スポンサーサイト
--年--月--日(--)


北海道物産展@柏高島屋 2回目
2008年04月18日(金)


まだまだやってると思っていた北海道物産展も
残すところ今日を入れてあと4日

土曜日と月曜日は仕事だし
日曜日はドッグタイムレースだし
並べるのは今日しかない!
ということで、再び朝から高島屋に行って来ました。


しかも今日は台風のような雨と風
自転車で行くわけにもいかず、当然
こんな日はバスも時間通り来ないかもしれないし、
開店の30分以上も前に家を出た。(笑)


さすがにこんな天気で、並ぶ人も前回よりは少なく
花畑牧場の生キャラメルは5人目にGETすることができました。


今日買って来たものはコチラ

今日のホクテン
今回、花畑牧場の生キャラメルは
プレーン×3箱・チョコレート×1箱


以前のホクテンで買って美味しかった
牧家の白いプリンに似たものが花畑牧場にもあったので買ってみました。
白いプリン@花畑牧場
キャラメルソースとハスカップソースがあって
当然キャラメルソースを。

白いプリン@花畑牧場
牧家のプリンの時は「美味し~い!」って感動したんだけど
今回は・・・んー、普通かな。
乳かんに近いようなさっぱりした感じ。
でもキャラメルソースは美味しーい



16日から出店の『志濃里』というお店にも
生キャラメルが売っていたので買ってみました。
志濃里の生キャラメル
ん♪美味しい



以前はロイズを良く買ってたけど
最近はとんとご無沙汰してたので久しぶりに。
っていうか”キャラメル”という文字に惹かれて買ったんだけど。(笑)

ロイズピュアチョコレート
キャラメルミルク&クリーミーホワイト
ロイズピュアチョコレート キャラメルミルク&クリーミーホワイト


ついでにポテトチップチョコレートも
ポテトチップチョコレート
生協で出ている時には買わないくせに。(笑)


16日から出店の駒ヶ岳牛乳では
牧場プリンと白いプリンを購入
駒ヶ岳牛乳のプリン2種
白いプリンには道産生クリームとパスカルポーネが入っているそうです。



おかず系は

職場○山さんが「美味しかったよ」と言っていた
銀鮭の粕漬け
銀鮭の粕漬け
今日の夕飯でいただきましたが、
脂が乗ってる鮭にしっかり味が付いている美味しいものでした。
これで1切れ200円は安いわ


試食して買った 玉ねぎのハスカップ漬け
玉ねぎのハスカップ漬け
これはダンナが好きそうだなーと思って。
酢漬けより酸味が弱い感じで、私にも食べられました。
(スッパイ系はどちらかというと苦手なので)


まだ未食のイカのわさび漬け
焼かずにそのまま食べるんだけど、以前買って美味しかったのでリピートです。



ずぶ濡れになったけど、
雨で行かずに後悔するより良かったということにしましょう。(笑)




おや
近所のスーパーでも北海道展?

ヨークマートでも北海道展だって。


土日だけかぁ~
じゃあ明日行かなくちゃ
邪魔するなよ~!


いいじゃん!
いいじゃん!


どうしてよ?
どうしてよ?

イジワルなのか、優しいのか。┐(´ー`;)┌フッ


でも行くよ。(笑)



スポンサーサイト

■ コメント

マイちゃん

イジワルしてチラシを見れないように乗っかってる。。

物産展行かせてあげて~~e-343
そして日曜日がんばってね。e-271

うちも~~~

読んでる新聞やチラシの上って気を引きたくて
奴らは乗っかるんだよね(^^ゞ

すいらんがんばって~~!

◆ひゃくまいるさん

いじわるでしょー!v-403

でもそんなマイを振り払って?行っちゃいました。v-7
目的のものが買えて満足です v-343

久しぶりのレース、ずっと楽しみにしてたのに
前日になってすんごく緊張してきたぁ~ v-404

◆シリウスママさん

シリウスママさんちもやっぱりやるのー?
ジュンは床に置いてある物には乗らないように
避けて通ってくれるんですよ。
逆にマイはわざと乗るの~!v-393

明日はダンナが参加できないので初めて1人での参加です。
(お友達に乗せていってもらうの)
すんごーい緊張!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1001-f693466b

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

