スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ヒマヒマ~なオンナたち
2008年05月25日(日)


今日は日曜日だと言うのに
ダンナに仕事が入ってしまいました。

仕事じゃなかったら MASA家陸家が参加してる
ルアーコーシングに参加するはずだったのにー。
仕方ない、次回のお楽しみとしときます。


外はかなりの雨で ガーデニングもできないし、
(ルアーコーシングは雨天でもやったみたいです)
昨日はダンナが仕事で茂原に行ったため
マイだけ一緒に行って
ダンナの空き時間にすいらんで遊んできたみたいだし、
今日はオンナ3人、ゆっくりのんびり家でゴロゴロ~



ネタなしなので無理やりネタを作ってみました。



先日、お台場に行った時に寄ったPET CITY で買ったコレ
08-05-18_127.jpg


こうやって中にオヤツを入れて
08-05-22_39.jpg

お留守番の時にあげれば時間稼ぎになるかなーと。



おっと。
用意していたらジュンの方が反応しちゃったよ

08-05-22_41.jpg


ここでジュンマイの違いを動画で。


ジュンはワカサギを穴から取ろうと必死
(1分8秒)

当然この後もワカサギを取り出せることはなく。




続いてマイ

本体自体をカミカミすれば、
本体が真ん中から割れることを知っています。
本体はゴム製なので噛んでも大丈夫
(1分8秒)

荒っぽいけど確実にワカサギをGET






もう1つオマケ


ジュンもマイも鼻パクはできないんですが・・・


マズルにワカサギを乗せて「ヨシ」と言うと、


ジュンの場合
(10秒)

下に落として食べる。
(鼻パクする気ゼロ)


マイの場合
(8秒)

鼻パク、もうちょっとでできそうだよね。



マイが来るまではジュンが普通だと思ってたけど
マイを見てからジュンってドンくさいヤツなんだ~と知ったのでした。

そこが可愛いんだけどね。







スポンサーサイト

■ コメント

そうそう。そこがカワイイですよ♪v-218

違うね~

必死に取ろうとするジュンちゃんもかわいいけど確実にカミカミしてゲットするマイちゃんもえらいね~v-10

マイルはカミカミしてマイちゃんみたいにGETするけど
のっけはジュンちゃんみたいに下に落としてはなパクする気ゼロです。

まるで二人を足して割ったようだと思いました。

◆kagawaさん

マイが来て、ジュンのドンくささ(=カワイさw)と
マイの知能&身体能力の高さを知りました。
たまにはメイ母さんの武勇伝でも聞かせてください。
あ、お買い物に行ったのは知ってますから、それ以外で。(爆)

◆ひゃくまいるさん

マイル君はカミカミGETタイプですか!
そんなちまちましたことはやってらんないよ~v-356ってとこでしょうか。(*⌒m⌒*)
でも鼻パクやる気ゼロとは。
マイル君、私の中では おとなしいイメージなんですよねー。
カミカミの方が意外でした。v-290

先日はつたないブログに来て下さってありがとうございました
嬉しかったです
良かったらコチラのブログをリンクさせて下さい
もし、不都合でしたら遠慮なく言って下さいね!!

ジュンマイちゃん、かわゆい
やはり、ゴールデンの方がおっとりしているのでしょうか?
私、ゴルデン大好きなんです
将来はけいさんのようにゴルデンとフラットの2と頭飼いがしたいっ

ムービーは主人と一緒に拝見させて頂きました
言葉は不要で、かわいい姿を見ているだけで明るい気分になれます

その後、ジュンちゃんはgetできたのかな??

◆ビーママさん

ゴールデンの方がおっとりしてますよー。
っていうかフラットがハイパーすぎ(笑)
我が家はゴールデン→フラットだったので
フラットのハイパーさには かなり戸惑いました v-355
逆にフラットが先でしたら、ゴールデンは物足りなく感じるかもしれません。

覚えている言葉の数はジュンの方が多いと思うんですが、
マイは本能で動いている部分がかなり強いので要領がいいです。(笑)
強く咬めばオモチャが割れておやつが食べられるというのも
誰が教えたわけではなく。。。
ジュンは放っておけば永遠に食べられなさそうだったので
マイにおもちゃをあげている間、ダイレクトにオヤツをあげました。ヾ(´▽`;)ゝ

リンクしてくださるんですか?
ありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきますね。
ただ、今ブログリンクのサイトがサーバー障害で
大規模なメンテナンス中で 数日掛かるようなので
復旧しましたらリンクしてご連絡に伺いますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。v-343

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1049-817e2feb

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

