--年--月--日(--)


増尾湧水広場
2008年04月22日(火)


今日はとても天気が良かったので
午前中、増尾湧水広場で遊んで来ました。


のどかな景色の我が家の周辺
田んぼにはもう水が入っていました。
08-04-22_08.jpg



途中の小学校では牡丹桜がほぼ満開
08-04-22_61.jpg





実は最初、増尾城址公園で遊ぼうと思っていたのですが
いたるところにこんな看板が立ってて・・・
08-04-22_05.jpg

ノーリードワンコや の放置がよほど多いんでしょうね。
何だかとても悲しくなりました。

もちろんジュンマイはノーリードにしたことはないし、
当然 だって持ち帰っています。
目に付いたら、知らないワンコの も持ち帰ります。
ワンコが嫌いな人もいるでしょうから、ノーリードはNGですよね。




まだ朝早かったので誰もいなかったのですが
ここまで看板がたくさん立っていると
ロングリードで遊ばせるのも気が引けたので
公園内は森林浴しながらのんびりお散歩しました。
増尾城址公園
公園内散歩


そして城址公園のすぐ横にある増尾湧水広場に行って遊びました。


湧水広場は全てのベンチに人が座っています。
全て年配の方々。
日向ぼっこしながらのんびりお話しているようでした。
08-04-22_32.jpg 08-04-22_54.jpg
こちらはなにやら(セリ?)摘んでいる人とウォーキングしている人
08-04-22_33.jpg


ん?
こんな看板立ってるけど大丈夫だよね?
ヘビに注意



ロングリードに付け替えてさっそく遊ぼうか!
08-04-22_46.jpg


ジュンは最初の頃は一緒にレトリーブしたりマイにガウガウ遊びを仕掛けたり。
08-04-22_34.jpg

マイが草を食べている間だけボールGetで喜びの舞い
08-04-22_19.jpg


その後はずーーーーっと草を食べてました。
どんなに怒ってもダメ!
08-04-22_44.jpg


実はダンナが仕事に行った直後に遊びに行ったので
朝ごはんは帰ってからにしようと、食べて行かなかったのです。
それがいけなかったかな。
でも胃捻転は怖いし。
08-04-22_15.jpg

もう吐いたって知らないからね! (`ヘ´)



一方、マイは走る走る走る

ひたすらレトリーブしてたんですが、

突然
  消えた!


えっ?えっ??
慌てて消えた場所に行くと
08-04-22_24.jpg

窪んだ場所でクールダウンしてた!
窪みに水が溜まってて、マイにとってはラッキー♪って感じ?

も~、ビックリしたー!


そういえば以前に来た時も窪みはあったっけ・・・と思い出した。
草が茂ってて見えなかったよ。
過去のブログ を読み返してみたら
やっぱりその時も「くぼみに足を取られてコケた」って書いてあるし。



窪みから上がってきてゴロゴロ~
08-04-22_27.jpg

そしてきちゃない野生児の出来上がり
08-04-22_28.jpg


そんな様子を動画で♪
(47秒)



まだ新しい服、
こんなに汚されて本望でしょうか?悲しんでいるでしょうか?
08-04-22_59.jpg



帰ってから急遽プールです。

大喜びのマイ
08-04-22_62.jpg


マイが出た後はこんなにドロドロでした
08-04-22_64.jpg


でも楽しそうだったからいいや。(笑)



■ コメント

げっ!お水の色が凄い事に!(笑)

静と動の動画、かなり笑えるよ!^m^
ジュンちゃん、ゲェ~しなかった?
陸もよく食べるけど、やっぱりお腹空いているから
食べるのかしら?^^;

それぞれ。。

楽しそうにレトリーブしてくるマイちゃんえらいな~~
マイルは逃走しますからねv-8

ジュンちゃんはサラダバー状態ですね。
うんPがつながっちゃうよe-263

◆陸ママさん

ジュンはマイが来るまでよくゲェ~してたんですけどね。
ここ数年、滅多にゲェ~しなくなりました。
v-294 ユルユル~も滅多にないし、
年を取ると内臓もちょっとのことじゃ動じないみたい。(笑)

最近はお腹が空いていても空いていなくても
草を見ると食べる傾向にあるような気がする・・・
時期と場所を選ばないとダメだよね。r(*^_^*; ポリポリ

陸君はタンポポ専門じゃないの?((*≧m≦)ププッ

◆ひゃくまいるさん

マイはチョ~分離不安ですから
ちょっとでも私が後姿を見せようものなら慌てて追いかけて来るんです。


>うんPがつながっちゃうよ e-263
うわっ!見てました?
よくわかりましたねぇ~(笑)
もしかしてマイル君もですか?
翌日の v-294 は草がたーっくさんで自力では切れず
私がオシリの穴から引き抜いてあげたんですヨ。r(*^_^*; ポリポリ

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1006-d5a9b8dc

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

