--年--月--日(--)


広場
2008年05月16日(金)


今朝、めでたくマイが
大量のビニール包装入りの ゲボ をしましたー

なかなか出て来なかったから ちょっとだけ心配してたけど
これでひと安心


あと これは余談ですが、
暴食した翌朝のマイの (多分馬アキレスが大量に混ざっていたと思われ)
ジュンが食べてしまったのです
昨日の朝イチのジュンの は、粘膜に包まれたものでした
こちらも元に戻ってます。




ジュンマイともスッキリしたところで
今日も広場に行って遊んで来ました



相変わらずジュンはロングリードの意味をなさない距離で
草を食べてます。
08-05-16_02.jpg

マイは これまた変わらずレトリーブ
08-05-16_01.jpg

08-05-16_05.jpg

08-05-16_27.jpg


でも今日は昨日より時間が遅い分、ちょっと気温が高いような。
08-05-16_17.jpg

マイの休憩も頻回です。
08-05-16_06.jpg


突然、マイが遠くに行っちゃった
実はこれ、ウンチのサイン。
マイは必ず隅っこのほうで します。

遠く離れてしまった私とマイをずっと見ているジュン
08-05-16_24.jpg

戻って来るとマイに八つ当たり(笑)
08-05-16_26.jpg


30分ぐらい遊んだ頃、見覚えのある車が来ました。
KAMIちゃんです


それまで体力温存していたジュン、
KAMIちゃんの誘いに乗って一緒に走りました。
08-05-16_30.jpg
08-05-16_29.jpg
写真を撮っていたら
このあとKAMIちゃんに突進されました。
KAMIちゃん、ごめんよー!

オバサン、すぐに電池切れしちゃって これまたゴメンネ。
このあと、キューズでレトリーブしてたKAMIちゃんでした。


一足先に広場を後にして水飲み公園へ。
水を飲んだら復活したマイ

こっちでも もうちょっと遊んでいくそうです。(笑)
08-05-16_31.jpg

でもジュンもマイも疲れてるネ。(*^m^*)
08-05-16_36.jpg
08-05-16_35.jpg


30分くらい遊んで帰りました。



帰宅してから恒例の水浴び (泥落とし)
(47秒)


ジュンはマイが溢れさせた水でクールダウンしてます。



その後、めずらしくベランダで寝てました。
08-05-16_44.jpg

相当疲れたようです。(*⌒m⌒*)


■ コメント

広場

いい遊び場があっていいなあ。
うちの3悪が喜びそうだわあ。モカなんて、絶対どこかに行ってしまいそうだ^_^;

そして、マイちゃんの水浴び模様。。。こちらまでスッキリ気分になるわ(笑)さすがフラット、水遊びが大好きだね。
以前、お台場の海で嬉々として遊んでいたフラット3頭見たっけなあ。
羨ましかったなあ。

ジュンちゃんはカーコの相手をしてくれるんですよねぇ~。
一瞬でも走ってくれて有難うです。もう一声ほしかったけど! 
お?復活か?と思ったら 立っただけだった… のには笑えました!

今度は充電器を持ってきてください。あと二声走りましょう♪

カーコの体当たりをまともにくらった足はアザになっていませんか?
けいさんの逃げる方向が違っていたと思ったのは私だけ???

◆MASAさん

確かに歩いて行ける場所にこうやって走ることができる広場があるのは
ジュンマイのことを考えると恵まれてる環境なのかなーって思います。
適度に都会(?)で適度に田舎な環境で、住めば都ですね。

水浴びの仕方1つにしても個性がありますよ。
ジュンはただ伏せるだけなんだけど
マイは頭から潜って全身濡らすんです。大胆でしょー?
水場があるとマジでヤバイのよ v-356
すいらんの泥だまりでさえ、同じことするんだから。v-406
晴海もコースの向こう側の水に気付いたらヤバイヤバイ。

◆黒毛玉さん

もうじき9歳になるジュンも、精神年齢は一緒。
ただ体(体力)が若いもんには付いていけなくてねぇ・・・(* ̄m ̄)
2~3本走ったら電池切れ e-263
フル充電になるには一晩必要。
でもフルにしてもまた2~3本で終わるけど。(T∇T)
それでも良かったらまた遊んでください。
今日行ったらちょうど草刈りした後でキレイになってました。
ジュンは食べる草がなくて仕方なくレトリーブしました。(爆)

KAMIちゃんの体当たりぐらいじゃアザなんかになりません。
何てったってクッション素材をたくさんつけてますから。(悲)
ってか、年中マイに体当たりされてますのでー。
私、逃げる方向間違ってた??
あっ!と思ったけど身体が反応しなくて動いてなかったような気がするんだけど・・・

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1037-053eb6de

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

