--年--月--日(--)


ドッグタイムレース 前編
2008年05月06日(火)


今日はドッグタイムレースの日
なので2日続けてすいらんです。
そういえば去年のGWも2日連続だったから
近くのスーパー銭湯みたいなところに泊まったっけ。

今年は家からの通い。
昨日のまさかのジュン3位入賞の祝勝会のせいで(ウソ)
今朝は寝坊してしまいました。またかよ・・・

でも今日は昨日に比べたら道路の渋滞もなく
どうにか時間内に到着することができました。
ヨカッタ。


すいらんで会うのは久しぶり~
花ちゃん桜子ちゃん姉妹
横にヘンなヤツもいますが┐(´ー`;)┌フッ
08-05-06_002.jpg

今日は大きい子も参加するみたいよ!
みんなでごあいさつ
08-05-06_003.jpg

ごあいさつしたのは マラミュート×ハスキーのMix 烈くん
08-05-06_027.jpg
立派~


久しぶり~!
俊足のAケルピー レック君
08-05-06_012.jpg


あれ?
午前中から参加なんてめずらしい・・・と思ったら
渋滞覚悟で出てきたら拍子抜けするほど空いていて
午前中のレースに間に合うぐらいに到着してしまったムーちゃん
08-05-06_011.jpg
できれば午前中から出て、体力消耗して欲しいのですが。(笑)



今日は昨日と違って暑いぐらいのいい天気
でもコース修繕に時間をとられたイベントクラブのスタッフさん、
簡易テントを設置する余裕がなく日陰がナイ


そこで常連メンズたち
自分たちでテントを組み立て始めました。

「若い女の子のスタッフの言うことならホイホイ動くのよね~」
常連レディースはその様子を冷ややかに写真を撮ります(笑)
08-05-06_005.jpg

重いベンチまで移動したりして優しいねぇ~ しかもニコニコでw
08-05-06_006.jpg
そしてそのベンチに座るのはもちろんレディースです。(爆)


さて、午前中のベストタイムハンデ戦 抽選会です。


私は抽選会でいいクジを引いたことがないので
今回もダンナにお願いしました。
できれば知っている子とは初戦から当たりたくないので


参加は全部で21頭

ダンナの引いてきたクジは
ジュンは6番で、初戦相手はジャックラッセルテリアのエルス君
マイは18番で、初戦相手は先ほどごあいさつしたMix-Lの烈君です。
08-05-06_007.jpg




ジュンの前に走る俊足レック君のレース写真を撮ろうと思ったら
08-05-06_013.jpg
レック君、速すぎ

走ることが本当に好きなようです。
08-05-06_034.jpg




そしてジュン
ジャックラッセル エルス君に6mのハンデをあげてのレース
08-05-06_014.jpg
なんともやる気のなさそうな顔
昨日のP&Gで燃え尽きてしまったのでしょうか?(笑)


でも走ってみたら意外に頑張って走って来ました。
行って来い(往復走り)をやろうとしてたし。
負けたけどね。
08-05-06_015.jpg




そしてマイのレースの前にお友だちレースがあったのですが・・・


何とリアル友同士の対決
08-05-06_004.jpg
何でそんなクジ引くかなぁ・・・

私にとってはどちらもカワイイ自分の息子同然のワンコたち
だってどっちも私がスターターだもの。


そんなわけで急遽ダンナがプーちゃんのスターター
私がラビ君のスターターで夫婦対決です。
08-05-06_017.jpg
写真撮影:陸ママ?705さん?どっちだったっけ?
どちらのお方もいつも本当にありがとうございます!


ラビ君が7m手前からスタート

万が一 ラビ君が立ち止まった時に一緒に走ろうと
私もあとから追いかけます。
(最近その必要は全然なくなっちゃったけど)

でもね、ゴールにいるはずのプーママの姿が
言われてみれば写真に写っていません。
08-05-06_018.jpg

私はラビ君を追いかけるのに必死で気付かなかったのですが
どうやら滑って転んでたようです。


はい、記念撮影(笑)
08-05-06_020.jpg
またハデに転んだねぇ~
08-05-06_053.jpg
せっかく身体を張ってブログネタを提供してくれたのに
リアルに気付かなくてごめんねー(爆)

それにしても海に行ったわけでもないのに着替えが必要になるとは。∵ゞ(≧ε≦o)
今度から車に着替えは積んでおく方がいいかも!(爆)


あ、わが息子たちの結果ですか?
転んでるプーママの横を駆け抜けて行ったプーちゃんが勝ったようです。
ラビ君、晴海でリベンジじゃ!



そんな大騒ぎをしている頃、ジュンはというと・・・
08-05-06_019.jpg
いい場所を見つけて勝手に涼んでいました。(笑)



そしてマイ
烈君とのハンデ差は何と21m
08-05-06_021.jpg
「無理に決まってるじゃーん」と言う私に対し、
「これを抜いたら面白いよー」と楽しんでいるダンナ


マイが烈君のスタート位置にたどり着く頃、烈ママさんは余裕の姿(笑)
08-05-06_023.jpg

マイもあえなく1回戦敗退です



陸君はフレンチブルドッグのルーク君と対戦
08-05-06_024.jpg
4mのハンデなら軽くかわせるだろうと思いきや、
ルーク君、かなり速い!
残念ながら陸君も1回戦敗退
フレブル界もどんどんレベルアップして来てます。



ジュンに勝ったJRTのエルス君vsパピヨンさくらちゃんのレースが
何やらにぎやかです。

どうやらゴール直前で折り返してしまった2頭が
何往復も勝手に2頭で走り続けていて、まだゴールしていない様子
08-05-06_029.jpg

動画は3~4往復してから回し始めたものですが・・・
(27秒)


ようやくゴールしたのは5往復したあとでした。
ゴールの飼い主さんの魅力はどこ言ったー!(笑)



プーちゃんの2回戦の相手はイタリアングレーハウンドのVITO君
このVITO君、ある意味 今日一番注目を浴びてたかも。(笑)
飼い主さんのテンションの上げ方がもの凄いんですわ。

そのテンションにやられちゃったか?
それともママの転倒を恐れたか?
プーちゃん、いいスタートを切ったんだけど負けちゃいました。


その頃、ラビ君は・・・

08-05-06_028.jpg
大大大好きな花ちゃんのオチリに
顔を突っ込んでまでニオイかいでるし(笑)


うちの長女は・・・

08-05-06_026.jpg
狭い中、自分で向きを変えたらしい。(笑)



1回戦は不戦勝だった桜子ちゃん
2回戦は陸君を破ったフレブルのルーク君
08-05-06_031.jpg
ハンデ4mをあげてのレースは動画で
(19秒)


2回戦勝利!

3回戦はマイが負けた烈君と。
ハンデ19mをあげてのレース、残念ながら負けてしまいました。
動画で撮ったのですが
桜子ママさんの顔が映っちゃってるので。(^^;



見ものだった準決勝
レック君(Aケルピー)vsVITO君(イタグレ)
VITO君が5m手前からスタートです。
(6秒)


レック君速い~



決勝はマイや桜子ちゃんに勝った Mix-Lの烈君 vs レック君
(10秒)


さすがのレック君も23mのハンデはかわせませんでした。



3位 VITO君(イタグレ)
08-05-06_039.jpg


2位 レック君(オーストラリアンケルピー)
08-05-06_042.jpg
まだ走り足りない様子
マイがP&Gフィールドに行きたがるのと同様、
レック君はDTRのコースに行きたがっています。

みんなで「こっち向いて~」と必死に呼びかけ・・・
08-05-06_045.jpg


優勝 烈君(Mix-L)
08-05-06_047.jpg


入賞者記念撮影
08-05-06_048.jpg

入賞ワンコさんたち、おめでとう~


それじゃニンゲンのお昼に行きますか。

途中喫煙所で一服しているお友だちとおしゃべりしていると
08-05-06_049.jpg
すっかりテーブルの下に入ることを覚えたようです。(笑)



■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1024-7d6275db

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

