--年--月--日(--)


Pitch&Go P-Sクラス@マイ
2008年05月05日(月)


の『Pitch&Go P-1クラス@ジュン』の記事から続いています。


********************************


P-Sクラスのメンバーが続々と来ました。

いつもジュンを撫でてくれるまろんママさんちの息子さんたち
08-05-05_057.jpg
出場するのは一番左のまろん君
みんなおりこうサンだわぁ~


お!ろくべえ君も来た
08-05-05_085.jpg
車に乗ると下痢する兄さん、見かけによらず(?)デリケート∵ゞ(≧ε≦o)

って、ろく兄さんは応援だった。


出るのは妹のペシェちゃん
08-05-05_086.jpg
前回400P超えしてるんだよね。
今回も期待してるよ!




奥のヒーリング広場に消えて行ったマイが戻って来ました。


・・・って (ー_ー#)

08-05-05_068.jpg
ドロドロじゃんか

水溜りのない方のヒーリング広場に行っても全然遊ばない。
結局水溜りのある方のヒーリング広場でドロドロになりながら遊んだらしい。


このままじゃスポーツ広場に入ることもはばかられるので
一旦 シャワーで泥を軽く洗い流して来ました。

08-05-05_071.jpg
見た目あまり変わらないけど、泥は取れています。
完全じゃないけどネ


目指すはPitch&Goのフィールド
08-05-05_072.jpg

でもね、P-Sクラスの練習はちょっと違うんですヨ。

前回 も書きましたが
P-Sクラスの練習はハンドラー(投げ手)の練習。
08-05-05_064.jpg

このクラスのワンコはレトリーブして当たり前の世界なので
練習中、フィールド内にはワンコはあまりいないの。
08-05-05_077.jpg

上位入賞を狙う方たちにとっては
1投のミスが命取りになるから、投げるのだって真剣なんです。


ダンナもそんな練習を真似ゴト(笑)
08-05-05_080.jpg

マイがうるさい(引っ張る)ので早々に終了(笑)
08-05-05_082.jpg

その後、うるさいマイをつれて
一人離れた場所で待機していました。
08-05-05_091.jpg


P-Sクラスの参加頭数は14頭
このレベルになると雨が降るかも・・・なんて関係ないのね。r(*^_^*;


マイは5番目
08-05-05_093.jpg

555で確変だー!
と言って喜んでいたダンナはアホです。


某ママさんが言っていましたが
P&GやDTRは かなりの確率で夫婦の対立があります。(笑)
我が家も例に漏れず・・・

前回「自分(ダンナ)より前に出るな」と言われたので
今回、フィールド内に私も入った方がいいのか
マイの1回目が始まる前に確認したんです。

ダンナの指示は「一緒に入って」
初めはダンナの後ろにいた私ですが・・・


マイの1回目
数回投げた時点でマイがボールをこっちに持って来なくなり、
ボールを放り出してフィールドの外に気を取られていました。
ダンナはそれを取りに行く様子がなかったので
私が取りに行き、それを投げ手のダンナに渡したんですが
その時点でダンナの顔がムッとしていました。

その次も同じ感じのマイ
そのボールに関心がないと判断した私は
音の鳴る新しいボールを慌てて投げました。
そこでアウト
完全にダンナ、顔が怒ってます。

そうこうするうちにタイムアップ


「自分より先に動いたり声を掛けたりしないで欲しいんだよね・・・」
私としては限られた時間内に良かれと思ってしたことが
ダンナにはNGだったようで。


2回目、私はフィールドの外、ハンドラー(ダンナ)の後ろで
ひと言も声を発せず見ていました。

でもやっぱり途中からフィールド外に気を取られるマイ

終わってから
「集中してないね」
と言った私のひと言が再びダンナを怒らせてしまいました。

もちろん怒らせようと思って言った訳じゃないです。
だっていつも広場で遊んでいるマイは
もうボールのことしか頭にないぐらい集中してるから。
それを毎日見ている私としては
マイがボールを放り出して
他の事に気を取られるのが信じられなかったんです。


あとでダンナと話をして
考え方が違ってたということがわかったんですけどね。


ダンナはあの状態を「集中してない」と思ってないとのこと。
そしてどんなに時間がかかっても
マイに手元まで持って来てもらうようにしたいということでした。


そうでしたか。
それを聞くまでは「腹立つー!!」って思ってたけど
話を聞けば「そういうことだったのね」と思えます。
話をするって大切ですねー。(笑)
次回からそれを頭に入れて参加したいと思います。



こんな状態だった上にカメラの電池切れ
途中から写真が撮れず、表彰式は携帯でとったので画像悪っ!


14位 リンダちゃん(パピヨン)
08-05-05_111.jpg 08-05-05_134.jpg
お手玉状のアイテムの中身をカジカジする姿がカワイイ♪

13位 ペシェちゃん(トイプー)
08-05-05_104.jpg 08-05-05_135.jpg
ボールを見失っちゃったのが響いちゃったね。

12位 マイ(フラットコーテッドレトリーバー)
08-05-05_105.jpg 08-05-05_137.jpg
そんなわけで12位(笑)
08-05-05_151.jpg


11位 エルフ君(ミニチュアシュナウザー)
08-05-05_101.jpg 08-05-05_138.jpg
表彰式で視線こっちにくれてありがとう(笑)

10位 まるこちゃん(Wコーギー)
08-05-05_102.jpg 08-05-05_139.jpg
P-1クラスのまるこちゃん、P-Sにもチャレンジで疲れた様子

9位 碧ちゃん(Wコーギー)
08-05-05_118.jpg 08-05-05_140.jpg
一生懸命レトリーブする姿は真剣そのもの!

8位 まろん君(トイプー)
08-05-05_097.jpg 08-05-05_141.jpg
途中でダミーを見失わなければもっと点数が取れたかな。

7位 ぷー君(Mix-S)
08-05-05_113.jpg 08-05-05_142.jpg
小さい姿で頑張ってました。

6位 KT君(パピヨン)
08-05-05_143.jpg
マイのすぐ後だったので競技中の写真が撮れませんでした。



ここから400P超え

5位 小豆ちゃん(ボーダーコリー)
08-05-05_144.jpg
同じく競技中の写真撮れず・・・

4位 ユピィ君(トイプー)
08-05-05_116.jpg 08-05-05_145.jpg
ジャンピングキャッチが得意なユピィ君、カッコイイです。

3位 レミー君(パピヨン)
08-05-05_108.jpg 08-05-05_146.jpg
メキメキ頭角を現したレミー君

2位 タバサちゃん(トイプー)
08-05-05_147.jpg
競技中の写真が撮れずスミマセン。

優勝 アイリちゃん(アイリッシュセター)
08-05-05_106.jpg 08-05-05_148.jpg
返り咲きおめでとう!

上位入賞者
08-05-05_149.jpg
おめでとうございます!



P-Sクラスの競技中の癒し系(?)2頭
08-05-05_121.jpg
ラインができてますが。(笑)

行き倒れではありません。((*≧m≦)ププッ
08-05-05_120.jpg


撫でているとさらに気持ち良さそうな顔で眠っちゃった。
かわいー
08-05-05_123.jpg


ジュンもいろんな人たちにたくさんナデナデされて
今日はサイコーの日だったね。

08-05-05_119.jpg

08-05-05_037.jpg

足の上にゴロンして動けなくするのがジュンの狙いなのです。
08-05-05_088.jpg

08-05-05_083.jpg



ドラマ以上にいろんなことがあるP&G(笑)
何だかんだ言ってやめられない我が家です。

今日ご一緒してくださった皆さま、
お疲れさまでした&ありがとうございました。


■ コメント

この手の結果を見てるとけっこういつも中小型犬が上位独占だったので、きっとそうなんだろうな~っと思っていたらアイリッシュセターさん!スゴイ(笑)

マイちゃんはスタート前にひと風呂浴びちゃいましたね(^^)

こどもの日のすいらん、大盛況でしたね。
ヒーリング広場?っていうのがあるんですね。
泥遊びがワンコにはヒーリングになるのかなぁ(笑)
マイちゃんドロドロになって、「やっちゃった。」っていう表情が可愛いです。
ジュンちゃんナデナデして作戦、大成功ですね。
そばにいたら、なでなでしたくなりますよね。
我が家も、すいらんにお出かけしたくなりました。♪♪♪
☆バトンをいただきましたので、けいさんにまわさせていただきました。
お忙しいと思いますが、お時間のある時にでも、ヨロシクお願いします。

ジュンちゃん、3位おめでとう~!
頑張ったね~。
根気良く参加してパネルゲットしてね~。p(*^-^*)q

すいらんの水溜りってアチコチにあるよね。
あれはワンコが穴掘りするから穴ができるのかしらね?
ホント、困るんだけど...。
私、昨日泥だらけだったんだからぁ~。o(≧~≦)o

かおるこちゃん、久し振りに見たよ。
元気そうで良かった。(o^―^o)

ジュンちゃん、3位おめでとう~!
現場にいなくて残念だったわ(T_T)
あと1回入賞で、パネルゲッチューなんだぁ。。。
ヤッパリ、P&Gで勝負だよね?(笑)
次回何とか入賞して、可愛いジュンちゃんをゲットしてね!

和解おめでとう~^m^
どこのおウチも、一緒で嬉しくなるね(笑)
ジュンマイ家のバトルは、意味があって奥が深そうだけど
我が家は、単純に「一言多い」でバトルの(笑)

>次回からそれを頭に入れて参加したいと思います。

けいさん、これが出来たらすんばらしいよ!(爆)

◆kagawaさん

私はこの競技を始めて知った時、
「レトリーバーは断然有利じゃん!」って思ったんですよ。
でも蓋を開けてみたら犬種関係なしでビックリ。
アイリッシュセターさんはワンコも飼い主さんも本気モードですから
お遊びジュンマイなどとはワケが違います。
迫力ありますよー。v-18

マイは何をやるにしろ、必ず事前にひとっ風呂状態でーす。v-7

◆マメ母さん

最近マメ母さん一家にお会いできなくてさみしいですー。v-409
3頭だとやっぱり大変ですかね。

木陰と風の広場とかビッグワン広場とか、大きいランはいつも盛況ですが、
ヒーリング広場はひたすら走りたいマイにとっては穴場なランなのです。
他のワンコにはヒーリングになるかどうかわかりませんが
マイにとっては泥遊びはヒーリングになってる気がしないでもない・・・r(*^_^*;

ここのところネタが詰まっていて、UPが追いつかない状態なもんで、
バトン、時間がある時にやらせていただきますね!v-290

◆桜子ママさん

おめでとうをありがとうございます。v-290
ジュンの場合はひたすら根気ですね。
下手な鉄砲数打ちゃ当たるってなもんです。v-26
ラッキーでした。

DTRのコースにある水溜りは、
横の小高くなった丘?からしみ出てくるみたいなことをスタッフさんが言ってました。
ってことはよっぽど晴天が続かなきゃあの水溜りは枯れないのかな。

かおちゃん、元気そうでした。
まったりな雰囲気がジュンにそっくりでしたー。

◆陸ママさん

おめでとうをありがとうございます。v-290
伊豆のP&Gみたいなことがあればねー、
でもクラス別になってP-1はP-S並みに該当数が多いから
絶対無理だよねーって言ってたんです。
まさか伊豆よ再びとは。(笑)

あはは。
陸ママの愛で和解になりました。
うちもダンナに言わせれば「一言多い」だと思うよ。(笑)
けどさ、どこの家もうるさく言う奥さんに対して
ダンナさんが1歩引いて奥さんの好きにやらせてあげてるって感じ?
あ、うちは逆だけどね。(爆)

>次回からそれを頭に入れて参加したいと思います。
けいさん、これが出来たらすんばらしいよ!(爆)

やると言ったらやりますよ!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1023-60bdb3ea

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

