スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ナルニア国物語 / 第2章:カスピアン王子の角笛
2008年05月24日(土)


映画 『 ナルニア国物語 / 第2章:カスピアン王子の角笛 』 を観て来ました。



第1章の『ライオンと魔女』からもう3年経つんですね。
ついこの間のような気がするのはトシのせい?(T∇T)
確かにルーシーが大きくなってた!(笑)
しっかり3年経ってるんですねぇ~


ナルニア国物語はダンナが原作を持っていたので
結婚する前に借りて全部読んだんですが
何せ20年近く前に1度読んだっきりなので
話の内容は全然覚えてません。

ダンナは5~6回読んだらしいので
あーだこーだ言ってましたが、
私は初めてのものを見る感覚で新鮮でした。



最近の映画にしては長めの2時間半。
でもテンポが良くて、次から次へとハラハラドキドキ。
長さは感じませんでした。
ってか、面白かった。
でも第1章を見てないとわからない部分もあるかも。


映画の感想としてはとても良かったと思うんだけど
好みとしては私は第1章の方が好き。
今日観た第2章は戦いのシーンも多いし、
最後はハッピーエンドなんだけど、何だか切なさが残りました。
でもカスピアン王子、カッコイイ良かったよ~


まだ公開されて3日だからか、
いつも行く映画館の中では客席数の多いスクリーン、
こんなに人が入っているのは初めて見たかも・・ってぐらいいました。(笑)
だからか?映画館の中暑かったよぅ。。。




ついでなので
先週観てUPしてなかった映画も一緒にUP
マイのイタズラネタが尽きなかったからねぇ・・・



スポンサーサイト

■ コメント

原作読みたいっ

早くも見てきましたか!
こういうファンタジーもの大好きな私としては、やっぱ続きが気になります。
先週、TVで第1章見たし(;´▽`A``
ルーシーちゃん、髪も伸びてお姉さんになってるわね。
この話って何章まであるの?
ハリーポッターみたいに、かわいさがなくなってしまうとガッカリだよねぇ。

ワタシもコレは観てみたいんですよね~。CMを見る限りでは前作よりもCG場面が増えてるような?楽しみにしてます(^^)

初めまして

リングより遊びに来ました
我が家にも2歳のフラット・女の子がいます
毎日、毎日、ワンに癒されっぱなしです
大切な家族です!!

ジュンちゃん、マイちゃん、とってもかわいいです
レトリバーはおだやかで優しくて、大好き

また、遊びに来させて下さいね

◆くろすけさん

映画を観る時は まず原作を読むタイプ?
私はできれば先入観なく観たいから、原作は読まずに観るタイプなの。
先週第1章やってたね。
でも吹き替え版って声のイメージが違うから好きじゃないんだよね~。
これも先入観かな。

ナルニア国物語は確か第7章まであるとダンナが言ってたような・・・
ライオンと魔女の前の話も何章めかに出てくるらしい。
雪の中の街頭がポイントだとか言ってた気がする。
本の内容なんてすっかり忘れちゃってるから私は全然ワカンナイ。。。

◆kagawaさん

言われてみると第1章よりCGが多いような気がします。
第1章の方がファンタジー度が高くて私は好きですが、
全体的な評価は第2章の方が高いみたいですね。
私の評価はアテにならない・・・r(*^_^*; ポリポリ

◆ビーママさん

はじめまして!
書き込みして下さってありがとうございます v-343

ビーママさんは2歳の子のママさんなんですね。
うんうん、大切な家族です。
毎日毎日、癒され・・・てますが、振り回されてる方が多いかも、私の場合 v-7
ビーママさんちは穏やかなムスメさんなんですねー。
うちの黒ムスメは・・・穏やかとは言えないかな。。。r(*^_^*; ポリポリ
でも飽きない毎日、もうジュンマイがいないことなんて考えられません。

後ほど遊びに行かせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします v-290

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1047-0a8c18c2

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

