スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ドッグタイムレース@晴海 (後編)
2008年04月27日(日)


前回の晴海大会に出場したお友だちには
「滑る」「ゴール後の距離が短い」と不評の晴海コース

午後に出場する犬種別ハンデ戦ドッグタイムレーストーナメントの前に
コースの確認の意味も含めてタイム計測をしました。





1本目


「軽く流すよ~」
とマイに言ったダンナ


滑ったりぶつかったりしてケガをしないよう
状態確認を主として走らせたタイムは


5.44秒


コースは確かに滑る!
カーペットが昨晩の雨を吸ってるせいもあるから余計に。
私が転びそうだった(笑)

でもそんなコースでこのタイムはいいんじゃない?
出口がちょっと開いてて飛び出てっちゃったけど。(笑)




2本目


「さ、今度は本気で走ってみるか」

え?さっきのも結構マイは本気だったよ?
それなりに速かったし。


「僕も真剣にスタートを合わせる!」

そう言って走ったタイムは



4.97秒

  ぐへ~っ!
4秒台出しちゃったよ


マイのベストタイムは 2月24日にすいらんで出した4.92秒だけど
これは追風参考記録だし(笑)、
まさかここで4秒台出すとは思わなかったわ。

08-04-27_89.jpg
久しぶりにビックリして手が震えました。





いよいよ午後のトーナメント、犬種別ハンデ戦です。

今回は26頭でのレース
お友だちとは初戦から当たりませんように


ダンナがひいたクジは・・・7番


初戦相手は午前中のベストタイムハンデ戦で優勝した
柴犬のバン君という子です。
ここでジュンをずっと撫でてくれていた男の子は
MASAさんちの子ではなく、バン君のおうちの子と判明したわけで(笑)





マイのレースの前に2番の桜子ちゃんが走ります。

桜子ちゃんの初戦相手はロングコートチワワ君
実はゴールで動画を撮ったのですが、
桜子ママさんの顔がバッチリ映っているので
ここに載せられず残念
余裕の勝利でした。

なーんて余裕で動画なんて撮っていたら
その後、2レースが不戦勝で、
すぐに続いてマイのレース
あわわ・・・


マイのレースのすぐ後にプーちゃんだし、
それが終わると
MASAさんちのプリンちゃんとミルクちゃんが立て続けにレース
ミルクちゃんのすぐあとにマリリンちゃん、
マリリンちゃんのすぐあとに陸君

結構大忙しだったので、写真が撮れたり撮れなかったりでした



ちなみにサクちゃんの2回戦は
1回戦不戦勝だったM・ダックス君
08-04-27_54.jpg

ハンデ11mあげてのレース、余裕勝ちでした。
08-04-27_55.jpg





私がスターターを務めるプーちゃん

・・・と言いつつ、スターターを務めたのは最初だけ

自分(マイ)のレースが終わっるたびに舞い上がってしまい、
毎回「あっ!プーちゃんのスターター!」
と気が付く頃にはマリリンちゃんのパパがスターターをやってました。

おかげで今日はプーちゃんの写真が撮れたわ♪


私がスターターを務めた初戦は
ブリタニースパニエルちゃんと。
ハンデ3mいただいてのレース、
結構僅差のレースでしたが、かろうじて勝ち。


2回戦はゴールデンちゃんと。

ゴールデンとコーギーはハンデが同じなのでガチンコ勝負
08-04-27_56.jpg

08-04-27_57.jpg
途中ですでに差が付いていて、こちらは比較的余裕のあるレースでした。


3回戦はブリアードのポノ君と。

ブリアードは今まで参加がなかったので犬種別のハンデがありません。
なのでこの子のベストタイムがブリアードのハンデとなります。

ということで、コーギー14mに対し、ブリアード18m
プーちゃんより4m手前からポノ君はスタートです。

08-04-27_66.jpg
う~ん、プーちゃんここまで!
頑張った、頑張った!お疲れさま!




マリリンちゃんのスターターを頼まれたダンナ
マリリンちゃんと親交を深めてます。
08-04-27_45.jpg


そしてマリリンちゃんのレース

マリリンちゃん、結構速い子なんだけど
パパのくじ運の悪さにいつも泣いています。
今回はどうでしょう?

初戦は以前 伊豆のDTRで会ったことのあるウィペットのランディ君
この伊豆大会でのベストタイムハンデ戦でランディ君は3位に入賞してます。

08-04-27_50.jpg

08-04-27_51.jpg

うわっ!
ランディ君、速すぎ!
マリリンちゃん、またしてもくじ運の悪さで(?)負けてしまいました。




MASAさんちのプリンちゃんは
初戦 同じMix-Mちゃんに勝ち、
2回戦でMix-Sちゃんに負けてしまいました。
08-04-27_58.jpg





続くMASAんちのミルクちゃん

初戦はM・ダックスちゃんと対戦して余裕勝ち

続く2回戦はマリリンちゃんを負かしたランディ君
08-04-27_59.jpg
ちょっとちょっとー!
誰よ?こんな写真撮ってるのは~!ヽ(#`Д´)ノ ・・・って私か(笑)
ミルクちゃん、MASAさん、ほんとゴメン!


ランディ君、速いっ!
途中でミルクちゃん、横向いちゃいました。。。




陸君の初戦はM・ダックスちゃんと。
08-04-27_53.jpg
こちらは危なげなく勝ったのですが

2回戦は
マリリンちゃんやミルクちゃんを負かしてきたランディ君と対戦
08-04-27_67.jpg

陸君、途中で後ろから迫って来るランディ君を見てしまった!

ダンナもマリリンちゃんのスターターをやった時に言ってたけど
後ろから迫ってくるランディ君の気迫がもの凄いらしいです。
陸君もミルクちゃんもその気迫に押されて横を見ちゃったのかな。
残念!!

08-04-27_69.jpg





で、マイ。


初戦は↑で言ったとおり、
午前中のベストタイムハンデ戦で優勝した柴犬バン君
写真はありませんが・・・
と言ったら速攻で陸ママが写真を送ってくれました。
(!陸ママ ありがとう!)
2008_0427F100138_1.jpg

2008_0427F100139_1.jpg

バン君に1mのハンデをあげてのレース、勝たせていただきました。


2回戦は、初戦不戦勝だったM・ダックス君
こちらも写真はありませんが・・・
と思ったらこちらも陸ママから届いた写真
2008_0427F100152_1.jpg

2008_0427F100153_1.jpg

ハンデ11mあげてのレース、勝たせていただきました。


そして3回戦
お友だちの桜子ちゃんとガチンコ対決でした。
左がサクちゃん、右がマイです。
08-04-27_60.jpg

08-04-27_61.jpg

08-04-27_62.jpg
撮影:陸ママ(3枚とも)

ガチンコ勝負、僅差で勝たせてもらいました。

50m走ったあとは、毎度恒例の勝手に往復走り(笑)
サクちゃん、いつも一緒に走ってくれてありがとね。



次は準決勝
相手はプーちゃんを負かしたポノ君
ハンデ10mをあげてのレースでした。
写真はありませんが僅差で負け

スターターのダンナや陸パパには
「勝ったと思った」
と言われたけど、
ゴールで見た限りではホントに僅差だけど負けはわかりました。

「スタートは上出来だったのにどうしてだろう?」
とダンナ


う~ん、私の誘導ミスか?・・・とちょっと凹んでいたら
マイさん、レース後に
しかも大量(笑)
そうえいばずっとしてなかったもんね・・・
ガマンしてたのかな。偉かったよ。
多分ポノ君のレースの中では一番いいレースだったはず。



3位決定戦の相手は
プリンちゃんを負かしたMix-Sちゃんと
2008_0427F100180_1.jpg


大量 も出して身軽になったマイ
スタートと同時に疾走してきたけど・・・
2008_0427F100181_1.jpg


あれれ?相手の子が来ないよ?

どうやらスタート直後に
スタートのママさんの元にUターンしてしまったみたいで。
拍子抜けした3決でした。(笑)




田舎ムスメが都会でも頑張ってくれました。
08-04-27_72.jpg
撮影:陸ママ


あのー・・・
いつも胸張って写真に写るジュンさん、
今日はどうしたんですか?((*≧m≦)ププッ

「アタシ、今日は走ってないんですケド・・・」
とでも思ってるのかな?



2位はランディ君
08-04-27_74.jpg
さすがのランディ君もハンデ差18mはかわせず。
ランディ君のトップスピードが出る頃には、ポノ君はゴールしてました。



そして優勝はマイに勝ったポノ君
08-04-27_81.jpg
ポノ君に負けて悔しいけど、
この家族の笑顔を写真で見たら
「良かったね、おめでとう!」
って素直に思いました。


08-04-27_85.jpg
撮影:陸ママ(いつも感謝です!)


08-04-27_73.jpg





表彰式後、MASAさんより
「マイちゃん、疲れてる?」
とお声がかかりました。


マイが疲れる?
これぐらいじゃ田舎ムスメは疲れませんヨ。( ̄ー ̄)
それに疲れてるって言わないのわかってるくせにぃ~((*≧m≦)ププッ


この 「疲れてる?」「エキシビジョンやらない?」 の合言葉(笑)

ミルクちゃんとガチンコ勝負です。
08-04-27_87.jpg

ガチンコだからかろうじてマイが勝ちましたが
これでハンデがあったらミルクちゃんには勝てない。
マイも速くなってると思うけど、
間違いなくミルクちゃんも速くなってます


往復走り
08-04-27_88.jpg

スタート合図をやってくださった陸パパ(おとうしゃん)、
ありがとうございました。



今日、ご一緒してくれた皆さん、お疲れさまでした。
おかげさまで楽しい日となりました。
ありがとうございました。



陸ママへ
こんな写真が撮られていたんですがナゼ?(笑)
08-04-27_63.jpg



スポンサーサイト

■ コメント

マイちゃん、3位おめでとう~。
お疲れ様でした。
午後からは暑くなったでしょ?太陽光線吸い取っちゃうマイちゃんなので、一応お伺いたててみました(笑)
お付き合いくださり、ありがとうございましたv-10
周りから感嘆の声、聞こえた?あの日はビギナーが多かったから、けっこう注目浴びてたよv-17すごく気分よかったわv-63
マイちゃんが全天候型だということがよくわかった、東京会場でした(爆)
ボブちんが、往復走りの後に『こういうの、楽しいなあ』と言ってたのが、心に残りました。よかったv-221

昨日はお疲れさま~。
マイちゃん、3位入賞おめでとう~v-237
晴海会場はマイちゃんにはどうって事ないコースだったね。
ボブちん、記録更新頑張らなくていいから。。。
フラットのハンデが少なくなるじゃん。v-12

↓マイちゃんもジュンちゃんも背伸びして海を眺めてるね~。
きっと、マイちゃんジュンちゃんもやると思ったんだ~。(^m^ )
前回こういう事してたの、フラットだけだったから。

ボブちん、何しているんだぁ?(笑)
何だろう~全然、記憶にないわ(爆)

昨日は、お疲れ様でした!
マイちゃん、入賞おめでとう~☆
記録会のタイム、本当にあのコースで出すなんて凄いよ!
すいらんだったらもっと速いかもね!(笑)
6日、計ってみて~♪

手作りのお弁当、ご馳走様でした!
その前に、お疲れ様でした(笑)
シンプルだけど、手が込んでいて
どれもとっても美味しかったですわ!
残念なのは、カマンベールを食べそこなったよ~(>_<)
どこにあったの?
凄い量で、どこにあったのか分からなかったわ(爆)
夫婦でご馳走になっちゃって、ありがとうございましたm(__)m

そうそう、ボブちんがあんなに几帳面とはビックリ!
体型から、もっと大雑把な方だと思いこんでいたわ(爆)
見直しちゃったぞ、ボブっ!(大爆)

◆MASAさん

ありがとうございます。v-290
ミルクちゃんも午前中のベストタイムハンデ戦3位おめでとう v-314
ケアンのQOOちゃんはお友だちなんだけど(ブログリンクもしています)
晴海で、しかもベストタイムハンデ戦で
お友だちが2人も入賞するなんて本当に嬉しい!
しかも4位はモカちゃんだしね。(*^ ^*)

周りの感嘆の声なんて全く気付かなかったぁ~ v-394
「おっと!写真撮らねば!」とカメラを気にしとりました。(笑)
同じぐらいの速さで走ってくれるお友だちは
マイも走っていて気持ち良さそうです。
お友だちに恵まれて我が家は幸せ者です。
これからもよろしくお願いします!

◆桜子ママさん

日曜日はお疲れさまでした~v-290
マイも走りにくそうな感じだったですよー。
だんだんと日が照って来て、カーペットが乾いてきたんじゃないかな。
桜子ちゃんよりかなり後で走ったからコースの状態がちょっとは良くなったのかも。
フラットのハンデが少なくなるのは桜子ちゃんも貢献してるじゃないですか。(笑)

え、他の子は海を見ようとしないの?
逆にビックリ!v-405
これが普通だと思っちゃダメなのね。v-7
初めてあの縁に行った時、あの上に飛び乗ろうとしたマイ
飛び乗ることを覚えたら怖すぎ~v-40
でも飛び越えることは桜子ちゃんの得意技だから
桜子ちゃんの方が怖いか!(笑)

◆陸ママさん

最後の写真、メガネ拭いてるのよ。e-116
なんじゃこりゃ?って思った。(笑)
「陸ママも記憶にないってー」ってダンナに言ったら
「照れるなよ」だって。(爆)

おめでとうをありがとう。
やっぱりくじ運だろうね。
ランディ君(ウィペット)は後半の伸びが生きないとダメだから
決勝戦で当たったブリアード君とのハンデ差(18m)は厳しそうだったし、
逆に陸君がブリアード君と当たってれば勝てたかもしれない。
とりあえずこれからマイは
重要なレースの前には v-294 させてから挑みたいと思います。(爆)

お弁当消費に協力してくれてありがとうございました。
そうそう、私もブログUPしながら
「セリご飯とカマンベールフライ食べ損なったー!」って思ったの。(笑)
エビフライの横にちょこんといたはず、カマンベール。

ダンナは昔はそんなに几帳面じゃなかったのよ。v-355
私があまりにもやらなさすぎなのと年を取ったのとで
やる時はこまごまとしたことをやってるわ。
食料品の買出しに一緒に行って袋詰めする時は、
私がヘンに手を出すと怒られるので最近では私はボーっと横で見てます。
きっと周りの人たちからは
「ダンナさんにやらせて、何て奥さんだろう」って思われてるだろうなー。v-13

マイちゃん、3位入賞おめでとうございます♪
・・・そして何よりも4秒台というタイムに驚きました!!マイちゃん、やっぱりスゴイなぁ☆

けいさんのケータリング、美味しそう!こんなにたくさん&いろんな種類作れるなんて尊敬します^^・・・お料理苦手なので^^;
日曜日にエントリーすれば良かった~(笑)

マイちゃん頑張ったね~~!
スッゴイよ~~今度会ったらいっぱい駆けっこして
いっぱいレトリーブして遊ぼうね~~~。
ゎ~~何か楽しみ~~。

またしても入賞おめでとうございます!
優勝はあのブリアード(ジャンボひかる)だったんだぁ~!パチパチ♪
写真を見るだけで、出場犬(飼い主)の熱気が恐いくらい伝わってくるわぁ~!
しっかし↓のお昼ごはんさぁ・・・晴海埠頭の屋外バイキングにでも行ったのかと思ったよ!
うちもご一緒したかったな~!

3位入賞おめでとうございます♪
我が家は今回最後のレースになりそうだったので、午後ジュンマイちゃんが来ると聞いていたのでぜひお会いしたかったです・・。
↓すご~いご馳走!やっぱり待っていれば良かった(笑)
柴のバン君、QOOが負けてしまった子ですね。
さすがはマイちゃんですね~!
QOOも今回入賞出来て本当にうれしかったです^^
皆さんの気持ちがやっとわかりました~。
完走するだけでも感動なのに、入賞ともなるとヤバイですね。
(QOOの場合は奇跡ですが・・)
これからも頑張ってくださいね!応援しています。
そして、また参加出来るチャンスがありましたらよろしくお願いいたします!

v-286入賞おめでとうv-315
みんな楽しそうにがんばってるねぇv-411
晴海はこんな感じなんだねv-354都心だわv-453

それより何よりお弁当すげぇ~一緒に食べたかったぁ~!!!

マイちゃん、3位入賞おめでとう~~~v-314
あのコースで4秒台をだせるマイちゃん、凄すぎーーー
土曜日は4秒台誰もいなかったよ!

うちは、もぉ~4秒台は夢のまた夢であきらめました。 笑

けいさんのお弁当、食べたかったなぁーーー
すっごく美味しそうv-375!!!
日曜日、行きたかったなぁ。。。
又、是非よろしくお願いしま~すv-343
5月6日は、よろしくねん☆
暑くならないことを祈っとかなきゃ~~~ 笑))

◆ハルアキママさん

おめでとうをありがとうございます。v-290
最近ハルアキちゃん一家に会えなくてさみしいです。
土曜日に参加されたんですか!
日曜日は暑い日でしたけど、土曜日は寒い日でしたね。

DTRでのハルちゃんはずっと憧れの存在。
ウィペットさんたちは速いのは当たり前という存在だけど
そんな中でハルちゃんがランキングされているのを見て
「目指せハルちゃん!」で頑張ってます。
また近いうちに一緒に走れる日が来るといいな~v-343

この日のケータリング、
種類は多かったけど、手の込んだものはほとんどありませーん。v-356
そして普段は全然やりませーん。v-356v-356v-356
いつかまた気が向いた時にはぜひご一緒してくださいね♪

◆レギ姉さん

レギ姉ちゃ~ん、
アタシ、いっつも土や草の広場で走ってるから
オダイバとかれいんぼーぶりっぢとか見えるオサレーな場所で走るのは
なんだかいつもと様子が違ったよ。
でもね、いつもみたいに走ればいいのかなーと思って走ったら
みんなが喜んでくれたんだよ。
走るのって楽しいよね。
姉ちゃんもシリウス兄ちゃんやロキ君と走ってる?
あ、今はビワコってとこで泳いでるんだってね。
アタシも泳ぎたいな~ビワコで。
だってヤマナカコのプールはなくなっちゃうし、海は遠浅で泳げないし。
いつか一緒に泳ごうね!

◆はなくそねこさん

午前中もいたんだね、ブリアード君。
マイのヤツ、ラスト1歩でブレーキかけやんの。v-13
ま、そういう日もあるね。
でも3位に入賞できたし、まさかの4秒台を出したし嬉しいです。
まわりに走れる場所がなかったから
レースでエネルギーを爆発させたのかも。v-313

レースに出ないのに応援に行くって言うから
小夏家の分まで作っちゃったじゃんかー!
えーっと、我が家の食事はどんな時もバイキングのようですが何か?

◆QOOmamaさん

QOOママさん、おめでとうをありがとうございます。
そしてQOOちゃんも午前中のベストタイムハンデ戦の準優勝
おめでとうございます!v-314
QOOちゃんは奇跡じゃないでしょう。
いつかは入賞できると思ってましたよ。
先日も言ったのですが、初参加の子が多い中で
まさかすいらんの記録を保持しているQOOちゃんが入賞できるとは
正直言って思ってませんでした。
だからなおさら嬉しいです。v-290

バン君、速い子でしたよ。
ベストタイムハンデ戦だったらマイは勝てなかったと思います。

また参加できる時があったらぜひ一緒に走りましょうね!

◆ブルースター★さん

晴海は参加している子自体がオサレーな子が多い気がするよ。
アンディ君も参加すればよかったのに。v-355
姉さんもいればきっともっと楽しかったよ。
最近はレース以外も楽しいから。(笑)
またいつか一緒に参加しようね。v-290

◆ムーママさん

「晴海はねぇ・・・」とか「頑張って来てね~」とか言われてたから
てっきり参加しないものとばかり思ってたら
なんと前日に参加してたのですねー。((*≧m≦)ププッ
しかもサクッと優勝っすか??
やることがニクすぎます。(爆)
ということで優勝おめでとーv-314

4秒台は私もビックリー!v-405
記録カードをもらってマジで手が震えました。
すいらんだとゴールした感じで
「おっ?今回はちょっといいかも?」って感触がわかるんだけど
晴海は飛び出て行かないように
ゴールしたマイを捕まえることだけを意識してたので。(笑)

日曜日、お昼だけ食べに来てくれても良かったのに。(笑)
今度は5月6日ね。よろしくーe-343
きっと賑わうだろうなー。
てるてる坊主を横向きに提げとかなきゃね。(* ̄m ̄)

大変遅くなりましたが・・・i-229
マイちゃん、3位入賞おめでとーv-315
しかもあのコースで4秒台だすなんてホント、マイちゃんはすごい子だね!!

今回けいさんにはスターターのみならず、豪華ランチまでご馳走していただき、ありがとう&ごちそうさまでしたv-410
とっても美味しかった~♪
また、よろしくお願いしま~すi-278

◆プーママさん

おめでとうをありがとう♪
4秒台は私だってビックリよー。

ランチのお届け、遅くなっちゃってゴメンネ~
スターターは私でなくても大丈夫そうだから
そろそろ引退すっかな。(早っ!)
その方がプーちゃんの写真も撮れるし~
また機会があったらスターターやらせていただきますよん!

◆シリウスママさん

このままずっと歩いてアメリカまで行けるんじゃないか?っていうぐらい
(そんなバカなw)
この浅さは果てしなく続いています。
だから泳ぐというよりも水辺で遊んだという感じかな。
琵琶湖みたくガシガシ泳げたらいいのにな~!

◆桜子ママさん

先日は情報ありがとうございました
おかげさまでみんなそれぞれ楽しんだようです。
水は人間にはかなり冷たかった~!
さすがの私も膝下までしか入れませんでした。

そっかー、花ちゃんはいつもサマーカットしてから海ですもんね。
確かに海は後(砂)が大変。
わんわん倶楽部がなくなったのは痛いよね。。。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1011-367578da

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-09 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

