--年--月--日(--)


毛虫退治
2008年10月29日(水)


モッコウバラの枝がにょきんにょきんと伸びていて
オマケに毛虫(ドクガ・イラガ・チュウレンジハバチの幼虫)もついていたので
昨日、あまりにも伸びすぎている枝だけ切り落として
殺虫剤を散布しておきました。


今朝になって毛虫が落ちていたので掃除したのですが
念のためもう1度殺虫剤散布

ついでに別のバラにも殺虫剤散布



その他は ぜーんぜん庭いじりをしていないので
徐々に咲き始めた菊の花もぼっさぼさ

20081029_99_4.jpg 20081029_99_10.jpg


花はこんなにかわいいんですよ。

↑の写真左側の菊
20081029_99_3.jpg

↑の写真右側の菊
20081029_99_9.jpg


今そのほかに咲いている菊
20081029_99_6.jpg
20081029_99_7.jpg

あと2種類の菊(確か黄色系)があるのですが
これはつぼみが固くて開花はまだまだ先になりそう。


どれも放ったらかしの割には
今年はアブラムシも付かず、きれいな状態。
来週、ダンナ父のお墓に持って行けるかな。




冬の花をまだ1つも買っていないので
鉢植えはほとんどありません。

あるものは夏の名残りのものばかり・・・

何年モノ?(多分7~8年モノ)のエンジェルスイヤリング
20081029_99_14.jpg


どこからか飛んで来た種から今ごろ芽を出したピンクサルビア
20081029_99_12.jpg


鉢植えにしたため、今年1つも収穫できなかったミニトマト
今ごろになって1つだけ実をつけました。
20081029_99.jpg



バジルの札が刺さっている放置されていたプランターから
コリアンダーが芽を出しました。
これはラッキーだわ
(コリアンダー大好きなので)
20081029_99_16.jpg
同じプランターからビオラとフリージアも芽を出してる。



この鉢からは雑草と共に三つ葉が。
20081029_99_18.jpg


こっちは三つ葉・ビオラ・トレニア・雑草の4種類(笑)
20081029_99_17.jpg


いい加減 冬用の花を買いに行かなくちゃ。
でも買いに行くときがないなぁ・・・






結局、殺虫剤散布して写真を撮っておしまい。(笑)


そして家の中に戻ると母からメールが。

「お父さんと2人空いているのでこれから行きます」

なんだよ~
昨日のうちに言っておいてくれれば良かったのに。(笑)


そんなわけで今日は庭をキレイにしてもらいました。



昔っから部屋の模様替えや
庭の草木の植え替え・鉢の入れ替えが好きな父

我が家の道路に面した庭への入り口にあったバラのアーチを
奥に移動させたようです。

しっかりアーチとして出来上がってたバラ(モッコウバラ)を移動するなんて。

私はもう一生あの場所だと思ってたものを
ちょちょいとやってしまう父にはビックリです。


新しい紅梅も持って来て植えてくれて
我が家の庭は両親の好きなようにしてもらってます。

これも親孝行だよね。(*^m^*)



勇気を振り絞って
2008年10月28日(火)



今日の夕飯は鍋 だったのですが
白菜を切っているあたりからソワソワしている黒い影が・・・


キッチンの入り口でジーっと見ていたので
切れ端を ホイッとあげたのですが
上手くキャッチできず跳ね返ってきました。


一応、怖いことになっている柵があるので
キッチンには入ってきません。

でも「ヨシ!」って言ったら取ったよ。。。
ゴチャゴチャのキッチンはスルーで。(笑)

↓の動画が表示されない場合は こちら
(1分)


身体が柵に触れなければOK?




ダメ押しのクスリ
2008年10月26日(日)


昨日のお友だちとのお茶&おしゃべりで
だいぶカゼも良くなったので(ホントか?)
今日はダメ押しでもう1投薬。

すいらんグリーンパークで開催されている
ドッグタイムレースに参加してきました。

と言っても
今日は午前中にボーダーコリー限定トーナメント、
午後はウィペット限定トーナメントが開催されていたので
トーナメントには参加できませんでしたが
公式記録会は誰でも参加が出来るので
記録測定だけの参加です。


。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚


クラブハウス横にあったプールも
08-09-21_58.jpg

9月で終了
08-10-26_01.jpg

納得した?(笑)
08-10-26_02.jpg

プールは無くても、天然プールはいたる所に存在
08-10-26_03.jpg


このあとダンナは仕事の関係ですぐに退散
(ジュンは車の中)
私とマイだけ夕方まですいらんに滞在です。


続きを読む »

クスリ
2008年10月25日(土)


木曜日からカゼっぴきな私


これはきっと
何ヶ月も毎週 週末はワンコイベントに出かけていたのに
めずらしく2週続けて出かけないからに違いない


今日は辰巳でドッグタイムレースだけど
ダンナが午後も仕事だったので参加できません。

私も職場の人とランチをして帰宅したのですが
ダンナが予定より早く帰宅したので
ドッグタイムレースに参加しているお友達の応援に行こう!と言うことに。

これでカゼを吹き飛ばそう!



しかし・・・
運悪く今日はJリーグ開催日。
柏市内、どこも道路が混んでいてなかなか進みません。
結局レースには間に合わず。


陸家ムーペコ家が近くでお茶をすると言うので
そこに合流しました。


場所は 前回利用したKEL(ケル)。


美味しいものを食べ、ワンコ談義に花を咲かせ・・・

DSCF0742.jpg DSCF0744.jpg
ワンコの写真はみんなブレブレで使えません(泣)


あっという間の3時間

おかげでだいぶカゼは吹っ飛びました。
お友達と過ごす楽しい時間は何よりの薬です。



陸家&ムーペコ家の皆さま、ありがとうございました。




P.S.アイラヴユー
2008年10月22日(水)


ネタなしの日が続いているので
正確にはネタはあるんですけど(笑)
ここで最近見た映画のことを一気にUP



まずはおととい見た映画
P.S.アイラヴユー

psiloveyou.jpg

続きを読む »

容疑者Xの献身
2008年10月22日(水)



先週は 『 容疑者Xの献身 』を観ました。

yougishaxnokennsinn.jpg


ドラマ『ガリレオ』は毎回見ていた訳ではないのですが、
湯川学(福山雅治さん)がメインのドラマに対し、
映画は、犯罪者の花岡靖子(松雪泰子さん)と
それを手助けする石神哲也(堤真一さん)が主役のような内容でした。
それだけ松雪さん・堤さんの演技が良かったということかな。

堤さんはハマリ役でした。
きっと同じ内容をドラマでやっても堤さんの味はここまで出なかったかと。
映画だったからこそ良さが出せた気がします。

素直に面白かったと感じた映画でした。



映画内容とは関係ないけど、
エンドロールの撮影協力で”東葛西高校”と出て来て思い出した!

だいぶ前にテニス友達から
「福山雅治が映画撮影に来ているので見てくる!」
とメールをもらったっけ。

”東葛西高校”ではなく、
柏市内にある”東葛飾高校”の間違いですね。(笑)


ウォンテッド
2008年10月22日(水)


ウォンテッド 』 も観ました。

wanted.jpg



続きを読む »

ハンコック
2008年10月22日(水)


ハンコック 』を観たのはもうだいぶ前・・・

hancock.jpg



続きを読む »

元気です。
2008年10月19日(日)


ひっさしぶりにお出かけしない日曜日


今日もムーペコ家の参加しているコーシング@滝沢牧場や
陸家MASA家花桜子家(もしかしたら風太家Figlia家も?)
の参加しているドッグタイムレース@秋が瀬があったけど
我が家はダンナが仕事のため、オンナ3人 家でゴロゴロ


夕方、ダンナが帰宅してから河川敷に遊びに行って来ました。



河川敷に到着すると、
見覚えのある車が後ろからついて来た・・・


やっぱり!

TONIKAMI母さんじゃあないですか。


TONIぶー、お久しぶりぶり~
08-10-19_01.jpg
相変わらずカワユー



KAMIちん、ゴメン!

ジュンに遊びを仕掛けたところを
写真を撮ったつもりが撮ってなかった!

遊びを仕掛けてくれたのに
ジュンは反応鈍くて 3テンポぐらい遅れて反応してるし
ダブルでゴメンねぇ~


何をしても母ちゃんからアホと言われてるKAMIちん。
愛情のでんぐり返しだってわかってるから
とーっても幸せそうなお顔でした。


今日はすれ違いだったけど、今度一緒に遊んでね。




さてさてジュンマイですが。

私がTONIKAMI母ちゃんと話している間
すでにダンナとフリスビーで遊んでいるマイ
08-10-19_17.jpg


TONIKAMI母ちゃんとバイバイ してからジュンも合流
08-10-19_12.jpg


ジュン、元気ですよー
(48秒)



こんなことばっかりするから
08-10-19_08.jpg

フリスビーはもうボロボロ
08-10-19_24.jpg

08-10-19_10.jpg

Ukoさん、フリスビーも本望だと思うほど
充分遊ばせていただきました。
ありがとうございました。^^


あまりにも気持ち良くて寝ちゃってます。(*≧v≦)
08-10-19_26.jpg
行き倒れではありません。(爆)



おかげさまでジュンの腫瘤も小さくなってます。
(ただバイオプシーをしたからか、滲出液が出てますが)

このまま小さくなってくれるといいな。
08-10-19_25.jpg



しこり
2008年10月18日(土)


昨晩、ジュンを撫でていたら、首の下あたりにしこりが!

08-10-17_04.jpg

08-10-17_06.jpg


しかもビックリするぐらいの大きさ。
ゴルフボール大(5cmぐらい)あります。
08-10-17_05.jpg


発見した時は あまりの大きさにちょっと動揺したけど
表面が赤いし、あまりにも急だし、悪いものでもなさそうな。
広場で遊んでいる時に何かに刺されたかも?



翌日(今日)、ダンナの帰宅を待って病院に行って来ました。


病院大好きなジュン
不安な様子はみじんもなく、私の足元でしっぽブンブン振ってます。
08-10-18_02.jpg

マイはビミョーに緊張してるので、普段しないフセまでしてます。(*≧v≦)
08-10-18_01.jpg


触診してその後 奥の処置室でバイオプシー

ジュンの処置(検査)中は
待合室が混んでいたので外で待ち。


「大丈夫じゃん?」と思っている私とは対照的なダンナ
08-10-18_03.jpg
何せ ”ジュンちゃん派” ですから。(笑)



処置室から戻ったジュン
いつ呼ばれるか、ずっと入り口を見つめてます。
08-10-18_06.jpg


結果、
とりあえず今日採取した細胞の中には悪いものは無かったと。
ただ、炎症を起こしているので断定は出来ず、
炎症を抑える抗生剤を飲んで1週間後に再検査とのことでした。



食欲もあるし、元気もある。
患部を痛がりも痒がりもしていないので
大丈夫だと思ってはいますが
念のため、来週もバイオプシーをしてもらう予定です。


大北海道展@柏高島屋 今期2回目
2008年10月16日(木)


先日に続き、
今期2回目の柏高島屋のホクテンに行って来ました。


目的は おでん昆布 の買い足し。
次回のホクテンまで買えないので買い溜めしておこうかと。

・・・と思ったら!  

品切れ


3日前、職場の人が買いに行った時も
品切れだったと言っていたおでん昆布

隠れた人気商品?!


開店後まだ1時間だったけど 開拓おかきも売り切れだったし
何だかガックリ。(_ _。)・・・シュン



今日のお買い物はこちら
08-10-16_01.jpg



今日のお昼ご飯にした
いっぴん というお店の 豚丼弁当
08-10-16_06.jpg
08-10-16_07.jpg
ご飯の上に炭火焼き風に焼いた厚切りの豚ロース肉
その上からたれをかけたお弁当
美味しかったです。
添付のタレをかけ忘れたけど充分した。



今回のスイーツはこちらを購入

わらく堂の スイートオーケストラ フロマージュ
08-10-16_05.jpg

まだ未食ですが、こんな感じ。
img10323306995.jpg
原料は全て北海道産の3層になっているチーズケーキ
一番下→ レアチーズ(クリームチーズ + 生クリーム)
真ん中→ プリン(こだわり卵 + 牛乳)
一番上→ レアチーズ(マスカルポーネチーズ + 生クリーム)



かご盛りレアチーズも試食したけど
白ららのようにふんわり滑らかじゃないのでパス



買うつもりはなかったのに
「この秋 限定ですよ~」につられて買っちゃった
スイートオーケストラ マロン
08-10-16_04.jpg

こちらも未食なのでイメージ画像
so-4_t.jpg
試食させてもらったけど、栗の香りが美味しかったし。(*^.^*)




試食で美味しかったといえば
あさりジャン
08-10-16_03.jpg

韓国モノで、これのするめいかバージョンがありますが
名前忘れちゃった。(^^;)ゞ
それに似ていて美味しかったので購入




小さいけど1本198円なので3本購入の 昆布巻き(鮭・鰊)
08-10-16_02.jpg
100円高い”たらこ”は売り切れ



雪化粧かぼちゃ
08-10-16_08.jpg
甘いんだよね~



おでん昆布、欲しいけどリベンジする気力がナイなぁ・・・


ブーム再来?
2008年10月15日(水)


またかよ・・・

08-10-16_16.jpg

ダイニングテーブルの上にあったものを落として
ボロボロにしてた・・・


いい子でお留守番できる時もあるのに
一度イタズラ熱に火がつくと連日繰り返す。



ダイレクトメールが見たかったのか、
08-10-16_18.jpg


ドッグイベントクラブからの写真見本を自分でも見たかったのか
08-10-16_20.jpg


いずれにしろ手荒な方法はやめていただきたい。



どうせ使わないけど・・・
2008年10月14日(火)


ほんのちょっと
たった1時間半のお留守番だったのに・・・

08-10-16_12.jpg

これは何かというと・・・


これ
08-10-16_15.jpg


どうせ使わないけど、別に破壊しなくてもいいじゃん。。。



連帯責任で被ってなさい。
08-10-16_14.jpg


黒大豆枝豆
2008年10月13日(月)



コーシング@宇都宮の更新が遅れたのでこの記事も遅れて更新しています。
ご了承ください。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


コーシングから帰宅するとポストに不在通知

翌日再配達してもらって届いたものは・・・



丹波篠山産の黒大豆枝豆
08-10-13_08.jpg

茹で上がった枝豆を撮るのを忘れてしまいましたが
実が大きくて枝豆の香りが強くて甘いのです

ジュンマイにもちょっとだけね。



シリウスママさん、毎年ありがとうございます!

ルアーコーシング記録会@宇都宮6 打ち上げ
2008年10月12日(日)


今 帰路についても渋滞にはまること間違いナシ
なので最後に残ったメンバーで食事をして帰ることに。

お店はジモティの よしべぇさんがチョイスしてくれた OKのお店


ラ・クルヴァ
08-10-12_58.jpg

08-10-12_57.jpg


それまで車中で寝ていたジュンマイですが
駐車場に車を止めた途端、ガバッと起きて降りるモード

車の中で寝てていいんだよ?


せっかくワンコOKのお店を選んでくれたんだから
ジュンマイも連れて行ってあげようよ

とダンナが言うので一緒に連れて行くことにしました。



でも基本的に疲れてます。((*≧m≦)ププッ
08-10-12_59.jpg


席に着くとめずらしいことにマイもすぐに伏せて寝てしまいました。
08-10-12_60.jpg
何がどうなってるかよくわからないけど足元で寝ているのです。(笑)



お昼食べ過ぎてあまりお腹が空いてないカモ?


でもMASA親子がコースを食べると言う。

え~っ
そう言われると食べたくなってくるし、
お腹にスペースがちょっと出来たような。(爆)



結局、こちらのテーブル(MASA家・ムーペコ家・ジュンマイ家)は
みんなそのコースを注文


パン
08-10-12_62.jpg

前菜
08-10-12_63.jpg


メインはダンナと違うものを注文して半分ずつ

チーズピザ(メイプルシロップがけ)
08-10-12_64.jpg

モッツァレラチーズのトマトパスタ
08-10-12_65.jpg

デザート
08-10-12_66.jpg

どれも美味しゅうございました



ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました。





帰りはまだ東北道は渋滞していたので
高速を使わずに一般道で帰るというダンナ
しかも一般道を使った方が距離的には30kmぐらい短いとか。


どちらでもいいです。
どうせ私は寝ていくんだから。(爆)


結果、宇都宮から2時間で自宅に到着。
眠ったのは30分ぐらいでした。(多分/笑)





ルアーコーシング記録会@宇都宮5 記録会2走目
2008年10月12日(日)


2走目も1走目と同じルールと同じ順番


ビギナークラスの

コナン君

陸しゃん

ムーちゃん

マリリンちゃん

デューク君

アルピナちゃん

キーマちゃん

魔裟斗君


エキスパートクラスの

ジュン

プリンちゃん

Figliaちゃん

桜子ちゃん

ミルクちゃん

マイ

レック君

モカちゃん

の順で走行




ジュンの2本目
(10秒)

いつもどおり走って来た・・・と思ったら途中で止まった!

どうした???


そのままスタートに戻ってしまったので仕切り直して2本目
(15秒)

今度はちゃんとゴールまでルアーを追いかけてくれました。



ゴール地点でルアーを引くMさん、
仕切り直しの時はルアーに集中するよう、
ジュンから近い位置でルアーを引いてくれたそうです。

ありがとうございました。


今回も陸ママが横から撮影してくれました。
(12秒)


確かにジュンの目の前にルアーがあるように引いてくれています。




2走目のジュンのタイム

11.49秒

仕切り直しですぐ走った割にはタイムもそれほど落ちてない。
お疲れ~






マイの2本目
(10秒)



これも陸ママが横から撮影してくれてます。
(6秒)




2走目のマイのタイム

8.59秒

1本目よりもタイムが上がったー!





そして本日最速タイムを出したグレーハウンドのチャド君
1本目は驚きの6.60秒です。

動画は2本目なのですが
それでも6.73秒を出したチャド君
速~い!
(32秒)


ビックリの速さでした。






知ってるお友だちの走行も終わり、
マイはドッグランで遊ぶ(走る)ことに。
受付は結構遠かったのですが、ダンナが行って受付してきてくれました。

面白いドッグランで
内側が広場になっていて、その周りがコースのようになっています。
08-10-12_53.jpg

どうやらマイを外周ランでレースのように走らせるらしい。
(1分17秒)


サルーキさんやアフガンさんに挟まれて
逃げ場を失うと伏せてやり過ごし、
追いつかれそうになると急にターンして逃げる。

ちょっとズルいんじゃない?(# ̄m ̄)


かつて地元のドッグランに行っていた頃は
走っても追いつかれることなんてほとんど無かったから
今回どんなに走っても追いつかれてプライドが傷ついたらしい。(爆)

最後には出口で扉をガシガシやって
「帰りたい~」の合図((*≧m≦)ププッ
20081012_99_100.jpg

08-10-12_54.jpg



ドッグランから戻ると、皆さんご自宅を撤収中
撤収後、閉会式でお開きになりました。




皆さん帰宅される中、ナゼかフリスビーで遊び始める私たち。(笑)
(17秒)


ムーちゃんも「すごーい」とみんなに褒められると
みんなに見せびらかしたりして((*≧m≦)ププッ
20081012_99_108.jpg
フラッシュたいたから真っ暗~



その頃、オバサンは・・・

陸ママにマッサージを受けたら
08-10-12_55a.jpg

寝ちゃいました。
20081012_99_106.jpg


「みんなが帰ったらどうなるかね?」

誰かが言ったので実験

ま、私は予想済みでしたが。┐(´ー`;)┌フッ
20081012_99_110.jpg
705さん、優しいわぁ♪




今日一緒に参加した皆さん、NPAスタッフさま、
楽しい1日をありがとうございました





最後に一緒に参加したお友達の写真を。
ワンコじゃない写真もありますが。(笑)
(順不同です)

20081012_99_3.jpg 20081012_99_14.jpg
20081012_99_15.jpg 20081012_99_17a.jpg
20081012_99_37.jpg 20081012_99_38.jpg
20081012_99_39.jpg 20081012_99_73.jpg
20081012_99_74.jpg 20081012_99_75.jpg
20081012_99_81.jpg 20081012_99_82.jpg
20081012_99_83.jpg 20081012_99_85.jpg
20081012_99_86.jpg 20081012_99_87.jpg
20081012_99_90.jpg 20081012_99_91.jpg
DSCF0482.jpg 08-10-12_05.jpg
20081012_99_6.jpg

KT君・リンダちゃん・アルピナちゃん、
写真が1枚も無くて本当にごめんなさい!
次はかわいい写真を撮らせてもらいますね。


ルアーコーシング記録会@宇都宮4 ランチタイム
2008年10月12日(日)



エントリーメンバーを考えてざっと20人ぐらいかな?と
我が家は 前記事 で書いたものを持参しました。


現地に行ってみると・・・

出るわ出るわ、物凄い食料の数々!

08-10-12_13.jpg

おでんは湯せんで温められるようにジップロックに入れていったんだけど
「調理するわけじゃないし!」という声で直接温めることに。



MASAさんお手製サンドイッチ
しかもしゃぶかつサンド・メンチカツサンド・コロッケサンドという手の込んだサンドイッチ!

MASAさんのご主人お手製の焼き豚も 塩だれと醤油だれの2種類

陸ママお手製 鶏の唐揚げ&シュウマイ揚げ
08-10-12_11.jpg


よしべぇさんお手製の新米のおにぎり3種

焼き豚と唐揚げがこちらにもあったのネ。
08-10-12_16.jpg
あっ、ビールもある。(爆)



705さんお手製のパウンドケーキは
栗の渋川煮ケーキとチョコバナナケーキ
08-10-12_15.jpg
写真にないけど、めっちゃ美味しい栗の渋皮煮もありました。



さらに705さん!
明日お誕生日を迎える陸しゃんのためにバースデーケーキまで!
08-10-12_14.jpg

08-10-12_17.jpg

陸しゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
08-10-12_18.jpg

あれ?ひょっとして寝てるの?(爆)
08-10-12_20.jpg


705さん、ジュンのためにわざわざ小麦粉なしまで作ってきてくれて。
08-10-12_24.jpg

08-10-12_25.jpg


おまけにマイには
魔裟斗の時 に続いて陸クッキーをいたいちゃいました。
08-10-12_28.jpg

08-10-12_30.jpg
もうレースでは絶対に勝てないからねー。
食べちゃえ~!(爆)


食べ物を持っている人なら誰にでも寄ってく
しつけのなっていない恥ずかしいムスメ
08-10-12_22.jpg

08-10-12_32.jpg

似てる。((*≧m≦)ププッ
08-10-12_23.jpg


桜子ママさんからはスイートポテト♪
08-10-12_34a.jpg




「ボブちんはこれっ!」
と陸ママからダンナに渡されたお箸はナゼか寿箸(爆)
08-10-12_21.jpg


応援に来てくれたきよまる家からはぶどうの差し入れ、
レミー家からは那須のチーズケーキをいただきました。
ごちそうさまでした。


レック君の同胎兄弟も応援に来ていたので
この集団は多分ニンゲン30人ぐらいいたんじゃないかな?


このお方!
スリムバディにもかかわらずものすごーーーーく食べるのです。
08-10-12_43.jpg

みんなが「もうお腹いっぱーい」と箸を置いても
食べる食べる食べる!


午後の記録会が始まるときも何かを食べながら見学。(笑)
DSCF0520.jpg

「炭水化物は別腹でしょ」と言い放った彼女
このお方がいなかったら
もーっと食料が余っていたと思われます。

nachoさん、消費してくれてありがとー


そろそろ午後の2回目の記録会が始まりそうです。


ルアーコーシング記録会@宇都宮3 記録会1走目
2008年10月12日(日)


今回のコーシングは
平坦で直線の100mコース
08-10-12_03.jpg


そして ビギナークラスエキスパートクラス に分かれています。


エキスパートクラスとは

ルアーを追うことだけに集中させるため
スタートでの不必要な声掛けや気合入れ禁止
スタート時に犬を叩く・押す・投げる行為の禁止
スタートラインからゴールラインまでの走行コース内の立ち入り禁止
ゴールでの呼び込み(声掛け・ボディランゲージ)の禁止


など、
純粋にルアーを追いかけさせるのです。



ビギナークラスは

犬が気持ちよく走り、コース完走をすることを最優先するので
スタート時の声掛けOK
走行コース内の立ち入りOK
(飼い主と一緒に走ることもOK)
ゴールでの呼び込みOK


となっています。





今日参加するお友だちは


<ビギナークラス>

よしべぇ家の コナン君
陸家の 陸しゃん
(陸しゃんは始まる前にエキスパートクラスに変更)
ムーペコ家の ムーちゃん
マリリン家の マリリンちゃん
デューク家の デューク君ルアナちゃん
アルピナ家の アルピナちゃん

そのほかに急遽エントリーしたキーマちゃん魔裟斗君




<エキスパートクラス>

我が家の ジュン
MASA家の プリンちゃん
nacho家の Figliaちゃん
花桜子家の 桜子ちゃん
MASA家の ミルクちゃん
我が家の マイ
レック家の レック君
MASA家の モカちゃん

(ビギナー・エキスパート共に出走順)


エキスパートにエントリーしていた
ゆめちゃんやグレースちゃんマセラティ君は急遽キャンセル
ゆめちゃんは昨日のトップタイムだったようですが、
ゴールで負傷したそうで心配です。






ミーティングが終わったらいよいよ記録会開始

ビギナー→エキスパートの順なので
まずはビギナークラスに参加するお友達の応援です。


お友だちの中でトップバッターは コナン君
20081012_99_24.jpg 20081012_99_25.jpg
初参加ながら小さい身体で100m完走しました!


続いて陸しゃん
20081012_99_27.jpg 20081012_99_30s.jpg
しっかりルアーを追ってるのがわかります。
ママは大声で「陸ぅぅ~!」って呼べないから不完全燃焼かもしれないけど
陸しゃんは頑張ったよね。

陸しゃんの動画
(12秒)




そしてムーちゃん

昨日、エキスパートでやってみたら
ギャラリーに向かって おとう(ムーパパ)を探して左右に蛇行しながら走ったそうな。


今日の1本目
ムーちゃんの大好きな”命”と呼ばれるボールをスタッフさんに預けて
ルアーに命をつけて走行チャレンジ
ムーちゃんがルアー(ボール)に執着するようにしてくれています。
(8秒)



おとう&ママはスタートで様子を見守ります。
おっ、なかなかいい走りジャマイカ?
(29秒)


惜っしーい!
あとちょっとでゴールだったのに、
おとうがいるスタートまで全力疾走で戻ってきちゃいました。


20081012_99_32.jpg 20081012_99_33.jpg

仕切り直しで おとうがゴールまで走って行ってから
あらためてムーちゃんの1本目
(45秒)


ここまでおとうが大好きだなんて
競技的には違うかもしれないけど、おとう的には嬉しいよね。
20081012_99_35.jpg 20081012_99_36.jpg

おとうに会えて命もGETできてご機嫌で帰って来ました。
(7秒)




そして今回初参加のマリリンちゃん
20081012_99_42.jpg 20081012_99_47.jpg

ちゃんとルアーを追ってますねー



同じく初参加のデューク君
20081012_99_48.jpg 20081012_99_51.jpg

こちらもしっかりルアーを追ってます。
パパ不要ですネ。(*^m^*)
十分エキスパートでOK



MASA家とお友だちのアルピナちゃん
写真が無くて本当にごめんなさい!

残念ながら1走目は完走できなかったけど
午後からの2走目で頑張ろうね!



昨日初めて参加してコーシングに目覚めたというキーマちゃん
今日も急遽エントリー
20081012_99_58.jpg 20081012_99_63.jpg

ホントだー!
ルアーにくらいつきバッチリ!





「コーシングは絶対無理!」と言っていた魔裟斗
急遽エントリーで頑張れ~

20081012_99_65.jpg 20081012_99_66.jpg

あは。
魔裟斗、ルアーよりもパパだね。


でも100m完走したじゃん!
それも力いっぱい!
20081012_99_70.jpg 20081012_99_71.jpg



ビギナークラスは魔裟斗が大ラス。
魔裟斗が終わるとエキスパートクラスの番です。



でも

エキスパートクラスはNo.5のジュンからNo.12のモカちゃんまで
ずーっとお友だちが続くので写真が全くありません。

幸いなことに皆さんブログやホームページを持ってらっしゃるので
それぞれのところで詳細をご覧ください。


6番プリンちゃん&9番ミルクちゃん&12番モカちゃんは
MASAさんブログ

7番Figliaちゃんはnachoさんのサイト

8番桜子ちゃんは桜子ママさんのブログ

11番レック君はレックパパ&ママさんのサイト





そして我がムスメたちは ジュンが5番、マイが10番
なのでまずはジュンから


順番が来るまで皆さまの豪邸の陰でスタンバってたので
今日は何しにきたかわかっていなかったジュンマイ

出番直前になってコース横に連れて行って
初めて気づいたようです。((*≧m≦)ププッ
(36秒)



ゴールで呼び込みもしないので、意外にヒマな私(笑)
ゴールするまで動画を撮りました。
(18秒)



別角度から。
陸ママが特等席から撮ってくれた動画です。
陸ママ、ありがとう!
(17秒)



1走目のジュンのタイム

11.08秒

ジュンの持つDTR(50m)のベストタイムは銚子で出した 7.32秒
単純に倍にすると14.64秒
それより遅いことはないだろうけど
あとちょっとで10秒台なんてやっぱりすごいかも。((*≧m≦)ププッ

ってか、100m完走できるかちょっと心配だったけど
ちゃーんと完走してくれました。




そしてマイ

こちらも動画で。
(11秒)


マイの走行も陸ママが特等席から撮影してくれました。
(25秒)



1走目のマイのタイム

8.65秒

マイの持つDTR(50m)のベストタイムは辰巳の 4.54秒
単純に倍にすると9.08秒
なのでこんなもんでしょうか。
(よくわかってない/笑)



桜子パパさんが写真を撮ってくれました。
ありがとうございます!
DSC01132.jpg
DSC01134.jpg
DSC01135.jpg
DSC01137.jpg
DSC01138.jpg


エキスパートクラスのお友だちもみんな走り終えたところで
次はランチタイム~


ルアーコーシング記録会@宇都宮2 お宅拝見
2008年10月12日(日)


皆さんがそれぞれの自宅を建設する中、
私は受付を済ませに、
ダンナは預かっていたMASA家の建設お手伝いを。


ジュンマイ家が間借りした MASA邸
ジュン、台車に乗ってるように見える。(*^m^*)
20081012_99_53.jpg
MASA家の皆さま、ありがとうございました!


ムーペコ邸は今回初設営だけど昨日から参加しているのでヨユー
20081012_99.jpg
初設営おめでとうございますー。


こちらも昨日から参加のレック邸
20081012_99_1.jpg
nacho&Figliaペアが間借りしてます。



ちょっと離れた場所に こちらも昨日から参加の よしべぇ邸
20081012_99_52a.jpg
遠くから撮ってたのに、一人カメラに気づいてピースする705さん((*≧m≦)ププッ


そしてまるで自分たちが設営したかのようによしべぇ邸前でくつろぐ
陸ママ&705さん(爆)
20081012_99_41.jpg


家主はこちらのお方たちです。
20081012_99_17.jpg



アウトドア慣れしている花桜子邸
パパがチャチャッと設営して もうくつろぎモード
20081012_99_11a.jpg


いつも間借りするのも心苦しいし、うちも一軒家買うかねぇ~
ってか、欲しくなってくるね。(笑)
我が家はアウトドアしないから持ってないのです。

猫の額ほどの小ささで安いのでいいし持ってると便利そうカモ。

あ、でも大型家族の我が家は小さいのだと無理かな。(T▽T)
いっそのことこれを機にアウトドア始めちゃうか?(爆)




ルアーコーシング記録会@宇都宮1 出発
2008年10月12日(日)


今日は NPAさん主催のルアーコーシング記録会に参加するため
宇都宮ろまんちっく村 に行って来ました。


ETC割引利用のため朝5時に出発・・・の予定が
やっぱりちょっと遅れて5:20に出発

でも6時前に東北道 浦和料金所を無事通過
集合時間7:30には 余裕 余裕~


5:30に出発すると言っていた 陸家
メールをするとジュンマイ号の少しあとを走っているようです。

蓮田SAで休憩しようと思ったのですが
混雑している上に意外に狭くてワンコが休憩できそうな場所がナイ
なのでそのままスルー

陸家と相談の上、羽生PAで合流&休憩することに。


朝から元気全開ムスメ
ヨダレが・・・
08-10-12_01.jpg

陸号に一緒に乗って来た 魔裟斗家 と陸家はここで朝食
08-10-12_02.jpg
魔裟斗もここで朝食を摂ってたけど
我が家からすれば「そんなちょっとでいいんだぁ~」という量(笑)
うちのムスメたちは燃費悪いわー(爆)


マイだけでなく、ニンゲンたちも朝から全開∵ゞ(≧ε≦o)ブッ


MASAさん から
「駐車場に着いたんだけどどこに行けばいいの~?」
っていう電話が来なかったら まだ話してたかも~

気づいたら1時間も羽生PAにいました。ヾ(´▽`;)ゝ
この時点で7:15。


ヤバっ!

慌てて現地に向かいます。



しかし3連休中
車の量が多くてなかなか進まない~


気持ちはアセアセ
最終的には8:30のミーティングに間に合えばいいんだけど・・・


で、どうにか8:00過ぎには会場に到着しました。


でもMASAさんだけでなく、桜子ママからも
「シャコタン車がいっぱいいてどこに行けばいいのかわからない~」
と電話があった通り、
フツーじゃない車がたーーーっくさん。


係の人らしき人がジュンマイ号に寄って来たので
「コーシングですが」と言ったら
「???」 な顔をされたのでMASAさんに電話


場所を聞いて無事にたどり着くことが出来ました。



遅い・・・
2008年10月12日(日)


昨日は大量の食料を持参して
ピクニックではなく、コーシングに行ってきたのですが
皆さまに送ろうと思っている写真を
現在(13日22:30)アップロード中。


でも時間が悪いのか、
アップロードにメッチャ時間がかかってます


ご一緒した皆さま、
明日の朝までには送る予定ですので。
あ、でも今回写真が少ない上に
競技中の写真がほとんどありませんので期待はしないで。(笑)



それと

マリリンパパ!
ここを見てたら junekei@mail.goo.ne.jp までメールください。
写真送りますので。




ピクニック?
2008年10月12日(日)



金曜日の夜からおでんを煮たり、
08-10-11_10.jpg
ちなみにこれは3分の1の量


土曜日、仕事が終わってから
ワンコ用おさつチップを大量に作ったり、
08-10-11_01.jpg


焦げちゃった分はジュンマイに食べてもらったり、
08-10-11_03.jpg


日付が変わったあたりからサンドイッチを作ったり、
08-10-11_12.jpg


冷凍庫にあったエビフライを揚げてみたり、
08-10-11_14.jpg
ちょっと揚げ過ぎ(笑)


シーザーサラダの準備をしたり、
08-10-11_15.jpg


柿をむいたり、
08-10-11_13.jpg


ワンコ用ラム肉入りポテトボールを作ったり、
08-10-11_09.jpg


してたらこんな時間。(爆)



5時出発予定。


ピクニック?(笑)


きんもくせい
2008年10月10日(金)


我が家のキンモクセイ
今年はたくさん花をつけました。

08-10-10_06.jpg
08-10-10_08.jpg
08-10-10_11.jpg
08-10-10_12.jpg
デジイチを家の中に取りに行くのが面倒でコンデジ撮影
デジイチだったらもうちょっとキレイに撮れたかな。r(*^_^*;


花の香りの中で一番好きなキンモクセイ

もうちょっと長い間、咲いていてくれると嬉しいんだけどな。


大北海道展@柏高島屋
2008年10月09日(木)


2週間前の柏そごうでのホクテン に続き、
昨日から開催されている柏高島屋でのホクテン


初日は絶対混むだろうと思い、
2日目の今日、行って来ました。


広告を見ると、そごうよりもやっぱり高島屋の方が魅力的

今回は花畑牧場の生キャラメルに
”ホワイト”なんて新作があるじゃないですか!
北菓桜の開拓おかきもあるし


ジュンマイの朝の散歩を終え、洗濯物を干し、
開店の10時には間に合わなかったけど、10:10に到着
高島屋入り口にはまだ
「いらっしゃいませ~」
のお出迎えの社員さんの姿もあるぐらいの時間


なのに!


ホクテンの開催されている地下2階は大混雑で熱気でムンムン
いやホント暑かった!

で、花畑牧場の行列は
尋常じゃないのですぐわかったのですが・・・


「本日の生キャラメルの販売は終了しました」

えぇぇーっ!
まだ開店して10分よ?
マジっすかぁ~?


一気にテンション

日曜日のコーシングに持って行こうと思ってたのにな・・・




しゃーない。
北菓桜の開拓おかきを買って帰ろう。


・・・って。
北菓桜の前も並んでるよ。_| ̄|○



列の最後尾について並ぶこと15分、異変に気づいた。

この列、北菓桜のおかきを買うための列じゃない。
その先にある洋菓子屋さんに向かってる。


ここまで並んで列から外れるのも シャク + 恥ずかしい。(笑)
並ぶからには有名で美味しいものなんだろう。
買って帰ろうじゃないの。



で、並び始めて20分。
何の列か判明しました。

五島軒の ベルギーチョコレートケーキ
08-10-09_02.jpg

うん、これって美味しいよね。
並ぶのもわかる。

でも・・・

そごうで試食販売してた時は全然並んでなかったどころか
買ってる人がいなかったよーーー!!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


だったらそごうで買えばよかったよ。(T_T)



ベルギーチョコレートケーキを買ったあと、
売り切れ間近だった北菓桜の 開拓おかき も無事購入
08-10-09_04.jpg
イカが欲しかったけど売り切れだったので 帆立と秋鮭を購入



ダンナが食べたいと言ってた ジョリクレールの 純生ロール を買い、
08-10-09_03.jpg
08-10-09_07.jpg

ジュンマイ用に重宝する ジャガイモフレーク を買い、
08-10-09_05.jpg


ダンナも私も大好きな 玉ねぎ揚げ を買い、
08-10-10_16.jpg
4枚買おうとしたら、「6枚で1050円にするよー」と言われ、6枚購入


おでんや鍋、煮物に重宝する おでん昆布 を買い、
08-10-09_06.jpg


日曜日、コーシングに持って行く予定のおでん用に メークイン を買いました。


08-10-09_01.jpg



20日までやってるので、あと1回は行く予定。(*^m^*)


ハロウィンフィギュア
2008年10月08日(水)


去年、コストコで処分価格で買った ハロウィンフィギュア

光ります
怪しげな音を鳴らしながら光ります。
(音をOFFにすることもできます)



ジュンはこういう音の鳴るものが苦手
逆にマイは興味津々
(35秒)


せっかく寝てたのに起こしちゃってゴメンネ


コストコ 秋のウォレットクーポン2008
2008年10月05日(日)


すいらんの帰り、コストコに行って来ました。


昨日から始まったウォレットクーポン2008
08-10-05_29.jpg


今日は1週目
DSCF0404a.jpg


クーポン利用で買ったものは

冷凍たこ焼き 60個入り
798円 → 180円OFF → 618円
08-10-05_33.jpg
小腹が空いた時に便利なのです。



アルカリ乾電池 単3×36本
1,498円 → 450円OFF → 1,048円
08-10-05_32.jpg
我が家で使う電池の中で一番使う単3



そして入り口で配布されたハンドアウトクーポンを使って
2008093016272632734.jpg


ベストフーズ リアルマヨネーズ 860g
568円 → 200円OFF → 368円


LifeTime 折りたたみ式テーブル 183cm×78cm
6,580円 → 1,200円OFF → 5,380円


大容量の置き型ブリタも迷ったけど
小さいのがあるからいいか・・・と見送り。




今日のお買いもの
08-10-05_35.jpg

オーストラリア産ラム切り落とし肉(98円/グラム)はジュンマイ用

大根は1本68円 もちろん国産(青森産)
最近1本300円ぐらいしますよね、大根。
週末だったら2本買ったところだけど。(笑)




あとこれもまた買いました。

フードコートのピザ(ホール)
1,550円
08-10-05_28.jpg

今回もコンボを。
08-10-05_27.jpg

注文してから具を載せて焼くので10分ぐらいかかりますが。
具の乗せ方もアメリカン?
たーくさん具が乗ってる部分もあれば、全然具のナイ部分もある。(笑)


カット注文はこれを6等分したものですが、
ホールは12等分に切り目を入れてくれます。
1カットずつラップしてジップロックに入れて冷凍。
お昼ごはんに簡単便利




ウォレットクーポン、我が家的に気になるのは

5週目 ↑のホールピザが 300円OFFの1,250円
7週目 クレラップミニ 50m×3本が 180円OFFの618円
7週目 Tideの液体洗濯洗剤5.02㍑が 750円OFFの2,248円
8週目 リナジットの芳香剤 4パックが 230円OFFの558円
8週目 韓国海苔 8枚入り60袋が 300円OFFの1,380円

こんなところでしょうか。

4週目のフードシーラー 3,000円OFFの9,800円も気になるけど。


Pitch&Go@すいらん3 P-2クラス ジュン編
2008年10月05日(日)


見事クラス分けクラス残留を決めたマイの次は
P-2クラスのジュンの番


ジュン、マイより上のクラスだよ~(爆)

ウサギとカメのカメさん、頑張ろうねー
20081005_99_153.jpg



今日一番参加数が多かったP-2クラスは全部で16頭

前回P-2クラスに昇格した ミルクちゃん
20081005_99_99.jpg

母は勝負服を着て登場です。
20081005_99_132.jpg


姉たちは隣のビッグワン広場で応援

プリンちゃん
20081005_99_122.jpg

モカちゃん
20081005_99_121.jpg


源泉の良さを知った さくらちゃん
20081005_99_14.jpg

さくらパパの勝負服?(爆)
20081005_99_234.jpg


のんちゃん はうしろ姿だ~ ゴメン!
20081005_99_333.jpg


競技外の写真がないのですが、
このほかにコナン君、くぅちゃん、クラス分けから続いてクー君、
那須のDTRで戦った大きなヨーキー アトム君も参加です。



続きを読む »

Pitch&Go@すいらん2 クラス分け マイ編
2008年10月05日(日)


まずはマイの参加するクラス分けクラスから。




クラス分けに参加する子は

・ 初参加の子

・ すいらんポイントが150P未満の子

・ 2006年度以前の参加の子

・ 他会場のみの参加の子

・ 再試組 
(該当クラスのポイントが2大会連続でとることができなかった子/任意)


マイは再試組です。




気候も良くなってきたのもあって、クラス分けの参加者は多めの13頭。
A・コッカーさんたちがたくさんいました。

08-10-05_12.jpg

マイは一番最後(13番)だって。




マイと同じ再試組(でもレベルが1つ上なの~/泣)の ペシェちゃん
20081005_99_3.jpg

ペシェちゃんの応援の ろく兄
20081005_99_2.jpg

高ポイント保持者なのに久しぶりなのでクラス分けから参加の Figliaちゃん
20081005_99_335.jpg

銚子DTRの俊足ゴル クォン君は初参加
20081005_99_68.jpg

同じく初参加 MASAさんのお友だちの クー君
20081005_99_63.jpg



続きを読む »

Pitch&Go@すいらん1 競技前編
2008年10月05日(日)


今週はPitch&Goに行って来ました。


横断幕が新しくなってました。
20081005_99_1.jpg


こちらも。
08-10-05_15.jpg


スポーツ広場の芝もきれいに刈ってあって
気になっていたDTRコース横の背丈ほどある大きな雑草も無くなってました。


何よりも、P&Gフィールドを囲むネットも新しくなってて
(これはDECではなく、すいらんが張り替えてくれたそうです)
もしかしてこれでマイも飛び越えないカモ?


今日は再試(クラス分けクラス)からスタートのマイ
400P越えてP-Sクラスになっちゃったりしてー((*≧m≦)ププッ



それにしても暑い~
08-10-05_05.jpg
曇りのち夕方から雨の予報だったのを信じて来たから
帽子も持って来ないし日に焼けまくりだよ~!(ノД`)

続きを読む »

フリスビー
2008年10月03日(金)


朝から気持ちいい秋晴れ

今日は 先日Ukoさんからいただいたフリスビーで遊びました。


動画がメインなので折りたたみます。




続きを読む »

 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2008-10 | » 次月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

