--年--月--日(--)


20世紀少年 <第2章> 最後の希望
2009年01月31日(土)


20世紀少年 <第2章> 最後の希望
を観てきました。

本当は昨日から公開されている
『 マンマ・ミーア!』が観たかったのですが
時間が合わずに20世紀少年に変更

20世紀少年は今日から公開だったのね。
2スクリーンで上映されているにもかかわらず
さすが初日の土曜日、ほぼ満席。
こんなに大勢の人と一緒に観る映画は久しぶりです。



続きを読む »


遊んであげた。
2009年01月30日(金)



私の靴下を持って「遊んで♪」と来たので遊んであげました

09-01-28_56.jpg

とても楽しそうでした。(ホントか?)

お留守番
2009年01月29日(木)



私が仕事から帰って来るのを 首を長~くして待っているマイ
09-01-26_06.jpg
矢印の部分から見てます。


この動画が撮りたくて、今日はカメラを持って仕事に行きました。アホ?(笑)
(19秒)


↑の写真の矢印部分から顔を出しているのがわかるかな?



拡大写真(別写真)
09-01-26_08.jpg


これはどんな状態で見ているのかというと・・・
09-01-29_03.jpg
コタツに乗って見てるのかよっ

あ、でもダイニングテーブルには乗りませんから。(笑)



そんな今か今かと待っていた私の帰宅
もう嬉しくて嬉しくてじっとしてられないのです。(笑)
(30秒)



カワユ
09-01-26_09.jpg

顔中ヨーグルトだらけ・・・
09-01-26_13.jpg

これだけ待っててくれると嬉しいものです。
09-01-26_10.jpg

これからも寄り道しないで帰って来るよ。


レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで
2009年01月28日(水)


今日はレディースディ。
昨日観たばっかりだけど、今日も映画を観てきました。


今日観たのは
レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

revo_01.jpg


「タイタニック」のレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットが
再びカップル(夫婦)役として出演した映画です。
キャシー・ベイツもタイタニックに出演していましたね。
監督のサム・メンデスはケイト・ウィンスレットのご主人だそうです。


続きを読む »

コースメニュー
2009年01月28日(水)


ランチに行くためには
ジュンマイを疲れさせておかないと。(笑)


ということで記事は前後しますが、
朝、久しぶりに公園に行ってきました。


はじめはキレイな顔だったけど
09-01-28_01.jpg

こ~んな顔になるまで遊んできました。
09-01-28_02.jpg
ウソです。
2~3本走ったらすぐにこうなった。(笑)


続きを読む »

ポルトファーロ
2009年01月28日(水)


今日はお友達とランチに行ってきました。

場所は 柏そごう12階にある リストランテ ポルトファーロ
09-01-28_55.jpg

以前に職場の忘年会で連れて行ってもらって
美味しかったお店です。


実はこのお店、平日のランチは
サラダバイキングとデザート&カフェバイキングをやっているので
行ってみたいと思っていたのです。



続きを読む »

20世紀少年 <第1章> 終わりの始まり
2009年01月27日(火)


今さらですが 『 20世紀少年 <第1章> 終わりの始まり 』 を観てきました。

20seikishounen.jpg

今週末に公開される第2章の前の
『復習上映会』 と言うらしいです。
料金も1,000円でした。


続きを読む »

久々・・・でもないか。
2009年01月26日(月)



私がリビングに置きっぱなしにしたのがいけないんですけどね。

09-01-26_05.jpg


休み明けは油断しちゃいけないっちゅーことだ。


インフルエンザ
2009年01月25日(日)


罹ったわけではありません。(笑)




今日は1年に1回 (あるかないか) の市内休日当番医院だったので
休日出勤でした。

インフルエンザのハイシーズンである今日は
市内中のインフルエンザの患者さんが大集合~状態。
かなーり忙しかったです。


毎年10月からインフルエンザの予防接種をするのですが、
決して安くはないワクチン代を払って接種する方は結構いるので
最近では予防接種率は上がっているのかと思いきや、
こうやってインフルエンザに罹患した人たちに聞くと
子供も含めて案外 予防接種を受けていない人が多い。


接種したからと言って罹患しないわけではないけど
現に2回接種してても罹患してる人もいるし
予防できるものはしておくに越したことはないと思うのです。


治療薬があるとはいえ、
やっぱり病気になるとつらいよー
TVでもやってるけど
最近では薬剤耐性型のウイルスもあるみたいだし。

もちろん私もダンナも毎年接種しています。
おかげでここ10年ぐらいはインフルエンザにかかっていません。


今年接種しなかった人も
来年は接種しておきましょ。


まだまだインフルエンザのシーズンは続きます。
予防接種以外の予防(手洗い・うがいなど)もしっかりね。



AEN TABLE(アエン テーブル)@幕張パサール
2009年01月24日(土)


今日の夕飯は
武石ICから京葉道路に乗って 幕張PA Pasar幕張

前回 は下り線に行きましたが 今回は上り線
09-01-24_12.jpg

いくつかある食べ物屋さんの中の、
09-01-24_02.jpg

AEN TABLE という地場野菜をメインとした自然食のビュッフェです。
09-01-24_11.jpg

続きを読む »

コストコ
2009年01月24日(土)


今日はダンナが仕事から帰って来てから
コストコに行ってきました。


今日は特にUPするような目新しいものはなく、
主になくなったものの補充が目的なのですが
自分のメモ代わりに。
09-01-24_13.jpg




今回は薬局でもお買いもの

ダンナが目薬 (サンテネオ2個パック690円) を買ったので
09-01-24_15.jpg

私もそろそろ来る花粉症の時期に備えて洗眼薬 (590円) を。
09-01-24_17.jpg


ヨガパンツ (2枚組1,580円) の購入はこれで3回目
09-01-24_14a.jpg
楽チンで部屋着にGOOD! なのです。



クロレッツのボトルガム (499円) は以前より安くなったような?
09-01-24_18.jpg


ダンナはフリスク (12個入り 1,598円) を購入
09-01-24_16.jpg


豚コマ (95円/g) と鶏ムネ肉 (2kg入り 780円) がなくなったので補充。
キャベツ (148円) と白菜 (205円) もついでに。

ポイ太君 (200枚入り 1,138円) はまだあるけど買っておきました。
消耗品だしね。


同じく消耗品であるペットシーツ。
アイリスオーヤマのレギュラーサイズ(240枚入り)が
ここのところ1,800円台。
安かった時は、220枚入りだけど1,448円って時もあったのになぁ・・・
(クーポンがあった時は更に420円off)

まだあと1パックあるけど、
なくなる前に安くならないかなー


もう18時を過ぎていたので、当然ですがドーナツは終了。
ケーキドーナツはまだあったけどね。


ストーブ
2009年01月23日(金)


我が家の石油ストーブがとうとう寿命を迎えました。

結婚した冬に買った石油ストーブなので
16年間も働いてくれた頑張り屋さんでしたが、
1ヵ所だけ火が強かったり、筒が赤くならなくなってしまって。

DSCF3709.jpg
こう見ると16年間 頑張って働いてくれたなーというのが
よくわかりますね。
(使い方が汚いだけ?)


さっそく新しい石油ストーブを買いに行きました。



我が家の石油ストーブ2代目です。
09-01-22_10.jpg

ファンヒーターじゃなく、あえて石油ストーブです。
(ちなみに我が家にはファンヒーターもありますヨ)



初代のようにこれから頑張ってもらいましょう。



さっそくマイが子分(2番目に好きなぬいぐるみ)を温めに来た?!
09-01-22_09.jpg

火、つけてないから



雨の日は
2009年01月22日(木)


遊びにも行けないし、つまらないね。


お気に入りのダンナの枕でZzz・・・
09-01-21_04.jpg


マイは 降る中でも
嬉しそうに資源ごみ出し(ペットボトル運び)を手伝ってくれました。


ドロドロ
2009年01月21日(水)


今日は雨が降る前に
近くの公園に行って遊んできました。


ディスクをして遊びました。
09-01-21_07.jpg

どうせすぐ壊れるし・・・と
安いディスクをたくさん買ってあるのですが
最近ではほぼ使い捨て状態


今日も新しいディスクを持参したのにもうダメにしちゃった
09-01-21_14.jpg




雨は降ってなかったのですが、
夜に降りた霜が解けて広場はドロドロ

口の中もドロドロだけど、そんなのマイには関係ナシ!
楽しそうでした。
09-01-21_16.jpg




今日はいつも使うロングリードを
車の中に入れっぱなしだったことを忘れてて・・・

家に古いロングリードが1本あったので
マイはそれをつけて遊んだのですが
ジュンは普通のリードを3本繋げた状態だったので
走り回れずに私の周りをウロウロしてただけ。


呼んでもこっちを向いてくれないぐらい不貞腐れてました。(笑)
09-01-21_17.jpg

ゴメンネ。


イオン感謝デー
2009年01月20日(火)


CMでもやっていますが
ジュンマイ地方だけじゃないよね?
20日はイオン感謝デー
イオンカード提示で5%オフになる日です。


我が家では
マイをお留守番させる(ための準備)のが面倒なので
夕飯が終わってからダンナに車を出してもらって買い物に行きます。

なので大抵 安売り商品は売り切れているのですが
この日はイオン感謝デーで仕入れが多かったのか?

青梗菜
09-01-20_01.jpg

ニンニクの芽
09-01-20_02.jpg

激安!!!


このほかにも
長ネギ(2本1束)20円、サニーレタス68円
かぶ(大玉3個1束)98円、国産ブロッコリー58円
カリフラワー100円、にら58円
などなど。

この値段から更に5%オフ。


得した気分


ピーピー
2009年01月19日(月)


ピーピーと言っても下痢ではありません。(笑)


ジュンは股関節形成不全のため階段が苦手
ただ普通に上るのでさえ勢いをつけないと上れません。


お昼、私とマイが2階にいたら
1階ににいたジュンが階段を上がろうとしていました。
いつものように勢いをつけている音。

・・・に加えて、今日はピーピーないています。

どうしたんだろう?と上からそっと見てみると
この時は何を思ったのか、
マイの2番目にお気に入りのぬいぐるみをくわえて
階段を上がろうとしていました。
1番のお気に入りは ご存知のでっかいボール
(53秒)


置いてくればいいのに。(笑)


柿安上海DINING
2009年01月18日(日)


コーシングが終わったのは、ちょっと早い夕飯時。


先週 に続き ここの、
09-01-18_094.jpg

今日は左側の、
09-01-18_096.jpg

柿安上海DINING で今日の夕飯です。



お店の真ん中には
ダンナがコストコで欲しがった(笑)兵馬俑
09-01-18_097.jpg

食べたものは↓


続きを読む »

今度は150mだって!@横浜コーシング ③
2009年01月18日(日)


ところで自転車って

続きを読む »

今度は150mだって!@横浜コーシング ②
2009年01月18日(日)


エントリー表
09-01-18_014.jpg
ジュンマイ・チョコちゃん・VITO君以外はみんなウィさんです。


で、右下の『自転車』ってナニ?(笑)
あとで判明します。(*^m^*)

続きを読む »

今度は150mだって!@横浜コーシング ①
2009年01月18日(日)


今日の午前中は私に予定が入っていたので、
辰巳で開催されているドッグタイムレースに
午後からだけでも行こうかと思っていました。

今ひとつ辰巳のレースに気が進まなかったのは
前回参加した時に
木のヤニで体中(特に足裏)がベトベトになったことと、
木の実(?)を食べて翌日ジュンが大変な目に遭ったから。
(詳細は こちら



そんな時に目に入った
横浜みなとみらいドッグスピード研究所 のサイト

1月17日(土)から横浜市の地盤調査の為
レース位置が移動し、距離も150メートルにのびます。



150メートルぅ~??

そんな距離、なかなか走れる機会はありません。
参加してみたい


 ということで

本当は先週で参加はラストの予定だった横浜コーシングですが
18日の午後は
『メダルと表彰状の授与はウイペットとグレーハウンドのみ』
だけど参加はできるので
前日にエントリーして またしても横浜まで行って来ました。


続きを読む »

自ら反省?
2009年01月17日(土)


またしてもマイネタです。
ネタ提供ありがと~(泣)


仕事から帰って来ると
”もう、これ以上の喜びはありませんっ!”
ってぐらいの喜びようで いつもお出迎えしてくれるマイ


でもリビングに入ってこんなものが目に入ると
09-01-17_02.jpg

言う気はなくても つい
「あっ
って声が出ちゃうわけです。


その声を聞いた途端にマイのテンションは一気にダウン

別に怒らなくても逃げていきます。
(40秒)



そして私が笑顔で話しかけない限り、自らは近寄ってきません。
09-01-17_17.jpg


誰がやったんだろうねぇ~?
09-01-17_05.jpg
09-01-17_10.jpg


ジュンはこんな感じで見てたんだろうなぁ・・・
09-01-17_14.jpg


もうこれぐらいじゃイタズラのうちに入らなくなってる自分がコワイ



ウォーリー
2009年01月15日(木)


年末から年明けに見た映画をUP

まずは今週観た
WALL・E (ウォーリー)
WALLE01.jpg

続きを読む »

252 生存者あり
2009年01月15日(木)


先週観たのは
252 -生存者あり-
252_01.jpg

続きを読む »

地球が静止する日
2009年01月15日(木)


地球が静止する日
この映画は公開初日に観ました。

tikyu01.jpg

続きを読む »

レッドクリフ Psrt 1
2009年01月15日(木)


レッドクリフ Part1
この映画を観たのは・・・いつだっけ?(笑)

redcliff01.jpg


続きを読む »

何かある
2009年01月14日(水)


久しぶりにガーデニングしました。
といっても買ってきた花をいい加減植えなきゃ・・・と
半ば仕方なく。<(@^_^@)
以前はこんなんじゃなかったのになぁ。



寒いから家の中にいればいいものを
外に出たがったので一緒に庭に放しておいたジュンマイ

ジュンは日なたでまったりしていたのですが
マイは物置の下を何やら掘り始めました。
(1分16秒)



物置の下は私からは見えないので
ホウキの柄で適当にまさぐってみたけど何も出てこない。


でもここまで執着するんだから絶対に何かあるんだよね。

家の中でも同じ。
棚の隙間に落ちてる たった1粒のフードを取ろうと
そりゃもう必死だもん。


で、結局自力で取り出しました。
(6秒)


取り出せればそれで満足。
このあと、このボールで遊ぶことはありませんでした。

あんなに必死に頑張って取ったのに。(笑)


WAN1GPに行くよっ!
2009年01月13日(火)


昨年末に出た伊豆わんわんパラダイスのWAN1GPチャンピオン大会
(その時の様子は コチラ

これがとっても楽しかったので是非今年も出たい!

そのためには
年に4回開催される予選を通過しなくてはなりません。


お友達の 桜子ちゃん
すでに1回目の予選大会であるお正月大会で予選通過して
チャンピオン大会の出場権を獲得しています。おめでとう!


うちはGW大会かな・・・と思っていたのですが
ダンナに聞いたら
「3月20~23日は休みだよ」
って。

わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!

 春休み大会に出られる~



さっそく20日に予約を入れました。


20~21日の予定がまだ入っていないお方、
一緒に伊豆わんわんパラダイスにお泊りしませんかー?

09-01-12_015a.jpg




柿安 三尺三寸箸
2009年01月12日(月)


コーシングは13時からだったので
ちょっと早めに行って 小夏家 とお昼ご飯を食べました。


場所は横浜ベイクォーター。
ベイクォーターと言えばWAN連れ可のお店がいくつかありますが
ワンズには車でお留守番していてもらって
柿安 三尺三寸箸

09-01-12_002.jpg
隣は同じ柿安グループの中華バイキング 柿安上海DINNING


小夏家がいてもビュッフェです。(笑)


続きを読む »

これで最後か?!横浜ルアーコーシング(4回目) ③
2009年01月12日(月)


で、ジュンマイの番

ジュンマイの走行は いつも通りジュンが先で
間に他の子2頭入れてもらってマイという順番です。

続きを読む »

これで最後か?!横浜ルアーコーシング(4回目) ②
2009年01月12日(月)


にぎわっていた午前の部が終わって
メンバーは午後の部に入れ替え~


続きを読む »

 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2009-01 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

