--年--月--日(--)


リュクスダイニング ハプナ
2008年05月02日(金)


昨秋、職場の人たちと行く予定だった
品川プリンスホテルのランチバイキング
リュクスダイニング ハプナ


ところがその時、お店に電話したら
予約が取れるのが2ヶ月ぐらい先になると言われたので断念したのでした。


そして今回、予約が取れた~
GW中だけど平日だったから良かったのかな。
さっそく職場の人たち4人で行って来ました。


08-05-02_024.jpg







予約は開店と同時の11:30
「11:15にはお店の前に来て下さい」
とのことだったので、11:00品川着で。

お店の前に行くと何やら並んでいます。
どうやら予約の人の列みたいで。
08-05-02_027.jpg
予約してもこれだけの人が並ぶんですねぇ。


時間になって順々に案内され中へ
きれーい!広ーい!
08-05-02_030.jpg

08-05-02_029.jpg


私たちは窓際の落ち着いた場所に案内されました。
ラッキー♪
08-05-02_036.jpg



ブッフェ台は
和食ブース
アジアンブース
デザート・パンブース
サテライトキッチン

の4つに分かれています。


一番人気はサテライトキッチン
これはかなり並んでいたので後まわしにして
まずは比較的空いていたアジアンブースから攻めてみました。

アジアン系
08-05-02_031.jpg
揚げビーフンキムチ風味 / ザーサイと野菜の山椒醤油ソース
イカと野菜の炒めもの / シュウマイ / タンドリーチキン
豆腐と海草の韓国和え / 麻婆春雨 / ナシゴレン


本当はもうちょっとオシャレに取りたかったんだけど
再び並ぶのも面倒だったので色気なく取ってしまいました(笑)



パン
08-05-02_032.jpg
はちみつパン / ブリオッシュ / クロワッサン
グレープフルーツジュース


普段バイキングでパンなんて取らないんですが
焼きたてパンがとても美味しそうでつい。
マーガリンがリセッタというところがまた何とも(笑)



まだサテライトキッチンはかなり並んでいるので続いて和食系を。

和食系
08-05-02_034.jpg
大根と厚揚げの煮もの / 里芋の柚子風味 / 桜海老のすり身揚げ
若鶏の山椒焼き / お刺身(サーモン・北海真蛸)
豚しゃぶ(梅だれで) / 蟹汁 / そば / 茶碗蒸し
ウーロン茶


どれも美味し~い
特にサーモンのお刺身!
脂が乗っていてとろける~ (人´ー`).☆.。.:*・°

私の後ろに座ってらしたおじいちゃまは、ひたすらカニを食べていました。
(ゆでズワイガニあり)
よっぽどかにが好きなんだろうなーと微笑ましかったワ。




そろそろ列も短くなってきたし、おなかも一旦落ち着いたので
サテライトキッチンに並びました。

洋食系
08-05-02_035.jpg
タコとセロリのマリネ / ショートパスタサラダ / 蒸し鶏と野菜のマリネ
豚肉の胡麻和え / ネギのマスタードソース / 彩り野菜のピクルス
アクアパッツァ / 鶏肉のトマトソース煮込み / ピザ / ニョッキのコーンクリーム
ローストビーフ&温野菜(グレービーソース&ホースラディッシュ)
ミネストローネ


ローストビーフの脂身が甘~い♪
アクアパッツァはちょっとしょっぱかったけど、
それ以外はちょうどいい味付けです。




洋食系を食べる前あたりから、すでに苦しくなり始めたお腹
でもデザートを食べないわけにはいかないし・・・

デザート
08-05-02_037.jpg
ラズベリーのジュレ / オレンジのジュレ
チョコレートムース / ストロベリームース / 抹茶ムース
オレンジゼリー(ナタデココ入り) / フルーツ入りゼリー
ミルクティ


あくまで撮影のために無理して取ってきたんですヨ。(笑)

ムース系は全て思ってたよりも軽い口当たり
これでもうはちきれんばかりのお腹になってしまったけど

ショーケースの中にあったヨーグルトマンゴームースが気になる・・・


デザート2
08-05-02_039.jpg
林檎のムース / パッションフルーツのムース / 大納言
桃のムース / フルーツ
抹茶アイスクリーム / ミルクティ


トドメを刺してしまいました。
しかも目的のヨーグルトマンゴームースはなくなってたし



こんなに食べたのー?と驚いているお方。
私なんて大したことないよと思えるぐらいみんな食べたんですヨ。
「え~、○○さんには言われたくないよー」
とお互い言いながらね。((*≧m≦)ププッ



さすが休日は予約がいっぱいだけのことはあります。
目も舌もかなり満足させてもらいました。




そして大量に食べたものを消費するべく
続いて水族館へGO!

またまた別記事にしますー。



■ コメント

あ!ここ前に仕事で泊まったときに行きました。ホテルの1階ですよね。どのメニューも良かったですが、いろいろある中から好きなものを選んで食べれるのが更に美味しく感じます(^^)

いきたいな~

よく食べましたね~v-405
でも全部制覇したいと思うのは私だけじゃないんだなぁ。。って思いましたv-398

そんなに予約待ちするとは知りませんでしたよv-356

◆kagawaさん

そうです。v-219
ホテルの1階、入ってすぐ右側にあるレストランです。
予約ナシで入れたんですか?

>いろいろある中から好きなものを選んで食べれるのが
>更に美味しく感じます(^^)
私の場合、選ぶよりも全種類制覇したくなります。(笑)
もちろんできませんけどね。v-7

◆ひゃくまいるさん

久しぶりに胃が痛くなるほど食べ過ぎました。v-7
子供じゃないんだから・・・と自分でツッコミ入れたくなります。(笑)
あ、ひゃくまいるさんも全部制覇したいと思う派ですか?
良かったぁ~、私だけじゃなくて。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1018-342ccfea

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-07 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

