ニューヨークグリル
2008年05月04日(日)


今日は新宿のパークハイアット東京の52階にある
ニューヨークグリル でリッチなランチをしてきました。

ニューヨークグリル自体は今回で3回目ですが、
前2回はディナーで利用したので、ランチでの利用は初めてです。

実はここのランチ、
メインを注文すれば、前菜とデザートが食べ放題

ぜひランチに行ってみたいと思っていたのですが、
気軽に友人を誘える値段ではないので
ダンナ母と2人で行きたいなーと思っていたのです。
(もちろん私のおごりでねw)

でもニューヨークグリルを気に入っているダンナ、
その話をしたら「えぇぇぇ~っ」と、自分も行きたそう。

仕方がないので(笑)、
ダンナも一緒に行ける日に設定して行って来ました。



新宿に向かう途中、
反対車線(常磐道下り線)は柏ICではすでに渋滞
帰省ラッシュです。
この渋滞、三郷料金所を超えて首都高まで続いていました。
08-05-04_004.jpg

ETCレーンも意味ナシ
08-05-04_005.jpg




ホテルに到着し、
駐車場(地下)からエレベーターでフロントレセプションのある41階へ
エレベーターを降りると開放感のある明るいラウンジがあります
08-05-04_068.jpg

写真を撮っていたら、ホテルのスタッフの人に
「お撮りしましょうか」と言われたので。<(@^_^@)
08-05-04_071.jpg


52階はニューヨークグリルのみ
エレベーターを降りるとすぐスタッフの方が待っていて案内してました。


すぐ隣にある都庁が下に見えます。
08-05-04_007.jpg



オープンキッチンの前を通って席へ
08-05-04_060.jpg

08-05-04_059.jpg

08-05-04_058.jpg
「写真撮ってもいいですか?」と聞くと
「どうぞ」とにこやかに言ってくださったシェフさんたち
とても感じのいい人たちです。


案内された席は、窓際はではありませんでしたが
緑豊かな明治神宮が見える位置でした。
08-05-04_013.jpg




メニューはこちら
08-05-04_009.jpg

ロデエール エステート スパークリングワイン

お好きな前菜をブッフェから

* * *

オーストラリア産牛リブアイのグリル 根セロリのレムラード 牛テールのソース
山形牛リブアイ +4,500円
米沢牛サーロイン +5,200円
仙台牛テンダーロイン +7,000円

築地市場より本日の鮮魚 フェンネル入りのピペラードとサルサヴェルデ

ポークロインのグリル プチヴェールとレンズ豆の煮込み ロベールソース

オーストラリア産ラムチョップのグリル レモン風味のポテトとロースとトマト

ニューヨークグリル スパイシーフライドチキン

カサレッチェパスタ パンチェッタとナスのクリームソース

* * *

お好きなデザートをブッフェから

コーヒー 又は 紅茶



私はスパークリングワインをいただきましたが、
運転手のダンナと飲めないダンナ母は
代わりにグレープジュースをいただいて乾杯

08-05-04_012.jpg


テーブルサービスのオリーブブレッド
08-05-04_022.jpg
このパンも美味しくておかわりしました。



メインが来るまでビュッフェ台にある前菜を取りに行き、いただきます。

08-05-04_031.jpg

全部は撮れませんでしたが、
小心者の私が勇気を振り絞って撮ったブッフェ台の料理です (笑)
08-05-04_032.jpg 08-05-04_033.jpg
08-05-04_036.jpg 08-05-04_037.jpg
08-05-04_038.jpg



私の食べた前菜は
08-05-04_023.jpg

08-05-04_030.jpg

08-05-04_040.jpg

08-05-04_043.jpg


席を立つたびにすぐスタッフの方が来てお皿を片付け、
新しいフォークとナイフをセット
そして座席に置いたナプキンをキレイにたたんでテーブルへ
08-05-04_041.jpg



もしかして、前菜を食べ続けているとメインが来ないんじゃない?
とダンナ

なるほど~!

取りに行かずにしゃべっていると
スタッフの人が「お料理をお持ちしてもよろしいでしょうか?」って。
あはは。
待ってたのね。


少しするとメイン登場


私が注文したのは
オーストラリア産ラムチョップのグリル レモン風味のポテトとロースとトマト
08-05-04_047.jpg
お肉、やわらかーい!
塩加減も very good!!!
バジルソースもとても美味しい。


ダンナとダンナ母が注文したのは
築地市場より本日の鮮魚 フェンネル入りのピペラードとサルサヴェルデ
本日の鮮魚はメダイのソテーだそうです。
08-05-04_044.jpg
厚さ3cm以上ある肉厚なメダイ
皮はパリパリにソテーしてあるし、
フレッシュトマトを使ったソースがとてもよく合います。

ふぅ~っ、お腹いっぱい
あ、もちろんデザートは別腹です(笑)
08-05-04_049.jpg


くつろいでいると、ブッフェ台の方で生演奏が始まりました
08-05-04_042.jpg


するとスタッフの人が
「デザートはあちらの席がご用意できましたので」
とラウンジ(生演奏されているほう)に案内してくれました。
今度は代々木のNTTビルの頭が見える場所です。
08-05-04_050.jpg
生演奏してるけど、逆光で全然わからない・・・_| ̄|○
08-05-04_056.jpg


さて、ではデザートに行きますか。

08-05-04_014.jpg

08-05-04_017.jpg 08-05-04_015.jpg
08-05-04_016.jpg 08-05-04_019.jpg
08-05-04_018.jpg 08-05-04_021.jpg
08-05-04_028.jpg 08-05-04_029.jpg
08-05-04_027.jpg 08-05-04_034.jpg
08-05-04_020.jpg 08-05-04_026.jpg
08-05-04_035.jpg

1皿終わると、同じものは2度と出て来ることはなく、
次々と新しいものが出てくるので、写真はここでギブアップ


自分で食べたものは
08-05-04_051.jpg
ストロベリーショートケーキ(一番右)がメチャウマ!
スポンジがふんわふわでした。
一番手前のチーズケーキは重かった


08-05-04_052.jpg
手前のはクレームブリュレ?
クリーム部分がとろっとろ♪
バニラビーンズがたくさん入っていてとっても美味しかった!
キウイのグラスデザートはキウイの生ジュースみたい。
これも好みでした。



08-05-04_055.jpg
マンゴーのジュレに乗っているフレッシュマンゴーがウマー!
バナナパイは皮がサックサク♪
ガトーショコラは想像通り重かったけど、想像通り美味しかった。


08-05-04_061.jpg
これぞカスタードプディング!という味。
メッチャ美味しかったぁ~
でも私はどちらかというと、こういうトロトロ系のプリンよりも
蒸し器で蒸したような固めのプリンが好きなんですけどね。
イチジクは嫌いなので、ダンナが食べました。



08-05-04_063.jpg
ダンナの持って来たこれは何?
ひと口もらったけど、
濃厚なチョコレートクリームでフルーツを和えてあるようなものでした。


08-05-04_057.jpg
最後はストロベリーアイスクリームとカシスシャーベットでシメ。
超濃厚なアイスクリームで実はもう1杯食べました。(笑)



ドリンクは
私は紅茶(ダージリン)をミルクで注文
08-05-04_054.jpg

ダンナはカフェラテ、ダンナ母はカプチーノ(写真)を注文
08-05-04_053.jpg
手を添えてみたけど、とっても大きいカップ。
紅茶もコーヒーも、同じ種類であれば何杯でもおかわりできます。


最後にスタッフの方が写真を撮ってくれました。
08-05-04_065.jpg



ランチにしてはかなりいいお値段ですが、
味はもちろん、雰囲気・ロケーション・スタッフの方たちの対応の良さなど、
毎回気分良く帰れて「また来たい」と思わせてくれるお店です。
最後にオープンキッチンの前を通って帰ったら
中にいたシェフの皆さんが
「ありがとうございました」とニコニコして言ってくれて
これもまた感じが良かったし。

ブッフェで時間制限がないのもまたいい点かなと思います。


またいつか来たいな。





ダンナの母を家に送りついでに
調子の悪いFAXを直しに行きました。

ダンナが部品を買いに行っている間、
オンナ3人(ダンナ母・私・ジュン)は食休み(笑)
08-05-04_072.jpg

ひとり、ダンナがいなくなって落ち着かないヤツもいましたが。(笑)
08-05-04_079.jpg

08-05-04_075.jpg

ダンナの車の音がすると、玄関でひたすら待ち
08-05-04_080.jpg

ダンナが帰ってきたら安心したのか、テーブルの下で寝ていました。
08-05-04_081.jpg

08-05-04_082.jpg



その後、ダンナ母がキッチンに行くと
まるで金魚のフンのように付いて行くマイ
08-05-04_089.jpg

こんな時だけはいい子でずっとオスワリする知能犯
08-05-04_090.jpg

今までこんな所や
08-05-04_078.jpg
こんな所で
08-05-04_099.jpg
場所を変えてずっと寝ていたジュン

「1個だけだよ」
というダンナ母の声に慌てて出て行きました。((*≧m≦)ププッ
08-05-04_093.jpg

バナナ待ち
08-05-04_084.jpg

ホールド
08-05-04_087.jpg

良かったねー。


08-05-04_100.jpg
それはダメですっ!
08-05-04_096.jpg
それもダメですっ!!



そのあと、ダンナの昔の写真のアルバムを見ていたら
まるで一緒に見ているかのようで笑ってしまった。
08-05-04_102.jpg



■ コメント

ほんとこの高層階からの景色はニューヨークみたいですね!

マイちゃんのソワソワした様子が動画じゃないのに伝わってきます(笑)

ゲップ。。。デザートだけでお腹がいっぱいになりました!
リッチなランチ♪お招きいただけなくて残念です・・・

マイちゃんもダンナさんのこと’ダンナ’って言うんだね^^
私は’ボブ’だけど。。。(ひとつ憶え・・・)

まあ、親孝行なけいさん、偉いわあ!!
ボブ母もワンコは大好きなのね。まあ、母が好きだから子供も好きになるから、あたりまえか(笑)
マイちゃんとボブ母の場面、そのまま、うちの母とプリンに置き換えられます(爆)どこも同じなのね。嬉しくなっちゃった。

東京ドームホテルの最上階の『アーティスト・カフェ』のランチブッフェもおすすめよん。そこほど種類ないけど、前菜何度もおかわりOKで、うちのだんなも娘もお気に入り。たぶん、お値段もお手ごろだと思う。(うちが行けるくらいだから・・・(笑))

◆kagawaさん

今まで夜の景色しか見たことがなかったんですが
(夜の景色も最高です!)
日中はまた違った感じでとても良かったです。

マイは落ち着いている時の方が少ないですねー。
家だったら私がパソコンに向かっていたりすると
殆ど寝てるんですが。

◆はなくそねこさん

デザートだけじゃお腹いっぱいにならないよー!
リッチなランチ、お招きはできないけど
一緒に食べに行くことはできるのでいつでも言って。(笑)

マイはダンナのことを「ダンナ」って言ったって通じないよ。
んなのブログだからに決まってるじゃんか。(笑)
はなくそさんもダンナのことはボブかよっ!
あ、使いたいだけか。(爆)

◆MASAさん

母の日のプレゼントです。(笑)
とか言いながら自分が行きたかったんですけどね v-7

プリンちゃんもマイと同じ?
ワンコって誰が可愛がってくれるとか、誰が美味しい物をくれ易いとか
分かって行動してますよね。
普段呼び戻しのきくマイですが、
こういう時は絶対に戻って来てくれません。

東京ドームホテル最上階のランチブッフェね!φ(..#)メモメモ
こういうおいしいもの情報は大歓迎です!
お値段手ごろならなおさら歓迎!!
いつかきっと行きます!

でもダンナ母も、まさかボブ母と呼ばれてるとは思いもしないだろうなぁ~(爆)

お~ランチもいい感じだねv-398
我が家もお気に入りのニューヨークグリルv-271v-272
けいさんのブログ見せておねだりしちゃいました(笑)
でも予想通りの一言。。。アンディどうするの?v-393

当然自腹切るから、今度行く時は一緒に連れてって~!!!
やっぱさ、いい歳した大人だし、ちょっとは高級な場所に行って
経験しとかないといけないし(爆)けいさんと行くと楽しそうだし♪

↑ブルースター姉さん、アンディ預かるよ~♪

↑今度都内まで遠征して大人のお店行こうぜぃv-391
 アンディは旦那に任せる(笑) 

◆ブルースター★さん

美食な姉さんがお気に入りのお店とは、何だか嬉しくなっちゃいます e-343
でも姉さんにはあそこの料理多くない?
ディナーで1皿1皿が多かった記憶があるんだけど・・・

ご主人はたまに会うアンディ君と濃い時間を過ごしたいんだろうね。
それはそれで幸せ♪

大人のランチ都内遠征、大賛成~!v-424
姉さんオススメのお店、よろしくー v-221

◆AKIさん

AKIちゃん、今度行こ行こ v-238
でもね、私の知ってるお店はビュッフェがらみなのよぉ~(T∇T)
お店チョイスは姉さんに任せてぜひ行きましょう!
できれば気取らないお店がいいな~。
あ、一緒に行くと楽しそうなのはやっぱりプーママでしょ。(爆)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1021-470688b3

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-05 | » 次月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad