スポンサーサイト
--年--月--日(--)


動物病院へ
2008年04月23日(水)


ジュンを広場に連れて行かなかった理由

それは動物病院に行かなくてはいけなかったから。


ダンナは仕事だし、歩いて行かなくちゃならない。
動物病院までは歩いて20分強。
午前中に遊んでしまったらバテバテになっちゃうしね。

あ、別に病気じゃないです。
でも予防注射でもない。

じゃあ何で?

それは・・・
このあとちょっとグロいかも?


土曜日の夜、ジュンの頭にカサブタがあることに気付きました。
多分マイとのプロレス遊びででもやったのでしょう。

でもカサブタだし、そのまま放置してました。
日曜日、月曜日、そして昨日火曜日の日中まではなんともなく。


昨日、仕事から帰って来ると、
ジュンの頭の毛の一部が立っていました。
08-04-22_74.jpg


ん?

見てみると・・・

08-04-22_75.jpg

あちゃー!

どうやら治りかけで痒くて掻いてしまったのか、
カサブタが取れて浸出液が出ています。


とりあえず家にあったゲンタシン軟膏(人間用の抗生剤軟膏)を塗りガーゼ保護
08-04-22_47.jpg

でもこれだけでは掻いて取ってしまうのでスヌードをしておきました。
08-04-22_73.jpg


そして今日、動物病院に連れて行きました。


本当はマイをお留守番させていくつもりで
しっかりお留守番の支度をして家を出たのに、
玄関のドアを壊しかねないほど暴れている様子
さらにご近所さんに恥ずかしいぐらい
「きゅおぉぉぉ~ん、あぅあぅあぅぅぅ~」
と、この世のものとは思えないような声を上げていたので
仕方ない、一緒に連れて行きました。




病院ではいい子で待つジュンマイ
08-04-23_35.jpg

先生に診てもらい、
「抗生剤の注射をして、最小限に毛を剃りましょう」
と言われて処置室へ。

1円玉ハゲとなって帰って来ました。
はげ


今もガーゼ保護してスヌードしてます。
08-04-23_44.jpg


時々患部が痒くなるのか、
それともスヌードがうっとおしいのか、
頭を壁に擦り付けていますが、基本的には嫌がらずにおりこうさんです。


頭を擦り付けた結果
08-04-23_46.jpg
自業自得


スポンサーサイト

■ コメント

お互い苦労するね~~~

ジュンちゃん大丈夫かい!?
実はな~~ボクの耳にもかさぶたがあるネンでぇ~。
ボクの妹弟も無茶苦茶しよるから生傷が絶えへんねん
NAGIちゃんが見つけてくれてお薬塗ってくれてんけどな
ホンマお互いにやんちゃな妹弟を持つと苦労するな~~

ジュンちゃん痛そう~(汗)激しすぎるプロレスごっこも考えもんですよね…。お大事にしてください!

遅くなりましたが、すいらんではお疲れ様でした!
マイちゃんの走りをあまり見られなかったのが残念だった・・・。
なんか、波乱の多い大会でしたね。^^;
あ!それから甘~いの、ありがとうございました♪
おいしかったぁぁぁ!!

ところで、ジュンちゃんの傷、その後いかがでしょう?
スヌードかわいいけれど、一円ハゲ・・・美貌が台無しよね。
早くスッキリしますように~お大事ね!
マイちゃんはひとりになるのがイヤなの?
甘えんぼさんだねー^m^

あれれ~ほんとだぁ。。。ちょっと痛そうねv-356
ジュンちゃんしばしの我慢だねv-238
早く良くなりますようにv-354

マイちゃんの叫びが想像できる←負けるよね(^^ゞ

◆シリウス君

兄さんもやっぱり手を焼いてる?
こっちが手加減してやってるのも知らないで
調子に乗ってやってくるのよねー。v-13
でもうちの場合、私が最初に「遊んであげるわ」って誘うのがいけないって
ママに言われるんだけどね。
お互いこれからも頑張るしかないね。

◆kagawaさん

ヒートアップしてきて痛い目に合うと
マイは必ず「キャンっ!」って声を上げるんです。
だから分かりやすいんですけど、
ジュンは弱みを見せるような声は絶対に上げないんです。
だからその場で傷は見つけにくくて。v-13
とりあえずジュンの傷が治るまでガウ遊びは禁止中です。

◆Ukoさん

風太家の皆さまも20日はお疲れさまでした。
いつもキレイでカワイイ風太君がドロドロ~。
ちゃんと抱っこしてもらえないしー(笑)
そんないつもと違った状態を見られたのもまた思い出の1つです。(*^m^*)

風太君はくじ運も良かったけど、そうじゃなくても決勝に残れた子ですよ。
だって速いもん。v-29
残念ながら3決で夢ちゃんに当たっちゃったけど、
そこまで残れる子なんですから。

ジュンの傷、おかげさまで乾燥してきました。
でもここでまた油断するとカサブタ剥がして同じことの繰り返しになるので
もうしばらくスヌードワンコでいてもらいます。
ジュンはもともと3枚目系ですから。(笑)

マイは甘えんぼなんてカワイイ状態は通り越して
ホント、困っちゃうほど分離不安です。v-13
昨日出かけようとしたら
玄関のドアをドシン!ガゴン!ともの凄い勢いで突進してました。(;´д`)

◆ブルースター★さん

痛そうに見えるけど、どうやら痒いみたい。
すぐに患部に足が行くの。
痒いのガマンするのはつらいけどね、
でも掻かせたらまた掻き壊しちゃうし、止めさせてます。
心配してくれてありがとう。

マイのあの叫び、ホント恥ずかしいんだから~ v-356

ジュンさん、あたた~っ!
1円玉ハゲ隠しにスヌードもいいけど
もし良かったら、はじめのズラお貸ししましょうか?
大事にしてね~!

ありゃりゃ、こりゃ大変!
毛が長いと中々傷には気づかないよね。

ミルクの場合は、すねると足をかじかじしてジュンちゃんの1円大どころじゃない傷を作ってます(-_-;)
最近は、抗菌作用があるタイムティーをパッティングして、その後軟膏を塗っておくと、治ってます。

マイちゃんもけっこう激しいのね。ミルクと似ているとこたくさんある気がするわ。

ジュンちゃん、スヌード似合うねえ。

あらら、ジュンちゃん剃られちゃったのね^^;
こういう場所だと、掻いちゃうから気をつけないと
治りが悪いんだろうね。
でも、ジュン姉さんはおりこうさんみたいだから早く治るかな。
スヌード、とっても似合ってすいらんにも被って来てよ(笑)
お大事にね☆

しかし、マイちゃんってドアに体当たりする位暴れちゃうんだ(笑)
お留守番の時、帰ってきたらドアが壊れていない事祈ってるわ(爆)

◆はなくそねこさん

はじめクンのズラって
天然カッパ毛100%だっけか?
きちゃない水に入るカッパの毛でしょ~
臭そうなんですけど。(爆)

◆MASAさん

毛が長くてもジュンはまだいいんです。
問題はマイ v-40
毛が長くて(フラットの中では貧毛だけど/笑)黒っ子だから
傷があってもワカラナイ v-13
1歳前に左肩に組織球腫ができたとき、
我ながらよく見つけたなーって感心するぐらいですから。

ミルクちゃん、すねちゃうことがあるんだー。
いつも元気に走ってるイメージだから。
彼女なりに悩みはあるんだね。
でもさすがMASAさん!
ハーブをちゃんと生かしてるなんてさすが~v-424

◆陸ママさん

かさぶただし・・・なんて油断したのがいけなかった!v-393
午前中、広場で元気に(?)草食べてた時は何ともなかったのに
私が仕事に行っている間に掻き壊しちゃったみたい。v-427
あとちょっとでカサブタが取れそうなんですが、
今回はまた掻き壊されないように完全に取れるまでスヌード犬です。

お留守番の時はドアの内側に
庭で使うガーデンフェンス(アコーディオン式の伸び縮みするついたて)を置いていくの。
でも帰ってくるとそれが縮んで移動してるから
毎回必ずチャレンジはしてるみたい(泣)
ジュンがいてもそうなんだから、
ジュンだけ連れて出かけた日には・・・
考えただけでもオソロシイ。。。v-399

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1008-a2fc563e

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-11 | » 次月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

