スポンサーサイト
--年--月--日(--)


決定的瞬間
2008年05月21日(水)


いい加減 マイのイタズラネタはもう飽きてると思いますが・・・


今日は仕事がお休みだったのですが
郵便局にいく用事があったので
ついでの買い物も含めて1時間弱のお留守番をさせました。


でもお留守番に長いも短いも関係ないようで
帰宅すると毎回こんな感じ。

DSCF6223.jpg
ジュンが壁に身体を擦り付けるせいで壁が汚れてる・・・(-"-;)

突っ張り棚の強度は毎回確認して行ってるんですが
4つ取り付けていくうちの1つだけを必ず倒されています。
そしてリビングに侵入

私が見ている前ではここを通り抜けないのよ。
さも 「アタシはこんなところ通りませんよ」 とでも言いたげ。

でも「ヨシ!」って言ったら通って行ったよ・・・
(23秒)



んー、
それにしても どうやって倒すんだ??


確認したくて、カメラを設置してお出かけする振りをしてみました。



まずはカメラを玄関に設置

決定的瞬間は撮れなかったけど、
留守にするといつもこんなにうるさくしてるんだぁ・・・
(1分35秒)


「クンクン泣いているのはジュンちゃん?マイちゃん?」
って時々ご近所さんから聞かれるんだよね・・・(-"-;)




で、今度はリビングにカメラを設置して留守にしてみたら
決定的瞬間を捉えました
でもちょっとジュンが邪魔だけどね
ジュンがカメラの方を気にしているのは
庭から私が家の中の様子を覗いているからです。
(3分08秒)

とりあえずオヤツは食べて
その後必死に頑張ってるのね。。。r(*^_^*; ポリポリ
しかも1つ外れると、出入り自由なのが笑える・・・
それとは正反対にジュンが出入りできないのが哀れ・・・


・・・って笑ってる場合じゃなくて、次の対策考えないと


スポンサーサイト

■ コメント

マイちゃんの寂しそうな声が、ちょっと切ない・・・
やっぱ、マイちゃんってすごいわ!
外れることがちゃんとわかってる感じだもんね。
そして、ビクッとするジュンちゃん!めっちゃかわゆい!
ラビもちょっと柵がずれるだけでもビクッとするのよ~。
シニアーズ、なんだか行動が似てて笑えます。

突っ張りゲートの前(マイちゃん側)に、今までの柵も
固定してみるのはどうだろう?
1つ目の柵が少し開いても後ろのゲートで遮られるし、
柵があればゲートを倒すことは難しそうだし・・・

ホント、知恵比べだね~。頑張れ~!

◆AKIさん

>マイちゃんの寂しそうな声が、ちょっと切ない・・・
そう思わせるのがきっとマイの手なんだろうな~(笑)

ビクッとするジュン、わかった?(*⌒m⌒*)
ビビリだからね。
ラビ君もビクッとする様子が何となくわかる気がするよ。
ジュンなら一番下の柵だけでも通れないのになぁ~v-13

実はね、昨日ふとあることに気付いて実行してみたんです。
単純なことなんだけど、それが成功してるの。v-221
あとでUPしまーす。
いろいろ考えてくれてありがとう!

こんばんは~!
ご無沙汰してます。

「いい加減 マイのイタズラネタはもう飽きてると思いますが・・・」
全然飽きてませーんm(_ _)m
決してマイちゃんとの戦いを楽しく拝見しているわけじゃないですよー。
しっかし、マイちゃんは賢すぎですね~。
簡単に柵を外している所を見るとちょっと悲しすぎ・・・。
けいさんの努力がーーー。
ウチは長時間のお留守番なのでゲージに入れていきますが、大型犬ともなると難しいですものね。
以前、フリーにしたらコードかじられ、しかも銅線食って病院行き。
以来ゲージ留守番なんです・・。
カメラで様子見るのっていいですね!
ゲージの中でもイタズラが絶えないキキでして・・マイちゃんとはレベルが違うけど^^;
ファイナルを迎えられますよう祈ってます。
けいさん!がんばってーー!!

なんだかマイちゃんVSけいさんを楽しみにしてしまっている今日この頃(笑)
決定的瞬間見ちゃったねぇ~
次のけいさんの作戦楽しみにしてるわv-398


◆QOOmamaさん

飽きてないと言われるのは嬉しいやら悲しいやら。(笑)
賢いというよりはもう必死なんでしょうね。
とにかくお留守番が一番の苦手。
我が家もバリケンでお留守番を試みたことがあるんですが
それさえも脱出するんですよ。
(2006年5月27日に隠し撮りしたのが載ってます)

そうそう。QOOKIKIちゃんと同じです。
何もイタズラしなかったらフリーにしていくところですが、
食べてはいけないものを口にしたり、危険なことをされたら大変ですもんね。
後片付けも大変だけど、まずはワンコの安全のため。
一見かわいそうに見えても何かあってからでは遅いですからね。
QOOKIKIちゃんたちはとりあえずゲージ脱出しないようですからウラヤマシー。
ファイナルが無事迎えられるようガンバリマス!v-91

◆ブルースター★さん

楽しみにしないでぇ~v-356
あんなに必死になってるとはちょっと意外。(笑)
もうちょっとクイクイっと簡単にやってるのかと思ってたから。
マイが諦めてくれるのが一番なんだけどね。。。v-13

2006/5/27見てきました。
QOOも同じ方法で良く脱出しました(笑)
犬って割と賢い。一度やると学習して何度も・・・。
穴を空けてタイラップで固定したら無理なのに暫く押してたなー。
ゲージも脱走しますよー!(今はゲージもタイラップで固定しています)
今のゲージは4個目なんです(汗)
一応小型犬なんですが、パワーは大型犬ですから(笑)
諦めたのか、QOOはよい子でお留守番してくれるようになりましたが、
今はKIKIが・・・切実な悩みです。
1才過ぎてもまだ上手にお留守番が出来ません。(脱走もあり^^;)
帰るとまずゲージ掃除が待っているのですが、けいさんを見てると頑張れます。
ワンズが諦めるまでの勝負ですね~!

◆QOOmamaさん

うっそー! v-11
同じ方法で脱出する子、いたのねーん。
ゲージ4個目とは、それはそれはQOO君も頑張ったけど
パパママさんも諦めずに頑張って本当に偉いわ!
私なんて「もういいか・・・」って諦めそうになったことが
数え切れないほどあるもん。
そんなQOO君も今は良い子でお留守番してくれるってことは
やっぱりいつかは必ず落ち着くときが来るってことなのかな。
KIKIちゃんの脱走なんて可愛いモンって気がするんだけど・・・どうでしょう?
でも家族にとっては切実な悩みよね。
>帰るとまずゲージ掃除が待っているのですが、けいさんを見てると頑張れます。
いやいや、ゲージ4個目と聞いて
私のほうが頑張れる気がしてきました。(笑)
お互い頑張りましょうね!v-218

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1044-1874d95a

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-09 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

