スポンサーサイト
--年--月--日(--)


共犯
2008年05月22日(木)



これは火曜日の出来事なのですが・・・

仕事から帰宅すると
いつものようにマイがリビングに侵入していて
今度はそこからかよ・・・という場所にあったものを食い散らかしていました。
食い散らかしてたものは
ダンナが職場の人からいただいたお土産の カワハギと殻つき落花生1kg
当然落花生の殻をキレイに剥いて・・・なんてことはなく、
殻ごと姿を消していました。


カワハギ食べたんだから、当然水桶は空っぽ。

桶に水を入れると
驚いたことに 水をガブ飲みしたのはジュンでした。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 オマエもかよー


今までマイがイタズラしても
ジュンは一緒に食べていないって信じてたのに・・・






翌朝

広場で遊んでいたら マイが落花生入りの大量の をしました。
っていうか、落花生に が混ざってる感じ?
結構ちゃんと噛んで食べてるのネ・・・と大して驚きもせず処理


続いてジュンが

げげっ!!Σ(゚ロ゚;ノ)ノ
ジュンの からも大量の落花生

オマエ、落花生も食べてたのかよぉー
しかもほとんど噛んでなくて粒のまま。


しばらくしたらジュンさん ウゲーっとゲボ。
その時は胃液だけしか出ませんでしたが・・・


夜ご飯の前に再び家でウゲェ~
吐物には昼のご飯に混ざって殻の原型を留めたままの落花生が3~4個
翌朝もウゲェ~で殻付き落花生2個嘔吐


オマエ、アホか!ヽ(`Д´)ノ

嘔吐後はスッキリしたのか、いつも以上に走ってました。(´ヘ`;)ハァ

動画は復活後のジュン
いつもならすぐマイに譲るのに、今日は粘ってます。
(1分38秒)

 これはケンカではありません。遊びです。
声を出しているのはマイ



2日経った今日は、さすがに嘔吐はないですが
ジュンの からはまだ落花生が出てきています。

ちなみにマイはもう完全に普通の だし、
1度も嘔吐してません。


今日はアホなオバサンのお話でした。




スポンサーサイト

■ コメント

そうなんです!多頭飼いしてわかったことですが、今までやらなかった事もある日急にやりだすんだよお~。

プリンは生野菜を食べなかったけど、ミルクがあんまりおいしそうに食べるので、キャベツとレタスを生で食べるようになった・・・8歳になってから。

きっと、マイちゃんがあまりおいしそうにしているから、ジュン姉さんもつられたんだと思うよ(笑)

ジュンマイ姉妹の動画・・・うちも毎朝布団の上でやってまあす!!
プリンvsミルクだったり、ミルクvsモカだったり。でもプリンvsモカはないの。知らない人が見たら、喧嘩と思うよね。遊んでいるんだけどな。

うちも一緒よ~

お久しぶりですぅ。

うちも一緒!
チャラは絶対しないって信じてたの。信じてたのに。。。
シーチキンの缶詰が散乱していたとき(もちろん噛み潰して中身は無し)、
犯人は。。。ジンとあずきと決めつけていたら、
ちゃらの歯がギンギラギンだったことがあります(汗)

先日もお供えのオヤツ、ジンがイタズラして食べちゃったんだけど、
チャラは食べてないよ~、って顔してたけど、翌日のウンpは大量。。。

でも、見てるだけだとストレスになるし、
一緒にやってくれてる方がよさそうよね(←やけくそ(爆))

イタズラネタはいつもめっちゃ楽しく読ませてもらってます♪
ホント若さ溢れる感じで好きやわ~~^m^

「いつものようにマイがリビングに侵入していて」って書き出しが笑えました。「いつもかよ!」ってツッコミは必要でしょうか?(笑)

落花生1kgって尋常な量じゃないですよね。きっとウ○チがヤバイことに…

ジュンちゃん、お腹だいじょうぶ~?
ちゃっかり食べてたんだね。ププッ♪
落下生、殻ごとは胃腸に悪そう...。

↓マイちゃん、なんでバスローブ?
(プロレスラーみたい。。。)
水遊びの後なの?
ジュンちゃんは着てないし...

落花生ぱわー

昨日の現場も笑ってしまったけど・・v-408
落花生パワーv-218も笑えました。
殻はなかなか消化しないしね~

共犯同士で仲良くパワーUPして遊んでるふたりが可愛いですv-347

うわーっ!?
ほんのちょっとお邪魔してなかったら・・・
エスカレートしてますねー。
こりゃ、ケイさんとマイちゃんの知恵比べ?

格子戸みたいの付けちゃうしかないですかねぇ?

それにしても、突っ張りだなを外すパワー
落花生をほとんど消化しちゃう健康

マイちゃん凄いんだけど・・・
凄ければ凄い程ケイさん大変。

◆MASAさん

やっぱりそうなのね。。。v-13
今まで目の前にクッキーを置いていっても
「ヨシ!」って言わなきゃジュンは食べなかったのにな~。

キャベツ・レタスと似たようなこと、うちもあるかも!
パセリ・セロリ・香菜など、香りの強い野菜は食べなかったジュン、
マイが美味しそうに食べるのを見てか、食べるようになったわ。
ま、人間でもそういうことはあるからね。

MASA家では朝の布団の上でガウガウ遊びするんだー。(*^m^*)
ミルクちゃん、きっと誘い上手なんだね。
うちは意外なことにほとんどジュンから遊びを仕掛けるのよ。
マイはボールで遊びたいのにいい迷惑って感じ。

◆ちゃらあずじん姉さん

シーチキンの缶詰をやられるとは!!v-11
どうしてそれが食べものってわかるのー?
噛み潰して中身が無いなんて器用すぎる!
・・・って食いつくところが違う?(爆)

キャラ的にジン君が疑われやすいの、わかるかも~(笑)
チャラちゃんはジュンと同じ、得なキャラクターですね。

>でも、見てるだけだとストレスになるし、
>一緒にやってくれてる方がよさそうよね(←やけくそ(爆))

姉さん、器の大きさが違うわ~(爆)

えーっと・・・
マイ、今週でもう4歳になるんですケド。
フラットに「そろそろ落ち着け!」って方が無理なんでしょうけど。(T∇T)

◆kagawaさん

ツッコミ入れちゃってください。v-355
「またぁ~?」と呆れられるより
「いつもかよ!」ってツッコミ入れられた方が気がラクです~i-235

多分、マイがカワハギを食べている間に
ジュンが大量の落花生を食べたものと思われます。
ウ○チを見れば一目瞭然。
マイに食べられる前に・・・と慌てて食べたのか、殆ど殻ごとまる飲みでしたし。
ったく。。。v-13

◆桜子ママさん

信用してたのになぁ~、ジュンのことは。v-13
でも昔に比べて食い意地は張って来てるから
考えてみたら一緒に食べてると思うほうが自然かも。
落花生、殻ごとじゃなくても胃腸(消化)に悪そうよ。
だって原形をとどめたままほとんど出てきましたもん。

バスローブを着ているのは
毎日、朝の散歩から帰るとトロ箱で水浴びするためです。
ジュンは足だけ入って終わりなので拭くだけで済むんですけど
(たまにトロ箱の中でオスワリ・フセするけど)
マイは全身ずぶ濡れになるのでバスローブ着せちゃうんです。
これを着せればマイは1時間ぐらいで完全に乾いちゃうのでラクなんです♪

◆ひゃくまいるさん

落花生パワーなのか~・・・って感心してはイケナイ!(笑)
マイは慣れたモンで(泣)、盗み食いしても何ともないんですが
ジュンは自分の年齢も考えてよねーって言いたいです。
それにしてもまさか殻ごと丸呑みしているとは思いもしなかったのでビックリでした。

こういうガウガウ遊びは誰もいない場所限定ですね。
絶対ケンカに見える。。。v-13

◆カプリスさん

マイは私の施す対策を攻略するのに生き甲斐を感じているようです。(T∇T)
マイと私の知恵比べ・・・悲しすぎーv-406

でもね、どうやら終わりを迎えそうですよ。v-391
もちろん私の勝ちで。v-218

いたずらしても元気だったら最終的にはいいんですけどね。。。
でも片付けも大変だから、やっぱりやめて欲しいか。v-355

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1045-26cb0c89

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

