スポンサーサイト
--年--月--日(--)


冷や汗
2008年05月17日(土)


これで大丈夫!という思いと、
アイツのことだから、もしかしたら・・・という思い。

ドッキドキで仕事から帰って来たんですが・・・


08-05-17_01.jpg

il||li _| ̄|○ il||li




出かける時、あんなに強度を確認して出かけたのに。。。
もう自信喪失です。



当然、リビングには入られていて。
08-05-17_02.jpg


散らかっているのは大半がゴミ箱を荒らしたからなんですが、
テーブルの上も一応物色したようで
テーブルにあった一部のものが下に落とされていました。

私もダンナも「もしかしたら」という思いがあって
テーブルの上のものは奥の方にずらしておいたんですけどね。。。



散らかっているものの中に人間の内服薬の包装が。
念のため、仕事中だけどダンナに連絡して聞いてみると
1シートにあと5錠残っていたはずの薬がナイ。
しかもその薬の空になった包装だけのものが散乱してるし。


これは飲み終えてゴミ箱に捨てたものの包装なのか、
それともマイが5錠食べちゃったのか?


ヤバイ。
これは本当にヤバイ。


半泣きになって部屋中探したら
テーブル横(下)に置いてあるマガジンラックの中に
5錠残った1シートが落ちてた~
もう手の震えがしばらく止まりませんでした。


冷静になって考えてみれば、
飲み終えた薬の包装に歯型は1つもない。
それに自分の薬だって吐き出すのに
ニンゲンの薬をプチプチっと包装から出して食べるはずもなく。
しかもマイ元気だし



最初は怒る気力もなかったのですが
ホッとしたら急に腹が立ってきて
ひっくり返して(お腹を見せる状態で)怒りました。
感情的になっちゃダメだとはわかっていても
マジで心配したんだから!!!


今日はかなり疲れました・・・


置いておかない方がいいんじゃない?なコメントはナシね。
結果、食べてなかったし、
置いておかない方がいいのは充分すぎるぐらいわかってますので。。。

「だったら書くなよー!」ですが、
記録で残しておこうと思ったので書かせてもらいました。




スポンサーサイト

■ コメント

うわー!散らかってますねー。
これで大丈夫!って思っても、この子達はやってくれますよね~(笑
突っ張り棚の代わりに赤ちゃん用のゲートなんかだとどうでしょう?
意外と丈夫ですよ^m^

それにしても、お薬飲んでなくて良かったね(^。^;)ホッ

うちは、ミルクに2度ほど人間用の薬を飲まれたことがある。
ひとつは、息子がそのへんに無造作に置いておいたコーラック。そして、私が捨てた痛み止め。どちらもちゃんとプチプチ器用に出して、食べちゃった!!
だから、けいさんのあせりはすごくわかるよ。あと、モカはゴキブリ駆除用の薬をなめとっちゃったことも。
マイちゃんは薬は食べてないから、よかったね。

◆オーレの父ちゃん

実はですね、KID君の武勇伝や、そこについているコメントを読んで
「うちはまだ家本体に手を出さないだけいいよね~」
なんて言ってるんですよ。(爆)
マイは器が小さいのでコマゴマしたことをたくさんやってくれます。(T∇T)
薬は飲んでなくて本当にホッとしてます。
突っ張り棚、結局ダメですわ。
やっぱりゲートかな。。。

で、その後KID君はどうです?(笑)

◆MASAさん

ミルクちゃん、薬飲んじゃったことがあるんだー v-11
コーラックって便秘のお薬だよね?
ってことはその後下痢P?v-294
痛み止めは食べた(飲んだ)量にもよるけど大丈夫だった?
モカちゃんのゴキブリ駆除用の薬を舐めたってのもすごいな。
私のように「飲んだかも?」じゃなくて、
確実に飲んだ・舐めたんだったらかなりあせったことでしょう。

戦いはまだ続いてます。
日に日にニンゲンにとっては住みづらい家になってます。(T∇T)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1039-f853e7fa

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

