--年--月--日(--)


初 IKEA
2008年06月29日(日)


コストコの駐車場を出るとき

「これでIKEAなんて行ったら大渋滞かな?」

とダンナ


いつもコストコに来るたび、IKEAも近くなんだけどなーと思ってた私。
ダンナからIKEAという言葉が出るとは。
(人´∀`).☆.。.:*・°

日本初出店のIKEAが船橋にオープンして早2年
ようやくIKEAに行くことができました。

08-06-29-08.jpg


オープン当初のIKEA周辺はかなり混雑していたけど
今日は拍子抜けするぐらいすんなり到着
っていうか、駐車場も全然混んでない。
ラッキー?


続きを読む »


久しぶりのコストコ
2008年06月29日(日)


今日は久しぶりのコストコ
ストックしておいたものが何点か切れたので。


最近土日は激しく混雑すると聞いているので
10:00開店のところ、到着目標を9:00として
実際に到着したのは9:30

去年は9:30に行けば、3階の一番近くに車を止められたのに
今日は3階の一番遠い場所しか空いていませんでした。

しかもエスカレーターでカートアタックの事故があったらしく、
エスカレーターを降りて速やかに進まないと、後ろの人のカートに轢かれてしまうんです
エスカレーターに乗るのに入場制限しているもんだから
駐車場で15分位並んでようやくお店に入ることが出来ました

続きを読む »

西の魔女が死んだ
2008年06月28日(土)


西の魔女が死んだ 』 を観て来ました。


以下、ネタバレ含みます。


続きを読む »

梅干し漬け
2008年06月27日(金)


今年は梅干しを作ろうかと思い、今日塩漬けにしました。


というのも、ダンナが持って行くお弁当に
梅干しを毎日1個入れていくので。

スーパーで売っている梅干っていろいろ入っているんですよね。
手作り同様の 『原材料は 梅・塩・紫蘇 のみ』 っていうのを
スーパーではほとんど見つけることは出来ません。
ま、産直所とか道の駅に行けばあるんですが。


そこで今年はいっちょ頑張ってみるか と。

08-06-27_08.jpg

生協で注文した南高梅2kg
まだちょっと青い梅で完熟梅ではなかったけど
安かったからいいか


梅干しを漬けるなんて
新婚の頃に2年続けてやって以来だから10年以上ぶり。
当時はいい奥さんしてたんだなぁ~(巨爆)
うまく出来るといいけど。。。




実は2週間前にも梅干用の南高梅を生協で注文したのですが
梅干用というよりも梅酒用 ってぐらい真っ青な青梅

ちょっと(のつもりが10日間/汗)置いておいたら
黄色じゃなくて茶色に変わってきちゃった


う~ん 梅干にはちょっとなぁ・・・となった梅

母に写メして聞くと
「もったいないけど、もうそうなったらダメだよ」
と悲しい返答


でももったいない。
だったらこんなになるまで放置するなってw

どうせ捨てるなら ダメもとで梅シロップを作ってみよう
と思って急遽 梅干から梅シロップに変更


その梅がこれ
08-06-27_09.jpg

泡アワが出るのを覚悟してたのに
カビどころか全く泡(発酵)も出ず、梅シロップが出来ました




そのほかにも我が家には梅関連の保存瓶が4つ

08-06-27_11.jpg

一番右が去年漬けた梅シロップ

真ん中2本は一昨年漬けた梅酒
右側(細い瓶)は『黒水晶』という焼酎で漬けた梅酒
左側(白い蓋)は『黒糖焼酎 喜界島』という焼酎で漬けた梅酒

一番左の瓶は いつ漬けたか忘れた梅酒(笑)
新婚の頃だったか、今の家に引っ越してきた年だったか。
いずれにしろ10年ぐらいになります。

どんな味なんだろ。
カビてないから飲めるよね?
と思ってとっておいてあるんだけど飲んでないw


リード&カラー
2008年06月26日(木)


今日は弱~い雨が降ったりやんだり。
これじゃあ広場にも行けないしなぁ・・・


ということで、久々にソーイング
人が作っていると作りたくなる私 r(*^_^*; ポリポリ


新しいリード&カラーを作りました。

08-06-26_01.jpg
グリーンのテープに赤のバーバリーチェックのリボン



ロングコートのジュンマイは
カラーはほとんど隠れちゃうんだけどね。

08-06-26_07.jpg

08-06-26_08.jpg



で、1枚目の写真
ハーフチョークカラーが3本あるのにお気づきでしょうか?

2本目に作ったものなんですが、
実は長さを間違えて切ったらしく、出来上がってから
「あれっ?小さくない?」
って気付いたのでした。



どうにか入らないかなって頑張ったけど・・・

08-06-26_03.jpg

08-06-26_02.jpg


08-06-26_05.jpg


誰か使ってくれる人がいたらあげるんだけど・・・

一応サイズは
08-06-26_18.jpg


ちなみに首周り40cmのマイは

黄色のテープ部分 → 33cm
水色のはチョーク部分 → 14cm

を使用しています。


リードはないですけど、希望があったら作ります。
(テープ予備がなく取り寄せるのでちょっと時間が掛かりますが)


ただ、ほんとにシロートが家庭用ミシンで趣味で作ったものですから
それをご理解いただいた人でお願いします。


コメント欄、もしくは junekei@mail.goo.ne.jp までメールください。


イベントの写真
2008年06月24日(火)


この4月から
イベント時に撮影された写真の販売方法が変わりました。


今まではプリントアウトされた写真を購入する方法でした。

しかも一番安いLサイズでさえ1枚735円するので
複数のイベント分をまとめて買ったりした時は
3万円とか5万円とか買った時もありました

もうね、ほとんど同じ写真でもちょっと表情が違うと
かな~り悩んだ挙句に両方お買い上げ~ なパターン


「思い出はプライスレスですよ

な~んて当時のカメラマンK氏に言われて

「じゃあ内職しなくちゃね」

って言いながら買って、いいカモだったろうな~
もちろんどれもいい写真なので本当にプライスレスなんですけどね。



4月からは
1家族につきチョイスされた20枚の写真を
プリントアウトして見本として送ってくれて
気に入ったらデータで購入というパターン

これの方がずっと安くて助かります。


前置きが長くなりましたが、
そんな写真が届いたので一部UP

続きを読む »

パネル
2008年06月23日(月)


5月18日に晴海客船ターミナルで開催されたドッグタイムレース

この時入賞した際のパネルが届きました。

08-06-23_03.jpg

こんなアップの写真、今までなかったのでとっても嬉しい
ちゃーんと右下前歯がないのも写ってるし。(≧3≦) =3


パネルを前に気の抜けたようなアホ面なマイ
08-06-24_38.jpg


レースの時の真剣な顔と本当に同一犬?


餉餉
2008年06月22日(日)


今日は1日中雨降り。
しかも結構降りました。

こんな天気だとどこにも出かけられない。
でも家に1日中いるのもつまらないし・・・

なので午後から用事があるというダンナにくっついて
駒沢まで行って来ました。

駒沢と言えばWANのお店がたくさんある地区ですが
さすがにこの雨じゃあねぇ・・・


それでも駒沢公園のドッグランには
土砂降りの中、ゴールデンとイングリッシュセターが遊んでいたそうです。
(ダンナ談)



私とジュンマイはダンナの仕事が終わるまで車で待機


ダンナが仕事終了してから こちら に寄って
08-06-22_01.jpg


その後、ちょっと早めの夕飯を こちら
keke.jpg


駒沢まで来たら もっと他に行きたいお店はあるんだけど
ジュンマイのような大型犬も一緒に入れるバイキングということで
ついここになっちゃうんだよね


08-06-22_03.jpg 08-06-22_07.jpg
08-06-22_08.jpg 08-06-22_09.jpg
08-06-22_10.jpg


こんな激しい雨の中、
わざわざWAN連れで来る人も少なく、
我が家の他にWAN連れだったのは2組のみでした。


ジュンマイはいい子にしてました
08-06-22_02.jpg



河川敷で初撮影
2008年06月21日(土)


今日は の予報だけど、朝から曇り

雨の降っていないうちに走りに行こうか。


今日はダンナもお休みだし、
久しぶりに河川敷に行くことにしました。


せっかくだから新しいカメラで撮ってみれば?
(ダンナがw)


ということでイチデジ持参でGo



続きを読む »

知ってんの?
2008年06月20日(金)


今日、仕事が終わって一息ついていたら
小夏母 こと はなくそねこさん より にメールが入りました。



「 いい物件あり


と書かれたメール










添付された写真を見ると・・・


KC380054.jpg



ご存知の方もいると思いますが
最近ダンナは ボブちん と呼ばれています。



小夏母よ、
ダンナがどうしてボブと呼ばれているか知っているのか?




実は私も知りません



でも ボブちん という名前は確実に定着しつつあります・・・


海水浴レポート
2008年06月17日(火)



日曜日に行った海水浴の記事がようやくできあがりました。

長いので別UPにしてあります。

時間があったら見てください。

こちら から。



↓の記事へのたくさんのコメント、本当にありがとうございます。

数日のうちにコメントはお返ししますので
申し訳ないのですがもう少々お待ちください。

Happy Birthday June !!
2008年06月16日(月)



ジュン、今日で9歳になりました


続きを読む »

海@鵜原
2008年06月15日(日)


今日はお友だちと海に行って来ました。

08-06-15_156a.jpg

まだ写真の整理も出来ていないので
後日UPしまーす。


衝動買い
2008年06月14日(土)



あーあ、買っちゃったよ・・・


続きを読む »

ザ・マジックアワー
2008年06月13日(金)



ザ・マジックアワー 』 を観て来ました。



以下、ネタバレ含みます。



続きを読む »

ガーデニング
2008年06月11日(水)


今日は両親に来てもらいました。


来てもらった目的は
ラティスの上板が腐って割れてしまっているので
(写真矢印の部分)
どうしたもんかと相談
もう9年経つんだもん、木も腐るよね。

08-04-03_38.jpg
この写真は4月のものです

普通、こういうのって根元から腐るんですが
これは根元がセメントでしっかり作ってあるので
痛んでいるのは上板部分だけ。

見てもらった結果、上板だけ交換してもらいました。
感謝 感謝♪



上板を買いに行ったついでに夏用の花も購入
私はそれを植えて、母は草取り&庭の掃除

あー、さっぱりした♪




ラティスの上にアーチにしてある名前もわからない バラ

バラ

08-06-11 (2)

鮮やかな色とボテッとした咲き方(房咲き)に一目ぼれして
実家からわけてもらったのですが
ズボラな私には管理が大変で

しかもモッコウバラと一緒のアーチに絡ませてあるので
モッコウバラの咲きがイマイチ。

父に話したら「切っちゃえば?」ってアッサリ


調子に乗って挿し木したものがたくさんあるし、
今度 アーチのバラは切ってもらうことにしました。

オベリスクにもあるし、
08-06-11 (3)

玄関横にもあるしね。
08-06-11 (4)





今年買った苗で咲いているものはまだ少なくて

ロベリア2種
08-06-11 (22)
08-06-11 (21)

花手毬2色植え
08-06-11 (23)

ケイトウ
08-06-11 (24)

球状に植えた ベコニア
08-06-11 (20)

こんなもんです



ベコニアと一緒に写ってる 柏葉アジサイ
08-06-11 (25)

今年は10個以上も花を付けてくれました。
08-06-11 (19)


放っておいても 何度も水枯れさせても
毎年キレイに花を咲かせる リシマキア
08-06-11 (5)
もう10年、この鉢のまま。。。
もちろん土も替えてない
そろそろ植え替えしてあげないとな。




去年購入したもの

08-06-11 (9) 08-06-11 (10)
08-06-11 (8) 08-06-11 (7)
08-06-11 (6) 08-06-11 (11)
ミリオンベル(イエロー)
ミリオンベル(ブルーサファイア)
タピアン(バイオレット)
タピアン(ピンク)
ペチュニアとタピアン(ピンク)
枝垂れ咲きランタナ



⑦ 去年のこぼれ種から出た キンギョソウ
08-06-11 (18)




5~6年前から咲いてくれているもの

08-06-11 (12) 08-06-11 (17)
08-06-11 (15) 08-06-11 (16)
クレマチス
フェアリーベル
シラン
ディモルフォセカ


⑫ 引っ越してきた年からだから、9年モノの ギョリュウバイ
08-06-11 (14)




オチのない記事でスミマセン



ドッグタイムレース観戦 ⑤
2008年06月08日(日)


多分これで完結(笑)

続きを読む »

ドッグタイムレース観戦 ④
2008年06月08日(日)


ウィペット限定ドッグタイムレースも終了し、
公式記録会


測ってみるか。
とダンナ


でもトーナメントを終えたウィペットさんたちが
記録を取るために並んでいたので
先にお昼を食べに行って来ました。


続きを読む »

ドッグタイムレース観戦 ③
2008年06月08日(日)


ウィペットさんたちがレースをしている間のマイは?というと・・・

続きを読む »

ドッグタイムレース観戦 ②
2008年06月08日(日)



ウィペット27頭でのガチンコレース
いよいよスタートです。


我が家はビッグワン広場に移動して観戦することにしました。

続きを読む »

ドッグタイムレース観戦 ①
2008年06月08日(日)


今日はダンナもお休み


海に行く?プールに行く?

どっちも捨てがたいけど・・・



今日はすいらんで ウィペット限定ドッグタイムレース があるんだよね。

ワンコの中で最速犬種と言われているウィペットがガチンコ勝負だよ?
前回のウィペット限定レース も盛り上がったって言うし、
そんな迫力あるレースを1度は見てみたい。


今日の千葉県の天気予報は
午前中曇り→午後雨

大丈夫、やるでしょ。

やらなかったらずぶ濡れで遊んでくればいいだけの話



そんなわけで今日は朝からすいらんに行って来ました。


うまくまとまらず、長くなりそうなので
いくつかに分けます。


続きを読む »

仕事
2008年06月06日(金)




これはイタズラじゃないです。


私は頼んでないけど、多分仕事です。






だって笑顔でお出迎えしてくれましたから。

イタズラだったら笑顔でいられないでしょう?





08-06-06_01.jpg


本体を傷付けず
上手にラベルだけを剥がしてくれてありがとね。



でもまだ開いてない箱を開けてまでやらなくていいから。


il||li _| ̄|○ il||li



違うと思うよ・・・
2008年06月05日(木)



アンタは肥満犬じゃないと思うよ。

むしろ逆・・・


08-06-05_22.jpg




右肩のあたりがガビガビなのは
大きな硬~い落雁を2個も食べたせいだよね、きっと。


08-06-05_24.jpg



4歳になっても頑張ってます・・・_| ̄|○



宝くじを買いに。のはずが・・・
2008年06月04日(水)


テレビCMで西田敏行さんが宣伝しているドリームジャンボ
6月6日まで!ということで
仕事がお休みの今日、買いに行って来ました。


どうせなら西銀座デパートチャンスセンターに買いに行こうかな。。。

宝くじを買う人なら知ってるかと思いますが、
西銀座デパートチャンスセンターとは
日本で最もジャンボ宝くじ1等を出す宝くじ売場です。

もちろん買う人が多ければ
それだけ当たりの確率も増えるわけなんだけど
”0” と ”1” は大きく違うわけだし。(笑)


そんなわけで に乗って都内に向かったわけです。


続きを読む »

寝顔
2008年06月03日(火)


今日は1日中 雨でした。


梅雨だから仕方ないけど つまんないね。
ジュンマイはずっと寝ていました。

1.jpg

2.jpg

ん?

3.jpg

舌が出てるよ・・・(@^_^@)

そら豆
2008年06月02日(月)



先日 かしわで で買って来た そら豆

そら豆ってサヤから出して茹でて食べる、
もしくはそれを料理に使う、ぐらいしか思い浮かばなかったのですが
今回はこんな食べ方をしてみました。

08-06-01_04a.jpg

サヤごと網で焼く


以前、ナオぼんさんのブログ の居酒屋記事で見かけた記憶があるんですが
昨日ネットで全然知らない人のブログで再び見かけ、
やってみよう!と思い立って。


どれぐらい焼けばいいのか見当が付かず、
10分ぐらい焼いたかな。

中から水分が出てきて、
サヤが何となくシワワ~となってきて火から下ろしました。


アツアツで食べたそら豆、
焼きイモみたいに香ばしい&ホクホク&甘~い

とても美味しかったです





関東地方、梅雨入りしました。

花粉症が終わってから梅雨入りまで快適な時期はほんのちょっとでした。
梅雨→夏→残暑
苦手な季節がやって来ます。

1年って早いなぁ・・・


やっぱり広場
2008年06月01日(日)



今日はもう1記事
↓からの続きです。



こんないい天気なのにダラダラとした1日じゃマズイよなぁ・・・
ジュンマイがかわいそうだしなぁ・・・


すっかりダラダラ気分だった気持ちを奮い立たせ、
広場に遊びに行くか!

・・・ってもう夕方の5時なんですけど。


家を出てすぐ ダンナから帰るコール
タイミングいいのか悪いのか。

ダンナが床屋さんに行くと言うので一緒に車に乗って
床屋さんに行く途中、広場で落としてもらいました。




続きを読む »

手のかかるオバサン
2008年06月01日(日)


久しぶりに晴れたジュンマイ地方

こんないい天気なのにダンナは仕事
エントリーしていたドッグタイムレースもキャンセル
一転、オンナ3人 家でのんびりゴロゴロ~


ジュンはお気に入りのベランダで

でもしばらくすると ハァハァ・・・と荒い息づかい

「暑いなら部屋の中に入りなよ~

そう言っても聞く耳持たず
「ここでガンバリマス」


仕方ないなぁ・・・


車のシートカバー用のブランケットで日よけを作ってあげました。

08-06-01_07.jpg

その後は
日陰で風も通って涼しい場所でスヤスヤ~




午後になって再び ハァハァ・・・と荒い息づかい

日陰を作ってあげた場所に日が射しています。


仕方ないなぁ・・・

日よけをずらしてあげたら再びスヤスヤ~



手のかかるオバサンです。┐(´ー`;)┌フッ



 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2008-06 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

