--年--月--日(--)


チェンジリング
2009年02月28日(土)


映画 『チェンジリング』 を観て来ました。

changeling01.jpg


先週 観に行く予定で行けなかった
マンマミーア! 英語歌詞字幕付きバージョン
今週こそ行く予定だったのに、
昨日劇場情報を見たら、満員御礼ソールドアウト。
またしても来週に持ち越しになってしまいました

続きを読む »


2009年02月27日(金)


朝の散歩で降っていた
気付いたら に変わっていました。
どうりで寒いわけだ。

でもこんな程度しか降らなかったけど。
09-02-27_07.jpg

ジュンマイをわざわざ外に出してみたものの、
この程度じゃ当然喜ぶはずもなく。

予定外の時間に外へ出たことを喜んだだけでした。(笑)


20万アクセス
2009年02月26日(木)


FC2のブログにしてから早3年が過ぎ、
気付けば20万のアクセス数となっていました。

1日に約100人ほどの人がこのブログを見くれて
1人が約1~3回アクセスしてくれているようです。


更新もコメント返しも不定期なブログを
大勢の人が見てくださっていること、素直に嬉しいです。
本当にありがとうございます。



私としてはマイのイタズラはなくなることを望んでいますが
それがなくなると見てくださっている人には
面白みのないブログになるのかな・・・と思うと
適度なイタズラはしてくれた方がいいのかなと
かなり勝手なことを思ったり。(笑)


マイのイタズラネタがなくても
これからもどうぞよろしくお願い致します。

09-01-26_11.jpg



プール?
2009年02月24日(火)


マイがいたら間違いなく入るだろうな。

09-01-31_02.jpg

もちろん入りませんよ。
ここは通勤途中にある公園内の子供が遊ぶ砂場ですから。


でも雨が降ると池のようになる砂場って・・・


いちご
2009年02月23日(月)


昨日、辰巳から帰宅したら
友人がいちごを届けてくれました

09-02-22_63.jpg


箱を開けてビックリ!

とっても立派なイチゴでした。
09-02-22_64.jpg

こんな大きな箱で一段しか入っていなくて
しかもイチゴの形に窪んだパック(?)に入ってるイチゴだよ~

09-02-22_65.jpg


狙ってる黒い影。。。
09-02-22_67.jpg
あ、うちの子は勝手に食べませんのよ。(留守にしなければ)


ちゃんとジュンマイにもあげました。


ドッグタイムレース@辰巳 午後編
2009年02月22日(日)



今日のランチ
09-02-22_29.jpg
ピーマンの肉詰め・ゴーヤチャンプル・大根と舞茸のガーリック炒め
ウインナー&うずら・きゅうりとカニかまをちくわと大葉で巻いたもの
おいなりさん



今日は仲のいいDTR仲間は
旅行に行っていたり、用事があって来られなかったりで
事前に今日来る事がわかっていたのはムーペコ家だけ。
なので今日も控えめに作って行きました。

消費にお手伝いしてくれたのは
ムーペコ家・レミー家・風太家
09-02-22_32.jpg
協力ありがとね。


ムーペコ家からは和ふ庵のおまんじゅう
09-02-22_37.jpg
ここのおまんじゅう、モチモチっとしてて美味しいんだよね。
ジュンマイの住む市内にもあったんだけど
いつの間にかなくなっちゃって
久しぶりに食べたらやっぱり美味しかった
ムーママ、ごちそうさまでした!


ワンズのものは何も作って行かなくて
ダンナが持参したバナナをジュンマイに。
09-02-22_34.jpg
他の子にあげるほどなくて・・・ゴメンネ。


続きを読む »

ドッグタイムレース@辰巳 午前編
2009年02月22日(日)


今日のドッグタイムレースは辰巳の森海浜公園でした。


事前エントリーをした際にDECのSさんから
「辰巳国際水泳場にて水泳大会が行われるため
付近の混雑、また近隣駐車場の満車が予想されます。
公園の第1および第2駐車場以外の駐車場もお調べいただいて
停めて頂きますようよろしくおねがいたします。」

とのメールをいただいていたので
私とジュンマイ、そして大荷物(台車にて運搬)は
先に公園の入り口で下ろしてもらい、
ダンナだけ夢の島まで車を止めに行ってもらいました。



昨年末に参加した辰巳レースで
ジュンが得体の知れない木の実を食べて翌日嘔吐したので
今回は巨大なバリケン持参です。
09-02-22_32a.jpg


いちいち他の子のレースに反応してうるさいマイも
ジュンと一緒にバリケンに入れておいたら
おとなしくはしていたものの、
ストレス溜まったのかジュンとマジガウしてしまったので
結局この状態でスタンバイです。
IMG_8006.jpg

続きを読む »

7つの贈り物
2009年02月21日(土)


映画 『7つの贈り物』 を
公開初日の今日、観て来ました。
seven pound

今日本当は
『マンマ・ミーア!』の英語歌詞字幕付きバージョン(19:00~)を観に
六本木まで行く予定だったのですが
3月8日に行われるN.P.Aのルアーコーシングの申し込みが
20:00からということで『マンマ・ミーア!』は来週に延期。
地元でも英語歌詞字幕付きバージョンは上映されるのですが
多分盛り上がらないだろうと思って。


20:00前からPC前にスタンバって
20:00ちょうどに申し込みをしたら1番乗りでエントリー。
結果、そんなに気合入れなくても全然大丈夫だった。。。_| ̄|○
多分1週間で定員数に達しないんじゃないか?!


・・・と話はそれましたが
今週は『7つの贈り物』と『チェンジリング』が公開。
コーシングのエントリー後、
ちょうどいい時間に上映される『7つの贈り物』にしました。


続きを読む »

洪水か?!雨漏りか?!
2009年02月20日(金)


ただい・・・まぁ・・・あ?あ?あぁ??


玄関を開けて久々にぶっ飛びました。


ナニ?何なの?この水は??
09-02-20_03.jpg

・・・って、何の水かは転がってる箱を見てすぐ理解しましたが。



黄色矢印の場所にあった 『愛犬のおいしい水』

この愛犬のおいしい水は
昨秋のイヌリンピックの副賞として郵送でいただいたもの。
20リットルのお水が入っていました。
昨日開封したばかりで、ほとんど使ってません。


ちょっとー!マイー!
何なの、これは?
09-02-20_01.jpg

・・・って、寄って来ないし




恐る恐るリビングを覗くと・・・

09-02-20_04.jpg

_| ̄|○
_| ̄|○ …
_| ̄|(:;.:...
_| ̄!:. ::;.......
_i:.....:...:: ::;.:;..........


箱の中のビニール袋をリビングに引っ張り込んだ模様。

09-02-20_05.jpg



もうね、不思議な感覚。

この状況を見て おかしくておかしくて、
怒りなんて全然なくて笑っちゃうの。

アタシ、おかしくなったのかしら?




この箱、未開封の時は見向きもしなかったのに。

帰宅時、ちょうどメールのやり取りをしていたMASAさんに
この状況を写メ

「5000円の水がぁぁー!」
ってMASAさん!
そういう問題じゃないですから!ヽ(*`д´)ノ
・・・でもそんなにするモノだったのね。。。r(*^_^*;




年末の大掃除よりも掃除した気分。

「たまにはちゃんと拭き掃除もしろよ」
という忠告だったのかも。


おかげで隅っこに溜まっていたジュンマイの毛を
掃除することができました。(T▽T)


スギ花粉が舞うこの時期、
大量のタイルカーペット、どこに干そう?


寝顔
2009年02月19日(木)


仲良くおやすみ

09-02-19aaa.jpg



ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー
2009年02月18日(水)


ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー
を観て来ました。
highschoolmusical.jpg


ただ、いつも行く映画館では日本語吹替版しか上映されていないので
字幕版で上映している映画館まで足を運びました。
他の映画館で見るのは久しぶりです。


続きを読む »

我が家の梅
2009年02月17日(火)


我が家の梅もようやく咲き出しました。

まだまだみんな小さい木ですが玄関横は梅の香りがしています。


昨秋、実家の両親が自分の家から持って来た 鹿児島紅
09-02-16_03.jpg
09-02-14_04.jpg
09-02-14_03.jpg

花梅 は本当に咲きはじめたばかり。
09-02-16_04.jpg
09-02-16_06.jpg
09-02-16_05.jpg

鹿児島紅が来る前に玄関横にあった 蝋梅
庭の奥のほうに移動して(移動されて)しまったため
気付いたら花は終わっていました。


入賞写真
2009年02月16日(月)


今年に入って入賞した
2月1日秋ヶ瀬での犬種別ハンデ戦2位の賞品と
2月8日銚子での犬種別ハンデ戦3位の賞品が届きました。

IMG.jpg

IMG_0001.jpg

デザインがちょっと変わりましたネ。


今年から タテ(額)はなくなり、写真だけ。

ちょっと寂しいけど
参加数も少なかったりするときっと赤字だもんね。

DOG EVENT Clubさんのイベントはずっと続けていって欲しいので
額は自分で買うことにします。(笑)


DOG EVENT Clubさま、
ステキな写真をありがとうございました



雪遊び@那須
2009年02月15日(日)



今シーズン初めての雪遊びに
日帰りで那須まで行って来ました。
09-02-15_44.jpg

写真・動画が多いので別UPにしました。


こちら からどうぞ。


ベンジャミン・バトン 数奇な人生
2009年02月14日(土)


バレンタインデーに夏日となった今日、
ベンジャミン・バトン 数奇な人生
を友人と観て来ました。

benjaminbutton01.jpg

ダンナ以外の誰かと映画を観に行くのは久しぶり。
公開されてまだ1週間、
話題の映画ということもあってほぼ満席で
前から3列目での鑑賞。
こんな前で見たのは初めてかも。(^^;)ゞ


続きを読む »

春一番
2009年02月13日(金)


春一番、吹きましたねぇ~

ジュンマイ地方の春一番より、
日曜日の銚子のほうがものすごーい風でしたが。(笑)



春一番が吹く季節ということは
スギ花粉が飛び始める合図。

実は銚子から帰りに
「ちょっと来たかな?」という感じはあったのですが

キタ━━━━━━(´Å`;)━━━━━━ッ !!!!!

と感じたのは今日。


憂鬱な2ヶ月のはじまりです。_| ̄|○


久々にぬかった・・・
2009年02月12日(木)


夜、仕事から帰宅すると
いつも玄関にすっ飛んできて、大喜びでお出迎えしてくれるマイが
今日はリビングから玄関を覗くように見ている。


むむむ・・・いやな予感。。。


続きを読む »

やさい家めい
2009年02月11日(水)


上野で落ち合ったダンナと夕飯を食べていこうということになり、
車では行かない高島屋ステモ新館へ。

ベトナム料理や韓国料理も迷ったけど
今日は野菜がメインのお店 『やさい家めい』 に決定
09-02-11_51.jpg

カウンター席に案内されましたが
1席ずつが余裕を持って確保されているのでかなりゆったり感がありました。

09-02-11_36.jpg


続きを読む »

お買いもの&ランチ@銀座
2009年02月11日(水)


今日は桜子ママと
銀座までお買いもの&ランチに行ってきました。
目的はもちろんバレンタインモノのお買い物


今回の一番の目的は
去年 買うことのできなかった ラデュレ のマカロン

銀座三越に行くならば
桜子ママオススメの堂島ロールも買わなくちゃ


続きを読む »

マイチョコ
2009年02月10日(火)


  マイモノ発見!


マイチョコ
09-02-03_11.jpg
まっ茶、ウマイ!


ジュンモノは こんなの があったっけ。


このTシャツ以来のマイモノでした。
マイTシャツ

母の顔
2009年02月10日(火)


職場の先輩のお嬢さんが男の子を出産したので
お祝いに行ってきました。


先輩に似てしっかり者の彼女ですが
今まで"先輩の子"という目で見ていました。


でも我が子を抱く姿は、もうすでにお母さん
09-02-10_03.jpg

Y君、愛情をたっぷり受けて元気な子に育ってね。
09-02-10_01.jpg

ジュンの入賞賞品
2009年02月09日(月)


昨日、銚子でジュンの入賞賞品をいただきました。

昨年末の辰巳でのD-2戦 で準優勝した時の写真タテです。
09-02-08_161.jpg

そういえばクリスマスワンピで走ったっけ。
親バカだけど、楽しそうに走ってるジュンがかわいい。


ドッグタイムレースでは
昨年9月の銚子D-2戦 以来2度目の入賞賞品です。

銚子のときは3頭中3位のタテでしたが
今回いただいたタテは13頭中2位の誇らしきタテです。(笑)


嬉しい
いい記念です。
ドッグイベントクラブさま、ありがとうございました


今週は銚子だよ4 午後編
2009年02月08日(日)


あまりにも風が強いので
お昼は管理棟(?)のロビーにて。
もOKと言われたので
風のないところでワンズも一緒に休憩です。


お友達はそんなに来ないかな・・・と
控えめにランチを持参
09-02-08_098.jpg
サンドイッチ(ハムチーズ・卵・ツナ・野菜)・焼きそば
シーザーサラダ・チャイ

今日は魔裟斗家・ろくぺー家・プーママが
消費のお手伝いをしてくれました。^^



705さんからオヤツをもらうペシェちゃん&ろくべぇ君 兄妹
09-02-08_099.jpg



お腹が満たされた後は(足りなかったかな?)
ジュンマイはドッグランへ


やはり、
09-02-08_105.jpg
また、
09-02-08_107.jpg
濡れてますが、
09-02-08_108.jpg
何か?
09-02-08_109.jpg
左手を上げているのは寒くて縮こまってるわけではありません。(笑)


続きを読む »

今週は銚子だよ3 午前中編
2009年02月08日(日)


まずはタイム計測
今日は1番のりで計測しました。

この銚子に限っては私がスターター、ダンナがゴール係です。


なぜかって?

そりゃゴールで捕獲する自信がないからですよ、私には。
海に飛び込まれた 前科 がありますからね。



ゴールに向かうダンナを真剣な顔で見つめます。
ろくぺーさん、写真ありがとね!
DSCF3657rokupe.jpg

私が片手で押さえながら撮った写真
09-02-08_046.jpg
いつものおちゃらけマイとは違います。



たて続けに2本測定したタイムは

1本目 4.95秒
2本目 5.16秒


2本目はスタートに失敗しましたが、悪くないタイムでした。


続きを読む »

今週は銚子だよ2 会場到着編
2009年02月08日(日)


今日の会場である 銚子マリーナ

ものすごーーーーーーーーーーく風が強くて寒い~~!
先週の秋ヶ瀬も風が強くて寒かったけど比じゃないです。



どのぐらい風が強いか、写真ではわかりづらいけど・・・
この木の葉っぱのなびき方とか、
09-02-08_039.jpg

止めてあるヨットのポールが全体的に傾いてるとか、
09-02-08_042.jpg

あぁ~っ、伝わらないっ!!
本当にものすごい風だったんですよ
この私が風で煽られて、動画を撮る画像が揺れるぐらい。


そして行ったことのある人なら葉っぱの向きとか
ヨットのポールの傾きとかで多分わかると思いますが、
風向きは思いっきり向かい風。
どうせなら追い風だったら良かったのに。(笑)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


10時過ぎに到着したのですが
いつもなら誰かしらいるコース付近には
出場者どころかスタッフさんもいない。

今日の事前エントリーはマイを入れて2頭って言ってたけど
中止の連絡は入ってないよなぁ・・・


不安に思いつつ、駐車場に車を止めると
隣の車ではクオン君一家が待機していました。


すると銚子マリーナの管理ハウスからDECのSさんの姿。

あまりに風が強いので、
車をコースのすぐそばまで乗り入れていいかを交渉してくれたとのこと。
助かるわ~。
09-02-08_055.jpg



いつものことですが、ジュンマイは寒さなんて関係なし。

ジュンはゴロゴロの感触を確かめ、
09-02-08_034.jpg

マイは海の様子をチェックするのに余念がありません。(笑)
09-02-08_062.jpg
な~んて笑ってていいのか?!


続きを読む »

今週は銚子だよ1 でもその前に・・・編
2009年02月08日(日)


先日の予告(?)通り、
今日は銚子会場のドッグタイムレースへ。


レースは11時頃に行けばいいのですが
まだ日の出前に家を出発
09-02-08_001.jpg
飛行機雲がキレ~イ


続きを読む »

なんちゃって3姉妹
2009年02月07日(土)


夕方、ダンナが床屋さんに行ったのですが
どうやらその時にダンナとすれ違ったらしいTONIKAMI母さんから

「出かけないなら、これから仕事だからTONI を置いてっていい?」

どーぞ どーぞ。
大歓迎です


ということでTONIちゃんを一時預かり保育(笑)
なんちゃって3姉妹です。
09-02-07_06.jpg

今回3頭での写真は撮れなかった・・・_| ̄|○

続きを読む »

マンマ・ミーア!
2009年02月06日(金)


一番観たかった 『マンマ・ミーア!』 を観てきました。

manmamia!.jpg


続きを読む »

ディスク
2009年02月05日(木)


ドッグスポーツ友達の レック家 に教えてもらった
荒川製作所のディスクが届きました。

DSCF4104.jpg

100枚単位の注文ですが色は選べます。
今回は白と黄色を50枚ずつでお願いしました。
(薄紫色の1枚はおまけでつけてくれたようです)

100枚注文して送料込みで17,850円
1枚あたりの値段は180円弱

ほとんどその日限りでダメになってしまうので
この安さはとってもありがたいです。



これで心置きなく遊べるよ

DSCF4105.jpg

さ~て、それはどうかな?



台南担仔麺
2009年02月04日(水)


昨日2月3日はダンナ母の誕生日

1日遅れたけど、一緒に食事をしてきました。


場所は水道橋にある台湾屋台料理屋さんの
台南担仔麺 (タイナンターミー)
09-02-04_43.jpg
結婚する前に何度も行った懐かしのお店です。

改装されてキレイになったけど場所は同じ。
ダンナ母とは渋谷店があった頃、一緒に行ったことがあります。


当時はバイキングなんてなかったけど
今はバイキングもやっているらしいとの情報を得たので行って来ました。


ダンナ母のバースデーディナーもバイキングな我が家です。(笑)


続きを読む »

 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2009-02 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

