜただけですから。
味付けがいらない分、人間のものを作るよりも簡単でした。^^

◆桜子ママさん

桜子ママさん、おめでとうをありがとう。v-290

そしてたくさんのプレゼントを本当にありがとうございました。
あえておもちゃだけにしてくださったというお気遣いに感謝していますが、
もしかしてまだマイが盗み食いをするとでも?(爆)
4歳になったマイは変わりますよ~((*≧m≦)ププッ

桜子ちゃんが顔を突っ込んでチェックする姿はいつも見てます。(笑)
先日も晴海でママさんのトートバッグに顔を突っ込んで
物色してたのを見てましたから。(^m^ )クスッ
ジュンは
「もらえる時はもらえるのに・・・わざわざそんなことしたって怒られるだけなのに・・・」
とでも言いたげな顔で見てます。
花ちゃんも同じなのね。(*^m^*)

>マイちゃんもジュンちゃんもお料理上手なママで良かったね!
ダンナがね、「絶対↑こう言う人がいるよ、実情を知らないのにね」って。
自分で言うのはいいけどダンナに言われるとムカつく~!ヽ(`Д´)ノ

ジュンの誕生日はこれの色違いで行く予定です v-221

◆陸ママさん

陸ママ、おめでとうをありがとう!

黒くするのはパティシエじゃなくてもできるよ~ん。(*⌒m⌒*)
顔はね、納得できてないのよ~ v-355
もっと情けない顔で、やんちゃムスメな顔を表現したかったんだけど
そこまでの技量は持ち合わせてなかった・・・_| ̄|○
器用な人の何倍もの時間をかけて作ったのに、食べるのはあっという間・・・v-13
味わえって方が無理な話だけどね。
逆に
「今日は良くできてるね~、これは黒ゴマの味がする、これは人参入りですね?」
なーんて評価されたら恐ろしいけど。(爆)

>↓ジュンちゃん、超ベッピンさんの賞品だね^m^
>可愛いよ~ん♪

いや~ん、陸ママったら思ったことをストレートに言ってくれちゃって。v-398
照れちゃうワン v-238
な~んてね。ウソでも嬉しいです v-290

◆ナオぼんさん

ナオぼんさん、おめでとうをありがとう♪

>「イタズラがなんだってんだい!」な無邪気な明るさがいいよね~
ポジティブ ポジティブ 超ポジティブ v-355
ちょっとは反省が欲しいぐらい。
最終的には許してもらえるってことがわかってるのかねぇ。

元気でいてくれること。
これが一番の願いですもんね。
そうしたら楽しいことも盛りだくさんにできるし。
2つお願いできるなら、いい子でお留守番できますように、かな。
・・・って誰にお願いしてるんだろ、私。

毎年、どんなケーキにしようか悩むんですよーv-355
何てったってジュンが小麦粉と米にアレルギーがあるのがイタイ。
これでかなりレパートリーが減っちゃうので。
これからはずっとこれで行こうかな。^^

クレームブリュレとアイスワイン、
かなりおなかいっぱいの状態で食べたのですが美味しかったです v-238

◆マメ母さん

マメ母さん、おめでとうをありがとうございます。v-290

これ、マイに似てますかー?
ホンモノはもうちょっとヤンチャ顔なはずなんですけど。v-7
色・形は計画性ゼロなんです。
本当は普通のケーキ型に入れて作ろうと思ったらジャガイモが足りなくて。
愛情、マイには届いてるんでしょうかね。
苦心の作ですが、あっという間に食べちゃっただけでなく
「とりあえずもっと♪」の視線が痛かったです。

◆義まま。さん

義まま。さん、おめでとうをありがとうございます♪

マイに「加減」という言葉はなさそうで、やるならとことんやる!のようです。
なので「適当にイタズラ」などということは・・・(笑)
人を笑わすだけだったらいいのに、マジの知恵比べですからねぇ。
しかも今回はちょっと諦めモードな私、自分が情けない。。。v-13
でもね でもね、家本体は無傷なんですよ。
壁紙も剥がされてません。(巨爆)
K君のイタズラを見て「うちはきっとまだマシなんだよ」って言ってます。
(ごめんなさいぃぃ~v-356
K君もすごいですけど、義まま。さんもオーレの父ちゃんもマジで尊敬です。
うちはもうイタズラは終わりにしますが(願い)、KID君には期待してます。
(あ、名前言っちゃった v-7

◆MASAさん

MASAさん、おめでとうをありがとう!

ミルクちゃんとはそれまでも会ってるし知ってたけど
こんなに親しくさせていただくようになったのは
つけっぱなしだったハザードランプのおかげ?(爆)
うそうそ。一緒に走ってくれる機会が増えたからということもあるけど
何と言ってもMASAさんの人柄が大きいかな。
こちらこそMASAさん一家に知り合えて本当に良かったと思ってます。
これからもワンズ共々、笑ったり共感しあったりして
楽しい時間を一緒に過ごさせてくださいね!

◆シリウスママさん

レギちゃんもお誕生日おめでとう!
もう4年も経ったんだねー。
いつまでもやることはパピーのままだから、4年も経ったなんて信じられなくて。

レギちゃんちはワンズだけの前夜祭で盛り上がっちゃったのね。v-7
当日はなさけな~~く過ごしてるってのが笑えるよ~~(。。>▽<)^ノ彡☆
早く下痢Pが治るといいね。

しっかし、同じ顔して同じことやって
遠く離れていても、4年間会ってなくても、血っていうのは繋がってるもんだねー。
ダンナも誕生日記事のレギちゃんの写真を見て
「ホントそっくりだぁ!違うのは歯が揃ってるってことぐらいじゃん?」って。
歯が1本ない分、マイの方がアホづらです。(T∇T)

お互い元気で楽しいことがた~~っくさんある4歳でありますように v-238

◆kagawaさん

メイ母さま、4年前の今日、マイをこの世に送り出してくれてありがとう。
kagawaさん、そんなメイ母さまを見守ってくれて、
そして2ヵ月半、マイの面倒を見てくださって本当にありがとう。

そうでした、ジャスミンちゃんの不慮の事故のこと、忘れていました。
あのメールをいただいた時は電車の中だったのですが
メールを読んで手が震えて涙したのを覚えています。
kagawaさんのサイトに載っている、
雪の中をこちらに向かって走って来るジャスミンちゃんが印象的で
この子はもういないんだ・・・と思うと、今でも胸がキュッと痛くなります。
オーナーさんもさぞ辛かったことでしょう。
その分、同じ血を分けた子たちがいつまでも元気に暮らせるよう
私たちが配慮できることは配慮して行きたいと思います。

クロ君、元気ですか。
クロ君も一度オヤツで大変な目にあってるんですよね。
それも過去の話となり、今は無邪気な暴れん坊とのこと、
うんうん、元気が一番だよね!って目を細めちゃいます。
クロ君もお誕生日おめでとう v-314

どうしているかはわからないけど、他の姉妹たちもマイと変わらないはず。
え~、うちの子は落ち着いてるわよ~なんて子はいないはず。(笑)
元気でヤンチャで過ごしているでしょう。
だってマイやレギちゃんと同じ血が流れている姉妹ですから。

kagawaさんのコメントを読んでジーンときちゃいました。

◆ショコママさん

ショコママさん、はじめまして。v-290
コメントくださってありがとうございます。
そしておめでとうをありがとうございます。

ケーキは味付け不要なので
果たしてこれを上手と言うのかどうか・・・r(*^_^*; ポリポリ
粘土遊びの感覚でした。

賞はたまたまジュンマイの遊びの延長のようなイベントがあったので
軽い気持ちで参加したのがはじまりです。
最近ではニンゲンがはまっちゃって。
マイもアスリートのごとくレースのスタート時は、
ゴールにいる私ではなく、スタートフラッグを見つめてスタートするんです。
大中小のサイズ関係なく、いろいろなワンコたちと交流できるのは
素敵なことだと思ってます。
一緒に参加する飼い主さんたちも いい人たちばかりで楽しいです。

ショコラちゃん、一緒に暮らし始めて2ヶ月ですかー。
まだまだパピパピちゃんでカワイイ盛りですね~v-343
でもね、フラットは1歳になっても2歳になっても3歳になっても4歳になっても
やることはパピー時代とあまり変わりがないですー。
そこがフラットのいいところということで。(@^_^@)

このあとショコママさんのところにも遊びに行かせていただきますが
これからもどうぞよろしくお願いします。v-435

◆AKIさん

AKIちゃん、おめでとうをありがとう!

地元ランで知り合って早3年。
でも地元ランで会ってた頃よりも今の方が懇意にしてもらってて感謝感謝♪
これからもよろしくね。

ケーキ、顔がもうちょっと似て作れたら言うことナシだったのになー。
ベロンチョとカエル足でベターっと伏せるのは満足してるんだけどね。

弟子入り?
そんなことしたら、どうやって手抜きするかばかり覚えちゃうよ?((*≧m≦)ププッ
あぁ、またAKIちゃんお手製のサンドイッチが食べたくなってきた~!

◆ちゃらあずじん姉さん

ちゃらあずじん姉さん、おめでとうをありがとうございます。v-290

世代はしっかりとお姉さん世代ですよね。
でもやることはいつまでもパピーなんですけどー・・・v-13
レギちゃんはロキ君っていう弟がいるせいかな、
マイよりしっかりして見えるんですよね。
マイはいつまでも末っ子だから。。。

あ、イタズラレポートは終了となりました!
・・・って言える日が来て欲しい。。。
(現在進行形です)

おいもはジャガイモを使用したのですが、
ねっとりと煮崩れしにくくて煮物に使うメークインを使ったら
ちょうどいい固さにできました。v-221

◆名無しさん

ごめんなさーい、お名前がわからないのですが・・・
マイにおめでとうをくださってありがとうございます。
おかげさまで4歳になりました。v-290

マイの活躍、いたずらに関してはもうそろそろ卒業してくれてもいいんですが
楽しみに待っている人がいるというのがわかるのか、
まだまだ終わりにする気はないようです。┐(´ー`;)┌フッ

いたずらを卒業しても(そんなことあるのか?!)
これからもよろしくお願いします。

◆ブルースター★さん

姉さん、おめでとうをありがとう!

マイの3歳は、いろんな場面でいろんなお友だちに囲まれた1年でした。
これってとっても幸せなことだと思うの。
4歳になっても大した成長もないマイですが、これからもどうぞよろしね。v-343

ケーキはまずマイから作ったんだけど、
後のことを考えないで作ったもんだから、
マイが大きすぎて土台部分が足りなくなっちゃって・・・v-13
きっとアンディ君が食べるとしたら、マイ部分だけでも数日掛かると思うよ。
ちなみにジュンマイは2日間で完食しました v-221

弟子入り?
美味しいチョコレートを作る姉さんが何を言いますか!

◆ろくぺーさん

ろくぺーさん、おめでとうをありがとー e-343

まだまだ若いって、フラットって年齢不詳だよね、みんな。
兄さんだってもうすぐ7歳とは思えないよ。
あ、こんな言い方するとヘンな風に取られがちだけど
これって褒めてるのよ。
兄さんには永遠のピーターパンでいて欲しい。
落ち着いちゃダメよ!(笑)
(マイにはそろそろ落ち着いて欲しいけど・・・って何て勝手なw)

なぜか兄さんとペーちゃんにはワンするマイだけど
これからもどうぞよろしくお願いします。v-290

◆はなくそねこさん

はなくそねこさん、おめでとうをありがと~ん v-343

普段質素な食事をしてるジュンマイなので
こんなんでも大喜びして食べてくれました。
動画、言われてみたら確かにカケラを気にしてるねー((*≧m≦)ププッ
人によって視点が変わるから面白いなぁ。

ちなみに私の小学校時代、
家庭科→提出物を提出せず5段階評価の2を取った経験アリ
図工→2と3を行ったり来たり・・・
これじゃいかん!と子供心に思い、中学では挽回しましたが(笑)
でもねー、美的センスってホント悲しいぐらい無いのよ~~v-406
写真を撮るにしてもいつもそう思うの。
だからはなくそねこさんが封筒の裏に書いたはじめ君の(?)絵
あれにはマジで感動したんだよー。
実は中身のお金はとっくにないけど、封筒はいまだに取っておいてあります。

これからもよろしくね!

マイちゃんお誕生日おめでとう~!!

ジャガイモのケーキすご~い!!
なるほどですよ!
これなら作れるかな?
でも器用ですね~!
ちゃんと横から出てる舌の感じとか、
すごいわかります~!!

今年は真似して作ってみようかな~!
出来なかったら、けいさんに注文しようかしら?!^^;

雲泥の差だわ(;´▽`A``

マイちゃん、お誕生日おめでとう(*^o^*)
ママの手作りケーキ堪能しましたか?
それにしても、けいさんてば・・・毎年すごいわ。
本当に娘達のためには、手間をおしまないのね
くろすけさんは、シーザーの上にサツマイモをのっけて、
お祝いしたわよ。
それでもくろすけさんは、皿が移動するほど嘗め回してたけどね( ̄w ̄) ぷっ

あらー!
マイちゃんが4才だー!

お誕生日おめでとうございます!!!(ました?)
すっかりうっかりしておりまして、
マイケルジョーダンのメッシュ服を見つけた連絡をし忘れまして、
えーっと、なんかするから待ってて。

マイちゃん、4才になったんですから笹を食うのは止めましょう!

◆ジュリアママさん

ジュリアママさん、おめでとうをありがとう~v-343

ジャガイモのケーキ、売ってるのを見たことあるんです。
(ジャガイモじゃなくてサツマイモだったけど)
これなら誰でも作れますよ~v-221
ぜひぜひジュリアちゃんに作ってあげてください。v-290

あはは~、私に注文したら
「うちの子、こんなにブサイクじゃなぁーい!」って言われちゃいそう。(* ̄m ̄)
だってマイのも似てないもん。v-356
今月のジュンバージョンはどういう出来栄えになるでしょうか。。。

◆くろすけさん

くろすけさん、おめでとうをありがとーe-343
クロちゃんもお誕生日おめでとう!v-314

バクダン抱えてるクロちゃん、元気そうで私もホント嬉しいよ。
まだ13歳。
これからも元気で頑張ろうね!v-218

うちは普段とーっても質素なのよ。
トッピングなんて滅多にお目にかかれないんだから。
ジャガイモよりサツマイモの方が高いじゃーん!v-352

私は娘たちのためには手間を惜しまないけど、
その分ダンナに対して年々手薄になってます・・・v-13

◆TONIKAMI母さん

TONIKAMI母さん、おめでとうをありがとうございます!
iいつのまにか4歳ですよーv-356
このままじゃイカンですよーv-356v-356

>マイケルジョーダンのメッシュ服を見つけた連絡をし忘れまして、
あの日の電話はこれだったのか?
また目撃されたのか??
着信に気付いたのが1時間後。
電話しようかとも思ったけど、1時間も前だしなぁ・・・とメールにしました。

>マイちゃん、4才になったんですから笹を食うのは止めましょう!
今月9歳の姉さんが草食ってますが、こちらはどうしましょう?(爆)
笹、美味いらしいよ。
今度KAMIちゃんもぜひ♪

マイちゃん☆happy birthday☆
4才QOOと一緒ですね~♪
まだまだヤンチャ姫のようですが元気が一番!
楽しい一年になりますよーに!

それにしてもケーキすごすぎです・・。
瞬食って言うのも悲しすぎますが、美味しい証拠ですね~。

◆QOOmamaさん

QOOmamaさん、ハピバをありがとう~v-343
落ち着いてきたというQOO君と同じ年ですか・・・
一方、うちの4歳ムスメは相変わらずお留守番ができないわけで。。。v-13
確かに元気が一番ですね。
うんうん、自分に言い聞かせてガンバリマス!v-91

QOOmamaさんのケーキも
ニンゲンが食べたくなるぐらいすっごく美味しそうでした~v-352
うちのは所詮ジャガイモ。
イモ大好きワンズで良かった~v-343

happy birthday!!

遅くなりましたが、マイちゃんのお誕生日おめでとうございます

たっくさんのプレゼントにワクワクしているマイちゃんの様子が
手に取るように伝わってきます(笑)
箱が届くと全部自分のものと思う我が家のフラットですが
もしかして、みな同じですか??(笑)

そして、マイちゃんケーキに感動しました
すごい、すごすぎます
愛情たっぷりに家族に愛されて、今年も健やかな一年が過ごせますように


そうそう、6月4日にゴールデンの赤ちゃんが生まれるそうです(ご近所の方)
予定外の妊娠だったらしく、もらってくれるなら無料でいいと言われ
咽から手が出る思いの私達夫婦です

◆ビーママさん

ビーママさん、おめでとうをありがとうございます。v-290

欲張りなマイは、あれもこれもと目移りして大変です v-355
ジュン(ゴールデン)はこんなことしないんですよー。
フラットならではみたいですね。v-7

ゴールデンの赤ちゃん!!
もう見ちゃったらめろめろになっちゃうだろうな~e-266
抱っこしちゃったら完全ノックアウト間違いなし!
あれれ?いつの間にかビーママさんちに家族が増えた~?
なーんてなったりして。(*^m^*) ムフッ

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1053-f147b520

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。