スポンサーサイト
--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うぐいす
2008年04月23日(水)


今日はダンナの出勤時、一緒に に乗せてもらって
マイだけ広場で走って来ました。
なぜマイだけかは別記事で


早く投げてクダサイ
・・・ってすでにマズルに ヨダレがついてるんですけど。
早く!


レトリーブして疲れてはゴロゴロするので草まみれ
草まみれ

20分ぐらい遊んだ時点でグランドゴルファー出現
セッティング完了するまで 合計30分ぐらい遊んだところで私たちは撤収




帰宅途中にいつも寄る 水飲み公園
水飲み公園

新緑がまぶしい季節になりました。
08-04-23_14.jpg


おや?
めずらしく誰もいないよ?


( ̄∀ ̄*)


ここでもうちょっと遊んじゃう?



08-04-23_22.jpg 08-04-23_09.jpg
08-04-23_07.jpg 08-04-23_13a.jpg


まだ朝とはいえ、とてもいい天気
しかも黒っ子マイさん、結構アチチ・・・です。


みずから日陰に行って休憩していました。
08-04-23_15.jpg
今日もアチチ・・・ですね。
08-04-23_20.jpg


日陰で涼んでいると
隣の竹林からキレイに鳴くうぐいすの声
音声ONでどうぞ。
画像が揺れるのはマイにボール投げろ!の催促をされたためデス。
(17秒)


うぐいすさん、お上手~


帰りは森林浴して・・・
08-04-23_28.jpg


菜の花畑を見ながら帰りました。
08-04-23_31.jpg




そして ジュンを連れて行かなかった理由 に続きます。


スポンサーサイト

■ コメント

いいお天気でしたから。。。

ひろーいところで遊べてよかったね。
林の小道もクールダウンにはちょうど良さそう。。

ジュンちゃんはお留守番?
ちょっぴり気になる・・
やっぱり気になる。。。v-403

感激~!!生ウグイスの声、初めて聞いたわあ。
いい所ねえ、犬OKの公園。羨ましいなあ。緑の香りがこちらまで漂ってくるみたい。癒されるよねえ、この時期の緑の木々とあちらこちらで咲いてる花たち。新緑の頃はほんとに大好き。
我が家のハーブ達も、毎朝緑が増えてます(*^_^*)

うぐいすちゃん、家のそばでよく鳴いています。
とってもいいもんですよね~~~
(田舎だということがばれる! 笑)

マイちゃんも黒っ仔ちゃんだからこの時季はキツイよね。
でも、ちゃんと自分でクールダウンできるからエライよ!!
ムーは、こっちが止めさせないと死ぬまでやりそうだからとっても危ないの・・・
苦しくってもボールだけは放さないし。。。 笑

◆ひゃくまいるさん

お返事遅くなってスミマセン。v-421

ここのところ、天気がコロコロ変わってたので
遊べる時に遊ばなくちゃ!と思って遊んで来ました。
林の小道はマイナスイオンたーっぷりという感じで
本当に気持ちよかったです。v-343

ジュンの1円玉ハゲは変わりませんが、
おかげさまで傷自体は殆ど治りました。v-290

◆MASAさん

私もうぐいすの声を聞いたとき、
「これってどこかでテープでも流してるんじゃないのぉ?」って思ったんです。
それほどキレイに歌ってましたe-343
ジュンマイがいなかったら聞けなかった生うぐいすの歌。
ジュンマイにありがとうです。v-343

桜の季節ってスギの花粉も大量に飛ぶから憂鬱なんだけど
桜が散って新緑に包まれる頃には体調も戻って私も好きな季節です。
あ、でも暑いのが苦手なので、
これから暑くなる~と思うとちょっとブルーになるけど。(笑)
ハーブたちもこれから生き生きしてくる季節ですね♪

◆ムーママさん

ムーママさんちのほうでも歌ってますか、うぐいす。
田舎バンザーイですよ・・・ってムーママんちは都内じゃん。v-355
うちはすいらんほどじゃないけど、田舎な千葉県ですから。(爆)

マイは自分でクールダウンしますね。
それでも遊びたい気持ちの方が勝るので
これからはこちらがコントロールしなくちゃな季節です。

そういえば以前行ってたドッグランで、お友だちフレンチブルさんは
暑い日には強制的に日陰に連れて行かれて係留されてたっけ。(笑)
鼻ペチャさんは他のワンコよりも余計に気を遣わなくちゃだから大変だね。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1007-cb5782fa

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。