スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ほらね・・・
2008年05月13日(火)


絶対このままおとなしく引き下がるとは
思ってなかったけどね・・・


仕事から帰宅して車庫に自転車を止めると
車庫の後ろに位置する家の中の階段を
私の帰宅を喜んで上り下りするマイの足音が聞こえるんです。

でも今日は音がしない。


ものすごーく嫌な予感
ここまで来るともう予感じゃない。
確信。



玄関を開けると、出迎えてくれたのはでっかいボールだけ。



あれ?マイ?



はい?ナンデスカ?
08-05-13_05.jpg

あわわ・・・
動揺した中でシャッターを切ったらボケボケだよ。



気を落ち着かせて・・・
08-05-13_06.jpg
あの・・・
どうしてそっち(リビング)にいるんですか?


驚く私に対し、マイの顔もひきつってます。



リビングをのぞくと
08-05-13_07.jpg

写真右下に写っている、リビング入口に置いたファンヒーターを足台にして
柵を飛び越えて進入したようです。
柵が動かないようにとわざわざ置いたファンヒーターが
逆に仇となってしまいました。

でもまさかそう来るとはね・・・_| ̄|○


↑の写真、
「やば・・・」という感じのマイに対し、
今まで寝ていたのに起きたらオヤツ天国じゃーん のジュン
袋の底に1つだけ残ったわずかなアナゴジャーキーを食べようと
必死になってる姿が笑えた。




今日の被害品は

犬用チーズ(4本入り) 1袋 ← ビニール包装ごと

犬用フィッシュソーセージ(4本入り) 2袋 ←ビニール包装ごと

アナゴジャーキー 半袋

コストコで購入したミニクロワッサン 残っていた6~7個全部

馬アキレスを馬肉で巻いたジャーキー 大量
20cm位の長さのものを50本ぐらい?


これで明日の朝はゲボ決定です。





身体能力的に あの柵を飛び越えることは簡単。
一度覚えたら絶対にまたやるし。

かといってリビングを閉めていくと、
夏場の暑い時のお留守番が困る。




そこで苦肉の策

今までどおり、リビング入口には柵を立てて
カラビナで3ヶ所留めて固定 (ファンヒーターは撤去)
08-05-13_20.jpg

そして飛び越え防止策

つっぱり棚を購入


2つ固定
08-05-13_16.jpg

完成形
08-05-13_17.jpg

これをお留守番のたびに設置していきます。(;´д`) トホホ・・・


リビングを片付けて、リビングフリーにしていくか?とも考えたけど
リビングフリーにすれば、そのうちキッチンにも侵入しようとする、絶対に。
キッチンは危険なものがいっぱい。
片付けるにも限度があるし。


このつっぱり棚、一見面倒臭そうだけど、
下の金属柵をカラビナ固定する手間を考えたら
代わりにつっぱり棚をもう2つ付けた方がラクかも。


尚、精神的ダメージ大のため、ご批判はご遠慮ください・・・
労いの言葉は大歓迎



これ以上進化しないで
まぢで頼む!




不思議なのがコレ

08-05-13_22.jpg

先日、小夏母にいただいたおやつ。
先週のイタズラの時もこれだけは無傷だったんだけど、
今回も外包装は破られているものの、中袋は無事。

この名刺が魔よけになってるとしか思えない。

小夏母よ、名刺だけクレ。

スポンサーサイト

■ コメント

こんばんわ(^-^)

やられましたねー・・・
マイちゃんのお腹の中が、すんごい事になってるんだろうなぁ
(;^_^A アセアセ・・・

ウチも突っ張り棚使ってますよー
ウチは突っ張り棚2つは、下にしてるので
いちいち外さないで人間は跨ぎます。
時々引っかかって転びそうになりますが
それも、ちょっとした運動?
って感じですかね。

マイちゃんのお腹お大事にー。

うわ~~~!やば・・・

確実に食べ過ぎやね~~~~。
ここまで来ると果てしない知恵比べって感じですかね(笑)
一度覚えた味は奴らは忘れないようだね~~・・・
まあ危険物がないようにするしかないですかね(涙)

マイちゃんの満腹中枢が壊れてきた?
お腹大丈夫ですか~?

ジュンちゃんはずっと寝てるのかな?
のんびりマイペースオバサンで良かったね。(*^-^*)
ウチの花も同じです。

けいさん、頑張ってくださ~い。ヽ(^O^)ノ

わかる、わかる。
リビングでの所業とマイちゃんを亀とミルクに置き換えてください(>_<)
けいさんの気持ち、すんごくわかるよ。
でも、荒らされたのが食べ物だからいいよ。うちなんか、亀だよお~(゜o゜)生き物だよお~(>_<)去年は5匹もだよお。
いろいろとうちも対策練ってるのよ。だけど、モカも協力するからさあ。
また、亀が活動する季節、・・・・(汗、汗)

お互い、頑張ろうね。くじけちゃ負けさ!!

けいさん、毎日いたずら対策お疲れさまですv-410
うちは短足だから、柵でも飛び越えられないけど、マイちゃんのような
身体能力の高い子だと、エンドレス知恵比べだねv-391

マイちゃんのお腹大丈夫?またすごい量のおやつ食べたね!
前回のいたずらネタでも思ったけど、ジュンちゃんいい味だしてるね!!
けいさん、ガンバレー!!

おおーこりゃまたすごい!i-282
マイちゃん、なんだか進化してるよね。
うちのひーもだけど、悪戯に使う頭があるならもっと違う事に使おうよーって叫びたくなりますorz
お腹壊さないといいね。
留守番のたびの設置、お疲れ様ですv-12

ジュンちゃん、起きたらおやつ天国でラッキーだったねw

毎度、お騒がせします(汗)

マイお嬢・・・毎度、暴走モードですな(汗)
けいさんは、毎日家のドアを開けるたびにスリル満点、
身が細る思いですな(笑)
でも、本当に賢いというか、(食い意地がはってるとも言う)
マイちゃん、あんたは偉いよ・・・。
きっと、そのツッパリ君も撃破しちゃうんでしょうね・・・。
ジュンちゃん、果報は寝て待てだよね?(ぷっ)

けいさん、頑張れ!!!
それにしても、マイちゃんの身体能力ってほんっとにスゴイわ!!!
頭も良いしね~。う~ん。マイちゃん恐るべし・・・
ビビリのラビなんて、突っ張り棒の下の柵にさえ近づけないよ(汗)

20㎝のジャーキー50本て・・・ビニール包装ごとって・・・
今回もいっぱい食べたね・・・(汗)

やっちゃったね

マイちゃんの「やば・・v-399」って顔がまたかわいくて怒れなくなりそう。。
ジュンちゃんのマイペースさもわらっちゃいました。。(ゴメンナサイv-408
けいさんツッパリ棚はよく考えましたね。
柵が横になってるとそこに足をひっかけてマイルも飛び越えちゃいます。。
縦にしてみては?

それにしてもマイちゃんの学習能力はすごいですね。
またやっちゃうのかなぁ?
おなかこわさないでね~~v-410

ちょっと!ちょっと~!!マイさ~ん!大丈夫~!?
ところで『お台場で有名なパティシエがじっくり焼き上げた超濃厚ビスケット』だけ何で残してる訳???
喜ぶべきか悲しむべきか。。。複雑な気分だわ~!(とりあえず良かったとしよう・・・)

で’魔除けのお札’何枚ご用意しましょうかっ#

マイちゃんには不可能っていうことはなさそうだね。 笑
こりは凄い!!!
うちの場合、悪さする時は殆ど休みの次の日。
(寂しいのかなぁ・・・とかってに解釈。 笑)

んで~マイちゃん、お腹大丈夫?

ガンバレ~!

けいさん、お疲れ様です~!
どんな対策を取られても、
それを乗り越えてまで柵の向こうへ行きたいのか~。
う~ん、きっとマイちゃんにとっては魅力的な場所なのね~☆
怒られるって分かってても気持ちは止められない!って感じ?(笑)
でも柵の向こうの引きつったマイちゃんを見て、
ちょっぴり笑ってしまったのは私だけでしょうか…(笑)
いつか大人(?)になって突破しなくなるまで、
マイちゃんとの知恵比べ、頑張ってくださいね!!

◆カプリスさん

やられましたぁー・・・ (;´д`)トホホ
ヤツのお腹ん中、どうなってんでしょ。e-263

カプリス家も突っ張り棚使用中ですかー。
うちも実はすでにキッチンとリビングダイニングをつなぐ場所に常設してます。
しかもまたげない高さなので完全に通行止め。
キッチンからダイニングに行くには
わざわざ遠回りしないと行けないとても不便な家です。v-40

カプリス家の突っ張り棚設置はモグワイちゃんのため?
でもモグワイちゃんだったら人間がまたげる高さなら飛び越えられるから
チワワちゃんたちのためなのかな。

◆シリウスママさん

食べすぎもいいとこよ~~v-355
私が長期のお休みになると、
お休みの間はいいんだけど、それが終わると毎回コレよ。(+д+)
長期休みのたびに戦ってる感じだわ。

とりあえずこの対策で初日はクリアしました。
これで落ち着いてくれるといいんだけど・・・v-404

◆桜子ママさん

満腹中枢、きっとマイにはないんだと思う。(T∇T)
翌朝、大量の v-294 の中に馬アキレスと思われる物体が大量に混ざってました。
絶対ゲボすると思ってたのにいまだにゲボなし。
チーズとフィッシュソーセージの包装が出てこない~~v-356

ジュンはマイが悪さをしている間は寝てたんだと思います。
私が帰宅して起きた様子でした。
やっぱり花サクちゃんと年も犬種も同じだから似てるねー。
でもサクちゃんはイタズラしなくなったんでしょ?
どうやったらイタズラしなくなるのか教えて~~v-406

◆MASAさん

え、亀さんは実際に被害に遭ったの?
しかも5匹?!e-365
日向ぼっこする亀さんが脱走しないように教えてくれてるのね~なんて
甘いもんじゃなかったのね。(笑)
しかも単独犯じゃないみたいだし、
そちらさんはそちらさんで大変そうだ~v-355

うちも食べものって言ってもねぇ・・・
スティックチーズやフィッシュソーセージを包装ごと食べちゃうのよ?
そのビニールがまだ出てこないのよぉぉ~v-406

お互い頑張らなきゃね。。。

◆プーママさん

お留守番さえクリアすれば、ホントにいい子になったね~って言えるんだけどね。
短足でもわかんないよぉ~Ψ(`∀´)Ψ
・・・ってプーちゃん、そんなことしないよね。
玄関にしろリビングにしろ、その先に何かある楽しみよりも
単純にそれ(ゲート突破)をクリアすることを楽しんでいる感じがする・・・

吐くと思ったのに吐いてないし、v-294 もやや柔らかい程度。
よっぽど海に行った翌日の方がやわらか v-294 だよ。
馬アキレスは v-294 に混ざって大量に出てきたけど
チーズとソーセージのビニール包装がまだ出てきてないの・・・
そのうち出すとは思うけどね。

◆はなこさん

一体どこまで進化するんでしょう・・・
誰かこの進化を止めてくれる人はいないのでしょうか・・・

ひーちゃん、そんなにいたずらっ子じゃないじゃーん。v-355
あ、マイと比べちゃうからそう見えるのかな。(泣)
今のところいつもと変わりなく、元気元気 v-91
v-294 もやや柔らかめという程度でした。

ジュン、起きたらおやつ天国かに見えたんだけど
残されていたおやつは私にさっさと片付けられてしまったので
袋の底に残っていたアナゴジャーキーのカケラを
一生懸命取ろうとしてました。
私が帰ってくる前だったら本当におやつ天国だったのに
相変わらずドンくさいオバチャンです。
いやいや、エライよーって褒めてあげなきゃですね。(笑)

◆くろすけさん

毎度お騒がせしますって懐かしいなぁ(笑)
なーんて言ってる場合じゃなくて!
ったく、爆走モードもいいとこよ。
毎日、ドアを開ける以前に
足音が聞こえるかドキドキなんだから~v-406
(足音が聞こえればとりあえずクリア)
ホント、実が細る思いよ・・・ってスゲーいやみ!(ー_ー#)ムカッ 
こんだけ食べても全然太らないのよ。
くっそーっ!それも頭に来る~!
>きっと、そのツッパリ君も撃破しちゃうんでしょうね・・・。
そんな怖いこと言わないでちょーだいよー!
あ、果報は寝て待ってても来ませんから。(爆)

◆AKIさん

応援ありがと~~v-406

あの柵をなぜかずっと怖がってたんだけど、
最近はそれほど怖がらなくなって来てたのね。
嫌な予感はしてたんだけど、まさか飛び越えるとはねー。
ジュンもラビ君と一緒で柵のそばには絶対に寄らないよ。
柵がちょっとでも動くともう怖くて怖くて逃げてくもん。

おかげさまでジャーキーのアキレスは v-294 から大量に出てきたけど
ビニール包装がまだ出て来ないんだよね・・・
数年前に人間用フィッシュソーセージを5本食べた時も
ビニール包装ごと食べたんだよね・・・
ちょっとは学習して欲しいよ。

◆ひゃくまいるさん

いや~さすがに2日目、怒りましたよ~v-412
怒られるのが分かってるから
私と目を合わせないし、おどおどして逃げ回ってましたが。(笑)
ジュンのマイペース(ドンくささ)は私も笑いました。

柵、タテにすると幅がないので、完全に入口を塞げないんですよ。
大きい柵があると一番いいんだけどねーとダンナとも話してたんですけどね。

本当にもうこれで終わって欲しいんですけど・・・v-13

◆はなくそねこさん

先週のイタズラの時に、このいただいたビスケットだけ無傷だったのを見て笑ったの。
でも他に食べるものがたくさんあったしね。。。って思ってたんだけど、
今回も食べられてなかっでしょ?
これは名刺の小夏姐さんのニラミが効いているに違いないって思ったよ。
今度別のおやつに魔よけのお札を貼り付けて試してみるね。(爆)

で、すっかりお留守番の時のおやつを食べつくされちゃったので
今日はいただいたビスケットを開けさせてもらいました。
美味そうに食べてたよ。(笑)

◆ムーママさん

こんなところは飛び越えるのに、ガードレールは飛び越えられないのよ。
わんわん倶楽部のプールはプールサイドから飛び込めなかったし。
こんな時だけ勇気を振り絞るなっつーの。v-359

ムーペコちゃんたちもイタズラってするの?
全然そんな風には見えなーい!v-405
でもうちもイタズラされるのって月曜日が多いの。
週末1日一緒にいるからだろうなって思う。
今回もGW明けてからだし。
休みは嬉しいけど、その後が大変・・・_| ̄|○

◆ジュリ姉さん

玄関の時と一緒でしょうね。
その先に何があるかということよりも、
それをクリアすること自体が楽しいみたいで。
その時は怒られることなんて考えてもいないんだろうなぁ・・・v-13
私が帰宅して、私の顔を見たとたんにハッと我に返ったようでした。

マイ、今月末には4歳になります。
フラットは永遠のピーターパンと言われているらしいです。
年は重ねても、永遠に大人になることはないみたいです・・・_| ̄|○

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1034-1985d4dc

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

