スポンサーサイト
--年--月--日(--)


天災は忘れた頃にやって来る
2008年05月09日(金)


天災って・・・昨日の地震?


いや、あれも最近の地震の中ではちょっと大きかったけど
(ジュンマイ地方は震度4)
それ以上に大きいのが我が家には来ましたよ。


ってか、天災じゃないし。


時刻は午後3時半すぎ
08-05-09_31.jpg
私が仕事に行って約1時間ほどで起きたようです。



何のこと?と思った人はまだ初心者ですね。( ̄ー ̄)

待ってました!と思った人はツウですね。。。_| ̄|○





仕事から帰宅すると
いつものようにでっかいボールをくわえてお出迎えしてくれたマイ

トイレのドアが開いているのは時々あることだしね
08-05-09_24.jpg


いい子にしてた~?
ニコニコでマイを撫でる私の目の端に見えたものは・・・

08-05-09_23.jpg
えっ?!(・▽・;)

リビング侵入防止用の柵がちょっとズレてますが?
向こう側にボトルガムが落ちてるのが見えるし。




ものすごーくイヤな予感・・・










ナンじゃこりゃ~っ




08-05-09_25.jpg

でも笑えるのは
ジュンがそんな中で何事もなかったように寝てるから?
一度リビングに進入しても再び玄関に戻ってたから?
マイがちゃんとトイレで してるから?
しかも前日に広場で草をたくさん食べてるから大量の草が混ざったウンチ



08-05-09_26.jpg





被害品は、主にダイニングテーブルの上にあったものと
カウンターに乗せておいたもの

馬肉ジャーキー
08-05-09_29.jpg
完食


ボーロ
08-05-09_30.jpg
完食


お祝いにいただいた落雁
08-05-09_28.jpg
かなり固くて大きい落雁
さすがに1つしか食べなかった模様


ボンヌママンのレモンタルト
08-05-09_38.jpg
レモン味は好きじゃなくてずっと残ってたタルトを食べてくれました♪


昨日いただいたばかりのおフランス土産の上等クッキーは
缶が開けられなかったらしく未食
缶には頑張った形跡が見られましたが(笑)



このほかにもテーブルに置いてあった大根の煮物の汁を飲み干していました。
(さっさと片付けろって?)


当然 水桶は飲み干してカラカラ
08-05-09_39.jpg

08-05-09_41.jpg

水を入れたらガブ飲み
08-05-09_42.jpg



また後手後手の対策を施しました。
08-05-09_33.jpg
これで大丈夫だと思う・・・多分・・・


スポンサーサイト

■ コメント

ぎゃははは、何だか殺人現場みたいだよ~
ジュンちゃんの位置が、良過ぎるんだね(爆)

けいさん、幸せだね~
こんなに楽しませてくれる子達って、普通いないよ!^m^

フッフッフッ・・・・久しぶりにやってくれましたねえ。ふぉふぉふぉ。
でも、シリカゲルはちゃんと残してるから偉いよね。
ジュンちゃん、家捜し最中のマイちゃんをやっぱり寝ながら見てたのかなあ(笑)
っ、笑い事ではないんだ。うちも亀が冬眠からさめたので、これから亀対策です。・・・・・うちの場合、モカとミルクで共同作業しますから・・・v-12

うわぁ~!やってくれましたね。
ジュンちゃん、マイちゃんふたりでパーティーしてたのね。(笑)
これはもう、笑うしかない。
って、けいさんは笑いごとじゃないですわなぁ。
煮物の汁飲み干しちゃったらそれはもう、喉も渇きますよね。
その後のオシッコも大量だったでしょうね。

あらあら・・・すぐ気がついたわたくしは「ツウ」です(^^)/
いえいえ、全然喜んでは居ませんよ・・・だただ心配してます(-_-)

それにしても、マイちゃんたくさん食べたのねぇ。

カロリー控えめのもあったとはいえ、そういう問題じゃなくて
お腹は大丈夫でしたか?

ジュンちゃんは、見てただけ?

さすが!!!負けました!

実はGWの前半リビングを空けっぱなしにしていったところ・・・
MIちゃんが朝ご飯を食べずに残していった「ご飯・ミンチのそぼろ・ハム等々」
を完食してくれていました(笑)
一番怖かったのが数日前にもらったハワイ土産のマカダミアナッツ!!!
どうしよう中毒になったら・・・・(汗)
と・・・こちらの心配をよそに水がぶ飲み下痢Pの三ぴきでした・・・
しかし!!↑の状態には負けました(笑)

マイちゃん、やるぅ~~~~!!!v-218
やっぱ笑えるのはジュンちゃんの寝ている位置でしょう!!!
ジュンちゃんもお腹いっぱいになって寝ているとか。。。 笑

待ってましたよ!!

わーーーーーマイちゃんやってくれましたね!ホント、ジュンちゃんが何事もなかったように寝ているのが最高です~
それにしてもたくさん食べましたね・・・マイちゃん一人で食べたのかなぁ?

わお~!
また一段と派手にやっちゃったね~!!!
それだけ食べれば喉も渇くはずi-229
マイちゃん、お腹壊してない?大丈夫???
ホント、頭いいよね。マイちゃん。
って、感心してる場合じゃないのかな(汗)

ジュン姉さんさすが!全く動じてないところがかわゆい~!

◆陸ママさん

うっ、言われてみれば殺人現場みたいだな・・・e-263
オバサンになるとニンゲンも犬も同じだね。
ちょっとのことじゃ動じないもん。
この状態に私の方がよっぽど動揺してるよ。

えーっと、私ってシアワセなんでしょうか???
できればもっと他の方法で楽しませてくれるような子がいいんですが?

◆MASAさん

MASAさん、その不気味な笑いはやめてくらはい。v-40

シリカゲルは避けてますが
何かを包装してあったビニールは一緒に食べたようで
翌朝、ビニール状のものをゲボしました。

ジュンはマイが家捜し中もきっとこの状態で見ていたと思われます。
「またやってるよ。あとで怒られるのに・・・」って思って見てたんだろうなー。

モカちゃんとミルクちゃんからすれば、亀さんってオモチャに見えるのかな?
冬の間ずっと寝ていれば家族という意識はあまりないのかな。
ってか、家で飼っていても亀さんって冬眠するんだ?e-365

◆マメ母さん

やってくれましたぁ~ v-406
きっとマイの単独パーティだったと思われます。
横でジュンは冷めた目で見ていたに違いない・・・v-13
1度目は「おっと!カメラカメラ!」と余裕もあるのですが
これって続くんですよ。。。v-404
そうなると笑ってもいられなくなりますね。

かつおだしの大根の煮物の汁、さぞや美味しかったことでしょう。
水ガブ飲み、もちろん大量チッコでした。

◆ぷう&あんのママさん

ツウさん、ではマイマイスターを差し上げましょう。
(そんなの欲しくなーい!/爆)
いいんです、泣くのは私だけで。
喜んでください。笑ってください。(T∇T)

マイは盗み食いをした後も吐いたり下痢したりってほとんどないんですよ。
ただ一緒に食べた包装紙とかを吐くことはありますが。
初めて盗み食い(チョコレートほんの1かけ)された時、
「どうしよう・・・どうしよう・・・」とオロオロしていた自分が懐かしいです。
最近ではよっぽどのものを食べない限り
「ま、大丈夫だろう」って思える自分が怖い。。。v-13

ジュンは見てただけみたいです。
そんなはしたない子には育ててませんから。(* ̄m ̄)
・・・って、じゃあマイは誰が育てたんだー!(爆)

◆シリウスママさん

あはは、何だか似たようなことしてるし~、似たようなことされてるし~(爆)

しかもそちらサンは3ぴきの共同作業ですか!v-11
しかもそろって下痢Pとは。((*≧m≦)ププッ
中毒の恐れのあるものを食べちゃった時はさすがに心配ですよね。
でも下痢Pで終わって良かったですね。

マイは緩くなっただけで下痢してませーん。v-355
丈夫に産んでくれたメイ母さまに感謝!v-218

◆ムーママさん

こんなことやらなくていいんですけどーv-217
ジュンの寝ている位置・・・
頭の上にはマイの があるというのに関係なく寝てる鈍感オバサン v-13
ジュンは食い意地は張ってるんですけど、
こういう時は黙って見てるだけみたいです。
それを証拠に、食べ過ぎたり馬ジャーキーを食べると v-294 が緩くなるんですが
いつもと全く変わらない v-294 の状態と量でした。

◆うずまきさん

待ってた人がここにもいましたかぁ~v-355

ナゼ飼い主の気持ちには応えないで、皆さんの期待に応えるんでしょう?
今月末にはもう4歳になるんですよ?
ジュンはこの頃にはもう落ち着いてきてたのになぁ・・・v-13

ジュンはこのあと怒られるのが分かってるから食べませんね。
これはマイの単独行動と思われます。v-13

◆AKIさん

長期のお休みのあとって必ずやるんだよね。v-13
連休後はお留守番ということを忘れちゃってるみたい。
ずっと一緒にいられて、おまけに楽しいこと続きだったから反動があるらしくて。
それだけの知恵と気力があるなら、もっとほかの事に生かして欲しいよ・・・_| ̄|○

お腹を壊す?ナニソレ?
海に行った翌日よりもずっといい v-294 をしてますが??
(海の翌日はユルユル v-294 です)

さすが9歳にもなれば少々のことでは動じないわ。
「またやってるよ・・・」って見てたんだろうなって思う。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1028-ba02ea08

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

