--年--月--日(--)


広場
2008年05月27日(火)


少しずつ暑くなってきたジュンマイ地方

朝の散歩の時間をちょっと早めてみたら
爽やかで気持ちいいー




まだ暑くないので広場でも走れます。

08-05-27_02.jpg



08-05-27_03.jpg 08-05-27_14.jpg
08-05-27_11.jpg


2週間前にキレイに草を刈ってくれた時は
食べる草がなくて困っていたジュン
こっちはホッとしたけど(笑)

でもこの時期、あっという間に伸びますねー。
ジュン、今日はまた以前のようにずっと草を食べていました。


そんなジュンの横に来て休むマイ
何だか仲の良い姉妹に見えるよ?
あ、別に普段 仲が悪いわけじゃないですヨ。
(16秒)




1時間弱遊んだところでTONIKAMIちゃんが来ました。
08-05-27_18.jpg


KAMIちゃんは先日会ったけど、TONIちゃんは久しぶり~

大声で呼んでも全然聞こえてないTONIちゃん
ママに言われてこっちの存在に気付くと
一目散に走って来てくれました
08-05-27_19.jpg


ジュン、TONIKAMIちゃんが来て嬉しくて
またしてもちょっとだけ爆走
ホントにちょっとだけw
今日はTONIちゃんがジュンの爆走に付き合ってくれました。

ありがとね。



その後はTONIKAMI姉妹はキューズレトリーブ
(12秒)

呼ぶとブリブリしっぽを振って寄って来てくれるTONIちゃん
メッチャかわえぇー
癒されました。



撤収時、ロングリードを片付けている間
どこからか見つけてきた枝をガジガジしていたジュン
08-05-27_25.jpg
”ジュンのものはアタシのもの”なマイ
枝を取ろうと必死だけど
自分で木に巻き付いたから
リードが短くなって取れないでやんの。((*≧m≦)ププッ



その後、水飲み公園でもひとっ走り
08-05-27_29.jpg 08-05-27_28.jpg


私の蹴ったボールが
誤って遊具の上に乗ってしまいました。
マイが必死で取ろうとするけど取れません。

ジャンプする時のシッポが面白くて しばらく見てました。(笑)
(1分12秒)

あのシッポはバランス取ってるんだろうなぁ、きっと。



ジュンはまたしてもタオルゲットで喜びの舞い
(33秒)


朝露の降りた草の上でそんなことするからビショビショ
08-05-27_31.jpg

背中は汚れちゃってるし
08-05-27_05.jpg


汚くてもジュンマイが楽しければそれでヨシかな







■ コメント

早朝散歩は気持ちいいですね。
空気も爽やかだし。やっぱり、三文の得。って感じかな。
私も毎晩寝る前に、明日は早く起きて散歩しよう。って、思うんですけどね
なかなか、実現してません。とほほ。
マイちゃんのしっぽフリフリ可愛い。
ジュンちゃんの笑顔も最高!

日陰が涼しそうだねえ。いいなあ。

マイちゃんのしっぽ、猫じゃらしを連想させます。あそこの場面に猫をおいてみたい・・・(笑)

そして、ジュン姉さん、体めちゃやらかいじゃん!ってことは、走ると速いんだよね。(まあ、速いジュン姉さんを私は見てますが)
ただ、その気がないというだけなのね。ププッ。

◆マメ母さん

これからの朝のお散歩は
時間が遅くなればなるほどワンコも人間もつらくなってきますね v-390
夜更かし人間で早起きが苦手な私ですが
朝の爽やかな空気もなかなかいいなぁ~って思いました。v-290

マイのしっぽ、おかしいでしょ。(*^m^*)
ジュンはホント、私と一緒でマイペースなオバサンです。

◆MASAさん

私とジュンのオバサンペアはこの日陰から出ません。
だって日なたは暑いんだもーん v-356
日陰日なた関係なく走り回るのはマイだけ。(* ̄m ̄)
日陰にいると、朝は風も爽やかでホント気持ちいいです。

ネコじゃらし・・・確かに見えるかも~((*≧m≦)ププッ
でもネコちゃんがその場にいたら、
間違いなくボールよりもネコちゃんにご執心になります、マイは。
今日もフェンス越しに見かけた猫ちゃんにまっしぐら v-355
フェンスの向こうのネコちゃんは
逃げるかと思いきや、背中丸めて毛を立ててマイを威嚇してました。(笑)

ジュン、ゴロゴロの時は体がやわらかいけど
普段は狭い場所でUターンできず、そのまま後ずさりします。
ジュンがその気になるのは10回に1回ぐらいかな。
MASAさんは滅多に見られないジュンを見たのね~e-343
何かいいことあるかも(笑)

MASAさんのレスで、マイちゃんがネコちゃんに
まっしぐらって、コーシングバッチリだよ!(笑)
要は、そんなイメージです^m^

マイちゃんの動画、あーやって家中荒らしてたんだね(爆)

ジュンちゃんは、何やっても絵になるオバサンだよね(笑)
1日見てても飽きないんだろうなぁ。。。

◆陸ママさん

ホント?
基本はパンダボールだけに執着だと思ってるから
うちも陸しゃん(陸ママ)のように
ルアーに興味を示すかどうかっていう不安はあるのよ。
ご指導よろしくお願いします、センパイ。

マイの動画って別記事の動画の事かな?
あれは突破してるだけで荒らしてないよ。(笑)
荒らしてる時の動画なんて怖くて撮れない v-404

オバサンは家にいる時は殆ど寝てるから1日見てたら飽きるかも(爆)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1050-4a0d9e26

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

