--年--月--日(--)


ドッグタイムレース@パシフィコ横浜 その4
2009年03月29日(日)


犬種別ハンデ戦が終わり、
午後のD-1戦まで1時間ちょっと。

外にお昼を食べに行こうと思ってお店も決めてきたのですが
ジュンマイを車に入れ、お店まで歩いて行き、
お昼を食べて、D-1戦前にもう1本タイム計測をする、
こんな時間は全然ないので
お昼はマクドナルドで済ませ、
午前中、レース以外はずっと動けなかったジュンマイのために
お散歩することにしました。


外はとってもいい天気
DSCF5644.jpg
屋内でレースするのがもったいないね。


桜はあともうひと息って感じかな。
DSCF5645.jpg


続きを読む »


ドッグタイムレース@パシフィコ横浜 その3
2009年03月29日(日)


さてレースですが


コンクリートにカーペット敷きなので滑ります。
なので皆さんベストタイムより約1秒遅いタイム。
ウィペットさんでも4秒台はアレン君だけです。

このままだとD-1戦に出られる子は少なくなってしまうので
急遽パシフィコルールができました。
通常D-1戦に出られるのは6.99秒よりも速い子ですが、
今日は7.99秒より速ければD-1戦に出られるようです。


今回は晴海よりもゴール後の距離が取られているのですが
一応パッド擦り剥き防止のため、
マイの後ろ足の肉球にはバンテージを巻いてチャレンジ!


このお方は何を塗ってるのかと思いきや・・・
DSCF5646.jpg
ご飯粒だそうです

「カブトムシのえさかご飯粒か塗るか?」
って言ってたのは知ってるけど
冗談で言ってると思ってたらマジだったのねー
他の子が気にしなかったのが不思議だわ。(笑)



今日はジュンもタイム計測だけ参加します。

なぜなら・・・
事前に予約申し込みしたワンコ1頭につき
1人分入場料が無料になるので。(^^;)ゞ
入場料1,500円、タイム計測1,000円。
だったら事前予約したほうがお得よね。

続きを読む »

ドッグタイムレース@パシフィコ横浜 その2
2009年03月29日(日)


中に入ると、いろんなお店があると思いきや、
いつもドッグショーなどで購入するような
オヤツやオモチャ・雑貨などを売っているお店はありません。
主に企業の宣伝イベント。

それは前日に参加した陸ママから情報をもらっているので
心置きなくレースに集中できます。
陸ママ、ありがとね。
陸しゃんは前日の犬種別ハンデ戦で優勝したそうです。
おめでとー!



我が家が到着したときは すでに10:30を過ぎていたので
午前中から参加するお友達はすでに会場入りしていました。


写真はけっこう撮ったんですけどね、
屋内だから、光量足らずにブレブレかボケボケ



MASA家の3ワンズ

プリン姉さん
DSCF5626.jpg
ミルクちゃん
DSCF5629.jpg
モカちん
DSCF5627.jpg

ビフ君
DSCF5622.jpg

コウ君
DSCF5620.jpg

手前のキキたんと、右奥のリンダちゃんは応援
左奥のレミ坊は午前も午後も参加です。
DSCF5630.jpg

レックは出走前の記念撮影中(笑)
DSCF5615.jpg

マリリン、ごめーん!
こんな写真しかなかったよぅ。。。
DSCF5621_20090330225450.jpg

とっても懐っこいエマちゃんなんて
私の持ってたお散歩バッグに夢中なところしか撮れてない
DSCF5619_20090330225629.jpg
これはマイだって言ってもわからないような写真だ。<(@^_^@)


午後から参戦組は

花サクちゃん
DSCF5652.jpg

あ、どれが花サクちゃんで、どれがジュンマイかわからない?

これがサクちゃんです。(笑)
20090329_0764.jpg

花ちゃんとジュン(オシリはサクちゃん/笑)
P3293183.jpg
姉さんズはすぐゴロンだよ。(*^m^*)
P3293181.jpg
レック&Figlia よりわかりやすいよね。(*^m^*)




そのFiglia も午後から参戦
DSCF5667.jpg


他にもウィペットさんたちがたくさんいたのですが
写真を撮る機会がなく撮れませんでした。
ごめんなさい

ドッグタイムレース@パシフィコ横浜 その1
2009年03月29日(日)


今週はドッグタイムレースでした。

今回はパシフィコ横浜で開催されている
ジャパンペットフェア というイベントの1コーナーでのレースです。
DSCF5606.jpg

パシフィコ横浜は幕張メッセのような展示場
なので、足場はコンクリート。
晴海会場と同じで、そこにカーペットを敷いてのコースです。
DSCF5613.jpg

足への負担を考えて、あまり気乗りはしなかったのですが・・・


それでも参加した理由。。。

ジュンがポスターになってるので。(笑)


数ヶ月前、ドッグイベントクラブのSさんより
「ジュンちゃんの写真をポスターに使いたいんですけどいいですか?」
と電話があったのです。


「え~、モデル料高いよー?」
とは言いませんでしたよ。
ってか二つ返事です。(笑)
「どうぞどうぞ!使ってください。嬉しいです」

あの鈍足のジュンがドッグタイムレースのポスターに使われるなんてね。


2週間ぐらい前、MASAさんからもらったメールに
「これ、ジュン姉に似てない?」
と貼り付けられたURLにもジュンの姿
こちら です。


おぉ~、この写真が使われてるのかー。

ならば・・・と同じ服を引っ張り出してきて
それが今日の勝負服。(笑)


会場内のドッグイベントクラブの受付前にポスター発見
DSCF5610.jpg
DSCF5611.jpg

同じ服を着て記念撮影
DSCF5608.jpg

では会場の中に入りましょう。

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
2009年03月28日(土)


映画 『 マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
を観てきました。

marley.gif



続きを読む »

またかよっ!『マンマ・ミーア!英語歌詞字幕付きヴァージョン』
2009年03月27日(金)


タイトルの通りです。(笑)


だって3月27日で終わりということだったしね、
これは絶対盛り上がるよ。

そりゃ行かないわけにいかないでしょ


またしてもチケット争奪戦が予想されたので
チケット発売時間30分前には の前に座って準備OK
無事、希望していた席(後ろから2列目)をGET

nacho も同じ時にチケット争奪戦に参戦してたらしいけど
前回の私と同じく、購入しようとしたらIEが落ちてしまい
その間に座席は無情にも埋まっていき・・・
予定の席より前のほうになってしまったらしいです。(@^_^@)


でも席は離れていても今回は一緒に楽しめるね!
ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪


と言っても、今日は平日金曜日。
仕事があります。
定時で上がれれば間に合うのですが、
こういう日に限って予定外の事が起きる。

でも職場の先生にお話したら
「いいわよ、大丈夫だから帰りなさい。」
と言ってもらい、お言葉に甘えて一人だけ先に上がらせてもらいました。
本当にありがとうございました!

でも予想外に道路が混んでいて、もしかして間に合わないかも?!
どうにかヒルズが見える位置に付いたのは上演10分前。
けやき坂下で人が多くて車が動かず、
私だけ先に降りてチケットを購入しておいて
上演ギリギリに滑り込みました


今回も上演2時間前には全席 SOLD OUT


以前書いた 某サイトのお仲間に名前だけ入れさせてもらったんですが、
上演直前、気を遣ってくださった代表の方が

「後ろ3列はみんなこのサイトの仲間ですので
気を遣わずに立ち上がって歌って踊ってください。
今回 後ろ3列は
立ち上がって踊っていても警備員さんが止めに入らないように
映画館の副支配人さんに話は通してありますので」


と、わざわざ私とダンナの元へ言いに来てくれました。
一気にワクワク度UP



映画が始まると、もちろん最初から大合唱。(笑)
しかも周りの皆さま、み~んな歌はカンペキ
ダンナもそこそこ歌えるし、
適当に歌ってるのは私だけだったかも。(^^;)ゞ


でも楽しんでるのは皆さんと一緒。
途中の『Dancing Queen』なんてノリノリです。


前のほうの席だと
「後ろの人に迷惑かも」
と気を遣ってなかなか立って踊れないんですよね。

でも今回は気遣い無用と言われたので
思いっきり楽しめました



終わってから nacho と一緒に来ていた方が
「腰の筋がピキッとなった」
と言って笑ってましたが、
「いやぁ~、こういうのって楽しいですね」
って楽しかったようです。
nacho は楽しめたかな?(*^ ^*)



で、今日のチケットを購入してから知ったのですが
映画館にとっては異例の観客動員数らしく、
どうやら今日が最後じゃないらしい


えぇぇぇーっ
最後だと思って盛り上がったのに~!

裏切られたような、でも嬉しいような、複雑な心境。(笑)
誰かが「オークションの自動延長みたい」って言ってたけど
その表現、ナイスです


上映が確定している3月28日と4月3日は行けないけど、
4月4日以降も上映の可能性があるらしいです。

また行く機会があったら行っちゃうかもー(笑)


今回はペンライトの色を選べました。
と言ってもギリギリに行ったから選択できる色は少なかったけど。
09-03-27_06.jpg


JBLプレーオフ決勝
2009年03月25日(水)


今日はJBL(ジャパンバスケットボールリーグ)の
プレーオフ決勝のチケットが手に入ったので
代々木体育館に観に行って来ました。
09-03-25_53.jpg

ジュンマイの地元・柏に練習コートを持つJBL2位の日立 vs JBL1位のアイシン。
2勝1敗のアイシンが今日勝てば優勝、
それを阻止して最終日まで持ち込みたい日立


今日で決まってしまうかもしれないという試合だからか
応援席は満席

黄色はレイソルと同じ日立のチームカラー
09-03-25_04.jpg


09-03-25_02.jpg
09-03-25_11.jpg

漫画 『ファイブ!』の主人公の佐古賢一さんだー!
09-03-25_07.jpg

私がバスケットをやっていた頃とは結構ルールが変わってるんだよね。。。(^^;)ゞ
何せ私がバスケをやってたのは約20年前だし(汗)
途中、
「今のホイッスルは何?」
とダンナに聞きながら観戦してました。


残念ながら日立は負けてしまい、アイシンの優勝
09-03-25_13.jpg

表彰式まで見て帰ってきました。
09-03-25_23.jpg
09-03-25_31.jpg

時々自分でもやりたいな~って思うこともあるけど
絶対イメージどおりには動けないよな。。。(-_-;*)


伊豆→清里泊・長野お墓参り
2009年03月22日(日)


伊豆を後にして向かったのは清里

3連休最終日はダンナ父のお墓参りもしてきました。


先日の続きは こちら から

最初から読まれる方は こちら からどうぞ。


いろいろバタバタしている上に処理能力が悪くてすみません。


伊豆へ(WAN1GP春休み大会参加)2日目
2009年03月21日(土)


伊豆旅行2日目の記事がようやくできました。


2日目は こちら から。

最初(1日目)から読まれる方は こちら からどうぞ。


まだもうちょっと続くので
今回もコメント欄は閉じさせていただきます。


伊豆へ(WAN1GP春休み大会参加)1日目
2009年03月20日(金)


3月20~22日まで出かけていました。

まずは20日分の旅行記が出来上がったので
その分だけUPします。


尚、まだ残りの旅行記を作成中なので
コメント欄は閉じさせていただきますね。


こちら からどうぞ。


第8回ぎゃろっぷ杯@御殿場 その4
2009年03月15日(日)


午後も午前中と同じ順番で出走


出走までの間、再びドッグランに行きましたが
ドッグランでは全く走らず、すぐ出口に行ってしまうジュンマイ

理由はジュンもマイも同じ

コースに行きたい!

ルアーを追いかけたいのです。



それでもしばらくドッグランで時間をつぶし、
だってコースが見える場所にいたらうるさいんだもん
そろそろかな と思う頃に戻ると、
午前中と同じく、これからゆめちゃんが走るところでした。



続きを読む »

第8回ぎゃろっぷ杯@御殿場 その3
2009年03月15日(日)


1.ボルゾイ

2.サルーキ

3.ウィペット

4.一般 100m

5.G2チャレンジ 100m

6.一般 70m


の順なので、
ウィペットのゆめちゃんが走っているということは
もうすぐジュンマイの番です。
09-03-15_44.jpg

続きを読む »

第8回ぎゃろっぷ杯@御殿場 その2
2009年03月15日(日)


ジュンマイをじっとさせておくことに限界を感じ、
まだ開会式前だったけどドッグランに移動して走らせてきました。

ギャロップさんは必ずドッグランがある場所でやってくれるので
我が家にとってはとてもありがたいのです。


スタート地点のすぐ後ろにある屋内競技場が本日のドッグランです。
09-03-15_23.jpg

続きを読む »

第8回ぎゃろっぷ杯@御殿場 その1
2009年03月15日(日)


2週連続のルアーコーシング
今週はギャロップさんの 第8回ぎゃろっぷ杯に参加してきました。
場所は 御殿場市 馬術スポーツセンター
09-03-15_72.jpg


第7回の昨日は荒天だったため中止になってしまったようですが
今日は打って変わって快晴

家を出発したのはまだ暗い5時でしたが
日が昇るに連れて見えてきたきれいな富士山


朝食をとった海老名SAにて
09-03-15_02.jpg
って、小ちゃっ!
実際はもっとよく見えたんですけどね。(^^;)ゞ


だんだん大きくなる富士山
09-03-15_08.jpg


で、会場は富士山のまん前!
09-03-15_10.jpg

今回のコースは、富士山に向かって走るようなコースです。
09-03-15_13.jpg


あまりにもキレイだったのでたくさん富士山を撮っちゃった


続きを読む »

先週以上の盛り上がり!『マンマ・ミーア!英語歌詞字幕付きヴァージョン』
2009年03月14日(土)


先週 に続き、またしてもここへ
09-03-14_05.jpg

もちろん目的も先週と同じ
09-03-14_09a.jpg

先週で満足した(はずだった)マンマ・ミーア!

先日、このブログを見て
「観たくなったので金曜日(13日)にチケット取りました!」
とコメントくれたnacho。

えっ?今週もあるの?
てっきり先週でラストだと思っていたのでビックリ

行きたい。行きたい。行きたい。。。
仕事が定時に終われば間に合わないこともない・・・

・・・ってそんなにうまく行くはずもなく。


そんなわけで残念ながら金曜日は無理
翌日の14日(土)に再び行くことにしました。
しかも14日は TOHOの日 ということで
1,000円で観られる!


今回はダンナの職場の人にも声を掛けたら
2名の方が「一緒に行く!」とのことで4人で行って来ました。


今日も1席の空席もない148席全席満席状態です。

今日のペンライトは ダンナが黄色、私がピンク
09-03-14_14.jpg


今日はダンナがギリギリまで仕事だったので
どこかで何かを食べる余裕もなく、
映画館の売店でこれを買って 映画前に軽く腹ごしらえ
09-03-14_01.jpg


サンドイッチを食べ終えた頃、
映画予告も終わっていよいよ開演です。

『MAMMA MIA!』のタイトルに歓声と拍手
普通の映画だったらこんなことないよね。(*^m^)




最初の 『I Have a Dream』 からみんな一緒に歌います。
個人的にはバラード系の曲は静かに聴きたいんだけどね。(^^;)ゞ

早くも2曲目の『Honey, Honey』 から
前列の外人サンたちが立って踊り始めました。
今日は警備員さんはいないようで踊り放題(笑)

4曲目の『Mamma Mia』では
すぐ後ろの私たちの列に「一緒に立って踊ろう!」
とゼスチャーする外人サン
もう一緒に立ってノリノリですよ。
立たないと見えないし。(笑)


6曲目の『Dancing Queen』
これはほとんどの人が立って一緒に歌って踊って。


後半の
『Slipping Through My Fingers』 と 『The Winner Takes It All』
この2曲は泣きそうになりました。
とってもいい曲です。


最後のカーテンコール
『Dancing Queen』 と 『Waterloo』
これは総立ちで歌えや踊れや。
歌うというより叫んでたかな。(笑)

映画が終わって汗ばんだことって初めてです。



今回は前列にノリのいい外人サンがいて、席が良かったかな。
なぜか映画が終わってから
ダンナは外人サンと握手してました。(笑)
ダンナの職場の人も満足していたようです。


先週以上に 楽しかった 弾けたマンマミーア!でした


パッセンジャーズ
2009年03月11日(水)


今週観たい映画は
『パッセンジャーズ』 と 『ジェネラルルージュの凱旋』

時間的に今日は 『パッセンジャーズ』 を観て来ました。
passengers01.jpg

続きを読む »

銀座へお買いもの
2009年03月11日(水)


バレンタインデーにダンナへチョコレートを下さった
職場の人へのお返しを買いに銀座まで行ってきました。

新宿にしようかとも思ったのですが
新宿まで行くのが面倒になっちゃって、またしても銀座(笑)

誰かにお付き合いしてもらおうかとも思ったのですが
今回はどこに行くか決めてなかったし
ダラダラしてたらお昼過ぎちゃったので1人で行って来ました。


お返しを買いに行ったのに
まずはコレのために30分並び・・・
(写真は先月の使いまわし/笑)
09-02-11_70.jpg
今回はシンデレラロールにしようと思ったけど完売してたので
先月と同じノーマルな堂島ロール



お返しはマカロンにしようかな・・・とラデュレに行ったけど
賞味期限は買った日を含めて3日
14日まで持たないじゃん


銀座三越地下をぐるりと見て回ったけど
これ!というものがなく。。。


松坂屋に入っているねんりん家に行こうかと思ったけど
松坂屋とは反対側の
ピエールエルメやクラブハリエの入っている日本橋三越に移動
今回は歩く気力がなく、地下鉄利用(^^;)ゞ


当たり前と言ったら当たり前なんだけど
ピエールエルメも日持ちは2~3日と言われ
クラブハリエも当日中にお召し上がり下さいだし・・・
日持ちするバウムクーヘンもあったけど
見ようによってはただの結婚式の引き出物?(笑)


日本橋三越の地下をぐるぐる見て回って
ケーニヒスクローネも迷ったけど
「あ、コレいいかも
と思って決めたのがコレ

Wa・Bi・Sa というお店の 『 香ほろん 』
09-03-12_11.jpg

キューブ型のクッキーです。
09-03-12_12.jpg
味見として自宅用にも同じものを買いました。

フレーバーは和三盆・黒糖・抹茶・紫芋・きな粉
その他に春季限定の桜があったので
今回は桜と和三盆をチョイス
(写真 奥が和三盆、手前が桜)


ほろっとした食感のクッキー。
桜は 塩漬けの桜葉の風味 ということで塩気があります。

なかなか美味しくて良かったんだけど、
箱の裏を見たら 製造元 ヨックモック って書いてある。(^^;)ゞ
Wa・Bi・Saってヨックモックのお店だったのね。
しかも帰って来て調べたら
このお店、銀座三越にも入ってたみたいだし。
気付かなかった。。。_| ̄|○




そんなわけで今日のお買い物は 堂島ロールとクッキーのみ。
しかも食事もお茶もせず。
・・・っていうか、一人だと喫茶店にすら入れないんです、ワタシ。
ファーストフードが精一杯。(笑)


沢山あったスイーツの誘惑に負けなかったわ
私としては驚くべきことなのです。
仕事から帰宅したダンナに
「エライでしょ?エライでしょ?」
って自慢しちゃいました。(笑)


でも見て回るだけでもかなり楽しめました。
やっぱり都内のデパートは柏とは違いますねぇ~

エリザベス
2009年03月10日(火)


マイのパッド、昨日よりは良くなりました。

右はもう乾燥してるし痛くなさそう。
09-03-10_11.jpg


左はまだ皮(?)がペロンと付いてる状態
09-03-10_12.jpg 09-03-10_14.jpg

左がまだちょっと痛いらしく、歩き方もぎこちない。
今日も走り込みはもちろん、お散歩もナシ。


日中左だけガーゼ&バンテージ保護をしていましたが
夜になって左も乾燥させようと思い、バンテージを外しました。
そうするとどうしても自分で舐めてしまうのよね・・・


そこで


以前ジュンが使ったエリザベスカラーをすることに。
散らかってる部屋はスルーで(笑)
09-03-10_02.jpg

09-03-10_05.jpg

固まってるマイと、なぜかジュンも一緒に記念撮影?
09-03-10_06.jpg


切なそうな顔が何とも。。。(* ̄m ̄)
09-03-10_18.jpg

でもこのエリカラ、全然意味がありませんでした。
エリカラしてても余裕で後ろ足を舐められるんだもん

エリザベスの称号は いらないらしいです。(笑)


ほんの数十分のエリカラ生活でした。


パッド負傷
2009年03月09日(月)


昨日
「明日から走り込みだな」
と言ったものの、
今週は(月)(火)とも1日仕事で遊びに行けない。

なのでお昼休みに帰宅したとき
家の前でロングリードつけてボールレトリーブして遊びました。


30分ぐらい遊んだかな。
家に上がるときにウェットティッシュで足を拭くのですが
そのウェットティッシュに血がついていました。


あちゃーっ、やっちゃった。
両方の後ろ足のパッドがベロンと擦り剥けていました。


マイも遊んでいるときは痛そうな素振りなんて
これっぽっちもなかったのに
家に上がった途端、ヨタヨタと痛そうな歩き方

とりあえず抗生剤の軟膏をつけて
ガーゼ&バンテージ保護しておきました。


マイ、ゴメン




そしてこの件とは関係ないんですが
今朝のジュンの から
牛乳パックらしき紙片が出てきました。

昨日、車の中でマイが荒らした牛乳パックを食べたらしい


ちなみにマイの には混ざってません、牛乳パック。
ゲテモノ食いするのはジュンだけということで。


久しぶりのコストコ
2009年03月08日(日)


千葉ポートパークでのコーシングからの帰り、
寄り道してコストコへ。
ちょっと気になるクーポン情報を得たので。

いつもは東京方面からコストコに行く我が家
今日は久しぶりに千葉方面から行ったもんだから
すぐそこにコストコが見える位置にいるのに
ほとんど が動かない~ という状態にハマッてしまいました。
日曜日だからね。。。




気になるクーポンとは これ

ベッド&バス クーポン
09-03-08_58.jpg
右上の リバーシブル掛け布団 クイーンサイズ
2,280円 → 580円OFF = 1,700円

ちょうど掛け布団を買い換えなくちゃと思ってたとこ。
値段からいって薄っぺらなものだとは思いますが
これから暖かくなるし、
そうするとどうせ夜中ははだけて使わない状態だろうし。(笑)

しかしこの値段のせいか品切れ
でもコストコのいいところは
名前(と会員番号)を言っておけばクーポン価格でお取り寄せしてくれて
入荷したら連絡をもらえること。

もちろん名前を控えておいてもらいました。^^




ベッド&バスクーポン以外にも
今日は2つのクーポンをもらいました。

キッチン&ホーム クーポン
09-03-08_57.jpg
こちらは特に買いたいものはなかったので使用せず。


3週連続 クーポン
09-03-08_56.jpg


今回お初の
衣料用柔軟剤 スナッグル グリーンバースト 5.91リットル
998円 → 210円OFF = 788円
09-03-08_47.jpg
スナッグルは以前あったオレンジラッシュの香りの方が好みだけど
これも悪くはないので購入。


もう1つ
食器用洗剤 ジョイ 2.66リットル
698円 → 140円OFF = 558円
09-03-08_50.jpg
先日1本使い切り、2本目に突入
2本目はまだまだあるのですが
腐るもんじゃないし、安い時に買い置き。


IVORY のハンドソープも迷ったけど今回は見送りました。





クーポン以外のものは なくなりそうなものの補充のみ


さくらたまご 20個 (310円)
09-03-08_43.jpg


ブラックペッパー(ホール) 540g (888円)
09-03-08_52.jpg


クリーミー玉ねぎドレッシング 1リットル (578円)
09-03-08_46.jpg
我が家のドレッシングの定番品



SWANSON チキンブロス 396g×12缶 (1,098円)
09-03-08_44.jpg
これで根菜を煮れば簡単ポトフができるので重宝してます。




これは初めて購入

フリーズドライポテトクリスプ 12g×16袋 (1,188円)
09-03-08_54.jpg
オリジナル(シーソルト)が10袋・オニオンガーリックが6袋

さっそく帰宅してから食べたけど・・・不味い
袋のニオイ?
ジャガイモの味もするけど、ヘンなニオイが気になる。
ダンナいわく 「犬用のローハイドガムのにおい」だって。
低カロリーでいいと思ったけど、これは返品決定だな。



今日のお買い物
09-03-08_42.jpg

ペットシーツは 1,868円 とずっとこの値段
安くなるのを待ってたけど そろそろなくなりそうなので
とりあえず1つ購入しておきました。



写真に撮ってませんが低脂肪乳も購入
2本で238円なので近所のスーパーで買うより安い



幕張限定のドーナツは
ドーナツマシーン故障で今日は売っていませんでした。
売っていても今日は買うつもりなかったけど。(笑)



我が家にしては今日は控えめな買い物でした。(^^;)ゞ

NPAルアーコーシング記録会@千葉ポートパーク (後編)
2009年03月08日(日)


NPAのコーシングは
エキスパートビギナー に分かれます。

ビギナー
犬が気持ちよく走り、コース完走をすることが最優先
なので
スタート時の声掛けやゴールでの呼び込み、
犬と一緒に飼い主が走ることが許可されています。


エキスパート
ルアーを追うことだけに集中させる競技志向
なので
ビギナーが許可されている上記の行為が禁止で
基本的に犬のルアーに対する集中力だけで走らせることになります。


速い遅いは関係なく
ジュンマイはルアーには執着するのでエキスパートでエントリーしています。



今日のルアーはこちら
09-03-08_16.jpg
ミョ~にリアルなキツネさん
09-03-08_17.jpg
このあとワンコたちに追いかけられるとは知りもせずに
気持ち良く眠っているかのようなキツネさんです。


続きを読む »

NPAルアーコーシング記録会@千葉ポートパーク (前編)
2009年03月08日(日)


先日、ダンナの体調が悪くなり、
その際は皆さまにご心配いただきありがとうございました。
楽しみだったけど参加をあきらめていた今日のコーシング

あれから徐々に体調も戻り、昨晩「明日行くか。」とダンナ
昨日もマンマ・ミーア!で私以上に楽しんでいたし、
朝から じゃなければ行こうか、ということなりました。


とてもいい天気だった昨日とは打って変わって
今日は朝からどよよ~んと重い雲
ビミョーだけど朝の時点では降ってないし、
どうにか記録会の間は雨が降りませんように と祈りつつ
MASAさんに「行きます」メールをして現地へ。


今日の会場は千葉ポートパーク
09-03-08_02.jpg
結婚する前に住んでいた千葉(市)。
住んでいたのは就職してからの3年余りだけど、
それまで通学もしていたし、
子供の頃から馴染みのある市なので懐かしい。
結婚前、当時 もなくて移動手段は電車&バスだった頃に
ダンナとポートパークを散歩したこともあったっけ。
何でそんな場所に行ったのか思い出せないけど。(笑)


話はそれましたが
我が家が会場に到着すると、すでにMASA家の車が止まっていました。
お隣に止めちゃおーっと。(*^m^)


今日のコースは85mだそうです。
09-03-08_18.jpg

コース前に並んだ皆さまの持ち家
09-03-08_19.jpg
赤い矢印のお宅が本日我が家が間借りしたMASA邸
その手前がARB邸
この2軒に大きなニンゲンとワンコがひしめき合っていました。(笑)


続きを読む »

ブラボー!『マンマ・ミーア!英語歌詞字幕付きヴァージョン』
2009年03月07日(土)


今日は映画を観に六本木ヒルズへ
09-03-07_05.jpg
ベンジャミンバトンでも7つの贈り物でもオーストラリアでもなく
マンマミーア!です。

普通のマンマ・ミーア!は1ヶ月前に地元の映画館で見たのですが
英語歌詞字幕付きヴァージョン
をどうしても観たかったので。


英語歌詞字幕付きヴァージョンのコンセプトは
劇中で流れるABBAの楽曲部分のみ英語字幕が表示されます。
お気に入りの楽曲を覚えて、みんなで楽しく歌いましょう♪



地元でもこのヴァージョンは上映されたのですが
盛り上がらない気がしたのでパス

実際に関西の映画館で
このヴァージョンを観たという人のブログを読んだら
「前のオバチャンが上映中に歌い出すし
と書いてる人がいたのです。
(映画館側がこういう趣向の映画だとしっかり言うべきだと思う)
地元の映画館でも同じことになりそうな気がするのよね。。。


その点、六本木はサイリウムのペンライトも配られるし
絶対盛り上がるはず!

ということで、映画を観るためにわざわざ六本木に行ったわけです。



(金)(土)しか上映されない英語歌詞字幕付きヴァージョン

本当は2月14日に観に行くはずが、ダンナの飲み会で流れ、
翌週21日にはコーシングの申し込み開始と重なり断念。
映画が19時~のところ、コーシングの申し込みは20時から(泣)
今度こそ!と思っていた28日は、驚いたことに満席でSOLD OUT

多分これが最後という今日は絶対に見逃せない!
チケット予約開始である2日前の夜中0時
コーシングの予約さながら の前に30分前から座ってスタンバイ
0時と同時に購入することができたけど
私が購入した時はすでに20席近く購入済みになっていました。


実はあとから知ったのですが、
盛り上がりたいけど周りの目が冷たかったらどうしよう・・・
と私と同じように思っている人たちがたくさんいることが判明
その人たちが某サイトで「一緒に楽しみましょう!」と集まったようです。
先週・今週とまとめてチケットを購入されてたようで
今日のチケットも予約開始から半日も経たないうちに
SOLD OUTとなっていました。
ホント、買えて良かったぁ~




先週の六本木上映はかなり盛り上がったという
他所サマのブログからの情報

一緒に歌うだけじゃなく、踊ったり、ペンライト振り回したりだったって。
しかも終了後には映画館の支配人・副支配人が挨拶してくれたらしいし。

ものすごーく楽しみにしてました。





感想

メッチャ楽しかったぁ~~


字幕に合わせてみんな歌う歌う!
・・・って私は歌詞が良くわからないので
ハミングか和製英語だったけど。(笑)

色とりどりのペンライトをそれぞれフリフリして
それぞれの持ち歌を歌い終えると拍手&歓声が上がって。
最後はみんな総立ちで大合唱

ミュージカル以上!
会場にいる人たちが一体となって、まるでライヴのようでした。



映画の途中、最後列の人が立ち上がって歌ったら
入り口から警備員さんがすっ飛んできて注意してた。
そんなことが2~3回ありました。
きっと前週のことがあったからかな。
映画上映中に警備員さんが配置されてること自体ビックリ
そんなとこも映画じゃなくてライヴみたい。
でもDANCING QUEENなんか踊りだしたくなるよね。



ミュージカルやライヴを1,800円じゃ観られないもん。
お得感たっぷりの2時間でした。


記念のサイリウムのペンライト
09-03-07_11.jpg

もしかしたら来週も上映されるかも・・・というウワサ。
また観たいぐらい楽しかったです。


でも映画の内容を知らない人は
まず普通ヴァージョンのものを観てからの方が楽しめるかも。
英語歌詞字幕付きヴァージョンだと
日本語字幕を追いながら英語歌詞を追って忙しいから。(^^;)ゞ


最後に某サイトで集まった方たちの記念撮影現場(笑)
09-03-07_09.jpg
1席も空きのない、148席全て満席状態だった今日
3分の2はこの方たちでした。
もうちょっと早くサイトの存在を知っていれば
私も参加したかったです。

今日盛り上がったのはこの方たちのおかげですネ。
楽しい時間をこっそり分けていただきました




おかげさまで
2009年03月06日(金)


水曜日に具合が悪いと言っていたダンナ

おかげさまでその後は
日に日に症状は軽減されてきたようです。


コメント返しにも書かせてもらった人もいるのですが
考えてみると1月~3月は
毎年のように体調を崩してることに気付きました。
去年は大量の鼻出血で夜間救急のお世話になったし、
その前は毎年のように血尿出してたし

確かにこの時期は
仕事のストレスがかなりかかる時期でもあるのです。
でも毎年こんなんじゃ、こっちが持たないよ


今回のことでたくさんの方にご心配いただき
本当にありがとうございました。



明日は職場の先生のお誕生日
高野のプリンケーキを買ってきてささやかなお祝いをしました。
09-03-06_13.jpg
とか言いながら、美味しいものを食べるための口実だったりして



先生、これからもダンナ共々どうぞよろしくお願い致します。


体調不良
2009年03月04日(水)


昨晩、積もると思っていた雪も積もらず
だらり~んとした休日
午前中、民主党の小沢代表の会見特番を見ていたら
ダンナから電話

普段なら仕事している時間に電話がかかって来るのって
ものすごーくドキッとして出たくないんですけど

出たくなくても仕方ない。
「どうしたの?」
と聞くと
「んー、何か体調が優れないから帰るわ・・・」
(電話ではもっと詳しく症状を話してくれたけどここでは省略)
やっぱり予想通り、嬉しくない内容の電話だった。。。

休めと言っても仕事に行くようなダンナが
こんなことを言うなんて よっぽど辛いんだろうなぁ・・・


電話を切ったあと、私もすぐに支度をして
(何せダンナの職場は5~10分くらいの距離なので)
帰って来たダンナと一緒にかかりつけ医(私の職場)へ


診察して検査した頃には症状もかなり落ち着いてきたらしく、
今日 わかる範囲での検査結果は目立った異常はナシ。
とりあえず薬を処方してもらいました。

もちろん職場には戻さず、
ドクターから言われたとおり自宅にて安静。


突然庭の水道の不具合を直しに来た両親にも事情を説明して
ダンナとの挨拶は省かせてもらって安静安静。

夜になってもまだちょっと違和感はあるようですが
数日様子を見てみようと思います。

このまま落ち着いてくれるといいんだけど



というわけで、
もしかしたら8日のルアーコーシングに行けないかもー

風邪ぐらいだったら
「そんなの大丈夫だよ!気の持ちようだし!」
とか言って連れ出しちゃうところだけど(鬼妻)
今回の症状は寒い場所に1日中いるのも
私としてもちょっと不安だし。


まだわからないけど
行けないようなら連絡します、MASAさん。


生命力
2009年03月03日(火)


昨夜、道に落ちていた小さな花束


無残にも車に踏まれてペシャンコになってたんですが
何だか可哀想で家に持って帰って来てコップに挿しておいたら
今朝、復活していました。
09-03-03_04.jpg

小さなことだけどすごく嬉しかった出来事でした。


花粉症グッズ
2009年03月02日(月)


あまりにも鼻をグズグズやっている私に
ダンナがこんなものを買ってきてくれました。

09-03-02_15.jpg
09-03-02_14.jpg
要するに鼻栓


まだ使っていませんが
これでマスクの中は大洪水・・・なんてことはなくなるか?!



お花見
2009年03月01日(日)


今日はMASAさんからお誘いを受けて
梅の花を見に行ってきました。

場所は 市川北国分にある 大川原梅園&HERB GARDEN という所です。
09-03-01_14.jpg

続きを読む »

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2009-03 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

