--年--月--日(--)


良いお年を
2008年12月31日(水)


今日で仕事も終わったし、
ジュンマイ号のタイヤを新品のものに取り替えたし、
ジュンマイのシャンプーも終わったし、
今日は忙しい1日でした。

・・・って過去形じゃなくて
明日の準備があるからまだ続いてるんだけど


あっという間に2008年も終わり。
充実した1年だったからきっとあっという間に感じたんだろうな。

今年我が家とかかわってくれた皆さんに

今年1年、ありがとうございました。


クリスマスからの1週間でUPしきれていない記事もあって
どうにか年内にUPしようと頑張ったんだけどダメだった
明日(正確には今日)からお出かけするので
お正月明けにUPします。


年末になって特に
不義理ばかりしている私ですが悪意はありません。(当たり前)
これに懲りず、来年も「しゃ~ないなぁ~」とお付き合いいただけると
とーーーっても嬉しいです。


来年が皆さまにとってステキな1年でありますように。
よいお年をお迎えください。

08-07-02_02a.jpg



オーシャンテラス@横浜グランドインターコンチネンタルホテル
2008年12月28日(日)


去年末 12月28日の記事 第2弾でーす

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*



コーシングのあとココへ
08-12-23_03.jpg
08-12-28_074.jpg
目的はこのホテルのランチバイキング


23日のコーシングの前に行こうと思ったお店ですが
その日は予約していなかったので満席で入れず
クリスマスイブイブだったしね・・・


今日はコーシング後に電話予約して行って来ました。


ホテルはまだツリーがありました。
08-12-23_05.jpg


お店はここ

オーシャンテラス
08-12-28_076.jpg
08-12-28_114.jpg

さ~、食べるよ~


続きを読む »

今年の走り納め@横浜ルアーコーシング
2008年12月28日(日)


去年末 12月28日の記事でーす

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*



先日 行った 横浜みなとみらいで開催されているコーシング

ドッグスピード研究所 さんが開催してくれているのですが
1ヶ月限定なので 都合が付く限り参加したいと思い、
12月28日は"ウイペットとグレーハウンドを除く一般犬"枠で参加してきました。

続きを読む »

クリスマスディナー@東京ベイ幕張
2008年12月24日(水)


今年のクリスマスイブのディナーは
アパホテル&リゾート東京ベイ幕張 の50階にある
スカイクルーズマクハリ にて。
08-12-24_48.jpg

数年前に行って、結構良かった記憶があるので
私のリクエストです。


もちろん食べ放題のお店。(笑)
08-12-24_49.jpg

アルコールも飲み放題なので
今回はジュンマイに でお留守番していてもらって
で行って来ました。

続きを読む »

ルアーコーシング@横浜みなとみらい(1つにまとめたから長いよ/笑)
2008年12月23日(火)


今日はMASAさんに声をかけてもらった
ルアーコーシングに行ってきました。
08-12-23_14.jpg
サンタワンピ、
洗ったけど日曜日の木のヤニが落ちないの~



場所は横浜みなとみらい
こんなロケーションでコーシングなんてすごーい!
08-12-23_16.jpg
なぜかレッドカーペットも敷かれてます。(*^m^*)


続きを読む »

嘔吐
2008年12月22日(月)


辰巳から帰ったら、そりゃ大変でした

被毛に絡まった枯葉を取るだけでも大変だったのに、
足の裏は木のヤニもベットリ付いていて。
08-12-21_049.jpg

シャンプーしても落ちないし、
バリカンでカットするにも刃が通らない。
最終的にはリムーバーで落として
(無理やりこそげ取ったと言うほうが正しいかも)
ある程度落ちたところでバリカンで刈りました。

2人がかりでジュンマイの処理に1時間半


それだけならまだ良かったんだけど・・・


続きを読む »

ジャパンドッグフェスティバル2008
2008年12月21日(日)



前後しますが、ドッグタイムレース前にちょっと寄り道しました。

有明 ビッグサイトで開催されている
ジャパンドッグフェスティバル2008に行って来ました。
08-12-21_007.jpg
FCI東京インターも兼ねてます。


開催されていたのは東ホールでしたが
西ホールではPET博2008も開催されていました。
(行かなかったけど)


朝9時からだったので、家を7時半に出発して1時間で到着
30分前に到着しましたが
すでに会場はたくさんの人がいました。
08-12-21_001.jpg


ビッグサイトにいられるタイムリミットは1時間

ドッグショーを見ている時間はないので
買い物だけ ザザザーッとね。

ジュンマイはサンタワンピで。
さ~、行くよ~
08-12-21_006.jpg





今日の収穫品

まずは目的のカレンダー
DSCF3117.jpg
2000円以上する犬種別カレンダー、
ALL1000円だったので5種類購入

いつも半額で売ってる日本製のゴールデンレトリーバーのカレンダー
これが一番欲しかったのに、残念ながら売ってませんでした



そのほかの購入品
DSCF3097.jpg
おやつ・シャンプー&コンディショナー・キーカバー
あとは500円で売っていた耐圧分散型バタフライハーネスを購入


試供品はいつも滅多にもらわないんだけど
今回はマイ用に試してみようと思い、いただきました。
DSCF3108.jpg



今回の(大きさが)大きなお買い物

フードスタンド(ステンレスボウル付き)
DSCF3115.jpg
ダンナが気に入って購入したのですが
帰宅して使ってみると、ジュンにはちょっと高い。
プラス
桶がビミョーに動くので、ビビリなジュンは動くたびに怖がる。

結局ジュンは元のステンレススタンドで食べることに。
購入したスタンドは、マイのフード&水桶となりました。


ドッグタイムレース 番外編
2008年12月21日(日)


最後になっちゃったけど今日会ったお友だち紹介


ぐはっ
後は保存だけというところで間違えて消去してしまったぁ~(号泣)


続きを読む »

ドッグタイムレース 今年最後のD-1戦@マイ
2008年12月21日(日)


おまたせ~
マイの番だよ。

08-12-21_013.jpg

続きを読む »

ドッグタイムレース D-2戦 実は辰巳デビュー@ジュン
2008年12月21日(日)


今日は辰巳海浜公園にて今年最後のDTRでした。


辰巳での日曜日の開催は初めて。
今回は辰巳でD-2戦(※)も開催されるということで
ジュンもエントリーしました。
※ D-2戦 → 7.00~9.99秒の速さで走る子が出られるレース


DTRは何度か参加していますが、実はジュンは初参加。
今日は辰巳デビューです。

SANY0252.jpg



続きを読む »

生キャラメル
2008年12月20日(土)


先日の忘年会で久しぶりに食べた
花畑牧場の生キャラメル

もっと食べたい。。。



そこで

自分で作っちゃおう!(・∀・)



ネットで検索したらたくさんHITします。

今回は
『花畑牧場の生キャラメルレシピ』
を参考に作ってみました。




まず用意する材料はこちら

08-12-20_10.jpg
生クリーム 200cc
バター 20g
成分無調整牛乳 150cc
グラニュー糖 120g
ハチミツ 10g
水あめ 10g
バニラビーンズ 1/5本
(バニラビーンズがなかったので今回はバニラエッセンスを使用)




生クリームとバター以外の材料を鍋に入れて弱火にかける。
08-12-20_14.jpg
砂糖を溶かすようにゆっくりと混ぜながらね。



砂糖が溶けたら生クリームとバターを加えて
08-12-20_16.jpg


ゆっくり 混ぜながら25分、弱火で煮詰めていく。
08-12-20_18.jpg


ふつふつと言ってる間も・・・
08-12-20_20.jpg


焦げ付かせないようにゆっくり優しく混ぜ混ぜすると
08-12-20_22.jpg


煮詰まってきてキャラメルっぽくなってきました。
08-12-20_31.jpg


氷水にポトッと1滴落としてみて
08-12-20_39.jpg


固まればOK
08-12-20_33.jpg


クッキングシートを敷いたバットにタネを流し入れ
08-12-20_35.jpg


粗熱をとってから この状態で冷凍庫に15分
08-12-20_38.jpg


適度に固まったキャラメルが切りやすくなるので好きなようにカット
08-12-20_44.jpg


完成~
08-12-20_47.jpg


プレゼント用にクッキングシートに包んで出来上がり
08-12-20_48.jpg


保存は冷蔵庫で。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今回はちょっと煮詰めすぎてしまったので
口に入れてとろける~って感じではなかったけど
市販のキャラメルよりはやわらかい。

味は美味しかったです。


作業としては混ぜるだけの単純作業なので
難しいことはありません。

ただ、作り始めたら鍋のそばからは離れないでね。


忘年会@文菜華
2008年12月16日(火)


今日は職場の忘年会でした。

毎回書きますが
私の職場の忘年会は
いつも美味しいところに連れて行ってもらえるので
とても楽しみなのです


今年の忘年会は 夏の納涼会 でも行った 中華料理 文菜華 です。

08-12-18_02.jpg
最近ますます人気になったようで
なかなか予約が取れないらしい。


うひひ。
楽しみ 楽しみ~


続きを読む »

クリスマスの飾り付け
2008年12月16日(火)


自分のパソコンじゃないので使いづらくて
ブログUPもする気になれず
ずいぶんと間が空いてしまいました。

ま、大したネタもないんですけどね。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


我が家で仕事してもらうこと3回目
今年もサンタさん、お仕事してます。
但し雨天休業w
(20秒)


ちなみに
去年のサンタさん
おととしのサンタさん
毎年全然変わらないけど(笑)


去年から玄関横のイルミネーションもパワーアップ
LEDを新しくして、さらに単色とカラーの2本にしました。
08-12-16_06.jpg 08-12-16_08.jpg

ワンコも去年から新登場
08-12-16_09.jpg


玄関の光らない飾り付け
08-12-16_22.jpg

ゴールデンとフラットが付いたリースと
08-12-16_18.jpg

トナカイ&ソリ(&ミニリース)
08-12-16_19.jpg

門灯の前には
08-12-16_14.jpg
つのの折れたトナカイ&サンタの置物w


イベント事が好きなのは父譲りかも。
クリスチャンでもないのにね。




写真を撮っていたら、黒い影がこっちを見てた。。。
08-12-16_01.jpg

怖っ

][

WAN1GPチャンピオン大会 完結編
2008年12月14日(日)


伊豆高原わんわんパラダイスホテルの
WAN1GPチャンピオン大会開催日の記事が
1週間経ってようやく出来上がりました。

08-12-07_001.jpg


2日目は こちら から

最初からは こちら からです。


1週間って早いなぁ・・・

伊豆の記事とパソコンのその後
2008年12月12日(金)



もう1週間経ってしまいましたが、
伊豆に行って来た記事の1日目分だけできあがったのでUPしてます。

こちら からどうぞ。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


不調だった私のパソコンですが、
3日間、ダンナが格闘したけどどうにもならないということで
本日修理に出しました。

ヤ○ダ電機の長期保証に入っていたので無料修理してくれるらしいです。
おそらくハードディスク交換になるだろうと。

心配だったデータも
数個のデータ(伊豆の写真と動画)破損はあったけど
その他はすべて無事吸い出すことができて不幸中の幸いでした。

バックアップは重要ですね。
でもこういう緊急事態になってみないとわからないものでもありますが。


入院期間は約1か月。
それまでは使い慣れないダンナのノートパソコンで
四苦八苦しながら頑張ります。



大ショーック!!!
2008年12月08日(月)


日曜日に開催された
伊豆高原わんわんパラダイスホテルの
WAN1GPチャンピオン大会に参加するため、
土曜日は仕事もお休みいただいて
前泊で同ホテルに宿泊して
一緒に参加したDTRの仲間の花サク家・レック家・マリリン家と
楽しい週末を過ごしてきたのですが

な、な、な、なんと!!

昨晩帰宅して写真をパソコンに取り込もうとしたら取り込めないっ


今日、何とか写真を取り込むことはできたのですが、
夕食後、PCの不調を直そうとしていたダンナが
「大変なことになった・・・」
と1階に降りてきた。

聞くと、再起動しようとしたら立ち上がらなくなってしまったとのこと。


伊豆に行く前までは何ともなかったのにどうして急に?!


最悪、データが取り出せないかも・・・と思うと
頭の中が真っ白。
伊豆の写真も動画もまだ見てないのに


2年前の年末もパソコンが不調で
結局データも取り出せないまま今のに買い替えたんだよね
そして年明けにを買い換えた・・・

今回、 を買い替えたときに
「今回はが正常なぶん良かったと思おう」
って思ってたのに・・・(号泣)


そんなわけで
今はダンナのからこの記事をUPしています。


ただでさえ犬貧乏なのに
携帯やらパソコンやらでいらない出費がかさんで
本当にキビシイです、ウチの家計。


いや、そうじゃなくて。
データが戻ってくれればそれでいいです。


桜子ママ、レックママ、データが残るように祈ってて~~



メールはPC宛てだといつ見られるか分からないので
携帯にいただけるとありがたいです。
もしくは junekei@mail.goo.ne.jp にメールください。


買い替え
2008年12月04日(木)


去年の1月7日に買い換えた携帯
まだ2年経過していません。

でも放っておくと1分ぐらいで電源が落ちてしまうし、
1分経過していなくてもメール送信しようとすると電源が落ちる状態


放っておくとこれ を繰り返してます。(泣)
かなりピンボケ動画ですが
(27秒)



携帯の意味を成さない状態のため修理に出すことにしました。
ラッキーなことに(?)無料修理のパックに加入していたようなので。


ただ、1分しか持たないので
データを吸い上げられるかが問題



私の携帯より1つ新しい機種の代替機で快適に過ごすこと5日間
08-12-03_14.jpg
08-12-03_16.jpg


悲しいメールが入りました。
08-12-03_19.jpg

ふふっ。やっぱりね。(T‐T*)


ショップに行くと、同じような内容が書かれた紙を渡されました。
08-12-04_15.jpg


ここで選択肢は2つ

データを失ってもいいから修理をしてもらう

買い換える

今までの携帯に入っているデータを
電源が入っているうちに手書きでメモって
新しい携帯に地道に入力する。




データを失うのはイヤ。
ということで買い替えました。



見た目も買い換えて2年とは思えないほどボロだったし。
08-12-04_20.jpg
08-12-04_22.jpg

最初はこんなにキレイだったのにね・・・
07-01-07_02.jpg



というわけで新しい携帯はコレ

923SH (ソフトバンクサイトはこちら
08-12-04_14.jpg

色も形もあまり変わってないけど
選ぶ基準が 機種はSH、色は傷・汚れが目立たない色を選ぶため(笑)
画面は大きい&キレイだし進化してます。(笑)



それにしても今 携帯って高いですね・・・
08-12-04_18.jpg
安い機種を選べばいいんだけど、
実際に見るとやっぱり・・・ね。。。(^^;)ゞ


今は充電器もオプション(別売)なんですね。
以前のものが使えるからいいけど。


支払いは当然24回払いです。
08-12-04_19.jpg

先代の携帯もまだあと2ヶ月支払いが残ってるから
2ヶ月間は2つの端末代を払わなくてはなりません。


はぁ~っ


今度は2年間使い続けられますように。

ってか、丁寧に使うようにします。。。




抽選だと思っていた
しゃべるお父さんストラップをもらいました。
08-12-04_10.jpg


お父さんに怒られないようにいい子にするんだよ!
08-12-04_12.jpg


あっという間
2008年12月03日(水)


私が食べ放題に行っている間、
いい子でお留守番していた御褒美に
近くのホームセンターで
キャンディボールを買ってきてあげました。


まずはジュンだけに。
マイがいたらマイが独占しちゃうので

50秒後あたりでマイも部屋へ。
その後、1分50秒あたりでパンク
(2分18秒)


パンクした直後に固まるジュンマイ(# ̄m ̄)


400円のご褒美、2分で終わりました
08-12-03_08.jpg
「あ~あ」な顔してるけど、やったのはアンタだよ。



実はいい子でお留守番していた理由は
私が不在中に両親が来ていたからです。
(家主不在中に年末の大掃除をしてくれてました


両親に甘えるジュンと
未練たらしくキャンディボールをカミカミするマイ
08-12-03_09.jpg

スイーツパラダイス
2008年12月03日(水)


ご心配いただいためまいですが、
結局症状があったのは昨日の朝のみで
それ以降「あれは何だったんだ??」ってぐらい何ともありません。

お騒がせしました。
ご心配してくださった皆さま、ありがとうございました。




で、いつもどおり元気なのでちょっとランチをしに駅前へ


以前から気になっていたデザートバイキングのお店
スイートパラダイス
に行って来ました。

2ヶ月前、柏高島屋ステーションモール新館オープンに伴い
新しく入ったお店です。
08-12-03_01.jpg

ちょうどお昼時に行ったのですが
平日にもかかわらず満席&入店待ちで並んでいましたが
タイミングが良かったのか、それほど待たずに入れました。


当然ですが女性ばっかり。(笑)
男性は1人もいませんでした。

行きたいって言ってたけど
もうちょっと経ってからの方が良さそうだよ>ダンナ(*≧v≦)



メニューは
デザート系が20種類ぐらいあったかな?
あとはパスタ3種・サラダ・カレー・スープがありました。

ドリンクも飲み放題
紅茶だけはオーダー制です。(飲み放題)
08-12-03_06.jpg
いろんな種類があって、ポットで持って来てくれます。
(それぞれHOT/ICEあり)



今日もたくさん食べてきました。(^^;)ゞ


まずは食事系
08-12-03_02.jpg
サラダ・パスタ3種(アラビアータ・ペペロンチーノ・カルボナーラ)
パンプキンスープ・ペプシNEX



デザート その1
08-12-03_03.jpg
ベリーシュー・チョコレートケーキ(いずれもクリスマス限定)
NYチーズケーキ クッキー&バニラ・クラシックショコラケーキ
焼きたてクロワッサンはテーブルに配りききてくれたもの
アイスティ(キーモン)



デザート その2
08-12-03_04.jpg
ホワイトチョコシュー・バナナのタルト・紫芋のモンブラン
ティラミス・紅茶のシフォンケーキ



しょっぱいものが食べたくなって再び食事系
08-12-03_05.jpg
キーマカレー・和風きのこのスパゲティ
アイスティ(アッサム)



ゲプー

多分デザートは全種類の半分も食べてない
和菓子系もありましたが、とてもとても食べられず。




散々食べたけど・・・

オンナ3人、しゃべりながらだと70分は慌しい。
最後は時間がなくてかき込みました。(笑)
別にかき込まなくてもいいのは重々わかっております~~


また行きましょうねー



めまい
2008年12月02日(火)


朝起きてベッドから降りるとヨタッとしました。
その後 1階に行こうとしたとき、なんとなく足元がおぼつかない感じ。

その時点ではまだ起きた直後だったので気にしなかったのですが、
目が覚めてくるにしたがって
「あれ?何かヘン・・・」

バランスが取れないような感じで
歩き出すと右にヨロッとするのです。
咄嗟に手足の痺れがないか確認しちゃいました。(笑) ←脳疾患を疑った

手足の痺れナシ。
吐き気もないから感染性胃腸炎でもないし。


しばらくソファーに座っていたら目が回ってきた・・・


ジュンマイの朝ごはんをあげたあたりから
ぐわんぐわん目が回って、当然吐き気も出てきて。

やばっ
午後から仕事なのに。

すぐにベッドに戻って横になったけど、
横になっても天井が回り始め・・・


そのうち眠っちゃったんだけど、
目が覚めたらほぼ めまいは治まっていました。


あれっきりめまいナシ。

何だったんだろ?


更年期?!



写真は本文とは全然関係ありません。
08-11-21_09.jpg
ヘンな寝方をしていて
案の定このあとオシリから下に落ちたジュン




混合ワクチン
2008年12月01日(月)


混合ワクチンの接種に行って来ました。

動物病院に行った時の記事には毎回書いていますが
ジュンは動物病院が大好き。

待合室では受付をずーっと見ていて
スタッフさんと目が合おうものなら
興奮してシッポぶんぶん振りです。
(19秒)


マイのほうがおとなしい。(笑)
08-11-29_13.jpg


でも診察台の上だけは苦手
08-11-29_14.jpg

「これさえなければ毎日行きたい」
と思ってると思います。(笑)


ひと通りの診察をして健康状態チェック後に注射

ジュンもマイも 毎度のことながら
注射されてもピクリとも動かず すぐ終了。



本日の体重

ジュン 21.5kg
マイ 21.0kg

ありゃ。
ジュン、ちょっと減っちゃった。

ここのところ頑張って運動したからかな?



病院スタッフ犬の小雪ちゃんも元気そうでした。^^


 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2008-12 | » 次月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

