--年--月--日(--)


広場のハシゴ
2008年04月30日(水)


毎日必ずどこかで走ってるマイですが
(ジュンも行きたがるけど、お疲れの翌日などはお留守番)
今日はダンナの職場前広場→水飲み広場へと
広場のハシゴをしました。


初めいつもの広場で いつものようにレトリーブ
08-04-30_03.jpg


・・・と思ったら
マイの1番のお気に入りであるドーナツボールを忘れて来てしまい
代替のライオンボールで遊んだんだけど
いまひとつ集中力なし

08-04-30_05.jpg


30分ぐらいで草を食べ始めたり 竹やぶに顔を突っ込んでみたり。

じゃあそろそろ終わりにするか と思った頃
むこうから黒デカワンコが。。。

08-04-30_10.jpg
KAMIちゃんじゃーん!
08-04-30_11.jpg

大好きなキューズでレトリーブするKAMIちゃん
08-04-30_12.jpg

08-04-30_15.jpg

いいレトリーブしてました。(笑)



イマイチ集中しなかったマイ、遊んだ時間は30分位と短め。
水飲み公園に寄ったら
いつもは水道にまっしぐら!なのに
今日は水飲み公園の広場にまっしぐら
どうやら走り足りないみたいです。


再びロングリードに付け替えて
今度はどれで遊ぶ?
08-04-30_16.jpg

(24秒)


やっぱりライオンらしい。(笑)


再び30分強、遊んでから帰りました。
08-04-30_20.jpg

08-04-30_17.jpg



帰宅後はプールでクールダウン
08-04-30_36.jpg




ジュンは庭でひなたぼっこしました。
08-04-30_28.jpg

また3日に海に行くんだから
それまで体力温存しようね。






海開き@大洗サンビーチ
2008年04月29日(火)


今日は休日でお天気も良くて、まさにお出かけ日和だよね。
そういえばラビ君とぷーちゃんは
海の下見に行って来るとか言ってたっけ。


「ジュンマイも海に行きたいね~」
と、ダンナに聞こえるように言うと


ラビ君たちはどこの海に行ってるの?
(メールで)聞いてみたら?

とダンナ

わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!

さっそくラビママにメール


ん?
いつもすぐ返事が来るのに来ないってことは運転中かな?
念のためにプーママにもメール

ん?
ラビママが運転中なんだもん、
プーママだって運転中だよね。


しばらくして再びメール
でも2人とも反応ナシ


最初に出したメールから1時間半
今度は携帯に電話してみたけど
2人とも呼び出しするけど出てくれない。
無視かよ (笑)



多分、九十九里じゃなくて茨城の海だと思うから
茨城方面に向かうことにしました。

続きを読む »

ドッグタイムレース@晴海 (後編)
2008年04月27日(日)


前回の晴海大会に出場したお友だちには
「滑る」「ゴール後の距離が短い」と不評の晴海コース

午後に出場する犬種別ハンデ戦ドッグタイムレーストーナメントの前に
コースの確認の意味も含めてタイム計測をしました。


続きを読む »

ドッグタイムレース@晴海 (前編)
2008年04月27日(日)


今日はドッグタイムレースでした。
場所は我が家にとっては初めての 晴海客船ターミナル
08-04-27_43.jpg

ロケーションはこんな感じ
08-04-27_21.jpg

08-04-27_44.jpg



続きを読む »

ごめんなさいぃ~
2008年04月27日(日)


ブログUPもしなくちゃ、コメントもお返ししなきゃなのに
今日は1日中出歩いていて
そして明日(もう今日だよぅ)の
DTR晴海大会の準備をごちゃごちゃやっていたら
只今の時間 27日の午前3時となってしまいました

さっきまで雨が降ってたけど日中はやむかな?
やんでくれなきゃ困るんですけど。
ここまで夜更かしした意味がなくなってしまう・・・


明日、久しぶりの花ちゃん&桜子ちゃん、
会えるの楽しみにしてるよー♪

プー太、午前中はスターターできないけど頑張るんだぞー!

・・・ってもう見てないよね、こんな時間に。


そんなわけでコメントのお返し、もうちょっとお待ちください。
スミマセン!

あの空をおぼえてる
2008年04月26日(土)


今週はGWに向けて観たい映画がたくさん公開されます。

まず公開初日の今日、
スパイダーウィックの謎
が本当は一番観たかったのですが、
時間が合わなかったのでこれは後日にということで
2番目に観たかった『あの空をおぼえてる』 を観て来ました。




続きを読む »

BIG HOP ガーデンモール印西
2008年04月26日(土)


昨日、サラブランド印西店からDMが届き、
26~29日まで会員セールということで
DMのハガキを持参すればさらに20%OFFになるらしいので
久しぶりに BIG HOPガーデンモール印西 に行って来ました。


サラブランドはジュンマイも入店可なので
もちろん一緒にお買いもの ♪


今日買ったのは
DSCF4959.jpg
長袖Tシャツ2枚とトレーナー1枚

DOG DEPTに比べてデザインがカワイイので好き
でもDOG DEPTほどサイズがない
一長一短です。(笑)



お買い物のあとは、
隣に併設されているカフェでノドを潤して
今日はドリンク半額だって。
ラッキー♪

08-04-26_06.jpg
正確にはカフェではなく、テラスでお茶したんだけどね

このあと、お店のお姉さんが
ワンコ用チーズケーキを持って来てくれました。

ジュンも一緒になって目を輝かせていたけど
ジュンさんは食べられないんだなぁ~
かわりにたらガムでガマンしておくれ。

マイはジュンも分もいただいちゃってラッキーだったね。



その後、
ダンナにジュンマイを見ててもらって私1人で雑貨屋さんを見に行ったけど
お目当てのものは見つからず


結局お買い物したのはサラブランドだけでした。


うぐいす
2008年04月23日(水)


今日はダンナの出勤時、一緒に に乗せてもらって
マイだけ広場で走って来ました。
なぜマイだけかは別記事で

続きを読む »

動物病院へ
2008年04月23日(水)


ジュンを広場に連れて行かなかった理由

それは動物病院に行かなくてはいけなかったから。


ダンナは仕事だし、歩いて行かなくちゃならない。
動物病院までは歩いて20分強。
午前中に遊んでしまったらバテバテになっちゃうしね。

あ、別に病気じゃないです。
でも予防注射でもない。

じゃあ何で?

それは・・・
このあとちょっとグロいかも?

続きを読む »

増尾湧水広場
2008年04月22日(火)


今日はとても天気が良かったので
午前中、増尾湧水広場で遊んで来ました。


のどかな景色の我が家の周辺
田んぼにはもう水が入っていました。
08-04-22_08.jpg



途中の小学校では牡丹桜がほぼ満開
08-04-22_61.jpg




続きを読む »

来週の日曜日用の買い出し@コストコ
2008年04月20日(日)


すみません、メモ代わりに・・・

すいらんのあと、コストコでお買いもの

コストコ

来週の晴海大会の時に持って行こうと思っている
お弁当の食材の買い出しが第1目的

それ以外の物のほうが多い気もするけど。


春の64頭ナンバーワン決定戦 犬種別ハンデドッグタイムレース
2008年04月20日(日)


最初に言っておきますが
タイトルも長けりゃ記事も長いです。(笑)

****************************


今日は
『春の64頭ナンバーワン決定戦ドッグタイムレーストーナメント』

午前中のAブロック32頭、午後のBブロック32頭で
それぞれベスト4を決めて
勝ち残った8頭で夕方決勝戦という初の大会です。


でも
楽しみにしていたDTR、
「もしかしたら行けないかも・・・」
とダンナが以前から言っていたんですが、
ここで残念なことに現実となってしまいました。

キャンセルも考えたんだけど
心優しいラビママ・プーママが
「乗せてってあげるよ~!」
と言ってくださいました。

私って本当にお友だちに恵まれてるなーと思います。
申し訳ないと思いつつも、お言葉に甘えさせていただきました。
本当に感謝感謝です。
心配してくれたアンディママもありがとね。


家の前までお迎えに来てくれたのは
ラビ君とラビママ(AKIちゃん)
おはよう!

今日はよろしくね。
行くぞー!

マイは一番後ろに
マイinラビママカー

ジュンは私の横に乗せてもらって出発
ジュンinラビママカー

ジュンは寝てっていいいから。
寝てっていいから。

ジュンマイの大きさや抜け毛のことを考えると
乗せていってもらうのは心苦しいんだけど
お友だちとおしゃべりしながら一緒にお出かけするのはホント楽しい。
病みつきになりそう。(笑)
AKIちゃん、本当にありがとうございました。


続きを読む »

北海道旨いもの市@新柏ヨークマート
2008年04月19日(土)


近所のスーパーで今日から始まった 北海道旨いもの市
何だか柏はホクテン流行り?((*≧m≦)ププッ


昨日マイが寝てからしっかり広告チェックしたら
土日だけでなく、火曜日までの4日間でした。

でも今日、仕事の帰りに行って来ましたよ~

北海道旨いもの市@ヨークマート

品揃えはデパートと違って庶民的(笑)


今日の目的は 牧家の 白いプリン
牧家の白いプリン
昨日の花畑牧場の白いプリンはあまり感動がなかったけど
こっちは以前食べた時に感動したんだよなぁ~
期待しないで食べたから感動しただけだったのかなぁ・・・


どれどれ・・・
牧家の白いプリン

ん!やっぱり美味い!(゚∀゚)

プリンというよりブランマンジェという感じ。
プリン自体が濃厚です。
このソースはキャラメルというよりカラメル。

どーしよー
火曜日までにまた買いに行くかな。



これ、好きで生協で出てると買います。

サーモンが挟まっているお漬物
オホーツク漬け(北海漬け)
北海漬け
ダンナもこれ、好きなんです。


モッツァレラチーズをスモーク?
チーズ好きとしては気になるじゃないですか
スモークモッツァレラチーズ
スモークモッツァレラチーズ




塩鮭はおにぎりにでもしようかなーと思って。
塩鮭





自分でも呆れますが。

また買っちゃった、小樽 生キャラメル
生キャラメル
サングリーンというところの生キャラメル
値段は花畑牧場や志濃里の生キャラメルより100円ぐらい安い。
しかも箱がデカイし~♪


・・・と開けてみたら

小樽生キャラメル
スカスカじゃーん!

10粒しか入っていないことを考えたら
1粒換算したら昨日買った生キャラメル並みの値段だよ。


でも味は花畑牧場や志濃里に比べたら庶民的だよぅ。。。
やわらかさはやわらかいけど、
(ちょっとザラついた食感で完全に滑らかじゃない
昔からあるグ○コのキャラメルに近い味で期待はずれ _| ̄|○

やっぱり花畑牧場の生キャラメルが人気のあるのには
わけがあるのネ・・・と思った瞬間でした。




そして嬉しいことに西山製麺のつけ麺が!
西山製麺のつけ麺

西山製麺といえば、 『美春』

昔ラーメンの食べ歩きをしていた頃、
東葛地区のラーメン屋さんで My BEST5に入るラーメン屋さんでした。


今日の夕飯はこれで決まり! 
だってダンナは今晩飲み会だし~

西山製麺のつけ麺

おいちー♪


思わぬところで西山ラーメンが食べられて大満足でした


気に入らない?
2008年04月18日(金)


連日 wii をやっているわけですが。(笑)


wii を始めると、最初はこんな感じのジュンマイですが
顔 踏まれるよ?
危ないってば。

呆れてる?


私かダンナが wii を始めてしばらくすると、
必ずジュンマイはどちらからともなく
ガウガウ プロレスごっこやオモチャの取り合いを始めます。

オモチャの奪い合い


これが結構激しい。
カツン!とか、歯が当たってる音がすることもしばしば。

余程 ヒートアップしない限りはそのままやらせておくのですが
今日はどうやらマイの歯が当たったらしく、
ジュンの右眼の目頭がちょっとだけど切れてました。

右目頭が切れた。

出血はなく、傷も本当に小さかったので そのまま様子見で大丈夫そう。


wii が気に入らないのか?



そんなジュンマイ、
あさってのすいらんに向けて 今日はフロントラインをしました。

北海道物産展@柏高島屋 2回目
2008年04月18日(金)


まだまだやってると思っていた北海道物産展も
残すところ今日を入れてあと4日

土曜日と月曜日は仕事だし
日曜日はドッグタイムレースだし
並べるのは今日しかない!
ということで、再び朝から高島屋に行って来ました。


しかも今日は台風のような雨と風
自転車で行くわけにもいかず、当然
こんな日はバスも時間通り来ないかもしれないし、
開店の30分以上も前に家を出た。(笑)


さすがにこんな天気で、並ぶ人も前回よりは少なく
花畑牧場の生キャラメルは5人目にGETすることができました。


今日買って来たものはコチラ

今日のホクテン
今回、花畑牧場の生キャラメルは
プレーン×3箱・チョコレート×1箱


以前のホクテンで買って美味しかった
牧家の白いプリンに似たものが花畑牧場にもあったので買ってみました。
白いプリン@花畑牧場
キャラメルソースとハスカップソースがあって
当然キャラメルソースを。

白いプリン@花畑牧場
牧家のプリンの時は「美味し~い!」って感動したんだけど
今回は・・・んー、普通かな。
乳かんに近いようなさっぱりした感じ。
でもキャラメルソースは美味しーい



16日から出店の『志濃里』というお店にも
生キャラメルが売っていたので買ってみました。
志濃里の生キャラメル
ん♪美味しい



以前はロイズを良く買ってたけど
最近はとんとご無沙汰してたので久しぶりに。
っていうか”キャラメル”という文字に惹かれて買ったんだけど。(笑)

ロイズピュアチョコレート
キャラメルミルク&クリーミーホワイト
ロイズピュアチョコレート キャラメルミルク&クリーミーホワイト


ついでにポテトチップチョコレートも
ポテトチップチョコレート
生協で出ている時には買わないくせに。(笑)


16日から出店の駒ヶ岳牛乳では
牧場プリンと白いプリンを購入
駒ヶ岳牛乳のプリン2種
白いプリンには道産生クリームとパスカルポーネが入っているそうです。



おかず系は

職場○山さんが「美味しかったよ」と言っていた
銀鮭の粕漬け
銀鮭の粕漬け
今日の夕飯でいただきましたが、
脂が乗ってる鮭にしっかり味が付いている美味しいものでした。
これで1切れ200円は安いわ


試食して買った 玉ねぎのハスカップ漬け
玉ねぎのハスカップ漬け
これはダンナが好きそうだなーと思って。
酢漬けより酸味が弱い感じで、私にも食べられました。
(スッパイ系はどちらかというと苦手なので)


まだ未食のイカのわさび漬け
焼かずにそのまま食べるんだけど、以前買って美味しかったのでリピートです。



ずぶ濡れになったけど、
雨で行かずに後悔するより良かったということにしましょう。(笑)




おや
近所のスーパーでも北海道展?

ヨークマートでも北海道展だって。


土日だけかぁ~
じゃあ明日行かなくちゃ
邪魔するなよ~!


いいじゃん!
いいじゃん!


どうしてよ?
どうしてよ?

イジワルなのか、優しいのか。┐(´ー`;)┌フッ


でも行くよ。(笑)



キッチンパタータのランチ②
2008年04月17日(木)


今日はダンナがお休み
・・・とか言ってたのに仕事に行っちゃったので
お昼に一旦帰宅してもらって
先週行った キッチンパタータのランチに行って来ました。


午前中、小夏母から
「今日行くの?」
と行きたそうなメールが来たので
仕方ない、一緒に来てもいいよ と3人でランチ




今日のメインは

週変わりランチのハンバーグ@私
週変わりランチのハンバーグ
「ビジュアル的にイ○イのハンバーグみたいじゃん?」
と小夏母は言ってたけど、
イ○イのハンバーグ、アレはアレで私は好きよ
味は普通のデミグラスソースハンバーグでした。


生ハムのピザ@ダンナ
生ハムのピザ
チーズたっぷり♪
私と小夏母も食べるのに協力してあげました。(笑)


キーマカレー@小夏母
キーマカレー
注文時、お店の人に
「結構辛いですよ」と言われただけあってなかなか辛いカレー
ナンはうまかったのかな?



メイン以外は食べ放題♪
パタータ

パタータ

パタータ

パタータ

パタータ



「仕事前にバイキングに来るなんて信じられなーい!」
と小夏母に言われたけど別にいいじゃーん。


ガッツリ食べて午後からの仕事、頑張りました

今年初の水遊び
2008年04月16日(水)


今日は気温が20℃を超す予報

イマイチぱっとしない天気だったけど
関西方面サンたちは琵琶湖三昧みたいだし、
予定通りトロ箱を出して
といってももともと外に出てるけど
水遊びしました。



まだプールの存在を知らないマイ
オモチャ遊びができるというだけで嬉しそう。
今年初のトロ箱プール


その後、プールがあることに気付くと まっしぐら
(25秒)



その後はレトリーブ×5本くらい → プール の繰り返し

レトリーブ
レトリーブ

レトリーブ
レトリーブ

クールダウン
プール

足を痛めたのではありません。
セット
セット


プールがあればエンドレスのレトリーブ
でもアスファルトだから関節もパッドも心配なので
1時間弱で終了。


明日は だと知っていたけど
日曜日のすいらんに向けてフロントラインをしなくてはならないので
この後はシャンプー

まだ遊びたそうだったマイも
終わってみれば疲れたのか熟睡
ついでに私も熟睡


ちなみに今日のプール開きはマイだけ。
ジュンは昨日シャンプーしちゃったので

今はジュンマイともフワフワサラサラいい香り~


不在中は
2008年04月15日(火)


実は昨日からダンナが出張で明日まで不在

いないのは寂しいけど
ダンナがいない時にしか食べられないものを夕飯に食べてます。


おととい(飲み会)→明太子おにぎり
昨日→納豆ごはん


そして今日
デリバリーピザ
なんと1人でデリバリーピザなんて取っちゃったよ
デリバリーピザなんて何年ぶりだろ。

だってあまりにもタイミング良く
ピザ屋さんのチラシがポスティングされた上に
そのチラシに半額券なんてついてるんだもん

これ、Mサイズ。
さすがに1人で食べるような量じゃないので
半分は明日の朝とお昼ご飯へ。


半額券だなんてラッキー♪って思ったけど、
良く考えたら、同じぐらいの金額を出せば
コストコはこの4倍の特大ピザが買えるのよね
そんなこと考えたらお得感も半減しちゃったわ。


ちなみに 
もしあともう1日あったら
北海道展のお弁当を食べる予定でした。(笑)




ジュンマイはフテ寝
ふて寝



日中撮ったマイ
なんか色っぽくね?(笑)
色っぽいマイ?
石油ストーブの上に空気清浄機が乗っていることも
部屋が散らかっていることもお気になさらずに(笑)


夜撮ったジュン
クチが半開きだよ
年をとったからか おクチのしまりが悪くなり、
口を閉じていても、よく見ると下の歯が見えてます。(笑)



明日も天気良くて暖かいみたいだし、
トロ箱でも出して水遊びでもしようかな。


ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜
2008年04月13日(日)


ONE PIECE ワンピース THE MOVIE
エピソード オブ チョッパー プラス
冬に咲く、奇跡の桜


を観て来ました。
(タイトル長っ!)

続きを読む »

カイドウ
2008年04月12日(土)


2日間降った雨が上がって 今日はきれいな青空

前日の雨の雫と今日の太陽の光をもらって
我が家の花たちもきれいに咲いてくれています。


1ヶ月前はまだつぼみが固かったカイドウも
3月19日のカイドウ
3月19日撮影


日を追うごとに膨らみを増し
4月3日のカイドウ
4月3日撮影


4月6日のカイドウ
4月6日撮影


今日は満開に。
今日のカイドウ

今日のカイドウ


でもまた明日から雨なんですよねぇ・・・


1年に1度なんだから、もうちょっと楽しませて欲しいな。

今日の花


北海道物産展@柏高島屋
2008年04月11日(金)


9日(水)から柏高島屋で始まった北海道物産展

週末に行こうと思っていたけど
週末はやっぱり混むよね・・・


今日行っちゃうか!
と思ったのが 「あまたつ~」を見たあとの9:45

自転車ですっ飛ばして10:00ちょうどに高島屋に到着
でもまだ高島屋の入口は開いていない様子
ラッキー


入口が開いたと同時に ドドーッと走り出す周りの人
みんな目的は同じらしい。
流れはエスカレーターに向かって走り出していたけど
私は少数派の階段へ



走ってGET したもの

それはコレ
整理券
超手ブレでスンマソン

続きを読む »

キッチンパタータのランチ
2008年04月09日(水)


今日は何も予定がなくて
一人で映画でも観に行こうかなぁ・・・と思っていたら
小夏母 こと はなくそねこさん から

「ランチ、一緒に行かない?」
とのお誘い

私の休みを把握してくれててアリガト♪


そんなわけで はなくそねこ夫婦と一緒にランチしてきました。
しかも送迎つきのVIP待遇 (笑)


続きを読む »

春の嵐
2008年04月08日(火)


今日は朝からものすごい雨と風!
バラのオベリスク(円柱状のトレリス)も傾いてるし
まるで台風のようでした。



仕事から帰宅すると
何と、家の中まで嵐だったようで。



3日前にコストコで買ってきた君子蘭ですが
クンシラン


無残にも花が食いちぎられていました
無残な君子蘭
キレイに花だけ取ってあるのがナゼか笑えた

鉢が小さいから、水曜日に大きな鉢に植え替えてあげよう
そう思って玄関に置いておいた私がいけないのですが
久しぶりにやってくれました。



中毒を起こす植物じゃないけど、
ダンナには恐ろしくて言ってません。


大変デシタヨ!

嵐はお前自身じゃ!



寝てる時はこんなにかわいいのに。(笑)
寝てるマイ


桜モノ
2008年04月07日(月)


先月、長野に行った時に買ってきた 桜そば
桜そば


昨日の夕飯は この桜そばを食べました。


茹でる前
桜そば茹でる前

桜色の麺は、封を開けるとフワ~っと桜の香り


茹で上がったおそば
茹で上がった桜そば
ザルにそのままで色気なんてナシ!


おそばのお供に?
天ぷらも揚げました。
天ぷら
大量すぎー!

おそばを口に入れると、口に入れるとほのかに香る桜の香り
春っぽーい




食後のデザートは偶然にもダンナが買って来てくれた
オペラ座の 桜ロール(&げんこつシュー)
オペラ座の桜ロールとげんこつシュー

先日食べた小春は売り切れだったそうですが、
これはこれでとっても美味しい


桜の香りが口の中いっぱいに広がって
中に入っているイチゴの酸味がまた美味しいのです。






誰ですか?
ジュンも桜の香りに惹かれた?(*^m^*) ムフッ


広場
2008年04月06日(日)


今日はPitch&Goに参加するはずだったのに
ダンナに仕事が入ってしまって数日前に急遽キャンセル
ホント、Pitch&Goって縁が薄いんだわぁ~


ダンナに仕事が入ったからといって、家で腐っていてももったいない。
仕事に行くダンナに乗せてもらって
広場に行って遊んで来ました。


広場の桜も遠目で見るとまだキレイ
広場の桜
もう桜ネタは飽きたと思うけど、多分今日でおしまいなので。<(@^_^@)


ここの桜は下の方にも花が付いているので
記念撮影しやすいんです。
記念撮影


でも散りかけなので、近くで撮るとちょっとキレイじゃない。(笑)
近くだともう散りかけなのが良くわかりますね。
ジュンもぶーたれた顔だし。∵ゞ(≧ε≦o)


花より団子ならぬ、花よりボールのジュンマイ

すいらんに行けない分、一人Pitch&Goをたくさんやってきました。
08-04-06_040.jpg

追いかけっこ



いい天気だったからちょっと暑くて
自ら頻回に休憩を入れるマイ
今日は暑いですネ。


マイの休憩の入れ方
(63秒)



ゴロンゴロンを数回すればチャージ完了
早っ!


毎度毎度、学習しないオバサン
リードが木に引っかかって動けません。
(いや、充分動けると思うんだけどね)
ちょっとは学習してください。



日陰の草の上は冷たくて気持ちいいんでしょうね。
より涼しい場所を見つけて休憩中
草の上で休憩中
ペンペングサ・オオイヌフグリ・ホトケノザがたくさん咲いていました。


木に絡まったリードを解くと
ジュンはずーっと草を食べています。

そっか。
今日は広場に行くからって朝ご飯を食べてないんだったね。
気付けば1時間半遊んだし、帰ってご飯にしようか。





広場を出ると、向かいのダンナの職場の敷地内に
きれいに咲いているシダレザクラが目に入りました。



ちょっと失礼


勝手に入って写真撮影
シダレザクラ

シダレザクラ



疲れているところをゴメンネ~
シダレザクラ
もう1本あった!
シダレザクラ



よく走ったマイよりも、ジュンの方がバテバテ
帰りは無理せず、ジュンのペースで帰って来ました。



ようやく家に到着

と思ったら、家の前でバテ~
家の前でバテ~
日陰のようでビミョーに日が当たってますが。(笑)

その後も動こうとしないジュン
相当疲れたらしい。
(27秒)




お疲れ!

予定外のお花見@さくら広場
2008年04月05日(土)


今日は久しぶりにコストコへお買いもの

コストコに行く時は
いつも直前にジュンマイを散歩させます。
場所はその時によって違うのですが
今日は久しぶりに京葉線のすぐ脇で。


と思ったら、その近くが多くの人で賑わっていて
警備員さんまで立っています。

何?と思って見ると
あれ?こんなところに桜なんてあったんだ~

っていうか、すごい数の桜だよ?
さくら広場


急遽、人の流れに乗って行ってみると
どうやらそこは さくら広場 というらしいです。
いつも通っているのに、全然知らなかった。

入口で手渡されたリーフレット
さくら広場



続きを読む »

買っちゃった
2008年04月05日(土)


コストコに行って来ました。


昨日、入間店がオープンしたからか比較的空いてたかな。
このまま入間に流れてくれればいいけど。


今日のお買いもの
今日のコストコ




カルディに行くたび
手にとってはやめる ボンヌママンのタルト
ボンヌママンのタルト
だってコストコでは4箱1,200円で買えるのに
カルディでは1箱500円ぐらいするんだもん。

キャラメル2箱・ラズベリー1箱・レモン1箱のセット
レモンはいらないんだけど、
それを除いてもこっちの方が安いし。


クンシランが安かったので
クンシラン
株に対して鉢が小さすぎ!



ダンナが買ったアイスワインと
アイスワイン

オーストラリアワインのミニボトルセット
オーストラリアワイン


来月で期限が切れるので更新したら
コストコバッグをくれました。
コストコバッグ



そして今日の目的は・・・


続きを読む »

Sweet Rain 死神の精度
2008年04月04日(金)


おととい、『Sweet Rain 死神の精度』 を観て来ました。


別に金城武のファンというわけではなく、
その上司役にフラットのディアちゃんが出ているという理由で。(笑)
フラットが映画に出るなんてめずらしいもんね。



続きを読む »

再びお花見散歩
2008年04月03日(木)


うちの近くに毎年
キレイにパンジーを色別に植えているお宅があります。
08-04-03_01.jpg

うちのように苗から買ってきて植えるのではなく、
毎年 種から育てるのだとか。
尊敬です。



先週まで行っていたテニス
今週から行かなくてもいいのですが、
ちょうど見ごろを迎えているであろう向かいの公園の桜を見に
マイと散歩がてら行って来ました。

ジュンも行きたそうに後追いしたけど
足のことを考えて今日はお留守番です。

続きを読む »

お花見散歩
2008年04月02日(水)


「新柏の駅前通りの桜が満開だよ

アンディママ こと ブルースター姉さんからメールもらい
ジュンマイとお花見散歩をしてきました。


そういえば今年はまだお花見らしいお花見をしてないもんね。

08-04-02_11.jpg



続きを読む »

 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2008-04 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

