--年--月--日(--)


ドッグタイムレース@晴海(後編)
2008年05月18日(日)


いつもより参加頭数が少なかった午前中のレース、
結構早めに終わってしまいました。


ちょっと早いけどお昼にしようか



今日も朝からお昼ご飯を作っていったのですが
前回 余りに余ったことを教訓に、
今回はだいぶ縮少しました。(笑)
しかも手抜き~


混ぜご飯のおにぎり 17個
あ、でも行きの車の中で ダンナ2個・私3個食べたから、残ったのは12個だw
08-05-18_002.jpg

おいなりさん 15個
08-05-18_003.jpg

焼きそば 3人前
08-05-18_004.jpg
コストコのミニクロワッサンが入っていた容器、
こんなとこで役立つとは。(笑)


アルコアチャールとタンドリーチキン
08-05-18_006.jpg
こちらもコストコサラダが入っていた容器(笑)

08-05-18_008.jpg
インド料理屋さんで食べたジャガイモサラダのアルコアチャールを真似て。
茹でたジャガイモ・きゅうり・玉ねぎ・ミニトマトを
カレー粉・クミンパウダー・コリアンダーパウダー・ガラムマサラ・
こしょう・カイエンペッパー(極少量)・塩で和えました。
かなり辛さを押さえたつもりだけど
「他の人にはちょっと辛いんじゃない?」ってダンナに言われたー
しかも玉ねぎ自体も辛いし


08-05-18_007.jpg
カレー粉・ヨーグルト・クミンパウダー・コリアンダーパウダー・
ガラムマサラ・塩に鶏肉を漬け込んで
250℃のオーブンで20分焼いただけの
手抜きタンドリーチキン(笑)



いかと長ネギの炒めもの
08-05-18_009.jpg

コールスローサラダ
08-05-18_010.jpg
前回同様、ダンナ用は別に1つ。(笑)


ワンコさん用には前回同様
馬肉ミンチ入りポテトサラダ
08-05-18_011.jpg
大きさがまばらなのは わざとです。
ワンコさんのサイズもさまざまなので。


今回消費に協力してくださったのは
魔裟斗家・レミー家・プーママ・ラビママ・ミルク家
それでもおにぎりが余って最後にはまたスタッフさんたちへ。





ダラダラ~っとお昼を食べていたら
地元のドッグランでお会いしたことのあるイタグレのハッピー君が来ました。
捕らえられてるのはラビ君
08-05-18_060.jpg




なぜか地元ランでは男の子にモテモテだったハッピー君
ちなみにハッピー君は去勢済の男の子です


特に目の色変えてご執心なのは
以前も今も変わらずラビ君
おやつよりも何よりも、ハッピー君がイチバン
08-05-18_063.jpg


この好き好き作戦を生かして測ったラビ君のタイムは
「えっ?今、私が手を離して走って行くあの子は本当にラビ君??」
ってぐらい速~い!
ジュンと一緒にシニアーズメンバーじゃなかったっけ??

いつもスタート後にラビ君のあとを追いかける私だけど
今回その必要は全くナシ!

しかも今 DOG EVENT Club の順位表を見たら
パピヨンの中でも上位だよ??

いやいや~、ハッピー君効果絶大ですな。
くわしくは ラビママブログ にて。


このハッピー君には魔裟斗もちょっと惹かれてましたヨ。(*⌒m⌒*)
08-05-18_064.jpg



そしてみんな気の向いた時に各々タイム計測に行き・・・

魔裟斗
08-05-18_053.jpg

レミー君
08-05-18_054.jpg

ミルクちゃん
08-05-18_055.jpg

写真を撮っても私の腕だとこんな写真ばっかりだよぅ
705さんには程遠い。。。_| ̄|○




で、我が家のタイム計測
今日はジュンも計測してみました。


まずはジュンから

計測前にパンダボールをチラ見させたら
ジュンさん、俄然やる気


初めて測る晴海でのタイムは・・・

7.38秒

おぉぉぉーっ!
初めて8秒を切りました

今までの自己ベストタイムは 8.19秒(すいらん会場)
これ以上は絶対出せないと思っていただけに
前回のすいらんでは、全然やる気ナシの21.89秒だったし
この記録は(しかも晴海)快挙です。

晴海の方がタイムがいいってことは
もしかしてジュンはオサレワンコ?((*≧m≦)ププッ


でも2回目はいつも通りの走り。
8.96秒
でした。
08-05-18_135.jpg




続いてマイ

ジュンが走っているのを見て、当然走る気満々
そんなやる気満々の1本目

4.99秒
でもこれ、フライングでノーカウント


そのままやり直して記録された1本目

5.25秒
まずまずじゃん?



時間を置いて走った2本目

5.01秒
おっしーい!
あと0.02秒で4秒台でした。
ということで、マイは記録更新ならず。
08-05-18_134.jpg





記録計測以外はのん~びり過ごし・・・

スタッフのお姉さんたちに撫でられて至福のひと時なジュン
08-05-18_061.jpg
ハッピー君に夢中なラビ君もある意味至福?(笑)


マリンルックのレミー君
08-05-18_058.jpg


パパの膝の上で思いっきりリラックスのハッピー君
08-05-18_065.jpg


そういえば地元ランでも
みんなからの好き好き攻撃された時、ダンナの膝の上に逃げてたっけ。(笑)
08-05-18_066.jpg


マイさん、アナタが腰掛けてるのはクーラーバッグではないですか?
08-05-18_068.jpg



飽きたら青い網で囲ったリードを離せる小さなスペースに行って
一部プーちゃんが倒したけどw
08-05-18_027.jpg

そこに行って小さい子たちはちょっと息抜きして。
08-05-18_069.jpg
手前からラビ君・プーちゃん・レミー君

マイは離したら絶対網を突破するか、
隣の水場にダイブするから行きませんでしたが。(笑)


1歳の若いゴル みみちゃんと
まもなく9歳のオバサンゴル ジュンのご挨拶
08-05-18_071.jpg
年齢もそうですが、タイムも対照的。
このみみちゃん、ゴールデンの中では多分1番
6.02秒出していました。

ジュンは1秒近く自己ベストを更新したといっても
ゴールデンの中ではダントツビリですから。(笑)




こんな感じで午後まで時間を潰しました。



そもそも我が家は午後のベストタイムハンデ戦に出るつもりはなく、
「様子を見て、空きがあったら参加しまーす」って言ってたら
エントリーが10頭だそうで。r(*^_^*;

「ぜひ参加してくださいよ~」
とスタッフさんに言われて、マイだけドタ参しました。



マイがエントリーして全部で11頭 (少なっ!)
午後はバタバタしてて、すぐ自分のレースが回って来るし、
レース中の写真が1枚もナシ。


なのでマイのレース結果だけ・・・

1回戦は、ゴールデンで1番のみみちゃんと対戦して勝ち。

2回戦は、「今日は行っちゃうよ?」と言ってた地元友ラビ君と対戦して勝ち。
(ラビ君、ホントゴメンよぉぉ~

3回戦(準決勝)はイタグレさんと対戦して勝ち。

決勝戦は、午前中負けたユピィ君と対戦。
午前中とハンデは同じ7m。
午前中よりも差を縮めて、結構僅差だったんだけどね~
残念ながらまた負けてしまいました。
あと1~2mあったら勝てたかも?
な~んてね。(笑)



優勝は 午前に引き続き ユピィ君
08-05-18_078.jpg
朝、対戦が決まった時にユピィママさんから
「こっち(レース)は新入りなんで・・・」
ってご挨拶されたけど、
いきなり2つとも優勝なんてやってくれるわ~!

おっしゃ、マイ!
次回はリベンジじゃ!



2位 マイ~
08-05-18_076.jpg
参加予定じゃなかったベストタイムハンデ戦で入賞
嬉しいです♪


3位 ラブちゃん
08-05-18_073.jpg
この子もくぅちゃんと一緒でひとりでオスワリ♪


入賞者記念撮影
08-05-18_081.jpg

気を取り直してもう1枚
08-05-18_082.jpg





終了後はミルクちゃんと 恒例のエキシビジョンレース
スタートフラッグをやってくれたのはレミーママ
08-05-18_084.jpg
当たる時は連続して対戦するけど、
当たらない時は全く対戦しないね。
でもこうやって最後に走れてマイも私も満足 満足♪



今日は特別、もう1本見もののエキシビジョンレースが。

新人カメラマンB氏、
学生時代、50mを5.2秒の記録を持ってたとか。

前回のすいらんでもそのことを言ってたのですが
今回そのことを立証するため、
今日のチャンピオンであるユピィ君と対戦
(10秒)


全然ダメじゃーん
ワンコたちの速さを侮ってはいけませんヨ。(笑)
ま、晴海は滑るということで、次回はすいらんでやってもらいましょう。



いろいろあったけど、今回のレースはこんな感じでした。




■ コメント

今回も行けなくてガックシだったけどブログで楽しんでまっすv-392
しかしどうしても・・・お弁当にくいついてしまうわv-356
いつ見ても感動!いつか私も食べてやるぅ~(笑)

そしてB氏の走り動画がうけたv-355
あれだけ走れればすごいけど・・やっぱ無理でしょv-411

めげずにまたエントリーするのでよろしくねv-286ワンワンv-345

今回は晴海に登場なんですね♪
マイちゃん、どこに行っても早いっ!
これだけパワーがあったら、どんな柵でも突破できちゃうよね(笑)
それにしても、お弁当の量&品数、すごい~\(◎o◎)/
最初みた時、全部けいさん夫婦の分かと思っちゃいました(笑)
朝からこれだけ準備できるなんて、尊敬しちゃいます♪
そうそう、B氏の100m記録、5秒台だったら世界記録ですね(笑)


お疲れ様~
マイちゃん、2位おめでとう~!
ドタ参した甲斐があったね^m^

それにしても、以前から速いとは分かっていたけど
ユピィくんはすごいねぇ~
ユピィママに、DTRの心得を教えたのが
間違いだったわ(爆)
かなりの強敵だね^^;

B君、全然ダメじゃ~ん!(爆)
今度、すいらんで陸と対戦させようっと^m^

↑今度、おにぎりかおいなりさんか
どちらかにすれば?(爆)

お世話になりましたm(__)m

やっと、けいケータリングランチにありつけて、幸せいっぱいなMASAでっす(笑)
ごちそうさまでした。とてもとても美味しかったです。人見知りなだんななので、輪に入らず自分達の巣に持って行きましたが、だんなは輪に入ってよかったそうです(爆)それは、おそらくもっと食べたかったからだと思います(笑)次回はぜひ、輪に入ります!!よろしくね。

そして、またまたマイちゃん一緒に走ってくれてありがとう。私的には、マジバトルもうちっと見ていたかった・・・すんまそん。

うちの写真もたくさん載せてくれてありがとうね。↓のミルクへのささやきは『リベンジ、リベンジ・・・』でした!(爆)

いろいろあったけど、また、みんなでワイワイ楽しく過ごそうねえ!!

またまた入賞おめでとうございます!!
参加頭数は少なかったみたいですが、なんかとっても楽しそうな雰囲気が伝わってきてウラヤマシイですv-344
行きたかったな~。
お弁当食べたかったな~。(特にコレ!)

やっぱりユピィくん速いですよね!
トイプー限定では1回戦で当たっちゃってガックシでした。
でもその時は僅差だったんですよ。
その後もっと速くなっちゃったみたいですね。どうやら。
マイちゃん新ライバル出現だ~v-411

私のブログは、サーバーの障害で画像が表示されなくてUPしなおしたり散々ですv-406
まだGWの記事をUPし終えてません。。。
ま、マイペースにやっていきますので、時々いらっしゃってくださいねv-238
また画像が表示されなかったらすみませ~んv-356

マイちゃん、準優勝おめでとう~。*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆♪
ドタ参した甲斐がありましたね。
ジュンちゃんも7秒台突入おめでとう♪
この調子で記録更新頑張ってねっ!
ウチの花は引退したので花の分まで頑張ってくださ~い。

それにしても参加頭数少ないですね。
激減してませんか?

◆ブルースター★さん

姉さんも来るって聞いてたから来られなくて残念!v-355
でもまだもうちょっとやるだろうからその時にね。

お弁当はこの日は少し手抜きでした。
煮ものとか手のかかるものはナシです。v-7

B氏、いい走りしてるんだけどね。((*≧m≦)
でも5.2秒で走れるなら、
ベストタイム7.38秒のジュンになら確実に勝てるね。

◆ジュリ姉さん

このパワー、柵の突破なんかに使わないで欲しいですぅ~v-393
そう思って月曜日と雨の日以外は毎日少なくとも1時間は走らせてるんですけど
それはそれ!みたいです。v-406

お弁当は今回少なくしたんですよー。
前回の時にかなり余ってしまったので。
頭では「アレも作ってコレも作って・・・」って思ってたんですけど
かなりグッとこらえました。(笑)

>最初みた時、全部けいさん夫婦の分かと思っちゃいました(笑)
(;`O´)o コラーッ!! (笑)

B氏の記録、書き間違えでーす。
(ダンナからも指摘されたんですが仕事中で訂正できなくて<(@^_^@))
先ほど訂正させていただきました。v-435

◆陸ママさん

ありがと~う。
陸ママもパパママ会、お疲れさまね。^^

そうそう、ユピィ君に陸ママがDTRの心得を教えてたよね。
もともとの素質があるユピィ君に
パパママの技術が加わったら速くなる一方だよ。
今度すいらんで戦ってみたいって思ってます。
接戦になるような子と走るのはホント楽しいよ。v-238

B君、いい走りしてるけどね。
ま、晴海は滑るということで。
すいらんで陸君と戦ってもらいましょう。(笑)

>↑今度、おにぎりかおいなりさんか
>どちらかにすれば?(爆)

そうするか。(笑)

◆MASAさん

ミルクちゃん、犬種別入賞おめでとう~v-314
無理にこちらにお誘いするのもなぁ・・・と思ったんですが
ぜひ今度はみんなでワイワイとやりましょ。
あ、魔裟斗家だったかな?レミー家だったかな?
v-275 もあったようですヨ。(*⌒m⌒*)

こちらこそミルクちゃんと走ってもらえてありがたかったです。
マジバトル、普段マイはあまりやらないんだけどね。
レースの時は別みたいです。

MASAさんのブログコメントにも書きましたが、
メールアドレスを教えていただければ
705さんの撮ってくれた写真を送りますよ。v-221

◆ろくぺーさん

この日は参加頭数が少なかったのでラッキーでした。
お弁当は・・・期待されるなら
もうちょっとマシなの持っていけばよかったかな。<(@^_^@)

そういえばトイプー限定レースでユピィ君と初戦対戦したって言ってたね。
この日、午後の決勝戦で当たった時は僅差だったんだけど
午前中に当たった時は1mは差があったと思う。
(1mの差って結構あるよね)
ペシェちゃんもそうだけど、
トイプーさんたちはかわいい顔して何でもできちゃう子が多いよね。
マイももっと鍛えなくちゃ。v-355

何だか最近FC2不安定だよね。v-13
私の使ってる12サーバーも
夜になると絵文字が表示されなくなったり、携帯から見られなくなったりしてます。
全部書き終えて投稿したらエラーって、もう立ち直れなくなるぐらいだよね。
私もいまだにたまにやりますわ。v-406
危ないな・・・と思ったらコピペしておくのが一番かもね。

◆桜子ママさん

ありがとーう。
参加、少ないですねー。
この日は都内でもワンコイベントがいろいろあったみたいだけど、
それだけじゃなくてやっぱりいろいろありますからね。。。r(*^_^*;

ジュン、この日はスタート前からやる気満々でビックリ。
とは言っても花ちゃんの記録には程遠いもんです。
でも記録更新は嬉しいですね。(*^ ^*)

サクちゃんもおめでとね。v-290
うちはニンゲンも走らなくちゃいけないとか、
人間参加型は無理なので、パパさんすごいですわ~。

遅くなりましたぁ~~~
マイちゃん、2位入賞おめでとうv-314
読んでて、楽しそうだなぁ~と羨ましくなっちゃいました! (笑)
(土曜日は、ムーのテンションを下げなくちゃいけなかったのでムーも主も疲れ果てて。。。)
あと・・・けいさんのお弁当、すっごく食べたい!!! 
前回も日にちが違ったからさぁーーー (笑)
次回こそは!!! 爆


ユピィ君速いんだね!!
マイちゃんが勝てないなんてちょっとビックリ!
何秒で走るんだろう。。。
でも、速い仔が出てくると嬉しいよね!!
こっちも頑張ろうって思うもん!!
あっ!その前に、うちは、マイちゃんにリベンジしなきゃーーー (笑)

◆ムーママさん

おめでとうをありがとー♪
ムーちゃんもフレンチブル大会優勝おめでとーv-314
当然優勝でしょ・・・って思った通り。(*^ ^*)
とりあえずは敵なしだねー。凄いわぁ~弾丸娘!

ユピィ君には2回とも負けちゃったよぅ v-406
多分、だんだん速くなってると思うよ。
元が速い子だから、あとはパパママが慣れて
スタートをしっかり合わせて来たら怖い存在だよ。
(って負けたくせに偉いことは言えないけどw)
でもね、ムーママが言うように、速い子と走れるのは嬉しいよ。
「どっちだ?!」っていう接戦は見てるほうも楽しいしね。

>あっ!その前に、うちは、マイちゃんにリベンジしなきゃーーー (笑)
うが~っ v-356
あの時はラッキーが重なっただけですってば。
お手柔らかに頼んます v-421

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1041-b9895188

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

