--年--月--日(--)


ルンビニ
2008年05月31日(土)


昨日の記事には
たくさんのマイへのお祝いコメントをいただきまして
本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです!

たとえイタズラがなくなってすっかり落ち着いたマイになっても
「つまんな~い!」と言わずに
これからもお付き合いくださると嬉しいです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



今日のランチは ルンビニ に行って来ました。
この近辺ではタァバンと並んで好きなカレー(インド料理)屋さん。


ルンビニってランチ時はバイキングなのです。

カレー4種類・ナン・白米・サフランライス・タンドリーチキン・グリーンサラダ
春雨サラダ・パパド・カチュンパ・タピオカココナツが食べ放題
それに好きなソフトドリンクが1杯付きます。


ドリンクはマンゴラッシーを注文して
まずはサラダから

グリーンサラダと春雨サラダ
08-05-31_01.jpg
どちらも辛ウマ♪
(グリーンサラダにはチリペッパーをかけたので)


メインのプレート
08-05-31_02.jpg
カレーは左からキーマカレー・ベジタブルカレー・チキンカレー
それぞれ辛さと味が違って どれも美味しい♪
4種類あるうちの1種類は必ずタイカレーなのでいつも食べません。
(レモングラスが苦手なので)

手前はサフランライス・ナン・タンドリーチキン
チキンは味がしみていてやわらかい。

ゆで卵をスパイスつけて焼いたもの?
これは初めて見ました。


もう1プレートおかわりしてからデザート

タピオカ入りココナツミルク
08-05-31_03.jpg

これももう1杯おかわりしました♪



満足なランチ

でも食べ過ぎたせいか
夜になっても胃がスパイスで刺激されているような・・・

汚い話、
ゲップをするとカレーの香りが上がってきて幸せなんですが(笑)、
胃が悲鳴を上げているようなので、胃薬を飲んで夕飯は抜きました。

ほどほどに・・・がわからないのは、マイだけじゃないね。


今日はもう1記事



かしわで
2008年05月31日(土)



我が家のお米
お米は特にこだわりはなく、その時の気分で買っています。


そろそろお米がなくなりそう。

「今度お米を買う時は産直のお店に行こう」
とダンナが言っていたのを思い出し、
数年前に出来てまだ行った事のなかった
市内の産直所に行ってみました。


農産物直売所 『かしわで
08-05-31_04.jpg

朝採りじゃなくて 今採り ってネーミングがいいですね。


あいにくの雨ですが、お客さんは結構たくさん。
新鮮な野菜が安いもんね。


調子に乗ってこんなに買ってきちゃいました
08-05-31_05.jpg


ほとんどが柏市内産の野菜
地産地消です。
08-05-31_07.jpg


大根やかぶは、
産直じゃないと なかなか葉付きのものは買えないです。
葉っぱを炒めて卵とじにしたり、佃煮風にしたりね。


このほかにも白菜・キャベツもう1玉・ぬか漬けを買ってきました。
あ、目的のお米もね♪


明日は久しぶりに鍋かな。


Happy Birthday Mai !!
2008年05月30日(金)


今日はマイの4回目の誕生日でした


続きを読む »

タテ
2008年05月29日(木)


GW中のイベントで入賞した時のタテが届きました。


5月5日 ピッチ&ゴー P-1クラス 3位 @ジュン
08-05-28_23.jpg
か、かわいい~



5月6日 ドッグタイムレース 犬種別ハンデ戦 1位 @マイ
08-05-28_24.jpg
ちょいピンボケだけどいい写真です





これは載せようか迷ったんだけどついでに・・・

4月27日 ドッグタイムレース晴海大会 犬種別ハンデ戦 3位@マイ
08-05-29.jpg

1週間ぐらい前に届いたのですが、どうして迷ったかと言うと
見てわかる通り マイよりもダンナの方がメイン?って感じだから(笑)
これもいい思い出ですね。



08-05-28_26a.jpg


ドッグイベントクラブ さま、
ステキな写真をありがとうございました


攪拌
2008年05月28日(水)


最近日課になっている 朝の散歩後の水浴び

冷たさを均一にしたいのか?
それとも汚れ度を均一にしたいのか?

でも何もそんなにムキになって攪拌しなくても・・・
(46秒)



ちなみにジュンは・・・

08-05-22_20.jpg

これで終わり(笑)
フセるわけでもなく、バシャバシャはしゃぐわけでもなく。
昔はもっと喜んだのに落ち着いちゃったもんだねぇ~




明日は朝から みたいなので水浴びもできないし
今日はフロントラインをしました。


広場
2008年05月27日(火)


少しずつ暑くなってきたジュンマイ地方

朝の散歩の時間をちょっと早めてみたら
爽やかで気持ちいいー



続きを読む »

ヒマヒマ~なオンナたち
2008年05月25日(日)


今日は日曜日だと言うのに
ダンナに仕事が入ってしまいました。

仕事じゃなかったら MASA家陸家が参加してる
ルアーコーシングに参加するはずだったのにー。
仕方ない、次回のお楽しみとしときます。


外はかなりの雨で ガーデニングもできないし、
(ルアーコーシングは雨天でもやったみたいです)
昨日はダンナが仕事で茂原に行ったため
マイだけ一緒に行って
ダンナの空き時間にすいらんで遊んできたみたいだし、
今日はオンナ3人、ゆっくりのんびり家でゴロゴロ~



ネタなしなので無理やりネタを作ってみました。



先日、お台場に行った時に寄ったPET CITY で買ったコレ
08-05-18_127.jpg


こうやって中にオヤツを入れて
08-05-22_39.jpg

お留守番の時にあげれば時間稼ぎになるかなーと。



おっと。
用意していたらジュンの方が反応しちゃったよ

08-05-22_41.jpg


ここでジュンマイの違いを動画で。

続きを読む »

ナルニア国物語 / 第2章:カスピアン王子の角笛
2008年05月24日(土)


映画 『 ナルニア国物語 / 第2章:カスピアン王子の角笛 』 を観て来ました。



第1章の『ライオンと魔女』からもう3年経つんですね。
ついこの間のような気がするのはトシのせい?(T∇T)
確かにルーシーが大きくなってた!(笑)
しっかり3年経ってるんですねぇ~


ナルニア国物語はダンナが原作を持っていたので
結婚する前に借りて全部読んだんですが
何せ20年近く前に1度読んだっきりなので
話の内容は全然覚えてません。

ダンナは5~6回読んだらしいので
あーだこーだ言ってましたが、
私は初めてのものを見る感覚で新鮮でした。



最近の映画にしては長めの2時間半。
でもテンポが良くて、次から次へとハラハラドキドキ。
長さは感じませんでした。
ってか、面白かった。
でも第1章を見てないとわからない部分もあるかも。


映画の感想としてはとても良かったと思うんだけど
好みとしては私は第1章の方が好き。
今日観た第2章は戦いのシーンも多いし、
最後はハッピーエンドなんだけど、何だか切なさが残りました。
でもカスピアン王子、カッコイイ良かったよ~


まだ公開されて3日だからか、
いつも行く映画館の中では客席数の多いスクリーン、
こんなに人が入っているのは初めて見たかも・・ってぐらいいました。(笑)
だからか?映画館の中暑かったよぅ。。。




ついでなので
先週観てUPしてなかった映画も一緒にUP
マイのイタズラネタが尽きなかったからねぇ・・・



最高の人生の見つけ方
2008年05月24日(土)


これは先週ですが、
映画 『 最高の人生の見つけ方 』 を観て来ました。



ネタバレ含みます。

続きを読む »

終息宣言?
2008年05月23日(金)


今回ばかりはマイの勝ちでもいいや・・・と
ほとんど諦めかけてたんですが、

せめて時間稼ぎに・・・と
突っ張り棚を設置している時に
ピーン! とひらめきました。


先日の隠し撮りで手前に引っ張って倒すことがわかり、

じゃあ倒せなくすればいいんじゃん!


08-05-22_29.jpg
水色矢印の位置に設置していた突っ張り棚を
向こう側に設置


ただそれだけ。



ただそれだけだけど、効果テキメン!
昨日、今日と侵入されていません。

08-05-22_27.jpg


頑張った跡はあったけどネ
08-05-23_47.jpg

とりあえずこれで終わりになるかな。



共犯
2008年05月22日(木)



これは火曜日の出来事なのですが・・・

仕事から帰宅すると
いつものようにマイがリビングに侵入していて
今度はそこからかよ・・・という場所にあったものを食い散らかしていました。
食い散らかしてたものは
ダンナが職場の人からいただいたお土産の カワハギと殻つき落花生1kg
当然落花生の殻をキレイに剥いて・・・なんてことはなく、
殻ごと姿を消していました。


カワハギ食べたんだから、当然水桶は空っぽ。

桶に水を入れると
驚いたことに 水をガブ飲みしたのはジュンでした。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 オマエもかよー


今までマイがイタズラしても
ジュンは一緒に食べていないって信じてたのに・・・






翌朝

広場で遊んでいたら マイが落花生入りの大量の をしました。
っていうか、落花生に が混ざってる感じ?
結構ちゃんと噛んで食べてるのネ・・・と大して驚きもせず処理


続いてジュンが

げげっ!!Σ(゚ロ゚;ノ)ノ
ジュンの からも大量の落花生

オマエ、落花生も食べてたのかよぉー
しかもほとんど噛んでなくて粒のまま。


しばらくしたらジュンさん ウゲーっとゲボ。
その時は胃液だけしか出ませんでしたが・・・


夜ご飯の前に再び家でウゲェ~
吐物には昼のご飯に混ざって殻の原型を留めたままの落花生が3~4個
翌朝もウゲェ~で殻付き落花生2個嘔吐


オマエ、アホか!ヽ(`Д´)ノ

嘔吐後はスッキリしたのか、いつも以上に走ってました。(´ヘ`;)ハァ

動画は復活後のジュン
いつもならすぐマイに譲るのに、今日は粘ってます。
(1分38秒)

 これはケンカではありません。遊びです。
声を出しているのはマイ



2日経った今日は、さすがに嘔吐はないですが
ジュンの からはまだ落花生が出てきています。

ちなみにマイはもう完全に普通の だし、
1度も嘔吐してません。


今日はアホなオバサンのお話でした。




決定的瞬間
2008年05月21日(水)


いい加減 マイのイタズラネタはもう飽きてると思いますが・・・

続きを読む »

クロックス
2008年05月20日(火)


これも日曜日のことなんですが
↓のコストコに行く前に
晴海からすぐのお台場 ヴィーナスフォートにある
クロックスの直営店に行って来ました。



欲しかったのは ケイマンのピンク
でも私のサイズだけがナイ

店員さんに聞いたら
廃盤になった色なので再入荷はないって・・・・



欲しかった色がないのならダンナとお揃いの色にするか。

お互いが気に入った色はコレ
08-05-18_115.jpg
鮮やかな緑色の ライム


それとジビッツ
ダンナが2個、私が3個購入

08-05-18_116.jpg

ナオぼんさん が言ってた
光るジビッツなんてなかったんですけどー。(泣)


こんなになるまで履いていた先代 コーラルのケイマン
08-05-18_118.jpg
もう底が穴が開きそうなくらい履いてたの。
本望でしょう、きっと。


今までご苦労さまー。>先代 コーラルのケイマン
08-05-18_117.jpg





もう3週間前の話ですが・・・(^^;


ブログリンクしていただいている ちゃらあずじん姉さん のところで
クロックスのストラップが記事になっていました。



かわいいー



この前日、近くのクロックスアンテナショップに行ったのに
こんなの売ってなかったヨ。

やっぱり直営店に行かなきゃこういうのはないのかなーと思ったら
サークルKサンクスとクロックスのコラボ商品 そうで。
ケイマン・マリンディ・アテネの3種類 各4色が存在するみたいです。



さっそく近くのサンクスに走って行ってGETしてきました
DSCF5856.jpg
あれ?アテネもあったはずなのに・・・どこやったんだろ?


に付けているのはケイマンのマンゴ
先代履いていたコーラルに近い色なので。
DSCF5857.jpg

全部そろえたくなっちゃう
ケイマンのライムを買ったことだし、
今度はグリーンのストラップを探しに行かなくちゃ



コストコ
2008年05月19日(月)


実は今月コストコに2回行ってます。

1回目はGW中。
Pitch&Go からの帰り 5月5日

この日はティッシュのクーポン使用が目的
08-05-05_128.jpg

クリネックスティッシュ10箱 680円が100円 off で580円
それほど安くはないけど、せっかくなので。(笑)



たまたまクロックスのビーチ(クラシック)が売っていました。

今履いているケイマンはかなりヘタレてるから
新しいのが欲しいのですが、
本当に欲しい色は売ってないので、とりあえずのラベンダーを購入
コストコだとちょっと安いしね。
08-05-05_131.jpg





そして2回目は晴海からの帰り 5月18日

この日はペットシーツのクーポン使用が目的
08-05-18_119.jpg

クーポンの裏には
「クーポン1枚あたり、対象の1商品1点限り」
と書かれているので
ダンナと私でそれぞれ1枚ずつクーポンを持ち、
1個ずつペットシーツを持ってレジへ。

ダメもとで
「クーポン1枚で1点だけですよね?」
とレジのお姉さんに聞いたら
「何点でもいいですよ~」
との返事。

やったー!\(^0^)/

とりあえず持って来た2つを精算し、
ダンナが車に積んでいる間にもう3個買いに行った私。
合計5個のペットシーツを購入しました。

アイリスオーヤマ ペットシーツ(レギュラー) 220枚入り
1,448円が420円 off で 1,028円は安くない?




そのほかにあったら買おうと思っていたもの

ダウニー シンプルプレジャー
バニラ&ラベンダー

以前購入して匂いが気に入った柔軟剤です。
08-05-18_121.jpg
定番品でも突然姿を消すことがよくあるコストコ
コレもいつなくなるかわからないので2つ購入しておきました。



人が買ってると買いたくなる私 <(@^_^@)

ナオぼんさん が買ったと言ってた ワンコ用ビスケット

WET NOSES ナチュラルドッグトリーツ
08-05-18_126.jpg
ナオぼんさんはパンプキンを購入していましたが
私はアップル&キャロットを購入

原材料は
ライ麦粉・オーツ麦粉・オリーブ油・りんご・にんじん・
オーツ麦・りんご果汁・水・糖蜜・タイム

得体の知れないものは入っていません。
しいて言えば糖蜜?(笑)

結構入っているので
マイに食べ尽くされない限り、かなり持つはず。(笑)

ドッグタイムレース@晴海(後編)
2008年05月18日(日)


いつもより参加頭数が少なかった午前中のレース、
結構早めに終わってしまいました。


ちょっと早いけどお昼にしようか


続きを読む »

ドッグタイムレース@晴海(前編)
2008年05月18日(日)


今回2回目の参加となる晴海のレース
08-05-18_070.jpg


晴海まで時間が読めなかったけど、
首都高はガラガラで1時間で到着
ちなみに前回は一般道が渋滞していて2時間掛かりました



会場に行くと、すでに知った顔がいました。


魔裟斗
08-05-18_017.jpg

レミー君
08-05-18_016.jpg

うちとほぼ同時に到着したミルクちゃん
08-05-18_023.jpg

我が家の到着の後に来たプーちゃん
08-05-18_015.jpg

そして我が家の2ムスメ
08-05-18_014.jpg

08-05-18_012.jpg
ジュンはすでにまったりモードです。(笑)


我が家と同じぐらい毎回参加している 陸家
パピヨンのパパママ会(幹事) のため in すいらん、

同じく ムーペコ家
昨日開催されたフレンチブル限定大会に出席したため今日は欠席でした。


いつもいる顔に会えないのはちょっと寂しいけど
楽しまなくちゃ!

続きを読む »

冷や汗
2008年05月17日(土)


これで大丈夫!という思いと、
アイツのことだから、もしかしたら・・・という思い。

ドッキドキで仕事から帰って来たんですが・・・

続きを読む »

まだ続く・・・
2008年05月16日(金)


本日の犯行時刻は 私が家を出て約1時間後・・・

08-05-16_47.jpg


まだ終わりではないようです。。。

続きを読む »

広場
2008年05月16日(金)


今朝、めでたくマイが
大量のビニール包装入りの ゲボ をしましたー

なかなか出て来なかったから ちょっとだけ心配してたけど
これでひと安心


あと これは余談ですが、
暴食した翌朝のマイの (多分馬アキレスが大量に混ざっていたと思われ)
ジュンが食べてしまったのです
昨日の朝イチのジュンの は、粘膜に包まれたものでした
こちらも元に戻ってます。




ジュンマイともスッキリしたところで
今日も広場に行って遊んで来ました


続きを読む »

久々の晴れ
2008年05月15日(木)


久しぶりに太陽が顔を出したジュンマイ地方

まだ広場は濡れてるだろうけど
どうせ帰ってきたらプールするんだし同じことだよね。(*^m^*)


ということで久しぶりの広場~


続きを読む »

紀元前1万年
2008年05月14日(水)


映画 『紀元前1万年』 を観て来ました。
公式サイト



いつも利用する映画館、
11スクリーンあるうち
1つだけプレミアスクリーンというものがあります。

このプレミアスクリーン、
シートの前後左右の間隔が広くて
無理して足を伸ばさなきゃ前の座席を蹴ることもないぐらい。
私の足でネw

あとはシートがリクライニングするんです。
隣の席との間にはポップコーンなんかが置けるテーブルが付いてるし。
一番後ろの席はペアシートで
2つ分の席が1つになってるシートもあります。


そんなスクリーンで今日上映されていたのが 紀元前1万年
どうしても観たい!というものではなかったけど、
プレミアスクリーンで1000円で観られるなら・・・
という程度の感覚で観て来ました。


以下、ネタばれ含みます。


続きを読む »

ほらね・・・
2008年05月13日(火)


絶対このままおとなしく引き下がるとは
思ってなかったけどね・・・

続きを読む »

王妃の紋章
2008年05月13日(火)


GW中前にもう1本映画を観ていたのにUPし忘れていました。

観た映画は中国映画の『 王妃の紋章


ダンナはあまり乗り気じゃなかった映画ですが
きらびやかな予告を見て
時間があったら観たいな~と思っていた映画です。

続きを読む »

ドキドキ
2008年05月12日(月)


今までの経験上、
一度ハデなことをやると、しばらく続けるマイ
先日やらかしてから初めてのお留守番だった今日、
仕事から帰宅して玄関を開けるときはドキドキでした。


結果・・・

続きを読む »

狂犬病注射
2008年05月11日(日)


今日は雨だし、どこにも出かけられないし、
狂犬病予防注射をしに へ行って来ました。


ジュンマイの住む自治体では
4月にあちこちの公園で集団接種が実施されます。

ジュンが来た翌年、
ジュンが来た年は時期はずれだったので病院で接種しました
1度だけ集団接種で受けたことがあるのですが
事前に記入して持参した問診票を見ただけで
問診票と言っても
「今日は体調悪くないですか?」
「1ヶ月以内に病院にかかりましたか?」
「てんかんを起こしたことがありますか?」
の3点を「はい・いいえ」で答えるだけ

そのままブスリ という感じ

個々の状態を全て診ている時間なんてないのでしょうが
そんな様子を見たら集団接種は受ける気にならなくて
以降、ジュンマイは毎年かかりつけの病院で
健康状態を診てもらってから接種しています。

ジュンは病院が好きだからその方が嬉しそうだし。(*^m^*)



病院は好きだけど、診察台は好きじゃないジュン
08-05-11_02.jpg
診察台に上がるとすぐにフセしてしまいます。

でも聴診する時なんかは、立ち上がってとっても協力的
えらいよー
注射はいつものごとく、気付かないうちに終了



続いてマイ
08-05-11_04.jpg
マイは隙あらば診察台から飛び降りようとするので
周りをみんなでがっちりガード(笑)

ナゼか先生に
「ヘンなもの食べてませんよねー?」
って言われた。
先生、一昨日のことを見てたのか??
・・・って前科があるからネ。r(*^_^*;

マイも注射されたことに気付くことなく終了



次回の受診はフィラリアの予防接種@7月
それまでの間のフロントラインももらってきました。


待合室ではいい子でフセしてるよー
08-05-11_06.jpg



病院のスタッフ犬である
ゴールデン×フラットのMix 小雪ちゃん@10歳
写真はないけど、立派なコートをライオンカットしてありました。
ちょっと虎刈りだったけど(笑)



本日の体重

ジュン : 23.0kg
前回(4/23)22.55kgでちょっと少なかったのでフードを増やしました。
23kg台ならベストかな。


マイ : 21.4kg
げげっ!
前回(昨年12月)は24.2kgあったのに。
フードも食べてるし、余計なものまで食べてるのに何で??
・・・ってそれ以上に動いてる(走ってる)からかー。
運動をセーブするわけにはいかないので
もうちょっとフードを増やしてもいいのかな。
それにしてもスリムバデー、羨ましすぎ。


スパイダーウィックの謎
2008年05月10日(土)


今日ではありませんが
GW中に『 スパイダーウィックの謎 』を観て来ました。

続きを読む »

天災は忘れた頃にやって来る
2008年05月09日(金)


天災って・・・昨日の地震?


いや、あれも最近の地震の中ではちょっと大きかったけど
(ジュンマイ地方は震度4)
それ以上に大きいのが我が家には来ましたよ。


ってか、天災じゃないし。


時刻は午後3時半すぎ
08-05-09_31.jpg
私が仕事に行って約1時間ほどで起きたようです。



何のこと?と思った人はまだ初心者ですね。( ̄ー ̄)

待ってました!と思った人はツウですね。。。_| ̄|○




続きを読む »

GWの名残り
2008年05月08日(木)


今年のGWもとうとう終わってしまいました。


遠出はしなかったけど、

4月27日 初の晴海でのタイムレース、
29日の海、

そして5月1日からは
焼肉食べて

食べ放題で食べて水族館に行って

またまた海で遊んで

ちょっとリッチな食べ放題で食べて

P&Gに出て

DTRに出て

両親が来て

全て予定アリの充実したGWでした。
かなり疲れたけどw



そんなGWの名残りがコレ
08-05-08_53.jpg
太い手はもとからです。(T∇T)


実は6日のDTR、午後の犬種別ハンデ戦の途中から
右手の親指の付け根が痛いことに気付いたんです。

でもその時は緊張の連続で、気付いたら痛かったという状態。
どこで痛めたのか記憶にないんです。
しかもその時は見ため何ともなくて、
筋肉が攣ってるのか?とも思ってたりして。

すいらんから帰る頃になって何となく腫れて来たような。
家に帰り着く頃にはエンピツも持てないくらい痛い。

翌日になったら写真のようになってました。




あとから考えて思い当たるのは
私が手に持っていたおもちゃをマイが奪い取ったこと。

あとは思いつかないんです。
転んだ記憶もないし、ぶつけた記憶もない。

奪い取られることは日常茶飯事なので
その時はスルーしたのかも・・・


見た目は悪いけど、
おかげさまで痛みはだいぶよくなりました。


ガーデニング
2008年05月07日(水)


カレンダー上では昨日で終わったゴールデンウィーク
でも私は今日までお休み♪

最終日の今日は両親が来て
庭の整備をしてくれました。


家の裏側が、茂ったケシの花で覆い尽くされ、
ジュンがトイレをするのに通りづらくなってしまっていたので
それをキレイに一掃してもらい、

いつだったかの強風で傾いてしまった
バラのオベリスクを直してもらい、

カイドウに付いたアブラムシの駆除をしてもらい、

あとは父の好きなようにレイアウトしてもらい。
父は昔っから庭や家の中の模様替えをマメにする人です

母は草取りと庭の掃除


で、私はというと
ピークを過ぎたビオラ・パンジーの花ガラ摘み。
最近サボリ気味だったのでこれもひと仕事でした。
まだ新しい花を買ってきていないので
もうちょっとパンジー・ビオラたちに頑張ってもらわねば。



パンジー・ビオラ以外で今咲いている花たち

ロベリア ネメシア
ペチュニア リナリア
ベルフラワー クレマチス
ツルニチニチソウ 08-05-07.jpg
① ロベリア
② ネメシア
③ 去年の苗が生きていたペチュニア
④ リナリア
⑤ ベルフラワー
⑥ クレマチス
⑦ ツルニチニチソウ
⑧ 日陰に置いてあるので咲きが悪いアリッサム



モッコウバラ モッコウバラアーチ
⑨ モッコウバラ
⑩ バラと同じアーチに絡ませてあるせいか毎年咲きが良くないのです。
(右のアーチに少しだけ咲いているモッコウバラ)




待機組(つぼみ)
シャクヤク 柏葉アジサイ
シラン バラ
⑪ シャクヤク
⑫ 柏葉アジサイ
⑬ シラン
⑭ アーチとオベリスクのバラ



元気印のマイ
マイ
外(出かけ先)では愛想がないマイですが、
家に来てくれる人にはもう嬉しくて熱烈なお出迎えをします。
母に言わせると
「外で愛想がないなんて信じられない」
そうです。(笑)

ドッグタイムレース 後編
2008年05月06日(火)


↓の『ドッグタイムレース 前編』から続いています。

*******************************


ニンゲンのお昼から戻って
午後の犬種別ハンデ戦トーナメントの前に記録会に参加


まずはラビたんから

08-05-06_052.jpg

08-05-06_054.jpg

ラビたん、イヤイヤ走ったけど最後まで止まらず完走
でも晴海の方がタイムがいいってことは
も、もしかしてラビたんはオサレワンコ??
08-05-06_057.jpg


08-05-06_058.jpg

このあとプーちゃんがタイム計測

どうせママが転んでいても横を走りぬけていくんだから
一緒に走るだけ 転び損 走り損だよ?
ゴールの先で待ってたほうがいいんじゃない?


タイム計測でいろいろ試しておくのはいいことです。
今回はゴールで待つ作戦でチャレンジ。

あれ?でもタイム伸びず
一緒に走る方がいいのか、それとも暑くてバテてるのか。
これからもいろいろ試してみよう!



今日は応援で来ていた魔裟斗一家も走ることに。
08-05-06_055.jpg
ブランクがあった割りにはいい走りしてます。
やっぱり以前かなり鍛えていたからかな。
元気な魔裟斗に会えて本当に嬉しかった。


さてジュンマイは・・・

続きを読む »

 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2008-05 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

