スポンサーサイト
--年--月--日(--)


北海道旨いもの市@新柏ヨークマート
2008年04月19日(土)


近所のスーパーで今日から始まった 北海道旨いもの市
何だか柏はホクテン流行り?((*≧m≦)ププッ


昨日マイが寝てからしっかり広告チェックしたら
土日だけでなく、火曜日までの4日間でした。

でも今日、仕事の帰りに行って来ましたよ~

北海道旨いもの市@ヨークマート

品揃えはデパートと違って庶民的(笑)


今日の目的は 牧家の 白いプリン
牧家の白いプリン
昨日の花畑牧場の白いプリンはあまり感動がなかったけど
こっちは以前食べた時に感動したんだよなぁ~
期待しないで食べたから感動しただけだったのかなぁ・・・


どれどれ・・・
牧家の白いプリン

ん!やっぱり美味い!(゚∀゚)

プリンというよりブランマンジェという感じ。
プリン自体が濃厚です。
このソースはキャラメルというよりカラメル。

どーしよー
火曜日までにまた買いに行くかな。



これ、好きで生協で出てると買います。

サーモンが挟まっているお漬物
オホーツク漬け(北海漬け)
北海漬け
ダンナもこれ、好きなんです。


モッツァレラチーズをスモーク?
チーズ好きとしては気になるじゃないですか
スモークモッツァレラチーズ
スモークモッツァレラチーズ




塩鮭はおにぎりにでもしようかなーと思って。
塩鮭





自分でも呆れますが。

また買っちゃった、小樽 生キャラメル
生キャラメル
サングリーンというところの生キャラメル
値段は花畑牧場や志濃里の生キャラメルより100円ぐらい安い。
しかも箱がデカイし~♪


・・・と開けてみたら

小樽生キャラメル
スカスカじゃーん!

10粒しか入っていないことを考えたら
1粒換算したら昨日買った生キャラメル並みの値段だよ。


でも味は花畑牧場や志濃里に比べたら庶民的だよぅ。。。
やわらかさはやわらかいけど、
(ちょっとザラついた食感で完全に滑らかじゃない
昔からあるグ○コのキャラメルに近い味で期待はずれ _| ̄|○

やっぱり花畑牧場の生キャラメルが人気のあるのには
わけがあるのネ・・・と思った瞬間でした。




そして嬉しいことに西山製麺のつけ麺が!
西山製麺のつけ麺

西山製麺といえば、 『美春』

昔ラーメンの食べ歩きをしていた頃、
東葛地区のラーメン屋さんで My BEST5に入るラーメン屋さんでした。


今日の夕飯はこれで決まり! 
だってダンナは今晩飲み会だし~

西山製麺のつけ麺

おいちー♪


思わぬところで西山ラーメンが食べられて大満足でした


スポンサーサイト

■ コメント

そうそう、同じ物産店でもデパートとスーパーでは品ぞろえが違うよね。
オホーツク漬け、おいしそうですね。
私だったらそればかり食べちゃいそうです。
この辺でもまたホクテンやらないかなぁ。

あの、けいさんにとっては「ンなこと知るか!」なチョーわたくし事なんですけど、今日新しいパソコンを買ってきて、そのコメント初めでした~。

プリンもラーメンも。。

みんなおいしそ~
北海漬けならこちらでの北海道展でも売っていてこれまたウチのダンナも大好きです。

生キャラメルv-12スカスカ~~
中身がわかるといいのにね。。

つけ麺美味しそう!

前半だけ見てると外人さんみたいな食生活ですな~♪(^^)

牧家の白プリンねらいで今日行ってみたらやってなかったぁ~v-393
今回は北海道展どこも行けず。。。
でも生キャラいただいたし^^今夜イカわさび漬けいただきますぅv-238
ありがとね!

◆ナオぼんさん

コメント遅くなってスミマセン v-435

スーパーの北海道展は初めて行ったんですが、
これはこれで庶民の味方!という感じで良かったです。(*^m^*)
オホーツク漬け、ナゼか毎年お正月用品で生協で出るんですが
毎年買ってます。
サーモンが挟まってる浅漬けというところでしょうか。
これだけまとまってホクテン開催されると
しばらく開催されないだろうなぁ・・・v-409

新しいPCですかー、いいな いいな~v-343
きっとまだサクサクッと動くんだろうなー。
いろんなものを積んじゃうと重くてねぇ。。。

◆ひゃくまいるさん

コメント遅くなってスミマセン。v-435

北海漬け、おいしいですよね~って、ダンナさまの好物でしたか。
ただサーモンが挟まってるだけなのに何でだろう。(*^m^*) ムフッ

生キャラメルは・・・
開けて「あれ?詰める数を間違えたの?」って裏を見ちゃいました。
そうしたら10粒で合ってました。悲しー v-406
ホント、せめて中身が分かる見本を出しておいて欲しかったですよ。。。v-13

◆kagawaさん

つけ麺、久しぶりに「うんま~♪」でした。
ラーメンって好みがありますけど、
ぜひ機会があったら食べてみてください。v-221

>前半だけ見てると外人さんみたいな食生活ですな~♪(^^)
えー?オホーツク漬けも?(笑)

◆ブルースター★さん

牧家の白プリン、月曜日にはあったんだよ。
実は土曜日に買って美味しかったから
仕事帰りにヨークマートに寄ると言っていた職場の人に
「あったら買ってきてください~v-421」ってお願いして買ってきてもらったんです。
しかも月曜日は200円引きになってたらしい。ラッキーe-343
200円引きでみんな買っちゃったのかな?

生キャラメル、自分で並んで買うほどでもないけど
話のタネには食べてみたいと思ってる人が結構いるだろうと思って
雨の日、頑張って買ってきました。v-91

今更聞いてもなんなんだけど・・・^^;ヨークマートのどこ辺でやってた?
北海道展自体見つからなくてv-393
レジの人にもあっさり「北海道展?」とか言われてさぁ(涙)
ヨークマートってあそこしかないよねv-356

◆ブルースター★さん

姉さん。。。ホント、今さらで1人で大笑いしちゃったんですけど。∵ゞ(≧ε≦o)
まず、ヨークマートはDPの先にあるやつよ。
(増尾の方にあったヨークマートはだいぶ前になくなったはず)
で、北海道展はデパートのような1フロア使うぐらい大きいものを想像しちゃダメよ v-219
鮮魚コーナーと精肉コーナーの前あたりにちょこっとあったよ。
でもお店の人が知らないのもどうかなーと思うけどね。(*⌒m⌒*)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1003-d0fc4a4a

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-11 | » 次月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

