--年--月--日(--)


年度末
2008年03月31日(月)


テレビや新聞でご存知かと思いますが
4月から医療改正があるので、それに向けてバタバタと忙しい毎日

前日である今日は
明日からの業務に支障がでない程度に整えてきたけど
問題なく終わるか不安だ・・・(-"-;)

少ない脳ミソ使って頑張らなくては


私の力の源たち
力の源たち





アジアインターにお買いもの
2008年03月30日(日)


昨日の記事にもある通り、今日もダンナは仕事。
ビッグサイトで開催されているアジアインターに一人で行って来ました。
またしてもジュンマイはお留守番。
ゴメンよー




実は金曜日、マイの同胎姉妹である
大阪に住むレギーちゃんのママから連絡があって
「お友だちとアジアインターに行きます」
とのこと。

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
久しぶりにレギーちゃんとロキ君に会える~~


と喜んだのもつかの間、
シリウスママさんたちがアジアインターに行くのは土曜日とのこと。
月末でしかも年度末の土曜日
 仕事を休むことは出来ない・・・



土曜日、
仕事が終わって急いで行けば会えるかな?と思ったけど
残念!
私の仕事が終わったと同じぐらいにビッグサイトを後にされたようでした。


絶対、また来てね~~!
その時こそ姉妹のご対面だぁ




で、日曜日

どうせ有明に行くならば
帰りにお台場でクロックスのお店に寄ろう!と思い、
行列しているゆりかもめ新橋駅で1日乗車券を買って。
電車で出かけると、どうしても「ついでに・・・」と思ってしまう(^^;



国際展示場正門駅に到着すると
たくさんの人がこの駅で降りました。

ドッグショーを見る感じでもなく、
一緒に開催されている東京モーターショーに行く感じでもない、
親子連れやら中学生ぐらいの女の子同士やらがいっぱい。


改札を出ると

な、なんじゃこの大行列は??
大行列
つい写真撮っちゃった。(^^;;;

この列、別の場所にもあって、
さらに西ホールの建物内から東ホールまでずっと続いてて。

列の先頭を見たら『東京国際アニメフェア2008』と書かれていました。
恐るべし!アニメフェア!



アニメフェアの向かい側で開催されているアジアインター
ようやくアジアインターの話w

チケット買って中に入ると、一番手前でグレピの審査中
周りにもたくさんのグレピがいました。
グレピ集団
何と!アジアインターの写真はこれ1枚だけだった!(;´д`)

そのお隣ではグレードデンの審査中
周りにはたくさんのデン
この付近、大変混み合っておりました。(笑)
お友達が出ているのでちょっとだけデンの審査を見て
あとはお買いものブースへ。


ダンナがいないから買い控えなきゃ・・・

な~んてね。

あらかじめTONIKAMI母さんに
買ったものだけ運んでもらうお願いをしてあったので
心置きなく?たくさん買って来ました。

まず向かったのは みちのくファーム
新製品やらネットで売っていないものなども購入
みちのくおやつ


みちのくファーム以外の購入品
みちのく以外の買いもの

掘り出し物を見つけるのが上手なTONIKAMI母さんと一緒に回ったんだけど
大人買いな彼女の買いっぷりに惚れ惚れしました。((*≧m≦)ププッ

フラットのタイピンがナゼか100円
2個あったので迷いなく2個買い。
でも帰って来たら1個しか袋に入ってない~~
もちろん200円でもめっちゃ安いんだけど
こんな小さなことで悲しんでいる器の小さい私とはえらい違いです。


一番迷ったのがコレ
フラットのステンレスボトル
フラットのステンレスボトル(水筒)

ぶっちゃけ、2,300円するんですよ。(笑)
ステンレスボトルの前でひたすら
どうするかな~、フラットなんてめずらしいからな~
でも2,300円は高いな~、1,500円だったら買いなんだけどな~

って散々迷ってたら
「あっ、TONIちゃん(E・コッカー)だ!買お~っと。」
とサッと軽く買った彼女
釣られて買っちゃいましたよ。(笑)
一人だったら絶対買わなかったと思う。
決断させてくれてありがとうね。(*^ ^*)


もう1つ彼女がいなかったら買わなかったと思うもの
クールコート
ザ・ブラックラブカンパニーのクールコート


「黒い子にはこれいいらしいよ」
とKAMIちゃん用に買っていたクールコート
これからの季節、暑い日差しからガードしてくれるらしい。
確かに夏は散歩に行くだけでマイの背中はアチチ・・・だもんね。

彼女がイイ!というからにはいいんだろう。
これは買わなくては。
ちょっとサイズがデカいけど ブカブカってほどじゃないし
まぁいいか。

すいらんで活躍しそうだわ。
その前に水浴びしてるか。(笑)




さーて、荷物を積んでお台場に行くか!と思ったら、

ん?(´-ω・)
なにやらポツポツと空から落ちて来た。


ずーっと「乗って行きなよ~」と言ってくれていたTONIKAMI母さんのお言葉に甘えて
帰りは荷物だけじゃなく、私まで の前まで乗せてもらっちゃいました。

何から何までありがとー



ジュンマイ、7時間のお留守番だったけど
イタズラもなくいい子でお留守番してました


さっそく新製品を試食
ごほうびおあずけ

ちょっとオアズケなのは
この少し前に勝手に豚耳を1枚食べたからデス!



2008 フラワー&ガーデンショウ
2008年03月29日(土)


この週末、ダンナは土日とも仕事

初の晴海埠頭開催のドッグタイムレースも参加できず
なーんて、私も午前中は仕事だったんだけど。


なのでジュンマイはお留守番していてもらって
幕張メッセで開催されている2008 フラワー&ガーデンショウ
一人で行って来ました。


とにかく写真を撮りまくったので
写真の整理だけでひと苦労

ブログに載せる写真を数枚だけ選ぶのは不可能なので
別UPにしました。

時間がある方はどうぞ見てください。


コチラ からどうぞ。

(写真をクリックすれば大きい写真になります)




魔法にかけられて
2008年03月28日(金)


映画 『魔法にかけられて』 を観て来ました。


本当は 『Sweet Rain 死神の精度』 を観たかったのですが
時間が合わなくて、これは次回ということで。



続きを読む »

引退
2008年03月27日(木)


一昨年の5月に突然クローズした
その後、同じ年の10月に別会社(ダンロップ)が入り、
細々と週に1回、今まで続けてきましたが
ダンロップまでも撤退

今日がその最終日でした。

4月から再び別会社が入って
レッスンは今までと変わらず続くのですが
最近 熱が冷え切ってしまうほど冷めていて
ほとんど義務感だけで行ってる上に
古傷の膝関節と左肘のテニスエルボが痛いので
一旦 から離れることにしました。

やっぱり楽しくないとね。



そんな今日、
同じ年の桑田真澄投手が引退というニュースをテレビで見ました。

特に好きでも嫌いでもなかった人ですが
というか野球にあまり興味がナイ (^^;
インタビューを受ける彼を見てちょっとジーンと来て
お疲れさま!と言ってあげたい気分です。


東京では満開らしい桜ですが、
柏ではまだ5~7分咲きってところでしょうか。
上野公園から電車で30分ぐらいの距離なのにね。

↓はテニススクールの向かいにある公園の桜です
今日の桜はまだ7分咲きぐらい?

土日で満開かな?

ジュンマイに引かれて善光寺詣り
2008年03月26日(水)


ダンナの仕事関係で
一緒にくっついて長野に行って来ました。


ダンナの用事は午後からだったのですが
夜に出発した方が
① 渋滞しない
② 高速料金が安い

という理由で、前日の夜に出発
おかげで快適に長野まで行くことができました。
柏→長野が40%OFFはデカイ!



予定では

前夜に出発

佐久平PAで車中泊

夜明けと共に佐久平PAのドッグランでジュンマイを遊ばせて

長野市内のスーパー銭湯でのんびりしてから

善光寺詣り

ドッグカフェでランチして

ダンナの用事を済ませる


でした。

が、いきなりアクシデント!


ドッグランに行くには
長~いエスカレーターに乗らなくてはならないのですが
佐久平PA
朝 撮影

そのエスカレーターが朝8時にならないと動かない。
ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!


それでも とりあえず佐久平PAで仮眠をとることにしました。

昨日 からUPした記事は到着した時に撮影したものです。





続きを読む »

真夜中のドライブ
2008年03月25日(火)


こんな時間にナゼかこんな場所にいます。
20080326003708.jpg

20080326003709.jpg



バースデーケーキ@ワンコ用
2008年03月23日(日)


昨日 お友だちワンコのTONIちゃんが5歳になったと聞き
今朝ケーキを焼いて
ジュンと2人でTONIちゃんに会いに行きました。


とーこーろーがー

TONIKAMI母さん仕事
いつもいるTONIKAMI母さんのお母さまもお買い物で不在

タイミング悪すぎ


仕方がないのでTONIKAMI母さんの指示通り、
お隣の和菓子屋さんに預けて帰りました。


でも「TONIちゃんに会いに行く?」
と言って出かけてきたジュンは納得いかない様子

いつも撫でてくれるTONIKAMI母さんのお母さまもいないなんて
そんなことあるわけないでしょ! と座り込み。

本当なんだってばー


意地を張って座り込んでたオバサン、
渋々帰路につきました。


作って届けたケーキ
Happy Birthday TONI!
センスのなさはご勘弁
今気付いたけど、Birthdayの「 i 」に点を付け忘れてるし。


18cmケーキ型で作ってるから結構デカイ

携帯と比較すると
携帯と比較
これぐらい。

先ほど食べてる時の様子を動画で撮って送ってくれたけど
喜んでくれたようでヨカッタ ヨカッタ




ところでマイは?


マイは今日、ダンナと共にお出かけ。

仕事の関係で長野の伊那まで行ったので
マイを連れて行ってくれました。
ダンナ父の眠っているお墓が伊那にあるので
お墓参りも兼ねて行って来たようです。

途中、みはらしファームドッグランという所でも遊んだようで。
マイちん、良かったね。


帰りはいつものごとくかなり渋滞したらしく、
途中仮眠を取ったり、休み休み帰ってきたようです。


おみやげ~
とダンナがなにやら買って来てくれました。


その1
ぷりんどら
ぷりんどら
石川PAで買ったというプリンの挟まった どら焼き
ぷりんどら
私好みの固めのカスタードプリンで美味しかったんだけど
なぜ由布院のものが石川PAに???

「石川PAの上り限定なんだよ」と言うことですが。(笑)


その2
ミルクキャラメルシロップ
ミルクキャラメルシロップ
おぉーっ、いいんでない?
牛乳に入れて飲んでも美味しそうだし、アイスにかけても良さそう。
ありがとー


でもこれは・・・

その3
カレーラムネ
カレーラムネ
冒険できない私にコレを飲めってか?!
しかも激辛って・・・

ダンナに飲んでもらいましょ。


傘寿のお祝い
2008年03月23日(日)


今日は職場の先生のお母さまの
傘寿のお祝いにご招待いただきました。

傘寿のお祝い


ホテルの宴会場だなんて久しぶりだし、
結婚式以外にないので結構緊張してたりして。

続きを読む »

成都のランチバイキング
2008年03月22日(土)


先日行った 中華料理 成都

今日はランチバイキングに行って来ました。


お客さんは結構入ってますが
みんな定食を注文しているらしく、バイキングの人はいません。

バイキング台を見せてもらうと

何もナイ


お店の人に「これ、追加されますか?」と聞いても
わかってるんだかわかってないんだか笑顔でかわされ・・・
(お店の人は中国の人です)

でも前菜系(3種類)はたっぷりあったので
バイキングを注文することにしました。

続きを読む »

ティッシュ
2008年03月21日(金)


今年のスギ花粉は、前情報どおり かなり強力です


鼻をかむ回数がハンパじゃない
そのせいででティッシュも1箱をあっという間に使い切り、
2箱めを開けたのですが・・・


鼻をかみすぎて、鼻の下がヒリヒリと痛くなってしまいました。


なので今までこの普通のティッシュを使っていたのですが
今までのティッシュ



昨晩からは ヒアルロン酸入りのティッシュを使用しています。
ヒアルロン酸入りティッシュ

鼻の下が痛いので、普通のローションティッシュが欲しかったんだけど
値段が同じでヒアルロン酸入りと聞くとつい。。。


ヒアルロン酸効果?!
鼻の下が痛くなくなりました。(笑)



犬と私の10の約束
2008年03月20日(木)


北海道物産展に行った日の夜、
映画 『 犬と私の10の約束 』 を観て来ました。

犬と私の10の約束

続きを読む »

北海道物産展@船橋東武
2008年03月20日(木)



今日から船橋東武で開催されている
北海道物産展 に行って来ました。


ことの始まりは昨晩のダンナのひと言

船橋東武のホクテンで美味しそうなロールケーキが売ってるから
明日買いに行こう!


お出かけできるならどこでもOK よん♪
しかもホクテンだなんて嬉しいじゃないの


ダンナが仕事から帰宅して15時頃、
の中 でGO!

しかし!
雨のせいか、至る所で渋滞
で来れば30分かからず来られるところを
2時間近く掛かってしまいました。


でもウマイもんが待っている!
気を取り直して会場へ。


続きを読む »

ガーデニング
2008年03月19日(水)


今の家に引っ越してきた9年前
庭の入口に 父がラティスで扉を作ってくれたのですが
その支柱が腐ってしまい、
マイがグイッと引っ張った拍子にポキッと折れてしまいました
修理が必要となるものは必ずマイ絡みの気がする・・・

先日、修理依頼のメールをしておいたのですが
今日はその修理をするために両親が久しぶりに来てくれました。


ジュンマイはそりゃまぁ大喜び

マイは出かけ先では人に対して愛想がないんですが
家に来てくれる人に対しては熱烈大歓迎の大興奮
っていうか飛びつくから撫でてもらえないんだけど。r(*^_^*; ポリポリ
足して2で割ったらちょうどいいのに。



父は扉の付け替え、母は庭の草取り
私は買ってきた花を植えました。

今日植えた花



花の写真は折りたたみます。

続きを読む »

同窓会?
2008年03月18日(火)


今日はお友だちとオンナ6人のプチ同窓会
めっちゃ久しぶり~な人もいて
とっても楽しい時間を過ごしてきました。


場所は柏神社斜向かいにある
無国籍料理 蔵っぱ(ぐらっぱ)

3,000円のコースを予約しておいてくれて
急遽、飲み放題もつけて同窓会の始まり始まり~


ブロガーとしては 食べたものをUPせずにはいられない・・・(笑)

続きを読む »

ドッグタイムレース(おまけ編)
2008年03月16日(日)


帰りに渡された 前回ゲットしたパネル

今回のパネルは お友だちの桜子ちゃんと走っている写真です。

今回は桜子ちゃんと走っているパネル

とってもいい思い出&記念になります。
嬉しい


本人(本犬)は関心なさそうですが。(笑)
アンタだよ!



ちなみに1月に初優勝した時のタテは 陸君と走っているときの写真
しかもゴール後、スタートに往復走りするときのショット
初優勝タテ
実はこれ、日付が2007年1月27日になっていて
後日、日付を2008年に訂正した写真が送られて来ました。

こちらもいい思い出です。^^





それとドッグタイムレースとは全く関係ないのですが
この日にいただいたものつながりとして。


陸ママからいただいた ジョウゴ 『 とおるくん 』
とおるくん
陸ママブログでこの記事がUPされた時にコメントを入れたら
気前のいい陸ママがどどーんとくれました。(笑)


これ、スグレモノですヨ!(・∀・)


ダンナが毎日2リットルのお茶を持っていくのですが
その都度買っていたら高くて不経済なので
鍋でお茶を作って それを2リットルのペットボトルに入れて持って行っています。


その時にジョウゴをつかうのですが
今まで愛用していたジョウゴは百均で買った安~いやつ。
これが口の部分が丸いから
ペットボトルにフィットしちゃって、中の空気が抜けていかないため
ジョウゴを傾けながら注いでいたのでした。

でもこのとおるくんは
口が四角いので傾ける必要なし!
ものすごーく快適にお茶がペットボトルに移せます。


ずーっと使っていたので茶渋もバッチリついちゃって、
ガス台の近くに置いて 一部変形しても頑張って働いていた先代ジョウゴ
先代ジョウゴ
長い間お勤めご苦労サマでした。


さらに陸ママからのいただきもの

カステラ
カステラ
帰りにラビママ・プーママと食べようと思ったら
すっかり忘れて一人で持って帰って来ちゃった
(ラビママ・プーママ、ごめんよぉ~


先日のP&Gの時のジュンマイの写真もCDに焼いていただきました。



陸ママ、ありがとう。


ドッグタイムレース@すいらん(後編)
2008年03月16日(日)



外に出ると 午前中よりも気温が上がってきて
日なたにいるとジリジリ日に焼けるのがわかるぐらい暑い

記録更新するのは難しくなる季節になりました。


でもせっかくだし、タイム計測しましょ。
あ、ジュンは休んでていいから。(笑)

タイム計測


期待しないで計測した1本目

5.22秒

この気温の割にはなかなかいいタイムなんじゃん?


今日はゴールでタイマー係のUさんに
マイちゃん、ライバル出現ですよ。
さっきフラットのデューク君が同じ5.22秒出しましたよ。

と言われました。

もしかして、マリリンちゃんのパパが言ってた
「打倒マイちゃんの子が16日に来ますよ」
という子ですね?

はじめまして~♪のデューク君
デューク君
時々Pitch&Go会場になっているプナヘレの看板ワンコ君です。

マリリンちゃんパパから野生児と聞いていたのですが
ぜーんぜん!
おりこうさんじゃーん。
よそんちの子はおりこうさんに見えるのかな?(笑)



話は戻ってタイム計測

時間もまだたっぷりあるし、もう1本走らせちゃうか
ということで2本目

普通 2本目のほうがタイムが落ちるのですが
ナゼか今日は上がった!


5.07秒


マイちゃん、どこまで進化するの?
とUさんに言われましたが
確かにこの気温でこの記録は私もビックリ!

先月の4.92秒(追風参考記録?/笑)、
先々月の5.01秒に続いて自己3番目の記録です。
今日の記録




暑くてバテ気味だけど、ボール遊びは別

午後のトーナメントまでP&G会場で遊ぶことにしました。
P&G会場にて

ジュンは暑さでバテバテ
でも日陰に連れて行ってもP&G会場に行きたがるし。

わずかな日陰を求めて・・・?
頭隠して尻隠さず
日陰になってるのは頭だけで
オシリは日が照ってますから!(爆)

気付いた?
気付けよ


ボケおばさん
誰に訴えてるのさ?


その後はラビママに撫でてもらってウットリなジュン
ナデナデされて気持ちいい~♪

あ、そこも気持ちいいですぅ

え、もっと撫でてよぅ

次に来る人を待ってます。
このあと、人が近くを通るたび
シッポをパタンパタンと振って
誰かが撫でてくれるのを待っていました。

なんだかアンコウみたい?
アンコウって光を発してエサとなる小魚をおびき寄せて
寄って来た魚を食べるんじゃなかったっけ?(笑)


我が家のあとにタイム計測をした魔裟斗君
魔裟斗
タイム計測のあと、
次回のP&Gに向けてマイフラフープ持参で練習に勤しんでいました。


ろくぺー家もランチを終えて戻ってきました。
ろくぺー家
もう下痢は落ち着いたかい?(笑)


マイも再び水浴びして
間もなく始まる犬種別ハンデ戦トーナメントに向けて準備完了
復活

でも暑い


続きを読む »

ドッグタイムレース@すいらん(前編)
2008年03月16日(日)


今日はドッグタイムレースでした。
場所はいつもの すいらんグリーンパーク


10:00開始に合わせて
いつも8:30頃に家を出発するのですが・・・

実は昨晩
ダンナは飲み会で 帰宅が夜中の1:00すぎ
私はいろいろとやることがあって(詳細は後ほど)
布団に入ったのは外も明るくなった朝の6:00
ついでにマイも私のそばにずっと一緒にいたので
ほとんど寝ていません
唯一よく寝たのはジュンだけ。(笑)

そんなわけで私が目を覚ましたのは
もう出発しなくちゃいけない時間の8:20
ダンナも目が覚めたのは8:00だったらしい。



ジュンマイが朝ごはんを食べている間に
急いで出かける支度をして すぐに出発
その時点で9:00をちょっと回ったところ

10:00から組み合わせ抽選会が始まるのに
いくらなんでも1時間弱ですいらんに着くのは無理だ・・・

そこでAKIちゃん(ラビママ)と陸ママに連絡して事情を説明し、
我が家が抽選会に間に合わなかったら
代わりに抽選しておいてもらうことにしてすいらんに向かいました。


途中、穴川IC付近で渋滞していて
午前中はキャンセルか?!と思ったけど
どうにか10:10分頃にすいらん到着
無事に抽選会も参加することが出来ました。

我が家に遅れること5分ぐらい?
ろくぺー家も到着
ここまではギリギリセーフ

でもいつものように(?)寝坊したプーママ
今回は間に合わず
残念ながらプーちゃんは午前中キャンセルとなってしまいました。



続きを読む »

ジャンパー
2008年03月15日(土)


昨日、映画 『 ジャンパー 』を観て来ました。


続きを読む »

ホワイトデー
2008年03月14日(金)


バレンタインデーには
ダンナの希望であるマカロンをあげたんですが
ま、ホワイトデーに返って来ることはないでしょう。


と思っていたのですが



職場の人にいただいた分はキチンと返すダンナ。


そのお返しを選びに行ったとき、
 「うわ♪美味しそう  
と私が言ったのを聞いていたダンナ、
私が に行っている間に買ってくれたようです。


果山のいちごチョコレート
果山のいちごチョコレート

新宿高野のバイキングで食べたチョコレートフォンデュみたい。
ホワイトチョコレートの甘さといちごの酸味がマッチして美味しかったです


いちご大福
2008年03月13日(木)


白あんが手に入ったので いちご大福を作ってみました。


小粒のいちごを買って来て
白あんで包んで
いちご大福

いちごの白あん包みの出来上がり
いちごの白あん包み



それを作っておいた求肥で包んで
いちご大福

いちご大福の出来上がり
いちご大福
見た目、いちごの白あん包みと変わらない(笑)



いちご大福
もうちょっと求肥がやわらかくても良かったかな。
でも味は白あんが美味しいから なかなかGood でした。


作り方は 本サイト 『 June’s Garden 』 の
Recipe → デザートレシピ → いちご大福 です。




オマケ

ジュンマイには余ったいちごを
(15秒)


同時にオテ(笑)


健康診断
2008年03月12日(水)


皆さんは健康診断を受けていますか?


実は私、ここ数年ちゃんとした健康診断を受けていませんでした。
具合が悪い時についでに調べてもらうことはありましたが

オオダイに乗った今年、
市から健康診断を受けるようハガキが来まして。
一般的な血液検査と尿検査・問診・触診程度の簡単なものですが
自治体で受診できるのはこれが最後
来年度から制度が変わります
よし!これを機に健診を受けよう!と決心し
さっそく受けてきました。


肝臓・腎臓・脂質・血糖・貧血など
血液・尿に関する検査項目は全て異常ナシ
っていうか、貧血検査なんて若い頃から男性並みに多いんですが。(笑)

ただ体重はね・・・
言われるのはわかってたので
Dr.「痩せる努力してください」
私「努力します」



そのほかに引っかかったものが・・・

 血圧


私の中では有り得なーい!ってくらい高かった。
今までそんなに高かったことはないってば~

そういえば数年前、全身麻酔をかける時に測定した時も
これに似たような数値でビックリしたっけ。
でもあの時はチョー緊張してたし。


もしかして 自分も白衣を着ているくせに白衣性高血圧?!
あ、正確にはピンク衣だけど(笑)


でも母方は高血圧の気があるし、
母方の祖父母は脳出血をやってるし、因子はあるわけです。

ちょっと経過を追ってみようと思ってます。



豚まん
2008年03月11日(火)


横浜みやげの豚まんをいただきました。


な、なんと!
私の好きな江戸清の豚まんではないですか!
江戸清の豚まん


このデカさ
江戸清の豚まん

横浜中華街に行った時は必ず食べたなぁ~ この豚まん

横浜中華街なんてもう何年も行ってないや。



Yさん、美味しくいただきました。
ご馳走さまでした。


ヨコヤマのケーキ
2008年03月10日(月)


仕事のあと、
ヨコヤマ のケーキで一緒に働くNさんのお誕生日祝い
誕生日は先週だったけど (汗

ブランネージュというホワイトデーの期間だけの限定販売品
ヨコヤマのケーキでHappy Birthday!
うぅぅー、ちょっと形が崩れたぁ~

しかもスティック状のチョコレートが取れててあと乗せ
あと乗せチョコレート


わずか直径9cmのかわいいケーキを3等分
写メサイズの写真でスミマセン
表面はマスカルポーネチーズのムース、
中はイチゴのムース
土台はオレンジピール入りのスポンジ

横にはホワイトチョコの飾りつけ、
上にはマカロン・フルーツが乗っています。

上に乗っているものを食べられるのは主役の特権
なので私は未食です。

本体はフワフワ~
もちろん味も美味ちー



先週の金曜日も職場の先生がお誕生日で
こちらは オペラ座 のケーキでお祝い
オペラ座のケーキ

私はモンブランをいただきました。
毎度お皿もなく、色気のない食べ方でゴメンナサイ・・・
オペラ座のモンブラン
何だかんだかこつけて お祭り気分になって
美味しいものが食べたいだけです。(*^m^*) ムフッ




ところで、最近良く行くヨコヤマですが
毎度のことですが、昨日もかなり混んでいました。
お店の中には入場制限がかかるぐらいです。

駐車場に入る車が10台ぐらい待っています。
周辺道路も渋滞


我が家はちょっと離れた(と言っても20m位)パーキングメーターに止めましたが
路上駐車も多く、こんな看板も立っていました。
こんな看板が・・・
すごいケーキ屋さんだわ・・・


そんなヨコヤマのケーキ、
今まで食べたものをご紹介


続きを読む »

広場
2008年03月09日(日)


今日はダンナの仕事の都合で
コストコに行く前と夕方の2回、広場に行って遊んで来ました。

続きを読む »

コストコ
2008年03月09日(日)


開店と同時にコストコに行って来ました。


今日のお買いもの
今日のコストコ

今日の目的はティッシュと卵と牛乳。
花粉症ピークのこの時期、
ティッシュはあっという間になくなります

この他に またしてもドーナツを買ってました。
(すでにダンナが冷凍してしまったので写真はナイ)


久しぶりにミニクロワッサン
ミニクロワッサン

その理由は、このロテサリーチキンを挟んで食べようと思って♪
ロテサリーチキン



テレビを買い替え、ダンナはサラウンドスピーカーが欲しいらしく
コストコでも物色していましたが購入には至らず。

その代わり(?)に iPod 用のスピーカーを買って来ました。
iPod用スピーカー
今までのコンポに比べてコンパクト♪

クロックス(ケイマン)も売ってたけど
私のサイズ(24cm)はお気に入りの色がなかったので買いませんでした。



写真撮影して片付けていたら
後回しにしていたキャベツと大根の葉を勝手に食べてた黒娘

私が戻ると逃げるように去って行きました。
ワルめ!(ー_ー#)


無国籍ダイニング Attoo
2008年03月08日(土)


今年に入ってから我が家の近くに気になる看板が・・・
気になる看板
ランチビュッフェ??


さっそくダンナと行ってみました。


無国籍料理 At too(アットゥー)
Attoo

超ピンボケ写真でスミマセン
Attoo

ローカルな話がわかる人は
ニッカ前の、以前『エトワル』というフレンチのお店だった場所です。




続きを読む »

ライラの冒険 黄金の羅針盤
2008年03月07日(金)


ライラの冒険 黄金の羅針盤
を観てきました。

ファンタジー映画って昔はあまり興味がなかったけど
面白いと思うようになったのはダンナの影響です。

続きを読む »

中華料理 成都
2008年03月06日(木)


日曜日の出来事ですが、体調不良だったため今頃UP

リアル友である はなくそねこさんのブログ
千葉ムツゴロウ小国
こちらで紹介されていた中華料理屋さんが気になって仕方ない。

そのお店とは
北総鉄道白井駅 近くにある 中華料理 成都(せいと)
成都



はなくそねこ夫婦がこのお店に入ろうと思ったきっかけはコレらしい
麻婆丼定食380円
安っ!


その日のはなくそブログレポートによると

ご飯がイマイチだったけど
麻婆豆腐は山椒がピリリの四川風!いいお味でした^^
ボリューム大でしかもスープ・ザーサイ・デザート付きでこのお値段


だそうです。


後日、再びこの店に行ったはなくそ夫婦
今度はコレ
ランチバイキング800円
これも安っ!


この日のはなくそレポによると

チャーハン・焼きそば・レバニラ炒め・八宝菜・酢鶏・豚肉の紹興酒煮(?)
どれも、イイお味
この他に、スープ・杏仁豆腐・コーヒー・中国茶などがあります。
以上、食べ放題90分でお一人様800円!
お得ですっ



ここまで言われて行かないわけにいかなでしょう。


さっそく日曜日のすいらんの帰りに ここで夕飯を食べてきました。

続きを読む »

花粉症
2008年03月05日(水)


アレルギー症状が酷いです

今年は花粉量が多いと言われていたので覚悟していたのですが
今週はカゼまで併発してしまって。
それも元はと言えば花粉症が原因なんですが。

花粉症で鼻が詰まる

口呼吸(寝ている間も)

ノドがやられる

カゼの方はだいぶ良くなりましたが
花粉症はゴールデンウィークぐらいまであと約2ヶ月間
付き合っていかなくてはなりません。
(スギだけでなく、ヒノキにもアレルギーがあるので)
長いー


花粉症の時期はコンタクトを入れずにメガネで過ごしています。
(絶対に目をこすっちゃうし)
メガネをしてマスクをすると、メガネが曇ってイヤなのよね・・・
と常々思っていたのですが

今年はメガネのくもらないマスクとやらが売っていて活躍しています。
使い捨てだけど、もったいないので2~3日使ってまーす。(笑)

憂鬱な時期だからこそ、
少しでも快適に過ごせるようにしなくちゃね。


なーんて言ってるけど、
本当はできれば家から出たくないのが本音です。

 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2008-03 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

