--年--月--日(--)


エクストリーム体験会(応援)
2008年11月30日(日)


久しぶりに何にも予定のない日曜日

数日前、陸ママから
「エクストリーム体験会に一緒に参加しない?」
とお誘いを受けたのですが

「え~、その日は休みだと思ってたから・・・休みたい」
とダンナ

前日にもご機嫌を伺いながら再度聞いたけど
「たまには休まなきゃ死んじゃうよ~


そこまで言われたら仕方ない・・・とあきらめていた日曜日


お昼頃になってダンナが突然

「陸君たちの応援に行く?」

ど、ど、ど、どうしたの?急に。


でも嬉しい。

もちろん行くに決まってるでしょ!


ということで、お昼過ぎに を出発して
エクストリーム体験会に参加しているお友だちの応援に行って来ました。

2008_1130F100086.jpg


続きを読む »


燃え尽き症候群
2008年11月29日(土)


陸ママじゃないけど燃え尽き症候群に陥りました
プラス、なぜか全身筋肉痛。
使ってない右腕まで筋肉痛なのはナゼ

な~んもやる気がしなかったけど
どうにかイヌリン記事のUPを終え
幸か不幸か仕事が忙しく気が紛れて徐々に復活してきています。

コメントも後ほどお返しします。すみません。。。


同じくイヌリンで燃え尽きたジュンも少しずつ復活

イヌリン翌日の朝なんて
オシッコするために庭に出しても
オシッコもしないまま家の裏側でボーっと遠くを見てるだけで
こいつ、ボケたんじゃなかろうか?とちょっと心配になったけど、
いまでは普通のボケ程度になりました。(笑)



そして燃え尽きて復活しないのが私の携帯


以前から時々不調になることはあっても復活していたのですが
今回は燃え尽きてしまったようで。

電源が1分ぐらいしか持たない(電池がないわけではない)、
メールを送信しようとすると電源が切れる、
電話がかかってくると画面が真っ暗になって誰からの電話かわからない、
電話が鳴っても取れない、
などなど。


なので では連絡つきません。
イエ電かメールでお願いします。


これからショップに行ってきます。

コストコ@金沢シーサイド店
2008年11月25日(火)


イヌリンピックに行った2日間、
両日とも帰りにコストコ金沢シーサイド店に寄りました。

両日寄ったのは
23日までのクーポンで買いたかったものがあったのと
24日からのクーポンで買いたかったものがあったからです。



23日までのクーポンで買いたかったものは


タイド リキッドピュアエッセンシャル ウィズ ベーキングソーダ 5.02リットル
(液体洗濯洗剤)
08-11-24_067.jpg
2,998円 → 750円OFF = 2,248円



キャンベルクラムチャウダー 1.4kg×2缶
08-11-24_069.jpg
1,028円 → 200円OFF = 828円






24日


リナジット エアフレッシュナー 4個パック
(芳香剤)
ラズベリーと、アップル&シナモンの2種類が2個ずつ
08-11-24_064.jpg
788円 → 230円OFF = 558円



韓国産味付海苔 8枚入り×60袋
08-11-24_056.jpg
1,680円 → 300円OFF = 1,380円




24日は店内をじっくり見たので
クーポンのほかにもいろいろ買い物をしました。

まずこんなものが目に入ってきたー

Tim Tam チューイキャラメル 4パック入り
08-11-24_052.jpg
オーストラリアでは超メジャーなチョコレートビスケットの Tim Tam
そのチューイキャラメルとは!
もちろん即カートイン




ずっと気になっていたこれも初購入

タピオカ入りココナツミルク 700g
08-11-24_057.jpg




そろそろストックがなくなるコレは
パッケージ・容量・フレーバーが変わって登場

ウェットノーズ ナチュラルドッグトリーツ
ピーナツバター&バナナ 396g入り×4袋

(wan用クッキー)
08-11-24_061.jpg



リピートもの

カレーペースト
08-11-24_049.jpg



マサラチャイ(粉末) 600g
08-11-24_050.jpg



ミニクロワッサン 24個入り
08-11-24_048.jpg



シーザーサラダキット 3回分入り
08-11-24_055.jpg
まだストックはあるけど、なぜか200円引きだったので購入



助六寿司
08-11-24_046.jpg


大根も68円だったので買ってきました。


結局いろいろ勝っちゃいました
08-11-24_045.jpg



話は全く違いますが

不調だった私の携帯、ただいま入院してます。
でも、現在代替機使用中なので
メールも通話も問題なくできまーす


イヌリンピック2008 最終日
2008年11月24日(月)



イヌリンピック最終日の記事が出来上がりました。

この日は午後から雨が降ってしまったので写真が少ないです。


こちら からどうぞ。


イヌリンピック2008 中日
2008年11月23日(日)


今年も参加してきました、イヌリンピック

ようやく23日分が出来上がったのでUPします。

24日分はちょっと休んで、これから作成予定。。。r(*^_^*;


では こちら からどうぞ。

またしても
2008年11月23日(日)


あと7時間後にはイヌリンピックが始まるのに
またしても遠足前の子供状態。(笑)
こんな時間まで眠れません。
(昼寝もしてないよ)

お昼ごはん、ヨーシ
08-11-22_09.jpg

ワンコ用おやつ (さつまいもチップ) 、ヨーシ
08-11-22_08.jpg



では頑張ってきまーす


やる気満々?
2008年11月22日(土)


仕事から帰宅すると・・・

DSCF1580.jpg

また何かやってる。



昨日ジュンが大嫌いな耳掃除をされてたから
2度と使えないように恨みを晴らしてあげたのかなぁ?
DSCF1582.jpg

先がこんなに潰されちゃ、もう使えないよ。。。
DSCF1583.jpg


これ何だっけ?ってちょっと考えちゃった。
DSCF1584.jpg

あ、ビリーバンドだ。

どこにあったんだか。
明日に向けて鍛えようとしたのかも。

やる気満々じゃん。




撮ってみた
2008年11月21日(金)


今朝は公園に行ったら霜が降りていました。


日陰部分の芝生が白いです。
DSCF1563.jpg

日陰と日向の違い、こっちの方がわかるかな?
DSCF1564.jpg

落ち葉にも霜が
DSCF1568.jpg

そんなのお構いなくゴロゴロするオバサン犬
DSCF1569.jpg
いや、汚れるからあまりゴロゴロしてほしくないんだけど・・・



急に寒くなったからか、
この公園でも紅葉がきれいでした。
08-11-20_0013.jpg


08-11-20_0024.jpg


08-11-20_0019.jpg


08-11-20_0020.jpg

これって日の当たり具合で違ってくるの?
それとも種類が違うの?






で、撮ってみたのはモミジではなく菊


お供え用に菊を切っていた時に折れてしまった花を
小さなボウルに入れて挿したら
なんとなくデジイチで撮りたくなって。


カメラのことは良くわからないので、いつもの接写モードで
20081120_99.jpg
う~ん。。。
明るい場所で撮ってるのに何でこんなに暗いの?




そこで見よう見まねでマニュアルモードで撮ってみた。
20081120_99_16.jpg

んー、
もうちょっと明るくてもいいかな。



うわっ 明るすぎ!
20081120_99_13.jpg

今度は暗すぎ
20081120_99_7.jpg


もう1枚!あと1枚!なんて
同じ写真を何十枚も撮ってたらマイに邪魔され・・・

最後に撮った写真
20081120_99_22.jpg

ま、今日はこれぐらいにしておこう。(笑)





オマケ

オート(接写モード)で撮った写真を補正したもの
20081120_99a.jpg
ニセモノなのに、これが一番自然な感じ?(笑)


特訓
2008年11月20日(木)


昨日の訓練に続き、今日は特訓です。

で、何の特訓かというと。。。



P&G (フィールドレトリーブ)の特訓



競技中、ジュンはゴロゴロ、
マイはギャラリーに気を取られる(要するに集中してない)ので
初歩的な特訓

ちゃんとレトリーブする

これをしないとお話になりませんので。



食い気姉妹の必殺アイテム おやつ を使います。



でも・・・

主にマイの特訓だったのですが
これが何と期待はずれ!


少なくともギャラリーのいない広場遊びでは

ドーナツのおもちゃ >>> おやつ

みたいで


レトリーブしてきたマイにオヤツをあげようとしても
反対側の手に持つおもちゃに集中していて
オヤツは全く目に入っていないのです。


無理やり鼻先におやつを持っていくと

「そこまで言うなら食べてあげるけど・・・(パクッ)
それより早く投げれ


と、視線はオモチャから外れません。



オヤツでつれない。
困った。





逆にジュンは明らかにオヤツ目的のレトリーブ。

「パンダ、持って来ましたよ。早くオヤツください

うんうん、ジュンちゃん。
犬らしくていいよ~(爆)



証拠写真
20-11-20_002.jpg

それぞれ反対側に置いても
20-11-20_003.jpg

ヨシ!の声でオモチャに飛びつくマイ
20-11-20_004.jpg


ジュンはゴロゴロせずに競技が出来そうですが
マイは・・・どうしよう。


万が一フィールドから脱走するマイを見かけたら
噛み付きませんので捕獲してください。(T▽T)




訓練
2008年11月19日(水)


いよいよ3日後(ジュンマイは4日後)に迫った イヌリンピック

そのイヌリンピックに向けて訓練です。



で、何の訓練?

続きを読む »

そんな場所で・・・
2008年11月18日(火)



どこかで知らないワンコが吠えると
家の中で吠えるジュン


怒られるのがわかってるのに吠える。


言ってもまだ吠えているので
ジュンの嫌いな柵を倒してみたら、ものすごい勢いで逃げていった。


たまたま逃げた先がお風呂場。

「だったらそこで反省してなさいっ!

とお風呂場の扉を閉めた。



しばらくしたら
「開けて」
とドアをカリカリするだろうって思ってたのに
予想に反して無反応




何やってるんだろ?と見に行くと・・・


08-11-18_29.jpg

蓋の上でくつろいでた。。。


あぁ...そういえばお風呂に入って温まろうと思って
お風呂のスイッチを入れておいたんだっけ。



怒っていたことも忘れて笑ってしまいました。



「いいよ、(お風呂場から)出て。」

と言っても

08-11-18_30.jpg

動く気ゼロ



思わぬことで快適な場所を見つけたらしい。(笑)



いくらの醤油漬け
2008年11月17日(月)


いくらの醤油漬けを作りました。


去年は作った覚えがないから2年ぶりかな?
・・・と思ってブログを見たら3年ぶりでした。r(*^_^*;



醤油+酒で漬けたこともあるのですが、
ちょっとしょっぱくなってしまうので
今回はみりんも加えてみることに。
しょうゆ2 : 酒1 : みりん1
でチャレンジ


漬け汁をそのまま使うとかなりアルコール感があるので
弱火で火に掛けていったんアルコールを飛ばして冷ましたものを使います。




40~50℃のお湯に塩を入れた、温かい塩水を用意

塩水はお湯1リットルに対し、塩30gぐらい
いくらの醤油漬け01
・・・って量ってないよ、私は。テキトーです(笑)
それでも大丈夫



そこに生筋子を入れてほぐして粒をばらし、薄皮を取り除きます。
(ここは両手作業なので写真ナシ)



いったんザルにあけ、
いくらの醤油漬け02



今度はほぐした筋子を真水に入れてサッと洗い、
いくらの醤油漬け03



水を切る。
いくらの醤油漬け02
写真は使いまわしw



再び温かい塩水を作って、そこに筋子を入れて軽くかきまぜ、
いくらの醤油漬け05



ホワホワと浮いている薄皮やカスを取り除きます。
いくらの醤油漬け06



これを3~4回繰り返して
カスがなくなったら完全に水切りするため15分ぐらい放置
いくらの醤油漬け07



冷めた漬け汁にいくらを入れて
いくらの醤油漬け08



これを冷蔵庫で寝かします。
もちろん蓋をしてね。
いくらの醤油漬け09


翌日には食べられます。
食べきれないときは、漬け汁を切って冷凍庫で保存できます。



心置きなくいくら丼~

楽しみ楽しみ





ディスクドッグ大会@栄町ドラムの里(後編)
2008年11月16日(日)


1Rが終わって、2Rまでまだ時間があるので奥の広場へ
08-11-16_12.jpg
まだマイがいない頃に来た事があるのですが
その時もこの広場には誰もいなかった記憶が。



イチョウがキレイに色づいていました
08-11-16_16.jpg

続きを読む »

ディスクドッグ大会@栄町ドラムの里(前編)
2008年11月16日(日)



横須賀で開催されるDTRに行こうか迷ったけど
今日は朝から雨だったので
我が家から近い場所で開催されるディスクドッグ大会の見学へ。


場所は 房総のむら 内にある ドラムの里
08-11-16_27.jpg

たくさんのタープが並んでいたので、会場はすぐにわかりました。
08-11-16_29.jpg


今回は N.D.A さんという団体のディスクドッグ大会です。
08-11-16_09.jpg


受け付けに見学させてもらう旨を伝えたら
どうやら初心者でも参加できるクラスがあるらしく
当日参加もOKとのこと。


えへへ。(* ̄∇ ̄*)


エントリーしちゃいました。ヾ(´▽`*)ゝ



続きを読む »

Good dog,Bad dog
2008年11月13日(木)


今日は資源ゴミの収集日

ジュンマイが朝からお手伝いしてくれました。
自分で出した方が早いけど(笑)
(35秒)






夕方、仕事から帰宅すると・・・

08-11-13_01.jpg


な、なんじゃこりゃあ~



まず目に入ったのがコレ
08-11-13_02.jpg
あわわわ・・・
マイのA4の写真タテが入っていた箱だぁ~


写真は?!

バリケンの向こう側に落ちていました。ホッ。


そのあと気になったのが 油の跡
リビングのカーペットいっぱいに油の跡があります。


で、この油はナニ??



油のモト発見


ヒルトンハーブのマッサージオイル
08-11-13_05.jpg

どこにやったんだっけ?ってずっと探してたんだよね~


こんな所に入ってたのね
08-11-13_03.jpg


・・・って違ーーーう!!!



ハーブオイルの容器 下半分が見つかりません


どっちのお腹に入ってるのサ?



オイル自体は口に入っても別にいいけど
容器はやめようよ・・・_| ̄|○



ミョーにオイリーなヤツ
08-11-13_14a.jpg 08-11-13_13a.jpg


両方ともオイル臭い。。。


りんご
2008年11月12日(水)



長野のリンゴと、渋抜きをして下さった柿をいただきました。

08-11-09_69.jpg


実は、結婚するまでリンゴってあまり好きじゃなかったんです。
今思えば、美味しいリンゴを知らなかったから。


結婚して、ダンナの両親の故郷が長野ということで
ダンナも幼少時は長野に住んでいました
ダンナ母が毎年農園からリンゴ(ふじ)を送ってくれるのですが
そこで初めて
「リンゴってこんなに美味しいものだったんだぁ~」
と知りました。


今ではリンゴが大好きです



今回いただいたリンゴもとっても美味しいリンゴ
蜜もこんなに。
08-11-09_73.jpg

柿は今週末ぐらいが食べ頃とのこと。
楽しみです。



入賞タテ
2008年11月11日(火)


日曜日、ドッグイベントクラブのSさんより
9月15日 に銚子マリーナで開催されたD-2戦で
入賞した時のタテをいただきました。

08-11-09_74a.jpg


今回はマイのではなくジュンのタテ。
P&Gではタテをもらったことのあるジュンですが、
DTRでいただくのは今回初めてです。

3頭中3位だったけど、3位には違いないし。(笑)


写真タテの写真を撮ったからキレイじゃないけど
とってもいい写真です
08-11-09_76.jpg



ちょっと前にマイのタテもいただきました。
08-11-09_80a.jpg

ドロドロのすいらん、こちらもいい写真
08-11-09_83.jpg



初のDTR入賞タテをもらった記念撮影
08-11-09_79.jpg

今度は1位を目指して頑張ろうね!




ピクルス
2008年11月10日(月)



DTRのあった日曜日
犬種別ハンデ戦に負けてしまったミルクちゃん
負けたのはにミルクちゃんが止まっちゃったからなんだけど(笑) 

「ちょっとハーブガーデンに買い物に行って来るわ。
(午後の)D-1戦までには戻るから」


そう言ってミルクちゃんを連れて消えたMASAさん


ハーブガーデンのおみやげをいただきました。

08-11-09_70.jpg

このピクルス、
宇都宮コーシングのランチにMASAさんが持ってきてくれたもので
ダンナが大絶賛してほとんど一人で食べてしまったピクルスです。


さっそく翌日の夕飯にいただきました。
08-11-11_01.jpg
あれ?
本当は切らずにそのままポリポリ食べた方がいいのかな?
わからなくてお漬物のように切っちゃったけど。


コーシングでは私の口には入らなかったピクルス、
初めていただきましたが美味しい~

私、酸っぱいものはどちらかというと苦手なんですが
(嫌いというわけではない)
このピクルスは美味しいです。

食べ終わったあと、漬け汁は捨てないで再利用したいと思います。


MASAさん、ありがとー


ドッグタイムレース@すいらん3 D-1戦
2008年11月09日(日)



お久しぶりの烈君も来ました。
20081109_99_76.jpg


あっちからも立派なワンコが!

ろくべえ兄さん
20081109_99_103.jpg
でも兄さんはペシェちゃんの応援なのでした。


ペシェちゃん
08-11-09_44.jpg


クジ運UPのためにお召し替え?(笑)
20081109_99_82a.jpg


で、気になるD-1戦の組み合わせは・・・

続きを読む »

ドッグタイムレース@すいらん2 タイム計測&お昼休み
2008年11月09日(日)



08-11-09_18.jpg
((*≧m≦)ププッ
つまらなそうだね。

コーシングではジュンにしては良いタイムを出してるし、
もしかしてD-1戦に参加できるタイム(6.99秒より速いタイム)
出せるようになったかも?

久しぶりにジュンも走ってみる?


続きを読む »

ドッグタイムレース@すいらん1 犬種別ハンデ戦
2008年11月09日(日)


今日は久々のドッグタイムレースに参加してきました。


タイム計測だけは先月末に参加しているけど、
トーナメントは1ヶ月以上ぶり。

10月に犬種別のハンデ改正されてから初の参加です。

このハンデ改正で
今まで 7m あったフラットのハンデが
今期は何と 1m に大幅減!

このハンデというのはウィペットさんが基準になっているのですが、
ウィペットさんと対戦する場合、
1mしかハンデがいただけないということです。
今までハンデをいただいていたA・ケルピーさんにでさえ
1mのハンデをあげることになります。

犬種別ハンデ戦で勝ち上がるのはかなり困難なことになりました。

でもこれは名誉なことだと思うことにして
これからも頑張りますよ~


続きを読む »

New Face?
2008年11月08日(土)


夕方、仕事から帰宅したダンナ

「ただいま~おみやげ~」


私とマイは2階にいたのですが
ダンナの声にすっ飛んで降りていった途端に
ワンワンンワン!と吠えるマイ

そのあとも吠えてる。
いつもは吠えないのに。


「吠えちゃダメでしょっ!
と言いながら、私も1階に降りていくと、
なにやら家の中をちゃっちゃか動く影が・・・
08-11-08_06.jpg 08-11-08_01.jpg

おみやげって・・・
と、と、TONIちゃん???


私 「どこで拾ってきたの??」
ダンナ 「職場の前」

私 「で、ママとKAMIちゃんは?」
ダンナ 「河川敷に行った」


そんな会話をしている最中も
家の中をマイペースに探索中のTONIぶー

ジュンマイも滅多に入ることの出来ない書斎にさえ
お構いなしに出入り自由(笑)

マイが「TONIちゃんはいいの?」って顔なのが笑える。((*≧m≦)ププッ
(43秒)



ジュンもマイも突然のTONIちゃん来訪に落ち着かず、
TONIちゃんの後をついて回ってばかり。(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
ちなみに私もTONIちゃんの後をついて回ってばかり(笑)
08-11-08_10a.jpg


そんなTONIちゃん、
家の中の探検を終えると・・・

08-11-08_09.jpg
玄関に座っていつでも帰宅OK状態。

マイペース過ぎ!(爆)


じゃ、ママとKAMIちゃんが待つ河川敷に行こうか!



あ、最後に記念写真
08-11-08_12.jpg
3姉妹みたい~




TONIぶーってば、 に乗ると これまたいい子で。

な~んにも言ってないのに、座席にちょこんと。
08-11-08_17.jpg
うぅぅ~っ!可愛すぎるっ!


河川敷で遊んでいたKAMIちゃんと合流

やっぱり本当の姉妹、楽しそう。^^
08-11-08_23.jpg


マイも思いっきり走りました。
08-11-08_20.jpg

ジュンはボーっとしてたけどね。((*≧m≦)ププッ
08-11-08_24.jpg


フラッシュたいたから真っ暗だけど、最後にKAMIちゃんと
08-11-08_25.jpg

TONIちゃん、また遊びに来てね~



気分を変えて
2008年11月05日(水)


まだ連休の疲れも残ってて
さらに今日は午後から仕事に行かなくちゃいけなくて
でも疲れ知らずな黒ムスメは遊びたがってて・・・

仕方ない。
今日の朝散歩はちょっと足を伸ばして別の公園まで行ってみるか。


茶ムスメはまだ疲れが抜けていなそうだったのでお留守番
帰って来られなくなっても困るしね。



そして今日は・・・

じゃ~ん!
08-11-05_01.jpg
これで遊ぶよっ


このフリスビー、
先日滝沢牧場でゆめままからいただいたフリスビーです。

「Ukoさんからもらったフリスビーが
ボロボロになっちゃったみたいだから・・・」



うぅぅぅ~っ。
ゆめまま、ありがとう~~


ではさっそく。
(26秒)




しかもこのフリスビー、丈夫だそうで。



確かに・・・


こんなことをしても
08-11-05_03.jpg

こんなことをしても
08-11-05_05.jpg

こんなことをしても
08-11-05_08.jpg

こんなことをしても
08-11-05_12.jpg


歯型さえ付いてな~い!
汚いけどw
08-11-05_07.jpg

これで遊んだらゆめちゃんみたいに速く走れるようになるかな~(*^m^*)


ゆめままさん、ありがとうございました!






帰りは手賀沼沿いの遊歩道をの~んびりと。

向こうに見えるのは手賀大橋
08-11-05_19.jpg

もうすっかり秋ですね~
08-11-05_33.jpg

橋の上から釣りをしている人を見たり
08-11-05_30.jpg

川にいた白鳥をガン見したり
08-11-05_35.jpg

あずまやで休憩したり
08-11-05_24.jpg


考えてみたら、
こうやってジュンマイが走れる場所もあったり、
のんびり散歩できる場所があるって
ジュンマイにとっては恵まれた環境だよね。
08-11-05_21.jpg

また来ようね。^^


お墓参り
2008年11月03日(月)



もうすぐ1週間になっちゃうよ・・・


というわけで、連休2日目の旅行記(?)が出来ました。


08-11-03_052.jpg


2日目は こちら から。

最初(1日目)からは こちら から。





第6回ぎゃろっぷ杯
2008年11月02日(日)


だいぶ遅くなりましたが
連休で ギャロップさん主催のコーシング大会、
第6回ぎゃろっぷ杯に参加してきました。

八ヶ岳の滝沢牧場で開催されたので1泊して
翌日はダンナ父のお墓参りもしてきました。

08-11-02_040.jpg


とりあえず初日(ぎゃろっぷ杯)分だけできたのでUPします。
今回も長いです。(笑)


こちら からどうぞ。


 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2008-11 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

