スポンサーサイト
--年--月--日(--)


スパイダーウィックの謎
2008年05月10日(土)


今日ではありませんが
GW中に『 スパイダーウィックの謎 』を観て来ました。


読んではいけないと警告の紙が付いていたにもかかわらず、
妖精図鑑の封印を破ってしまったことから
悪の妖精まで呼び覚ましてしまう。

その書を手に入れて世界征服を企んでいる悪の妖精
vs
悪の妖精たちからその書を守ろうとする少年とその姉弟

を描いた物語



感想
ライラの冒険より面白かった!


妖精=可愛らしい というイメージですが
悪の妖精というあたりがイメージを覆します。
ファンタジー映画というよりもアドベンチャー映画という感じで
ハラハラドキドキ。
映像もキレイだし、あっという間の1時間半でした。

戦い終えた後は主人公の少年が成長していて、
家族の絆・信頼感というものも織り込まれている映画です。


グリフィンを見た時、
ネバーエンディングストーリーのファルコンを思い出したのは
私だけではないはず。

あ、もしかして
ネバーエンディングストーリーなんて知らないって人いるかな?

スポンサーサイト

■ コメント

こんにちは

「スパイダーウィックの謎」を見に行くか迷いましたがこの記事を見て見に行こうと思いました!!あたしも映画好きでちょこちょこと映画関連の記事を書いているので遊びにきてくださいw
あたしもコーギーを飼っています。ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

◆Mariaさん

はじめまして。コメントありがとうございます。v-290
映画記事に関しては、私の感想を書いている程度なので
「えー、全然違ーう!」と思うこともあるかもしれません。
実際、一番身近なダンナとはいつも意見が分かれますし。
お互い観たいと思って見る映画なのに
「面白かった!」と思うと相手は「期待はずれ」とかばっかりです。

コーギーちゃんと暮らしてるんですか?
お友だちにもコーギーちゃんがいますが、
大型犬並みの運動量が必要なぐらい元気ですよね。^^

これからもどうぞよろしくお願いします♪

ここにいるぅ~・・知らにゃいと思うv-356
ネバーエンディングストーリー ←聞いたことはあるけど(^^ゞ

◆ブルースター★さん

姉さん!
姉さんは知らないオトシではないと思う。((*≧m≦)ププッ
”思う”じゃなくて、年代的には絶対知ってるはず。
私が高校生だった頃に大ヒットした映画だよ。
当時ファンタジーには全く興味がなかった私でさえ面白いと思った映画。
主題歌は聴けば多分わかると思う。

あ、それとも「若いのよー」と言うボケ?(爆)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1029-0cd5845c

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

