--年--月--日(--)


海開き@大洗サンビーチ
2008年04月29日(火)


今日は休日でお天気も良くて、まさにお出かけ日和だよね。
そういえばラビ君とぷーちゃんは
海の下見に行って来るとか言ってたっけ。


「ジュンマイも海に行きたいね~」
と、ダンナに聞こえるように言うと


ラビ君たちはどこの海に行ってるの?
(メールで)聞いてみたら?

とダンナ

わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!

さっそくラビママにメール


ん?
いつもすぐ返事が来るのに来ないってことは運転中かな?
念のためにプーママにもメール

ん?
ラビママが運転中なんだもん、
プーママだって運転中だよね。


しばらくして再びメール
でも2人とも反応ナシ


最初に出したメールから1時間半
今度は携帯に電話してみたけど
2人とも呼び出しするけど出てくれない。
無視かよ (笑)



多分、九十九里じゃなくて茨城の海だと思うから
茨城方面に向かうことにしました。


途中でプーママから電話
しかも1回ワン切りされた。いやがらせ?(笑)
「ごっめーん!全く気付かなかったぁ~!」

いいですって。気にしてませんってば。(笑)

2人は大洗のアウトレットにいる様子。
ジュンマイちゃんが来るならそれまで待ってると言ってくれたので
急いで大洗へ。


アウトレットの駐車場で2人と合流し、
向かうは大洗サンビーチ


到着~
08-04-29_06.jpg



海水浴にはまだだいぶ早い時期なのに海岸には結構な人出
08-04-29_68.jpg
海水浴ではなく、潮干狩りみたいです。


比較的空いている場所で遊びました。
08-04-29_09.jpg

ぷーちゃん、実は今日が初めての海だそうです。
08-04-29_08.jpg

ジュンマイは海にまっしぐら~
08-04-29_41.jpg 08-04-29_37.jpg
08-04-29_40.jpg 08-04-29_38.jpg
08-04-29_71.jpg 08-04-29_16.jpg
08-04-29_25.jpg 08-04-29_14.jpg


ぷーちゃんも波を怖がる様子は全くありません
08-04-29_76.jpg

08-04-29_75.jpg

08-04-29_45.jpg

08-04-29_39.jpg

08-04-29_11.jpg

08-04-29_56.jpg



ところでラビたんは?

08-04-29_60.jpg

08-04-29_61.jpg

08-04-29_63.jpg

08-04-29_10.jpg

08-04-29_72.jpg

08-04-29_73.jpg

08-04-29_74.jpg

08-04-29_67.jpg
ラビたん、可愛すぎ


遊んでいたら遠くから船が来ました。
08-04-29_36.jpg


お、だんだん近づいてきたよ。
08-04-29_42.jpg

フェリーのサンフラワー号でした。
08-04-29_50.jpg

とりあえず記念撮影(笑)
08-04-29_54.jpg

08-04-29_53.jpg

入港
08-04-29_55.jpg

最後まで遊んでいたのはやっぱりマイでした。(笑)
08-04-29_43.jpg


みんなそれぞれ楽しんで満足したみたいだね

プーちゃんも顔を砂だらけにして初海を楽しんだみたいだし
08-04-29_78.jpg

ジュンもびっしょり
08-04-29_80.jpg

マイも当然楽しんだ・・・っていうか、もっと遊びたそうだったけど
こちらが切り上げないとエンドレスなので強制終了!
08-04-29_79.jpg

ラビたん、みんなで遊ぶ海は楽しかった?(*^ ^*)
08-04-29_81.jpg



このあと阿字ヶ浦海岸まで下見に行き、←こちらは見に行っただけ
次回の海遊びは阿字ヶ浦に決定
サンビーチのように広くないけど、
阿字ヶ浦の方が人が少なそうだったしね。


ここでラビプーちゃんたちとはバイバイして
我が家は大洗リゾートアウトレットに行ってお買いもの

私の目的はここ
08-04-29_94.jpg
GWセールで殆ど半額~


先日 サラブランドでTシャツとトレーナーを買ったばかりだけど
またしてもトレーナーやらTシャツやら買っちゃった
ダンナはアディダスで靴を購入

08-04-29_99.jpg
タオルはオマケでくれました


ジュンマイにもお揃いのリード&カラーを購入
さっそく新しいリード&カラーをしてお買いもの
ジュンはお疲れなので車中でお留守番中
08-04-29_95.jpg



時間はすでに18時
大洗で夕飯を済ませてから帰路に着くと
矢田部 - 流山間が事故で20kmの渋滞という道路情報表示

と同時にプーママから
「帰りに軽く渋滞に巻き込まれたけど大丈夫だった?」
とメール

大丈夫じゃなさそうだよ・・・


と思ったけど、思ったほど渋滞に巻き込まれず帰宅することができました。


疲れたけど楽しかったー
でも明日、仕事できるかな・・・不安(笑)



■ コメント

海の季節ですね~!!
相変わらず楽しそう♪
ジュリアも足のつくとこまでは楽しめるんですケドね。。。
阿字ヶ浦って波大きくないですか?
今はそうでもないのかな?

ワン切りしたプーママですi-278
まさか、けいさんから(誰からも)連絡が来るとは思わず
携帯そっちのけで、車の中で暴れるプーと格闘してたよ・・・i-229
ごめんね。
ご一緒してくれると聞いた時、すごく嬉しかったー!!

前々からジュンマイちゃんの生泳ぎが見たいと思ってたから、
この日は実際に見れて感動ものだったよー!!
プーも初海を楽しんでくれたみたいで、飼い主的にすごく嬉しかった♪
3日も楽しもうね!天気が怪しいけど・・・。

いいねp(^^)q

すっごい遠浅な海岸だね
みんな楽しそう!
あ~マイちゃん家と一緒に遊びたいなあ(^0^)/

早速泳ぎに行っていたんですね~。
皆、楽しそう~♪
水、冷たくなかったですか?
もう暑いから心配ないか...。
ウチも行きたいけどサマーカットしてからかな~。

◆ジュリアママさん

ニンゲンにはまだ水はかなり冷たかったけど
ワンズには関係なかったようです。
この日に行った大洗は足の付かないところまでいくのは大変
(っていうか行けなかった)
だったらジュリアちゃんも楽しめるね♪

桜子パパママ情報によると、阿字ヶ浦は波が大きいみたいですね。
サーファーが来るところって言ってました。
ジュンマイは関係ないんですけど、他の子たちがどうかな・・・と思うので
当日相談しながら場所移動するかもしれません(って今日だw)

◆プーママさん

ワン切り~!
無視の上に嫌がらせかよ~って笑ったさ。
てっきり運転中だと思ったわ。
(AKIちゃんは運転中だったけどね)

えーっと、この日は泳いでませんね
泳げる深さじゃなかったし。
山中湖わんわん倶楽部がクローズしなかったら
みんなで行って遊べたのにねー。

プーちゃんも全然怖がってなかったね。
楽しみが増えて良かったじゃーん。
さて、今年は何回海に行くんでしょ、プーちゃんは。(笑)
ってもう迎えに来る時間だぞ(爆)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1014-ee192b2d

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-07 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

