--年--月--日(--)


ポチたま放送2週目終了
2009年04月24日(金)


マイ、ポチたまに出ましたぁ~

いやぁ~、うまく編集してくれてました。(笑)
09-04-24_24.jpg

ちなみにイヌリンピックで優勝したのは2007年で
2008年は準優勝でした。
正確には大型犬でタイムが一番速かったということで選ばれたようです。



放送直後、たくさんのメールをいただきましてありがとうございました。
一度にこんなに沢山メールをいただいたのは初めてかも。(笑)


続きを読む »


ポチたまに出演します!
2009年04月24日(金)


お友だちブログでもうご存知の方もいるかと思いますが


マイ、ポチたまに出演します。



ポチたま 公式ホームページ → こちら


放送日はジュンマイ地方では
4月17日(金)と24日(金)
2週に渡ってだそうです。
時間はいつもの19:00~。
(地方によって放送日時が違ったりするのかな?)

DSC_1027.jpg

放送日までこの記事を一番上に上げておきます。

なので最新記事はこの下 の記事になります。

続きを読む »

ディスク大会@ハイパーフライトジャパン壬生8 ラスト!
2009年04月19日(日)


ニンゲンは別として、
ワンズたちには遊び足りないか?!

09-04-19_069.jpg

ずーっとおとなしくケージで寝てたペコちゃん
09-04-19_070.jpg

じゃあみんなで散歩に行く?
09-04-19_072.jpg

ということで、広い園内を散歩することにしました。


続きを読む »

ディスク大会@ハイパーフライトジャパン壬生7 お友だち編
2009年04月19日(日)


お笑いはよそんち(我が家)の子に任せて
自分ちの子たちはマジメに頑張らせるという薄情な友達の様子を。(笑)

続きを読む »

ディスク大会@ハイパーフライトジャパン壬生6 ジュンマイ2R目編
2009年04月19日(日)


午後の競技(2R)が開始


午前中、家でお留守番していた
よしべぇさんちのキーマちゃんとコナン君も応援に来ました。
09-04-19_060.jpg
キーマちゃん・プラナちゃん・コナン君


続きを読む »

ディスク大会@ハイパーフライトジャパン壬生5 お昼休み編
2009年04月19日(日)


自分たちの午前中の出番が終わったら
さぁ~お昼だよん

09-04-19_041.jpg


前日ダンナが買ったアルコールフリーのビールもどきも。(笑)
09-04-19_045.jpg

続きを読む »

ディスク大会@ハイパーフライトジャパン壬生4 ジュン編
2009年04月19日(日)


続いてレトリーブクラスのジュンの様子を。

P1130308.jpg


続きを読む »

ディスク大会@ハイパーフライトジャパン壬生3 マイ編
2009年04月19日(日)


マイのいいところ



期待は裏切りません。

20090419_1115.jpg


やる気はありそうだけど・・・
20090419_1114.jpg



ディスクを見てないような・・・
20090419_1116.jpg


続きを読む »

ディスク大会@ハイパーフライトジャパン壬生2 競技前編
2009年04月19日(日)


今日の会場は北関東自動車道壬生ICからすぐの
とちぎわんぱく公園

出発が遅れてしまい、ギリギリの到着となってしまいました


もうフィールドの周りには皆さんのおうちが並んでいます。
09-04-19_023.jpg



今日間借りさせていただくムーペコ邸に荷物を運び入れたあと開会式です。
09-04-19_002.jpg


続きを読む »

ディスク大会@ハイパーフライトジャパン壬生1 お友だち紹介編
2009年04月19日(日)


今日は壬生で開催された
ハイパーフライトジャパン のディスク大会に参加してきました。
09-04-19_003.jpg
09-04-19_120.jpg

レックFiglia が時々参加している
ハイパーフライトジャパンのディスク大会
隔月に埼玉県の秋ヶ瀬で開催されている大会は
予約開始されると即日定員に達するほどの人気ぶり。


そのハイパーフライトジャパンが
このたび初めて栃木県の壬生で開催するとのこと。
誰かお友だちが行けば参加してみたいな~


さっそくレック家に連絡すると
「日帰りで栃木はキツイ~」
と、アクティブなレック家にしては意外な返事


これで一時は参加をあきらめていたのですが
伊豆旅行に行った時、ムーちゃんが参加するということが判明

「一緒に行こうよ!」
とムーママのお言葉に
渋ってたダンナのゴキゲンを取り(笑)、壬生大会にエントリーしました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


一緒に参加したお友だち


先週、マイより一足先にテレビデビューした ムーちゃん
レトリーブ小型犬クラスに参加です。
09-04-19_009.jpg
今日はいつもと様子が違うよね。(*^m^)


Figlia も参加♪
09-04-19_010.jpg
声を掛けたときはあまり乗り気じゃなさそうだったnacho
でも参加すると決めたらディスクとボールの2つエントリーで
一番やる気満々です。


しかもディスクはビギナークラスではなくチャレンジクラスにエントリーして
ますますやる気じゃーん!
09-04-19_121.jpg

・・・って思ったら、間違えただけだったようで。(笑)
当日ビギナークラスに変更してもらってました。

09-04-19_006.jpg


栃木と言えば よしべぇさん ちも参加でしょう♪

今日はよしべぇ家代表でプラナちゃんがレトリーブ小型犬クラスに参加
20090419_1370.jpg



栃木と言えばもう1ワンコ
アトム君もレトリーブ小型犬クラスに参加です。(写真真ん中)
20090419_1368.jpg



そしてマイはビギナークラスでエントリー
20090419_1101.jpg


ジュンはレトリーブレギュラークラスでエントリー
・・・ってジュンの写真がなかった。


と思ったらnachoが写真を送ってくれました。
nacho、ありがとー
P1130323.jpg




学習
2009年04月18日(土)


先日 は ディスクに見向きもせず草を食んでたマイ

これじゃいかん!と
オヤツを使ってきちんと持ってくる練習をすることにしました。


続きを読む »

ポチたま放送 1週目終了
2009年04月17日(金)


ポチたま、1週目分の放送が終わりました。
マイ、だいすけ君にワンワン吠えてるし~



今回は 柴犬 ハルちゃんフレブル ムーちゃん でした。
両方ともキレイにまとまってて良かったね。


ハルちゃんは我が家がレースに出始めた頃の
マイが目標としていたワンコ。
最近パパが忙しいのかな?
レースでお会いする機会が少ないですが、
ハルちゃんの同居犬でハルちゃんそっくりのアキちゃんも速いんですよ。
またレースで会えるといいな。



ムーちゃんはレースを通じで知り合った
今でも仲良くさせてもらってるお友だち。
松本さんも言ってましたが、
「フレンチブルで速いのぉ~?」
なんて甘く見てるとヤケドします。(笑)
フレンチブルのイメージを一変させる弾丸娘。
マイのライバルでもあります。
これからも一緒にいろんなイベントに参加して楽しもうね。



それにしても皆さんち、キレイにしてるよなぁ~~



マイは来週なんですが、
メインは予告でも出ていたウィペットのゆめちゃんです。



放送日
2009年04月16日(木)


先ほどポチたま撮影でお世話になったディレクターさんから

「放送が明日に確定しました」

と電話がありました。

前日の連絡かいな



「詳しい内容は見てのお楽しみで

と言われて内容は教えてもらえませんでしたが
マイは明日よりも来週の方がメインだそうです。


ムーちゃんは明日がメインだそうです。
(ムーママに確認済み)

ドキドキー


本文とは全く関係ないけど・・・
出張中のダンナの枕を占領中な今日のジュン
09-04-16.jpg



ホテルdeいちご狩り@ニューオータニ幕張
2009年04月15日(水)


先日、我が家に来た ろくぺーさん

「ニューオータニ幕張の いちご狩りに行きません?」

と言われました。



ホテルのいちご狩り?
ニューオータニ幕張でそんなことやってるの?


「いちごデザートの食べ放題ですよ


フラットつながりでもあってイベントつながりでもあるろくぺーさん。
食べ放題つながりでもあります。(笑)
彼女の食べ放題アンテナは うちのダンナ以上?!


で、フラットつながりのイベントつながりで
グルメアンテナを張り巡らせてる 桜子ママ にも声を掛けて
オンナ3人、平日の昼間にホテルデザートバイキングに行ってきました。


ダンナ、羨ましがってたけど平日の昼間だし~
しかも今日から2泊で出張だし~
あとで写真見てヨダレ垂らしてもらうことにして~(笑)




ホテルニューオータニ幕張 の ザ・ラウンジで開催されている
ホテルdeいちご狩り は今日が最終日
09-04-15_21.jpg


ろくぺーさんの話だと、週末は予約が取れないぐらいの人気らしい。
今日も満席でした。
ろくぺーさん、予約しておいてくれてありがとね。
予約のおかげで割引もあったし、ダブルでありがと~~
09-04-15_20.jpg


90分の時間制限付き。
おしゃべりはランチ後ということで
とりあえず食べることに専念しなくちゃね。(笑)




軽食・ケーキ・サラダ・パン・いちご(チョコフォンデュ)・ドリンクに
テーブルが分かれています。

ドリンクも豊富
09-04-15_02.jpg

コールドドリンクの裏側にはホットドリンク
この写真の左側にはエスプレッソ・カプチーノなどがあります。
09-04-15_01.jpg
ほかのテーブルはたくさんの人が並んでいたので写真撮れず


軽食とケーキには行列ができていたのでまずはサラダから。
09-04-15_03.jpg
シーザーサラダとかごぼうサラダとか大根サラダとかごちゃ混ぜ~



続いていちご台が空いていたのでいちごを。
愛知ゆめのか・茨城とちおとめ・栃木とちおとめ
福岡あまおう・千葉ステビア・静岡紅ほっぺ

の6種類のいちご
チョコレートフォンデュにはしないで、コンデンスミルクをかけて。
09-04-15_09.jpg
それぞれ甘みと酸味のバランスや味が違います。
これだけの種類のいちごをいっぺんに食べ比べられるなんて
本当のいちご狩りでもできません。



続いて比較的空いていたグラスデザート
左上)いちごプリン / 右上)パンナコッタいちごソース
左下)ラ・フレイズ / 右下)いちごジュレ・バジル

09-04-15_08.jpg
パンナコッタ美味しー
ジュレバジル、デザートにバジルを入れるなんて初めての体験。
しっかりバジルの香りがしました。



ひと段落したのか
軽食の列がなくなっていたので軽食部門へ

まずサンドイッチ
12時の位置から時計回りで
スモークサーモンとタマゴのサンドイッチ
クルミとコールドミートのクリームチーズベーグル
クラシックカツサンド / ポテトサンド / チキンサンド
クルミとコールドミートのクリームチーズベーグル

09-04-15_11_20090416074540.jpg

サンドイッチ以外の軽食
チキンオムライス / いろいろ野菜のトマト煮込み
チキンマカロニグラタン / 春キャベツとアサリのスパゲティ

09-04-15_13.jpg
オムライスの卵がフワフワ~
野菜煮込みはオレガノがよく効いていました。



トドメの軽食(笑)
左)ビーフカレー / 中)クリームコーンスープ / 右)ハッシュドビーフ09-04-15_14.jpg
肉がたくさん入っていました。



本日メインのデザートに突入
09-04-15_17.jpg

(奥から)いちごショートケーキ / ムース・ド・フレイズ / プロフィットロール(の一部)
09-04-15_16.jpg
それぞれのケーキ名の札に
使われているいちごの銘柄も書かれていたのですが
覚えきれませんでした。(笑)



(奥から)フレジェ / いちごレアチーズケーキ / いちごロール / いちごギモーブ
09-04-15_15.jpg
ギモーブって食べてみたかったんだけど、要するにマシュマロね。(^^;)ゞ
ロールケーキは小豆や求肥も入っていて
和テイストな感じで美味しかったです
さすがパティスリーサツキ



シメはやっぱり6種類のいちごでしょ
09-04-15_18.jpg


デザートも美味しかったけど
軽食がとっても充実しているデザートバイキングでした。
また行きたいです



「食べることに専念!」
と言っても、黙って食べられるはずがなく、
やっぱりお友だちと行く90分バイキングは時間が足りない。
最後はかき込みました。(笑)

ダンナと行けば
「これ美味しいよ」「それはどう?」ぐらいの会話しかないから
90分でも余裕なんだけどね。(笑)



で、今度は食べるための口ではなく、
おしゃべりするための口を動かすため
駅前で しながらおしゃべりタイム。
気付けば移動してから3時間しゃべってたのネ


ろくぺーさん&桜子ママ、
美味しい楽しい時間をありがとうございました
また機会があったらご一緒してくださいね!




帰りに桜子ママから美味しいものをお土産にいただきました。
09-04-15_27_20090416093239.jpg
これ、職場でいただきもののお裾分けでいただいたことがあるけど
美味しいゼリーなんだよね


先週はガトーフェスタハラダのラスク詰め合わせをいただいたし。
09-04-05_85.jpg
桜子ママ、いつも美味しいものをご馳走さまです!






オマケ

ニューオータニ幕張 ザ・ラウンジの入口横のテイクアウトのケーキ
09-04-15_19.jpg
ショートケーキが1,575円??


そういえば今思ったけど、
バイキングのパンもパティスリーサツキのものだったのかな?
たとえそうだとしても とてもパンを食べられる余裕はなかったけど
残念な気がするのは卑しすぎ?<(@^_^@)


しこり
2009年04月14日(火)


お昼、買い物から帰って来てジュンマイを撫でていると
ジュンの左脇胸に1cmのしこり発見しました。


ジュンは右肩甲骨付近に3つ、左首に1つ、
乳腺上に左右1つずつしこりがあります。
肩甲骨のしこりは細胞診の結果、脂肪腫であることはわかっています。
その他のものもだいぶ前からあって大きさも不変なので
悪いものではないとは思ってますがチェックは欠かしていません。


今回発見したしこりも
肋骨上にあるので悪いものではないとは思うけど
新しいしこりを発見するとやっぱり凹むー

日曜日、服を着せないで遊ばせたせいで
前回 のようになったのかも。
そうであることを願ってます。


ジュン自身は元気です。
自分の記録の意味で書かせてもらいました。



定額給付金
2009年04月14日(火)



キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

09-04-14_04.jpg

さっそくその日のうちに投函しました


そういえば私の市民税還付、まだ戻ってこないなぁ・・・

練習
2009年04月12日(日)


今日は久しぶりにイベントに参加しない休日
参加しないというより参加できなかったと言った方が正しいかな。
午前中、ダンナは仕事で 私も町会の集会。
ずーっと気が重かった集会が終わってホッとしたー!
今日Pitch&Goで優勝したミルクちゃん&ペシェちゃん、おめでと~



午後からはダンナも私も空いていたのでお買い物に行って
帰りに広場に行ってディスクの練習をしてきました。
09-04-12_14.jpg


続きを読む »

さくら広場
2009年04月11日(土)


コストコに行く前、去年 発見した さくら広場 へ。

もう桜の散る時期。
案の定すでに花はほとんどなく、去年以上に見ごろを外しました
なので葉桜見物です。
09-04-11_03.jpg



ダンナ、片手にマイを持ち、
まだ咲いている残り少ない桜の花を撮影中
09-04-11_06.jpg

花ガラは写さないほうがキレイだヨ
20090411_1058.jpg
20090411_1062.jpg

花ガラを入れないように撮影すれば
ほら満開みたいじゃない?
(コンデジで私が撮影)
09-04-11_09.jpg

これは合格。(笑)
20090411_1067.jpg

花の撮影はまだまだ私の方が上手ね。



ここは敷地内に水場がたくさんあります。

小川が流れているところでは
09-04-11_07.jpg

隙を狙って入ろうとしたり、
09-04-11_08.jpg

池の周りを歩けば、飛び込もうとしたり。
(8秒)




噴水見たらもう大喜びだし。
(59秒)



全てダンナ危機一髪で防いでました。
・・・ってかそばに行かなければいいのでは?(笑)



こんなにたくさんの桜の木があるのに、
20090411_1072_20090414215334.jpg

地面はあまり花びらが落ちてないな~と思ったら
09-04-11_11.jpg
キレイにお掃除してるんですね。


わずかな花びらを堪能するジュン
堪能を間違えてないか?!
09-04-11_14.jpg



残っている桜の花をバックに記念撮影
20090411_1070.jpg

そして去年と同じようなことをしてる・・・(笑)
20090411_1074.jpg
20090411_1076.jpg
20090411_1077.jpg

ジュンは桜の木の下に咲いているペチュニアをバックに。
20090411_1079.jpg

そしてさくら広場を出た道沿いに咲いていた
チューリップ&ノースポールをバックに。
20090411_1083.jpg

来年こそ見ごろに来たいね。






広場に入る前、
お花見を終えて出てきたゴルさんと。

何となくジュンと顔が似ている子。
年も近くて、半年ぐらいジュンよりお姉さん。

でもあっち向いたりこっち向いたりで うまく写真が撮れなかった
09-04-11_ani01.gif

これが一番まともに撮れた写真かな。
20090411_1052.jpg

来年もここで会えるといいね。


コストコ
2009年04月11日(土)


なくなったものの補充のためコストコへ。
09-04-11_22.jpg


ベビーワイプ(おしり拭きウェットティッシュ)
88枚入り×8パック 2,180円
09-04-11_23.jpg
これ が8パック入ってます。
09-04-11_24.jpg
もちろんオシリを拭くわけではなく、
ジュンマイが外から帰ってきた時に足を拭くためのもの。
かなり厚手なので重宝してます。


ペットシーツ
240枚入り 1,848円
09-04-11_29.jpg
安くないけどなくなりそうなので。


ダンナの補充品 フリスク
12個入り 1,598円
09-04-11_21.jpg


ポイ太くん
200枚入り 1,138円
09-04-11_28.jpg


何かと使う 紙コップ
200カップ 498円
09-04-11_25.jpg


水っぽくないからサンドイッチに重宝する ベストフーズマヨネーズ
860g 498円
09-04-11_26.jpg


コカコーラゼロ
500ml×24本 2,088円
09-04-11_32.jpg


あるとつい買ってしまう いなり寿司
20個 698円
09-04-11_19.jpg
2個少ないのは帰りの車の中でダンナが食べたからです。(笑)


職場のKさんに頼まれた 食洗機用洗剤 ハイウォッシュジョイ
600g×2パック 938円
09-04-11_27.jpg


前回 クーポン商品で欠品していて
「入荷したら連絡します」と言いつつ全然連絡がなかったけど
陳列されていた リバーシブル掛け布団 クイーンサイズ
09-04-11_30.jpg
2,280円 → 580円OFF = 1,755円になりました。
(55円は不明だけどまぁいいや)



我が家の会員期限は毎年5月。
更新のお知らせもすでに来ていたので
今日、レジで更新手続きをしました。


期限前に更新するともらえる卵20個
09-04-11_20.jpg
去年はコストコバッグだったのですが今年は卵
バッグ2つあっても仕方ないし・・・と思ってたので良かった。


レシートチェック時に毎年恒例のクーポンブックをもらいました。
09-04-11_33.jpg

またコストコ通いの日が始まるよ。(笑)

ずるいヤツとタイミング悪いヤツ
2009年04月10日(金)


今日は暖かいを通り越して、やや暑い日でした。
風が吹くと気持ちいいんですけどね。


ベランダ大好きなジュン、
ずっとベランダで寝てたのですが
やや暑くてイライラしてたのか
古くなって劣化した洗濯ばさみをバリバリ噛み砕いてる。

「何やってるの!」

と言った瞬間にやめるジュンと
それまで廊下で寝ていたのに音を聴いた瞬間にベランダへ行き、
ジュンに代わってバリバリ遊び始めるマイ。
現行犯逮捕されるのはマイ。



少し経って、今度はベランダに落ちてたボロ雑巾を破く音。
それまで私の横で寝ていたはずなのに
音を聞いた瞬間にマイは再びベランダへ。

私がベランダを覗く頃には
ジュンは知らん顔。
マイがビリビリとボロ雑巾を破いてる。
(37秒)


ジュンの上目遣いでこちらを見る目がなんとも。。。

マイがタイミング悪いのか、ジュンがずる賢いのか


今年のお花見
2009年04月09日(木)


今年最初で最後のお花見かな。

以前通っていたテニススクール前の公園の桜
今年の桜01

老若男女がお花見を楽しんでいました。
今年の桜02




我が家のカイドウも満開です
カイドウ01
カイドウ02




そのほかに我が家に咲いている花

ユニフローラ
ユニフローラ


ムスカリ
ムスカリ


レンギョ
レンギョ


サクラソウ
サクラソウ


パンジー モルフォ
モルフォ


パンジー (名前失念)
パンジー


このほかに虹色スミレが咲いてたけど写真撮り忘れ


桜が終わると次はバラの季節ですね






大北海道展
2009年04月08日(水)


今日から柏高島屋でホクテン開催

広告にはいつものように
花畑牧場 生キャラメル限定販売 の文字
10時開店のところ、
9時から正面入口で整理券配布とのこと

今回から整理券配布は
売場じゃなくて入口一つにしたのね。
しかも1時間前からとは。


普通の生キャラメルだけなら並ぶつもりはなかったんだけど
今回は気になってた New Typeも販売されるらしい。

仕方ない、並ぶか




家を8:45に出発し、
9時ちょい前に高島屋正面入口に着いた時はすでに大行列
09-04-08_01.jpg

列の一番後ろについて15分
無事整理券をゲットすることができました。
09-04-08_02.jpg
プレーン・チョコレート・ホワイト・抹茶・いちご・バナナのうち
いちご1つ・ホワイト1つ・プレーン3つ
(1人8個まで、プレーン以外は1人1個のみ)


その後、列を離れてあとで買いに来ても良かったのですが、

「14時までにお買い求めになりたい方は
このままお並びいただくと開店前に店内にご案内いたしまーす」


とのこと。

今日は午後から予定があるし、早く入れるならこのまま並びましょ。

と並び、列が動き出したのはが開店20分前の9:40
まだ薄暗い店内を通って階段へ。
その後、列は階段で止まり、
結局売りはじめたのは定時の10時でした

確かにね、早く店内に入れるとは言ってたけど
早く買えるとは言ってなかったわね




今日はお惣菜をじっくり見る時間がなくてこれだけ。
09-04-08_11.jpg


並んでGETした花畑牧場 生キャラメル
20090408_0985.jpg

20090408_0988.jpg
20090408_0987.jpg 20090408_0986.jpg
職場の人から抹茶とバナナを1粒ずつもらったけど、
やっぱりプレーンが一番美味しい。

ちょうど今日両親が来たので、プレーンを1箱あげて
職場のKさんにも1箱お裾分け。


そして目的の生キャラメルNew Type

ホワイト&ブラック
09-04-08_13.jpg
20090408_0984.jpg

ホワイト&いちご
09-04-08_12.jpg
09-04-08_14.jpg

プレーンの生キャラメルをそれぞれのフレーバーキャラメルでコーティングしてある
 贅沢な生キャラメル
(写真はいちご)
20090408_0975.jpg

でもこれは並ばないでも買えた


今回は生キャラメルクリームも購入
20090408_0981.jpg
生キャラメルの前段階のもの。
どうやって食べようかな~



これも欲しかったロールケーキ

ルタオの ジャージーロール キャラメル
20090408_0991.jpg
20090408_0993.jpg
1日50本限りの限定品

普通のロールケーキの半分ぐらいの大きさなので2本購入したけど
あんまりキャラメル感がない
ちょっと期待はずれでした。




ルタオの隣に出店していた わらく堂

スイートオーケストラの ダブルベリーも購入
20090408_0989.jpg
20090408_0990.jpg
スイートオーケストラシリーズは結構美味しいので好き




広告に出ていなくてガッカリしてたら ちゃんと出店していた
北菓桜 の開拓おかき
20090408_0997.jpg
前回売り切れていた イカ もありました。



ダンナお気に入りの ヤマサ宮原 の玉ねぎ揚げ
20090408_0998.jpg



小さいけど1本200円~300円の昆布巻き
20090408_0994.jpg



わかめのようにやわらかい おでん昆布は外せません。
20090408_0996.jpg



まだ生キャラメルソフトも食べてないし、また行くこと間違いなし!(笑)


ドッグタイムレース@横浜本牧 その3
2009年04月05日(日)


今度こそラスト記事です!
でも詰め込んだから超~長いです。(笑)



初参加のシリウス家
どんな走りをするんでしょう?


黒っ子ワラワラ~
19782398_org.jpg
もちろん飼い主には誰がどの子かわかってますヨ。



続きを読む »

ドッグタイムレース@横浜本牧 その2
2009年04月05日(日)



DTR記事を前後半に分けようと思ったら無理だったので
やっぱり3つに分けまーす。
長くてスミマセーン!





午後のタイム計測までコースを自由に使っていいとのことで
シリウス家を代表してレギちゃんがお試し走り

レギちゃん、ゴールで呼ぶママの下へ一直線
全然問題なしです。

シー君&ロキ君は
本番で走らないと困るので一発勝負とのことで
タイム計測まで体力温存。(笑)

20090405_0826.jpg


続きを読む »

ドッグタイムレース@横浜本牧 その1
2009年04月05日(日)


ドッグランを後にして向かうは横浜

途中、大黒PA でトイレ休憩
09-04-05_41.jpg
あ。私、シリウスママとおそろいのマンモス(クロックス)だ。(笑)


ママとNAGIちゃんが行っちゃって不安そうだけど
決して吠えたりしないでおりこうさんな3ワンズ
09-04-05_35.jpg
超分離不安なマイ、爪の垢をもらって煎じて飲ませれば
こんないい子で待ってられるようになるかな。


ひとり取り残された私、
ジュンマイも隣につないで集合写真を撮ってみました。(笑)
09-04-05_39.jpg



昨日に引き続き、
今日もアクティブなNAGIちゃんを中華街入口で落として
一路レース会場へ

途中桜がきれいに咲いていました。
09-04-05_42.jpg
今日、唯一「桜だー」と意識して見た桜
きっと桜は今日が一番見頃なんだろうな~


続きを読む »

シリウス家が来たよ。2日目
2009年04月05日(日)





レギちゃん、おはよ~
09-04-05_03.jpg


続きを読む »

シリウス家・ろくぺー家が来たよ。
2009年04月04日(土)



今週末はFCI アジアインター(ドッグショー)

いつもならお買い物に行くのですが、
今年は私にとってFCI よりもBIGなイベントがあったのでFCI はパス


BIGなイベントとは・・・

↓でも書いたとおり
シリウスママ・お嬢さんのNAGIちゃん、
そしてシリウス君・レギーちゃん・ロキ君が
我が家に遊びに来てくれたのです~

シリウス家の末っ子ワンコのロキ君が
FCI の大舞台に出場するため
(ハンドラーはママさんです!)
大きな車をオンナ2人 交代で運転して大阪から東京へ


残念ながらロキ君は土曜日の出場だったので
応援には行けなかったのですが
きっとロキ君もママも頑張ったよね。



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*



ショーが終わってNAGIちゃんがアクティブに都内を堪能(笑)したあと
いよいよ我が家へ。


シリウス家が到着するちょっと前に、
「夕飯一緒にどう?」
と声を掛けておいたろくぺー家が到着

残念ながらパパは体調不良で参加はしなかったけど
(でもしっかり送迎はさせる鬼妻ろくぺー/爆)
ろくべえ君&ペシェちゃんも来ました。


ダンナ&マイは、シリウス家が来たらわかるように
道路に出ていて不在にしている間、
ろく君、マイのお気に入りのでっかいボールをくわえて
家の中をグルグル探索。
ペシェちゃんもろく兄さんのあとをついて探索。(*^m^*)
09-04-04_06a.jpg
マイが帰ってくるまでどうぞ心置きなく探索してください。
マイはろく兄さんに 「ガル~~」 言うので。(T▽T)


続きを読む »

姉妹初対面!
2009年04月04日(土)


今週末、シリウスママとお嬢さんのNAGIちゃん、
そしてシリウス家の3ワンズが我が家に遊びに来てくれました


シリウス家のレグルスちゃん(レギちゃん)はマイと同胎姉妹。
お里である青森のkagawa家から離れて以来の初対面。


似てます。
特に横顔。
そしてやることが。(笑)

これ、どっちがレギちゃんでどっちがマイかわかりますか?
09-04-04_35.jpg

行動がシンクロしてますよ~((*≧m≦)
09-04-05_15.jpg


左がマイで、右がレギちゃん
09-04-05_ccc.jpg 09-04-05_ddd.jpg

同じく左がマイで、右がレギちゃん
09-04-05_bbb.jpg 09-04-05_aaa.jpg



これを踏まえて(?)ここからクイズです


この週末に会った
レギちゃん・シリウス君・ろくべえ君・桜子ちゃん、そしてマイ
それぞれ2枚ずつ写真があります。
さて、誰がどの子でしょう?

(今週末の写真ではないものもあります)

だ~れだ?1 だ~れだ?2
だ~れだ?3 だ~れだ?4
だ~れだ?5 だ~れだ?6
だ~れだ?7 だ~れだ?8
だ~れだ?9 だ~れだ?10

ということで、これから本編作成しまーす。

そりゃそうだよねー
2009年04月03日(金)


ダンナが職場に咲いていたのを摘んできてくれた菜の花

週末にはレギちゃんたちが来るし、
玄関に飾っておけば春らしくていいんじゃん?


そう思って飾っておいたんですけどね。。。




今日 帰宅したら・・・
09-04-03_03.jpg
09-04-03_01.jpg
09-04-03_11.jpg
よく花瓶が落ちて割れなかったなー


で、あの大量の菜の花は?


茎から葉っぱから種から花から、全てキレイになくなってました。
残っているのは花瓶に入っていた水と、ちらかった花びらだけ。


そりゃそうだよねー。
菜の花は食べ物だもんねー



もちろん犯行に及んだのはこのお方。。。
09-04-03_10.jpg
頭に花粉がついてますがな


銀座へ
2009年04月01日(水)


天気も悪いし、どうしようかな~と思いつつも
午後から銀座に行って来ました。

数寄屋橋交番横の桜は五分咲きってところかな。
09-04-01_03.jpg
09-04-01_05.jpg

今日はここに。
09-04-01_26.jpg


本当は東京大丸に行こうと思って出かけたんだけど
先月 うずまきさんが
「銀座松坂屋のねんりん家は15分ぐらいの並びで買えた」
と言っていたのと、
『春爛漫宝くじ 4月1日より発売』
という電車の中刷り広告を見て、急遽 銀座(有楽町)に変更(笑)

今年こそサクッと1億円当てちゃいましょうかね。(* ̄m ̄)



話はそれましたが ねんりん家
10人程度しか並んでない!
時間にして10分程度で買えました。
東京大丸はいつもすごい行列だもんね。
銀座松坂屋に来て正解!
しかも持て余していた松坂屋商品券も使うことができたし♪

『 マウントバーム 極上の当日分 しっかり芽 生タイプ 』
09-04-01_22.jpg

『マウントバーム 極上の当日分 しょこら芽 生タイプ』
09-04-01_21.jpg
生タイプは当日中のお召し上がり

外は砂糖のコーティングでサクッと、
中はしっとりずっしりリッチな味わい。

以前食べた生タイプじゃないものも美味しかったけど
「当日中に」と言われただけでとっても美味しく感じます。(笑)
(実際美味しいんだけど)




松坂屋からの帰り、気になる行列発見。
そして体が勝手に反応してその行列に吸い込まれた。(笑)


マネケンのベルギーワッフル
09-04-01_19.jpg
すみません、マネケンというお店を初めて知りました
そういえば数年前にベルギーワッフルって流行ったよね。


銀座に行くと三越から新橋側にはあまり行かないので
いつも通る晴海通りも
数寄屋橋交番前を渡って和光側しか歩くことがなく、
道の反対側にこんなお店があったなんて
全く気付きませんでした。


とりあえず全種類買い。(笑)

プレーン(手前)・抹茶(左)・メープル(右)
09-04-01_12.jpg

4月限定の苺・チョコレート
09-04-01_14.jpg

軽くトースターで温めて食べたら
外はカリカリ中はしっとりで美味しー

アイスクリームとか生クリームをトッピングして食べたら
もっと美味しいんだろうな~

えっ?カロリー?
ベルギーワッフルを食べてる時点で
カロリーなんて気にしてないってことでしょ。(笑)



家に帰ってきたら
リモコン類を入れてたカゴ(の中のビニール)が破壊されてた。。。
09-04-01_06.jpg

ま、こんなのはイタズラのうちに入らないしー



 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2009-04 | » 次月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

